トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ (湯ノ沢水辺公園キャンプ場 '10 5/3~5/5) 中編

昨日のキャンプ前編に続き、今日は後編です。




キャンプ2日目 am5:30起床

普段、家にいたら絶対に目が覚めない時間に起きました。

寒くて鼻が冷たくて起きたのよ・・・。

温度計が無くて正解。

気温を見たら余計に寒くなっていたと思います。

さぁ~朝食の準備をします。

※キャンプ場での料理は全てやきそば弁当が作っています。



画像 593
さぁ~朝食の準備をします。

スーパーで買って来た生ニシンに塩をして、前の晩から干してました~。

キャンプ場で魚を干すのは、やきそば弁当くらいでしょうね(笑)







画像 599
金串を忘れたので長い竹串で代用しました。

網でベタ焼きするよりも串を刺して焼いた方が火の通りは早いんです。

串の熱が身に伝わるからね。

普通の人は串打ちが出来ないと思うけどね・・・。






画像 601
醤油焼きおにぎり

仕上げにバターを乗せてみました♪

朝食はこの2品に即席の味噌汁。






画像 603
朝食後、コナマナとお散歩です。






画像 606
これ何だか分かりますか?

カエルの卵です。

その周辺にオタマジャクシがいるのが分かりますか?

カエルの卵なんて何十年ぶりに見ましたよ。

流石に気持ち悪くて触れなかった・・・。





画像 610
キャンプ場の側に咲いてた花を撮ってみた。

携帯用のレフ板を使ってみたけど、白が飛び過ぎだね・・・。

まだまだ修行がたりませんな~。







画像 614
これは奥の花まで光が当たってるから立体感が出てませんか?

でも、まだまだ・・・。

写真って奥が深いわぁ~。






画像 617
あんた本当に黄色が似合うね~。

黒に黄色で工事標識だよね。




画像 620
花を付けても黙っちゃいないのよ。




画像 622
仕舞には掻いて落とすしさ・・・。




画像 624
花を付けてTOP画像を撮ろうと思い何枚撮っただろう?

結局諦めたけどね。





画像 595
こちら初使用のポータブル冷蔵庫です。

ドメティック 3wayポータブル冷蔵庫 mobilCool

これを無断で買ったが為に猫パンチと蹴りを喰らい、

飯抜き3日・1週間も会話が途絶えたと言う代物です。

お値段は約5諭吉先生。





画像 596
中身はこんな感じ♪

この冷蔵庫、家庭用AC電源・車のDC電源の他に

カセットコンロで使うガスボンベで冷却が出来ます。(お鍋で使うコンロのガスね♪)

ここは電源が無いので当然ガスボンベ使っていますよ~。

この冷却方式は面白いんだわ。

簡単に説明するとこんな感じだよ。


①アンモニア水溶液を気化さる  


②気化したアンモニア水溶液を冷却させる


③その時の気化熱で庫内を冷やす



モーターを使わず冷却出来る仕組みだから振動と音が出ないのよ。

だから、この仕組の豪華な冷蔵庫がワインセラーとして使われているんだって。

ワイン好きならこのメーカーを知ってるんだろうね。



その冷却性能は如何に!?





画像 597
一晩で氷が出来ていました~。

ジュースもビールも凍ってたからね。

これはかなり使えます!

ちなみに、ガスは24時間で1本だから経済的でしょ?





つづく





応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。






| キャンプ | 02:51 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、JEANのBirthdayにお祝いのメッセージをありがとうございました。
JEANもいよいよ3歳となり、名前の由来のジャン・レノ(グランブルーのエンゾ役)のような渋いナイスガイに近づいているのでは、・・・。ないないない(^_^;)近づいてなーいですね(^^)まだまだ、甘えたなJEANですが、これからもよろしくです(^^)

すごい!憧れのキャンパーですよー。
お魚、串焼きだし・・・。ハードボイルドしちゃってますよね。
面倒くさがりの私には無理だとわかっているのですが、憧れます。お魚、がぶっといきたいです。
コナマナちゃんもおとなしくゲージINですね。
えらいなぁ。

| ゼロ子 | 2010/05/13 04:51 | URL |

焼き弁さんすご~~い♪
アウトドアに強い男って、格好よく見えますよね~!
うちのパパりんは、何もできないので羨ましい。。

冷蔵庫の御怒りは、ごもっともです。。笑
うちの旦那がもししたら、元々少ない小遣いもなくします。。

| koikemama | 2010/05/13 07:43 | URL |

すご~い。
やき弁が準備するの~?
『私をBBQに連れて行って!』
いいな~。
去年は行かなかったBBQ・・・
今年は行けるかな~。
そんで・・・
ビールばっかり・・・

