トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Missing teeth

いや~ゴメンナサイ。

コメント無しのポチ逃げしちゃいました(汗)

みんな勘弁してね~♪



画像 005
マナが遊んでいたロープのおもちゃ。

血が付いていました。





画像 003
口を見てみると歯が抜けていました。

それも2本も。

抜けた歯を撮るのを忘れました・・・。

5ヶ月で歯が生え変わるなんて勿体無いよね?

5年位で生え変わってくれれば良いのに。




画像 004


歯と言えば、ウチの爺ちゃんの話。

遠洋漁業の漁師だったウチの爺ちゃん。

海で歯が痛くなっても処置が出来ないからと50歳で全部抜歯をして総入れ歯に。

(遠洋漁業の漁師さんは入れ歯にする人が多かったみたいよ。)

その後に1本だけ歯が生えて来たんだわ。

歯医者さんの話では、稀にそんな人もいるんだとか。

残念ながら、その歯も抜いて海に行った。

でもね、ハゲた爺ちゃんの髪の毛は生えて来る事は無かったよ。








凍ったやきそば弁当
この画像が気になる方はコチラをご覧くださいね♪








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。



| コナ&マナ | 02:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント、どうもありがとうございました。
バイク、やってますねぇ。
スゴイです。
僕はまた乗りたいなぁと思いつつ、もうずいぶん乗ってないので、
事故ったときのことを考えて、やめてます。
そう考えはじめた時点でアウトですね(^_^;)

実はやきそば弁当さんのブログは、
うちの奥さんのお気に入りブログのひとつなんです。
ずっと読者やってますよ。
奥さんは函館出身なので、北海道のブログネタが楽しいみたいです。

これからもよろしくお願いします。

| ホーリー | 2010/05/29 04:57 | URL |

そうだよね~血がついてるとびっくりしたもんだ~。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日は・・・
天気が心配ですが、
朝から出かける予定です。
訪問&応援で失礼します。
(。v_v。)ペコ

| ちたえ | 2010/05/29 05:16 | URL | ≫ EDIT

確かに5ケ月しか持たない乳歯は勿体ないよね。
だけど、乳歯って尖ってるから
早く大人になってくれ~と願ってた我が家です。

マナちゃん 総入れ替えまで
頑張ってガムをカミカミするんだよ。

| ププ家(ママ子) | 2010/05/29 06:34 | URL | ≫ EDIT

我が家のティッシュも奥歯が抜けていってまーす
歯ブラシをカミカミしてたら知らないうちに
抜けてたっていう事が多いいかな
前歯がヤバイんです
二、三本抜けてなくてかさなって生えてて・・・
多分 避妊手術をする時に一緒に
抜いてもらうつもり・・です
マナちゃん 頑張れ お口の中がゴワゴワするけどね

ぽちe-397


| アロハママ | 2010/05/29 09:09 | URL |

マナちゃん、もう5ヶ月過ぎたんですよね
コロンの時も5ヶ月位だったんでマロンもそれ位だなぁ~って思ってました
歯を何本ゲット出来るか楽しみです
しかし、まだマロンさん抜ける気配まったくナシ(ーー;)
乳歯とっても痛いから早く抜けてほしいな

| コロン ママ | 2010/05/29 09:49 | URL |

そうだよねぇ~
考えてみれば5ヶ月で生え変わりなんて
もったいないよね。
爺ちゃんの50歳を過ぎてから生えた
1本も勿体ない!

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/29 12:27 | URL |

マナちゃん歯がぬけちゃいましたか。
大人への一歩ですね。

COCOは、抜けた歯が落ちてたりしたんですが、
JEANは、1本も残ってません(>_<)
っつーてことは、全部食べちゃったってこと?
ちっちゃい時から硬いものが好きだったようです(^_^;)

しかし、自ら総入れ歯にするって
さすが、漁師さん、豪快です(^_^;)
そんでもって、歯がはえてくるなんて・・・。すすごい!

今週、コメントがなかなかできなくってごめんなさいねm(__)m

| ゼロ子 | 2010/05/29 14:22 | URL |

あら~、マナちゃん抜歯したんですね!
自然に抜けると安心~
ココはどうしても抜けなくて、避妊のときに
一緒に抜いてもらいました~

焼きそば弁当の写真、加工かな~と思ってました。
でも、よくあるディスプレイ食品の写真かな~
とも思ったりして・・・
まさか、まさか冷凍だったなんて!!
知らなかった~~~
弁当さん、すごいな~ 北海道ならではの発想!
それにしても、その発想が今さらながらですけど
超感心してます。
深夜に頑張ったんですね~
弁当さん、遊び心があるというか、
かなりパワフルなんですね~うん!

