トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ (湯ノ沢水辺公園キャンプ場 '10 5/3~5/5) 前編

オフ会が終わって日帰りで函館に戻ってきたやきそば弁当。

翌日はキャンプの予定を入れていたんです。

本当は黒松内町 歌才オートキャンプ場 ルピックに行く予定でした。

しかし、オフ会の準備に頭を使っていたら予約受付開始日を忘れていた。

気付いて連絡するも、当然GWの空きなど有るはずもなく・・・。



画像 567
なので今回は、やきそば弁当の家から1時間で行ける湯ノ沢水辺公園キャンプ場に決定。

最初に言っておきますね。

ここ、タダ!無料です!



画像 559
途中で食料品の買い物をして昼には到着。

設営して落ち着くとpm1:30 昼ご飯を作って食べようとするも疲れて断念。

画像は鬼嫁号の HONDA VAMOS Hobio 4WD TURBO  この車、かなり使えます♪

キャンプ道具が全て積載出来て、下手な乗用車のワンボックスより積めます。

軽四ワンボックスをナメちゃ~いけませんよ(笑)





画像 558
スーパーで買ってきたコロッケ。

これ買っといて良かったわ~。 これが無かったら朝昼メシ抜きだったよ(汗)





画像 573
バイク屋の社長のコースター

車内は後部座席が取り払われてベッドに改造されてます。

キャンプ場利用のみでキッチン設備不要の人には最高のキャンピングカーです♪




画像 560
画像中央がやきそば弁当のサイトです。

テント2張りしてもまだまだ余裕。

テントは連結可能だけど、あえて連結はしません。

連結するとリビングテントが狭くなるのよ・・・。

風や雨の心配もあるのでセパレートで使います。


※ ここの欠点は地面から5cm下に石がゴロゴロ。
   ペグは丈夫な物を用意してください。





画像 556
キャンプだからと甘やかして一緒に寝て、家に帰ってから癖が付くのも嫌だったから、

今回は家で使っているケージをそのまま持って行きました。

テント設営に邪魔なのでコナも入って頂きました~。






画像 564
コナマナのお散歩

マナは今回がキャンプ犬デビューです。

オフ会で疲れて翌日にはキャンプ・・・疲れるわな・・・。




画像 566
今年の北海道の春は遅いです。

この頃、つくしは芽を出しても桜はまだ先でした。




画像 576
今回初登場の ユニフレーム fan ライスクッカーDX

ご飯が上手く炊けなかったら話にならないからね。

初挑戦でどうなったか?




画像 577
完璧!

これって誰でも簡単に美味しいご飯が炊けるわ~。

凄いよコレ!





さぁ~今晩の晩御飯は?





画像 580
炭火焼のヤキトリ

※函館では豚肉のネギ間をヤキトリと言います。




画像 583
ウインナー

※ウインナーを焼く時は、片側に串を1本刺します。そうすると串を持つだけで裏表を返せる♪
 長ネギ・シシトウ・椎茸などを焼く時にも使えるテクです。
 どうぞ真似して下さいな(笑)




画像 584
安い牛ステーキ





画像 586
ツブ焼き







画像 587
お腹いっぱいになってノンビリマッタリ。

辺りも静まり返り、ランタンのガスを噴き出す音と揺らぐ灯り。

このランタンの灯りに癒されるんだよね。





画像 591
この日は疲れてコナマナ&鬼嫁は早々に就寝。


やきそば弁当はガスランタンの小さな灯りだけで酒を飲む。

このシュチュエーションが何とも言えない至福の時なんです。




つづく








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。




スポンサーサイト

| キャンプ | 00:15 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きベンさん
内容こいいキャンプですね! 気になったこと3つ
1 クルマにサークルも入ったんですね 
2 コロッケうまそー やきとりも・・・ ウインナー絶対まねします
3 鬼嫁様みたかったです お酒はなに飲んだのかな?

またきますね~

| アニコ | 2010/05/12 00:18 | URL |

どれもこれもおいしそうだけど 鬼嫁さんが準備したの?
やきそば弁当さん?

虫が嫌いでキャンプしたことないけど 北海道はいないの?

質問ばっかりだがね。

| ジョリママ | 2010/05/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 05:54 | |

くー!!
キャンプでBBQ&ビール
最高じゃないかぁーー!
はんごうでご飯を炊いていたのが懐かしい。
今は便利な世の中だね!
今回は何か部品買って
家に入れてもらえないとか
なかったんか?
つまらん(爆)

| ちびデビル | 2010/05/12 08:16 | URL |

すごい!!
奥様の車ってこんなに荷物詰めるんですね~

焼き鳥もウインナーのめっちゃ美味しそう~
ガスランタンの小さな灯りだけで酒って
北の国みたい

| ゆっち | 2010/05/12 09:53 | URL |

えー家から1時間の所にキャンプ場があるの
それに 我が家キャンプ行って600円はチョー安ーって
自慢してたけど タダ 無料 信じらんない
しかし まだまだテントが張れる 余裕じゃん

