トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた沢山貰っちゃいました!

画像 471
大きな封筒で何か送られて来ましたよ。

差出人は 姫隊長と萌隊員 ゆうこmamaさんです。

本名は 方角 迷子 さんって方なんですねw





画像 474
姫ちゃん萌ちゃんからのお手紙です。

「うちのママさんがお届けすると迷子になるので、郵便屋さんにお届けしてもらうです。」

姫ちゃんと萌ちゃんの方がしっかりしてますね~。

何度も言いますが、この方はオフ会で迷子になって開催場所に来れなかった方です。

萌ちゃんは助手席で溜息をついていたそうな。 ←これ本当らしいです。




画像 473
届いたのはフェイスコームです。

以前、koikemamaさんのブログに送られてて、

「これって探しても無いんですよね。」とコメントを書いたら方角迷子さんが送ってくれたのよ!

ありがたいです♪

本当にコレは函館じゃ探せなかったのよ。

目元のブラッシングには最高に便利だね!

方角 迷子さんありがとうございました!







その翌日、クール便の不在通知が入ってました。

差出人は見覚えのあるお名前。

しかし、やきそば弁当の帰りが遅く、当日の再配達は無理。







画像 461
そして届いたのはコレ!

コレを見てピーンっと来た方もいますね。

そうです! 

送ってくれたのは 魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ ショーンさんです!



画像 463
ふぅちゃんとテンくんの可愛い名刺とメッセージカードです♪

「いつか一緒に遊べたらいいなぁ~」と嬉しいメッセージが綴られていました。

本当にいつかお会い出来れば良いですね♪



画像 465
バナナタルトはショーンさんの奥様、ラピさんの手作りです。

保存料無しのバナナタルトなんです。





画像 467
味を文字で伝えるのは難しいですが、甘い物が苦手なやきそば弁当も唸りました。

後を引かないサッパリとした甘さに、鼻腔を抜けるバナナの微かな香り。

タルト生地のサクサクと歯触りが良く、クルミがアクセントとして良い演出してくれています。

お世辞抜きでマジで美味いです。

これには鬼嫁も大喜びの大絶賛でした♪




画像 468
黒いのにもタルト生地とバナナを少し。





画像 470
茶色いのにも同じく少し。




こんなに美味しい物を頂けるなんて幸せです♪

ショーンさん ラピさん ありがとうございました。




応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。



| 頂き物 | 00:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腹ペコな私にはたまらなく美味しそうなタルトだに!
そして、フェイスコームがあるだに?
強引に、スリッカーでしています。。。
使いやすそうですね♪

| ショパンママ | 2010/05/22 02:54 | URL |

迷子の荷物
迷子のオチがつかなくて何より(笑)
ラピさんの、いいなぁ~
手作りの頂き物を食べるのって
最高の贅沢だよねO(≧∇≦)o
うん、こっちにもいいニオイが~~♪

| ちびデビル | 2010/05/22 06:22 | URL |

ラピさんの新作だ~~~!!!
いいなぁ~♪
先日のだがね会で念願かなって
イチゴシフォンとイチゴタルト
食べたんですよ~
いろいろ工夫を凝らして美味しいですよね~^^
フェイスコームいいですね~
確かに見かけたこと無いかも><
日々の使いごこちのリポートもお願いしま~す♪

| ゼロ♪ママ | 2010/05/22 07:24 | URL |

私も迷子になるから何も言えない。
うちにも届いたのよ~。
ゆうこmamaが買ったら売り切れになったって・・・。
どんだけ買ったんだろうね~。

ここにもラピさんのケーキ。
やきそば弁当って・・・
顔が広いのね~

| ちたえ | 2010/05/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 09:19 | |

また一杯貰ってますね♪
ウチでもフェイスコーム大活躍してますよ
目ヤニとるには最適です(笑)

ラピさんのタルト、海を越えて行ったんですね!!!
甘い物苦手な弁当さんも美味しく頂けるケーキ凄いです
私もいつか食べたいわぁ~☆

| コロン ママ | 2010/05/22 10:39 | URL |

おお~
ここでも、ラピさんのケーキが♪
でも、いつも違うケーキでどれも美味しそう
バナナタルト、わんちゃん達も
お裾分け貰ったんだね。
羨ましい・・・・

| ゆっち | 2010/05/22 12:47 | URL |

こんにちは~

お?ゆうこmamaさんのお手紙ですね^^
良かった迷子にならなくって・・・(><)

ラピさんのケーキだ~!!
ちゃんとそのお宅に合ったケーキを送られてる
その気持ちがすっごい嬉しいですよね!
なるほど・・・グルメレポはそうやってするのか・・。
さすがだな・・・どんなケーキかよく分かるもの。
ねーたん「美味しい!!」しか言えなかった(T_T)

| てるねーたん | 2010/05/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

焼き弁さんちにも届いたのですね~♪
本当、なかなか見つけられない一品ですよね!
お目目ケアに大助かり~^^
ゆうこmama・・・・迷子ちゃんってお名前なんだ。。。笑


バナナタルト・・・プロの作ったものみたいです!

| koikemama | 2010/05/22 17:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 18:09 | |

ラピさんのバナナタルト~!
ヨダレがジュルッと・・。(*^m^*)
手作りの贈り物って心がこもっていて、
本当に嬉しいですよね。
食べなくても美味しさが伝わってきます♪

あれ?
方角迷子さんて誰?(* ̄m ̄) ププッ
きっと方角迷子さんも、
素敵なご紹介を喜んでるでしょうね。(爆)

| ゆうこmama | 2010/05/22 19:23 | URL |

お届け物がいっぱい!
ホント人気者ね~。
これからもきっとじゃんじゃん届きそうね^^
ラピさんのタルトめっちゃ美味しそう♪
ゆうこmamaさんには迷子札あげてね~。

| チャオ母 | 2010/05/22 20:23 | URL |

いいな~、目元のコームってやっぱり使いやすさがちがうんでしょうね。(当たり前か・・・)
ショーンさんとこからケーキが・・・ここにも?!
おいしそう~♪ってか欲しい!!