| boss | 2010/05/29 18:28 | URL |

こんばんは♪

今日はお出かけでお疲れでしゅ。。。><
読み逃げ・☆★逃げお許しを。。


| koikemama | 2010/05/29 19:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 19:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 19:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 20:52 | |

こんばんは~

マナちゃん、大人になってきてますね!
てるぼうの抜けた歯、大事に取ってますし
先代犬の歯も取ってます^^

爺ちゃんスゴイ!!
遠洋漁業の漁師さんでしたか。
歯が痛いのはツライですものね。
確かに総入れ歯にしとけば問題ないですけど・・・
勇気がいった事と思いますワ!!

| てるねーたん | 2010/05/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!
その時期はいたるところに
血がついてた覚えがあるなぁ・・。

今日はおでかけしていたので
簡単コメで失礼しまーす♪

| ゆみんぐ | 2010/05/29 21:35 | URL |

 こんばんは

最高のオチやね~。


歯から毛へ。。。


大人の階段 のーぼーるーv-357

| おしゃべり男 | 2010/05/29 21:50 | URL |

マナちゃんちゃんと歯が抜けてよかったですね
ティアラは犬歯が2枚歯になってます

| アルパカのママ | 2010/05/29 21:51 | URL |

血が付いたロープが懐かしいよ。
抜けた歯は全部保管してるわ、娘の歯といっしょに・・・

| Dip父 | 2010/05/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

50歳で総入歯びっくり~その上、さらに生えてくるなんて~

うちも昨日噛んでたガムに血がついてました。見たらまだ抜けない乳歯の犬歯がなくなってました

| ゆっち | 2010/05/29 22:44 | URL |

マナももう大人になる準備だね~
家もコットンとシルクの乳歯は、取ってあります。
あ 抜けた歯は良く中を洗わないと、臭くなりますね。

あのやきそばの自立は、ウソだ!
マイナス20℃になる ゆうこmamaさんとこなら、
わかる!

虎太郎は5.4kg越えてるみたいです。
あいつ スタンダードになろうとしてるのかな?

| コットンのパパ | 2010/05/29 23:14 | URL |

おひさしぶりです

こんばんわ^^
あら、マナちゃんおめでとう★
ついこないだ生まれたー
飛行機にのって弁当さんのとこへ
だったのに早いですねw

ふいうちで・・・おじいちゃんの話で
わらってしまいましたw
50歳で全部入れ歯ももったいない話ですね
でも、海でいわれると そうかーとおもいますw

| アンリ | 2010/05/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

じいちゃんの話、意味分からん!
結局、弁当もハゲますって事?(爆)
運動会の写真はみんな良く撮れてるよって慰めてくれたのに
弁当はイヤミだね~。
運動会の写真撮る為にバズーカは買えませ~ん。

| チャオ母 | 2010/05/29 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 23:26 | |

ショーンです
ホントに乳歯って早く抜けちゃいますね
テンも今、どんどん抜けてます
綺麗に抜けてくれないと、永久歯が横から
生えて歯並びが悪くなっちゃうし・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/05/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

この3日間、歯痛に悩まされ、ボルタレンと大親友だに

爺様、見習って抜くかなわたしゃ陸のオンナだがね。


一度、部屋に戻り昨日は、実家に…で、先程、部屋に戻ってきただによ。


いつも、応援有難うございます

| ショパンママ | 2010/05/29 23:56 | URL |

じーちゃんの大切な思い出ですね

5ヶ月は 確かにはやーい とおもったんですが、
調べたらカールも5ヶ月から抜け始めてました(笑)

いっぱい写真とってあげたいですね♪

| アニコ | 2010/05/30 12:41 | URL |

こんにちは♪

歯が抜けるの早いね~!!
うちなんて1歳過ぎても7本残ってた…
早く抜けた方がいいよぉ♪
爺ちゃんの毛…生えなかったのねアセアセ。。。

| おもちパパ | 2010/05/30 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おじいちゃんのお話おもしろいですね。
って、楽しんでいいのか?!(^m^)
そっか~マナちゃんもう5ヶ月にんるんですね。
早いなぁ・・・赤ちゃんだったのに。
乳歯が抜けて騒いでいたあの頃が懐かしいな。



| mikurokobe | 2010/05/30 19:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 19:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 20:19 | |

犬歯まで抜けちゃうとは、おませさんですね~
うちは7ヶ月で全部抜けましたけど、
犬歯は最後でしたね~
でも、マナちゃん可愛そう・・・
言いたくもないオヤジギャク
言わされて・・・(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/05/30 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/302-516aeff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

