トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル



やきそば弁当はメシで来い!派です。



しかしベーグルフランスパンが何故か好き♪



歯応えのある硬いパンが好きみたいねw




ハワイに行った時に食べた硬くて不味いパンが忘れられない変な奴ですが、



時々ベーグルを作っています。




画像 203


<材料>5個分

強力粉       300g
砂糖       大匙 1
塩       小匙 1 と1/3
イースト        2.7g
バター(無塩)     7g
水          160cc


何回か試行錯誤してまとまったレシピですw


多分、他のベーグルのレシピより砂糖が極端に少ないはず。


何故か?   塩味を効かせて小麦粉の持つ甘さを出したかったから♪



このベーグル作るのが結構ハードなのよね・・・。



材料まぜてから よーい  ドン で15分、ひたすら捏ねる。



捏ねれば捏ねる程、チカラを入れれば入れる程、モチモチになる。




自分で作ればパン作りって奥が深いと実感しますわ。






DSC02735.jpg


コナもベーグルは大好きw


あなた食べるだけですから楽ですね。


そんなコナは時々、やきそば弁当に小麦粉を振りかけられてますw


そして二人とも鬼嫁に怒られる・・・。








↓ここをポチっと押してください♪ 良い事ありますよ! きっとw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あら? まだ押してない?  




↓押したら涼しくなるかもしれませんよw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓携帯用
犬ブログ トイプードル





| 料理 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベーグル♪

やきそば弁当さんは、ホントお料理がお得意なのですね。
スゴイ!

ベーグルは、長女が学生だった頃、
まだ時間に余裕あったからか、
お家で焼いてくれたりしてました。

パン類はこねたり、ねかせたりで、
時間がかかって、面倒で・・・

ええい、買って来よう!
最後はそういう結果に至ります。

コナちゃんがコナ振りかけられて、
コナだらけ・・・なっつって。 エヘヘ

応援凸♪

| マリリン☆ | 2009/07/11 23:49 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

お姉ちゃんもベーグル作られるんですね♪
凄い凄い☆


ベンチタイムがあるけど、そんなに手間でもないですよw

時々買ってくるけど、やっぱりか…と後悔してますwww

自分好みの味と抜群のモチモチ具合は、
残念ながら地元のパン屋では無いので食べたくなったら作ってますwww

| やきそば弁当 | 2009/07/12 08:53 | URL |

No title

ベーぐるパンまで、お手製ですか?
何から何まで、自分で作られて、コナさんも
ママさんも幸せですね。
うらやましくて、ぽちっと。

| ももまま | 2009/07/12 09:53 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

はい♪ ベーグル作りますw

自分好みの味が見付からないので作ってますw

こっちのパン屋のベーグルはベーグルじゃなく普通のパンなので…。

| やきそば弁当 | 2009/07/12 10:16 | URL |

No title

本当にお料理上手で羨ましい限りです。
パンはバターロールしか作ったことはありませんが、
なかなか上手くいかないものですよねぇ~
業務用のオーブンが欲しい今日この頃です。
コナチャンもベーグル好きなんですねぇ
相変わらず可愛い☆

| leilani | 2009/07/12 20:20 | URL |

>leilaniさん

ありがとうございます。

お父様譲りの料理の腕はピカイチと聞いておりますwww

はて? 業務用オーブンは用途は如何に?

なるほどwww

旦那様、焼いて食べるんですね・・・(爆)

怖いですねぇ~鬼嫁予備軍www

| やきそば弁当 | 2009/07/12 21:12 | URL |

No title

うふふふ、ばれました??

って、違いますよ!!

ローストビーフやパンなどは、家庭用ではなかなか火力が少なく・・・

うまくいかないんです(涙)

| leilani | 2009/07/13 12:07 | URL |

>leilaniさん


ん~旦那さんをローストですか・・・家庭用なら弱いかもw


家庭用でも十分いけませんか???

オーブンを確認してみて下さい。

オーブンの庫内ファンが付いていないタイプだと、
時間をみて前後入れ替えすれば、火の入りが均等になりますよ。

庫内ファンが付いてるものは温度ムラが少ないので焼き上がりが綺麗なんですよねw




| やきそば弁当 | 2009/07/14 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/30-0cfd6cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