と・・・私、本日かなり眠くて、簡単なコメントでホント申しわけないです(><)すいません。

| mikurokobe | 2010/05/22 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 22:32 | |

バナナタルトを一目見ただけで、すぐに分かりましたよ。
だって、くみちゃさん所で見たんだもん。
かなり美味しいらしい。。。
やきそば弁当さんの所は、お届け物がいっぱいで
楽しそうですね。

| ププ家(ママ子) | 2010/05/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

いいなぁー。バナナタルト
やき弁さんお届け物がいっぱいで
羨ましいわぁ

| ひろみちゃん | 2010/05/22 22:52 | URL |

方角迷子さん・・・
うーん、そんな名前じゃ迷子も仕方ないか・・・
って、失礼しました!_(^^;)ゞ
わざわざ送ってくださるなんて素敵な方ですね♪
タルトもほんと美味しそう!
まるでお店で売ってるみたいですね~

| mako。 | 2010/05/22 23:26 | URL |

ショーンです
喜んでいただけたようでうれしいです
ホントに素敵なグルメレポです
てるねーたんのコメントに笑っちゃいました

| トイプードルのふぅ | 2010/05/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

バナナのタルトはブログで見るだけ~ おいしそう~
コナちゃんとマナちゃんいいなぁ~

でも紅茶のシフォンケーキはいただきました~
ふんわりでおいしい~(*^^)v

目元のコームもいいですね こんなのあるんですね
こちらにもあるかな??  

| アルパカのママ | 2010/05/23 00:06 | URL |

起きて朝ごはん作らなくていいから
そのうちにと思って訪問したんだよ
今日は家に帰るけどね~
くみちゃなんて
5時半頃からコメしてるときあるで?
寝てないんじゃない?(笑)

| ちびデビル | 2010/05/23 06:32 | URL |

フェイスコーム(別名目やに取り)
ですよね!?
私も気になり探してるんだけど
なかなか見つからなくて…。
ゆうこmamaはこれからずーっと
迷子って言われるんだろうね^m^

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/23 09:15 | URL |

方角迷子さんでも荷物は届くんですね(笑)
そっか、次は切手を自分に貼ってポストから出発すれば
迷わず到着できそうですね。って、コレは迷子さんにコメントすべきか(爆)

フェイスコームいいですね、形状が扱いやすそうで
1本あると助かりますね。
私も探してみます。

ラピさんのタルトおいしそう~
最近、あちこちで見ますね。

| れおんパパ | 2010/05/23 15:29 | URL |

ラピさんのケーキはどこのをみても
素朴だけど、美味しそうですね。
味わってみたい。

昨日は 青ちゃん(イブ)と赤ちゃん(サクラ)にあってきました。 3kgでしたよ。
12月生まれの子は、おおきいのかな?

| コットンのパパ | 2010/05/23 17:53 | URL |

フェイスコームってあるんですねー。
いいかも・・・。
うちは、眼やにやちょっとしたもつれを取るのに
ノミ取り用のコームを使ってるんです・・・(^_^;)

あらぁ、ゆうこmamaさん「方角迷子」さんになってるしー。
きっと、このねたはしばらく続くんでしょーね^m^

ラピさんのケーキおいしそー(^◇^)
オフ会で紅茶のシフォンケーキをいただいたことあるんですが、それもふわふわでもっちりしてて、とってもおいしかったんです。あの味は、忘れられないです。

バナナのタルト、やきそば弁当さんのご紹介で
おいしさが具体的に感じられました。
なんか、私も食べたような気になっちゃいました。
ごちそー様でした\(^o^)/

| ゼロ子 | 2010/05/23 18:12 | URL |

ラピさんのケーキ、海を渡るって感じですねー☆
(どっかで聞いたような言い回し??)

ゆうこママさんのコーム
使いやすそうだなぁ。
探してみようかな??

| ゆみんぐ | 2010/05/23 18:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 19:50 | |

ラピさんのケーキほんとおいしそうですよね。
みなさん器用な方ばかりでうらやましいです。
私はまったくダメなもんで・・・(^^;)

| mikurokobe | 2010/05/23 20:29 | URL |

こんばんは~♪
ラピさんのバナナタルトまだ残ってますか?
いつか函館に遊びに行くので、
冷凍保存で取って置いてくださいね。(笑)

方角迷子より・・。(* ̄m ̄) ププッ

| ゆうこmama | 2010/05/23 20:50 | URL |

バナナタルトも美味しそうだわ~
我が家には・・・ウフフ
そっか~
私もレポ簡単でした(笑)
さすがやき弁さん!

↑私の分も冷凍保存しておいて下さい。
ゆうこmamaと一緒に遊びに行きますから~

| boss | 2010/05/23 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 22:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 23:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/297-adb56a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