私は電車には乗れます。
怖いだけです!

| ちたえ | 2010/05/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

5月じゃ、まだやっぱり寒いよね(笑)
こっちでは鰊、あんまり見ないんだよ。
知らない人も多いかもよ?
魚、下ろすことはあるけど
串打ちとは、さすが師匠です!
勉強になります。出来ないけど^^;
コナちゃんは赤とかも似合いそうよね^^
冷蔵庫・・・恐ろしい買い物してくれたね。
家の旦那が、今一番欲しがってるものだ(ーー;
旅行の時に、ムックのご飯を保冷して持ち歩く
なんて言ってるけど、実際買ったら
中身は絶対ビールだろうなv-391



| ちびデビル | 2010/05/13 10:03 | URL |

キャンプも見ていたらいいなぁ~~って思いました
BBQセットやイス・テーブルなんかは全部揃ってるから
後、テント買えばキャンプ出来るわ
あっそんなお高い冷蔵庫は絶対買えませんけどね(笑)
それにアウトドアって料理は男の仕事だしね
私、楽出来るものね・・・家でも楽しているけどアハハハ
やきそば弁当さん家と一緒ね(笑)

| コロン ママ | 2010/05/13 10:06 | URL |

すごい!
私の知らないことばっかりだ!!
冷蔵庫ってそんな高いんですか・・
でも、使い勝手あってよさそうなんだけど。
さすがに、黙って買われると
怒りますがねi-278
焼きおにぎり、食べたい♪

| ゆっち | 2010/05/13 10:33 | URL |

朝はまだ寒いでしょ。
風邪ひかなくて良かったですね。(*^^*)
魚の串は反り返りを防ぐためって聞いていたけど、
熱効率が良くなるんですね。
豆知識、凄いなぁ。

ポータブル冷蔵庫も拾ってたの?!
奥様の猫パンチは当然ですね。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/05/13 12:08 | URL |

やきそば弁当さん、本格的アウトドア!
私も昔は夏は毎週キャンプ行ってたんだけど
最近は準備と後片付けがめんどくさくてめっきり・・・。(笑)
鰊、おいしそー♪
もしかして、スモークで何か作ったり塩釜で何か焼いたりとかも
したとか?!

あ・・・私食べ物のことぱっかり言ってる。。(笑)
続き楽しみにしてまーす♪

| そら子 | 2010/05/13 12:56 | URL |

キャンプのお料理はやきそば弁当さんが作るんですね!!
鰊と焼きおにぎりも美味しそうです。
ポータブル冷蔵庫まであるなんて本当に本格的!!

| はな☆ゆり | 2010/05/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

その冷蔵庫いいね~。
真夏の炎天下でどれだけ威力を発揮するのかレポお願いします。
ところでビール凍らせて爆発しなかったの?

昨日たこ焼き地区に行ってきたよ。
山に囲まれて要塞みたいなとこやったわ。
まるで二百三高地や!

| Dip父 | 2010/05/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

本当に猫パンチや蹴りを
喰らったのぉ~?ウソでしょっ!
私はアウトドアって苦手だけど
こんなに至れり尽くせりの人が
居たら行ってみたいなぁ…

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/13 14:08 | URL |

いろいろ勉強になります。
やき弁さんお料理上手ですね。
1家に一台やき弁さんでもいいかも♪
トップ画像の写真が撮れなくて残念でしたね~。

| ウィルママ | 2010/05/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ヨシ決めた!!
キャンプの時はやきそば弁当さんに来てもらおうv-408
きっと本格的なキャンプになるに違いない♪
なのでお願いしますよvv
写真…綺麗だと思うんですが不満なんですねv-356
ん~奥が深いですぅ…汗)
大変な思いをして買ったというポータブル冷蔵庫、しっかりと使って下さいね~v-408
猫パンチ…