ランタンのガスの音 癒されるよね
落ち着くね
だから キャンプは何度でも行きたくなっちゃうわ

ぽちe-397 


| アロハママ | 2010/05/12 10:12 | URL |

キャンプいいな~♪
私は、キャンプ未経験です。。
ケージも持参とは準備万端ですね!
ウィンナーなるほど~
ころころ転がってひっくり返すの大変なのも
これで解決ですね!実践してみます♪

| 弘美 | 2010/05/12 10:16 | URL |

いいなぁ~~近くてキャンプ出来る所があって!!
しかもタダって羨ましい♪
キャンプ場でBBQこれ一番のご馳走ですよね
ワンコ連れだと荷物も異常に多くなるし
もちろんご飯の用意はやきそば弁当さんでしょ
こういうのって男性の仕事だものね
我が家も夏に車中泊で旅行計画中
参考にさせてもらいますわ

| コロン ママ | 2010/05/12 10:36 | URL |

この風景のキャンプ場がただ!
さすが、北海道だに!
今、車中泊が流行っているだにか?
ガイドブックが売っていました。

ランタンのガスの音、好きです♪
うちは、普段も時々、ベランダでなんちゃって
アウトドアをしているようです。長いす出して…。

気持ち良さそう…。
やっぱり、北海道ではホテルよりキャンプなのかなぁ?

| ショパンママ | 2010/05/12 11:46 | URL |

お疲れのところにキャンプ・・。
でもアウトドアはいいよね~♪
鬼嫁さま可愛い奥さまのワンBOXカー大活躍ですね。(*^^*)
函館では豚串のことをヤキトリって言うんですか?
どう見ても豚さんにしか見えませんが・・。(笑)

旭川の春はもっと遅いです。

| ゆうこmama | 2010/05/12 13:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 13:46 | |

すばらしいアウトドアなキャンプ!(当り前のことを…書き方変ですね)
ウインナーは串刺しにして焼けばいいんだぁ!
そうですよねぇ。
楽しんでますねぇ。
うちは…生まれ変わらないと、こういう体験はできないです。
たぶん…
あ~、うらやましい!

| ウィルママ | 2010/05/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

おー!
みんなが寝てからが至福の時間ですね☆
くぅー贅沢だわぁ。

| ゆみんぐ | 2010/05/12 16:48 | URL |

こんな環境が良いオートキャンプ場が無料なんて、
良いですね。
オートキャンプも子供が小さい時(10年以上前)は、月に2~3度行ったのですが。
懐かしいですね。

| ももぱぱ | 2010/05/12 16:54 | URL |

無料のキャンプ場しかもキレイだし羨ましいe-343
数年前までは、パパのお友達とよくキャンプに出かけてましたが最近はいってないです。
キャンプ用品が物置きで眠ってます。

| はな☆ゆり | 2010/05/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 18:30 | |

オフ会の後のキャンプは家族みんな疲れたのでは???
でも楽しいことだから良いか~
今時期は虫も居なくて最高と思うけど、寒くなかったですか?
風邪引かないようにって感じですよ~

| ふぅー | 2010/05/12 20:12 | URL |

こんばんは~

キャンプだ~!
みんなが寝静まった後に一人で飲む・・・。
イカしますね~♪
ぜひお供にいかなごのくぎ煮を^^
ヤキトリは豚串??
謎だ・・・。
安い肉でも炭火で焼くとやたら美味しく感じますよね。

でもねーたん・・・キャンプ行ったことない(><)

| てるねーたん | 2010/05/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

コールマンのツーバーナー ランタン 両方ともホワイトガソリンですね。 こだわりですね~。
ついでに テントもですか~。
タンクを一人で 加圧している時が いいんですよね。

『くお~』って音、好きなの解ります。

いえ 私はもっていませんよ。

| コットンのパパ | 2010/05/12 20:58 | URL |

今日はムーちゃんにお祝いコメント
ありがとうございました
凄く嬉しかったです
成長してないようでもしっかりと
成長してたんだよね~!
たまにこうやって振り返るのって
大切だと思いました♪
今日はムーちゃんと家族でゆっくりして
しまったので読み逃げ応援ですいません

| コジまま | 2010/05/12 21:19 | URL |

飼い主兼遊び担当人
最近いろいろと忙しく
体調不良になりました・・・
本日読み逃げですいません・・・

楽しそうですね♪
わたしも日曜日にBBQに行きましたが
やっぱりアウトドアは楽しいですね♪

| はあぶ | 2010/05/12 22:20 | URL |

いいなぁ~キャンプ…ウチの親父が大好きで、
僕もそういう環境で育てられたので今でも
バキバキのアウトドア派人間です。
っていうかキャンプの時、ランタンの灯り
…僕の場合は薪や炭火…で癒されるの、
ものすごく同感ですねぇ(^-^)
何て言うんでしょうか、一人の時間って
言うか完全自分の世界突入っすね。
今度どこかでご一緒…します?(笑)

| GAU | 2010/05/12 22:21 | URL |

え~!タダのキャンプ場?!
いいですね~!
私も子供の頃はキャンプによく行きましたね。
大人になってからは行ってないなぁ。

へえ~北海道のやきとりは豚なんですね。
初めて知りました。
豚とネギのやきとりもおいしそうですね。

| mikurokobe | 2010/05/12 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 22:36 | |