| おもちパパ | 2010/05/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

ニシンの串焼き美味しそう~!
キャンプでお魚干してる人。確かにいなそうですよね。
でも、絶対おいしいですよね~(^^)
焼きおにぎりにバターもやったことないけど
美味しそう!
今日は、この時間帯に見に来て良かった~(笑)

| 弘美 | 2010/05/13 17:08 | URL |

焼きそば弁当さんって料理とアウトドアー
の時は光ってますね~~!
他は・・・言わずとも知れた事よね~!(*`▽´*) ウケケケッ

| コジまま | 2010/05/13 17:50 | URL |

アウトドアーの神様だね。
BBQも肉ばっかりじゃなくて、魚類も美味しいよね。
まだちょっと寒いかな?

| モカパパ | 2010/05/13 18:12 | URL |

急用で出かけていて帰りが遅くなりそうなので、今日は読み逃げ・応援でごめんなさいっm(_ _)m

| ゆみんぐ | 2010/05/13 18:30 | URL |

へー
冷蔵庫いいですね~
これ欲しいです 5諭吉かぁ~
冷蔵庫 冷凍庫 はあるので
小さいワインセラーとこの冷蔵庫あったら
(^-^)私 幸せだなー
食べ物・飲みものをストックするのが楽しいの。

ところで焼弁さんは料理人なの?

| sho | 2010/05/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

焼きおにぎり美味しそうだね
バターが決め手だね
北海道の方はおもちもバター付けたりしますよね
嫁の父が北海道の出身なんですよ
毎日キャンプだったら奥さん楽だね♪



| miraパパ | 2010/05/13 20:08 | URL |

冷蔵庫なんて持ってるんだ~
なかなかやりますね~

コナちゃん、マナちゃん
お散歩してるとこみたら大きさそんなに
変わらないくらいになってる。
すくすく大きくなってるのね~

| ふぅー | 2010/05/13 20:25 | URL |

こんばんわ♪
魚の名前わかんなかったです~~笑
カタカナでやっとわかりました♪
美味しそうですううう~~♪
我が家もやってみたいんですけど
串に刺す方法あるんですね(笑)
適当かと(笑)

キャンプ場でウナギを焼いてみてください♪
何を焼いているのですか??
って周りの人が集まります(爆笑)

| はあぶ | 2010/05/13 20:27 | URL |

あぁ・・・おにぎり食べたい!!
お花つけてトップ画像取りたいってすごく分かるわぁ・・・
でもなかなか撮れないのよね。
あと、写真の前にスリッカーあててから撮った方がいいかも(爆)
Dip父!たこ焼き地区って何よ!

| チャオ母 | 2010/05/13 20:38 | URL |

魚に串打ち出来ないとか言う前に
「鰊」って感じが読めませんでした。
だって、ニシンを食べる習慣はないんだもん。

やきそば弁当さんの朝食食べてみたい!!

| ププ家(ママ子) | 2010/05/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

ニシンって 生はじめて見ましたよ~
北海道を代表する魚だよね。
小樽に行った時、ニシン御殿っていう家があったよ。
串を打って 鮎とか鱒と同じように焼くんだね。
私 串打てます! 普通の人ではありませんね。
妖怪でしょう。(最近NHKの朝ドラ ゲゲゲの女房をみてるもんで)

その冷蔵庫 いいな~ 5諭吉先生か~
よく怒られるネタ見つけてくるね。ハハハ・・・

仲良くやれよ~

| コットンのパパ | 2010/05/13 21:57 | URL |

やきそば弁当さんスゴイっ!
さすが料理人!
私、お刺身とお寿司意外はお魚が大嫌いで、
普段はお魚を食べないんですけど、
やきそば弁当さんのお魚料理は食べれそうな気がします。

はい、私は年下好きです(^皿^)うひっ
でもダンナは年上です。
魔が差しちゃった?!(うそです)


| mikurokobe | 2010/05/13 22:39 | URL |

こんばんは~

すごい・・・
そんな朝食食べてみたいですよ!!
鬼嫁さん(と書いてステキなお嫁さんと読む)は幸せですね^^
でも・・・冷蔵庫・・。
せめて相談しましょ?
もしかして、それも拾ったとか^^
それじゃ5諭吉先生とは分からんか!

| てるねーたん | 2010/05/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんどんどん大きくなりますね。
コナちゃんもマナちゃんがいて当たり前
みたい。
冷蔵庫いいですね。24時間でボンベ1本って
とこも。ところで、ガスボンベって火を燃や
してアンモニア水溶液を気化させてるの?
とすると、密閉場所では換気しないとダメ?
(・_・?)ハテ

| ドラッヘ | 2010/05/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

キャンプでは 料理担当?すごいですね。
それなら ジョリ家は出来ないキャンプも 毎日でもいいや。
あれ?毎日だと ホームレス?

⑤諭吉先生の冷蔵庫
家ではジョリパンチが飛ぶかも…

| ジョリママ | 2010/05/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

わざわざありがとう~
私に、2諭吉融資を
申し出てきたんですけど
ないわ…もうスッカラカン!
責任取って
その冷蔵庫譲りなさい(笑)

| ちびデビル | 2010/05/14 07:49 | URL |

冷蔵庫は落ちてなかったんですね~(笑)

我が家でも・・5諭吉さんを相談なしに使ったら~
猫パンチじゃなく猫爪かもしれません~
ちなみに私のティアラやイチデジやレンズは・・・・
買うから~ 買ったから~と睨みきかせときました(笑)
やきそば弁当さんのところの鬼嫁さん・・・まだ年季がたりません~
修行が大事です(*^^)v

| アルパカのママ | 2010/05/14 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 10:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 12:53 | |

こんにちは~♪

キャンプってマナちゃん達もテントで寝るんだよね?
おしっこはもちろん外かな?

うちも今年は、キャンプデビューしたく思ってます♪

| koikemama | 2010/05/14 13:27 | URL |

たこやき屋さんからの贈り物、
アップしちゃった!

| モカパパ | 2010/05/14 19:32 | URL |

キャンプでニシン焼くなんて多分北海道だけでしょ。
スモークする人は居ても、干す人は見たことありません(笑)
5諭吉の冷蔵庫は氷まで作れるんですか
ますます火が付きそうです・・・ 物欲の・・・
私は焼きそば弁当さんとは違い
論理的な理由を考えて言い包めますよ(爆)

| toh | 2010/05/14 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 22:13 | |

知らないことがいっぱいだ!!
やきそば弁当さん、いろんなこと知ってるんだね。

鬼嫁さん、キャンプ中は至れり尽くせりで
いいなぁ~(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/05/14 22:23 | URL |

ポータブル?冷蔵庫、パパも持っています!独身の頃、買った物だからかなり古いです。我が家は、通常はビール庫ですが、メーカーは違いますが、3通りですね!ただ、パッキンが劣化して冷却部分に霜が付きまくるようになっちゃいました。
きっと、パパとお話しが合うかもしれませんね…残念ながら社交性がないのですが。

喧嘩ではなく、ショパンと三人で居候?していました!うちは、両親に大反対されながらも結婚しちゃったから、喧嘩したから実家へ…だけは、意地でもできないだに。

| ショパンママ | 2010/05/14 22:41 | URL |

モカママ情報によると・・・
モカくんはモカパパが甘やかせ放題だから
こんなになったと言ってたよ~!(爆)
マジパパっ子の甘えん坊だよ~ん!

| コジまま | 2010/05/14 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 23:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 23:22 | |

キャンプ場でお魚ぶら下がってたら
なんかのおまじないかと思いますよ~
どら猫いませんでしたか?(ノω`)プププ
またまた勝手にお買い物ですか~!
ものすごい威力の冷却力ですね。
まぁいざとなったら、かなりの
便利グッズですけどね~(^ー^* )

| mako。 | 2010/05/14 23:23 | URL |

コナちゃんとマナチャン、花をつけてもらって可愛いな・・・
鬼嫁さんがしてあげたんですね
ニシンも美味しそうだけれど、焼いたパンは何につかうんでしょう・・・次回、気になります

| ナンバースリー | 2010/05/15 00:37 | URL |

ショーンです
やきそば弁当さん、マメ!
っていうかホントに料理が好きなんですね
キャンプ場でニシンを干すなんて感動もんです
おにぎりとそのニシン、美味かったやろな

| トイプードルのふぅ | 2010/05/15 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/290-1cf6f351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