キャンプに行くからアウトドアグッズを買うのか、
アウトドアグッズを買ったからキャンプに行くのか、
どっちにしても楽しいですよね~
コナマナちゃんはおやすみ時にはケージの中なんですか?
ぷっちは一緒にベッドで寝ています。
駄目駄目ですかね…(笑)
長谷〇ストアの焼き鳥弁当が食べたくなりました。
函館、行きたいな~♪

| ぷっちパパ | 2010/05/12 22:50 | URL |

無料なのにそんなに混み合っていないなんて
夢の様なキャンプ場ですよ~
ライスクッカー最高の炊き上がりです
同じお米でもアウトドアのスパイスが効いて
より美味しく感じるんですよね~
函館人の焼きとりは、やっぱり豚です
上京してカルチャーショック受けました(笑)
ひっそりと写ってる冷蔵庫いいなぁ~ ボソッと

| toh | 2010/05/12 23:32 | URL |

さすが北海道!
無料の規模が違いすぎる~
しかしヤキトリが豚肉とは面白いですね(ノω`)プププ
漢字では、どう書くのかしらん?
焼き鳥ではないよね(笑)

| mako。 | 2010/05/12 23:39 | URL |

こんばんは♪

いやぁ本格的ですね~v-405
BBQもいいがキャンプもゆっくり出来ていいですねvv
そして目についたのがコールマン(笑)
つくしが今なのにビックリです!!
ヨシ、今年はキャンプに行こうv-91

| おもちパパ | 2010/05/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
すいません、今日はお出かけして遅くなりました
今夜は読み逃げ&応援でごめんなさい
明日、ゆっくりおじゃまします
(応援は12日中に完了しています)

| トイプードルのふぅ | 2010/05/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

ヒャ~ァ!
本格的ですね。
ご飯、美味しそうだわ~
我が家はキャンプはしませんけど、
若いころ実家では庭でBBQしてました。
庭にテント張ったりして・・・(笑)

でも、ちょっと虫に弱い・・・
何か悪い虫に刺されたりしませんか?
私は小さな頃から、
なぜか自分だけ刺されるタイプです。

| boss | 2010/05/13 00:08 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。

>アニコさん

サークルも入りましたよ~♪
鬼嫁も見せろとですか?
怖い物見たさなんでしょうが、みたら夜中にトイレ行けなくなりますよw
飲んでいたのは安物の焼酎でございますぅ。



>ジョリママさん

全てやきそば弁当が作ります。
鬼嫁はあまり料理が得意ではないのです(汗)
悪い虫ですか? 蚊はいますよ。
この時期は少ないですけどね。
あと、水虫と金食い虫はやきそば弁当に寄生してますが・・・w



>ちびデビルさん

ったく朝から他でもビールって騒いでたべ!?
朝からビールビール騒ぐのはちびデビルくらいだぞ・・・。
買ってないけど怒られた根源は持って行ったよ。



>ゆっちさん

北の国からね♪www
鬼嫁号は重宝しますよ~。
もうウチはこの1BOX車は手放せないでしょうね。



>アロハママさん

アロハママさんもキャンプがお好きなんですね。
600円でも十分自慢できる安さですよ。
1時間で行けてタダは良いでしょ~?
トイレも毎日清掃に来るから綺麗なんですよ。
おまけにゴミも捨てれるんです。



>弘美さん

ウインナーを焼くテクニック良いでしょ♪
見れば簡単だけど思い付かないですよね~。
刺すのは片側ですよ。
真ん中ならクルクル回っちゃいますからねw



>コロンママさん

こういうのって男性の仕事だものねって・・・。
家でもやってるよ(苦笑)
鬼嫁は食べる人に徹してました。
車中泊で旅行?
どこに行くんだろうね~。



>ショパンママさん

車中泊は専門誌が出てるらしいですね。
ちょっとしたブームみたいですよ。
北海道はホテルってより漁師町の民宿の方が美味しい物を食べれるんじゃない?



>ゆうこmamaさん

室蘭でも豚肉でヤキトリですよ。
同じ北海道でも違うよね~。
ボブスレーなんて言わないし・・・。
ソリだよソリ!
函館では旭川のことアラスカって言うんだけど(爆)



>ウィルママさん

ウインナーの串刺し使えるでしょ?
爪楊枝を使ってお弁当用にも使えるでしょ~。
生まれ変わらないとキャンプ出来ないって・・・。
ウィルママさんちもセレブですね~☆



>ゆみんぐさん

ハイ♪至福の時間は贅沢な時間でもあります♪



>ももぱぱさん

本州から来たキャンパーはみんなビックリするようですよ。
関東近郊なら5,000円は取ってもおかしくない施設ですからね。
ももちゃんと一緒にキャンパーに復活してみては?



>はな☆ゆりさん

あら~キャンプ道具が勿体無い。
ブランクがあるとキッカケがあっても腰が上がらないようですね。
復活してみてはどうですかぁ~♪



>ふぅーさん

メチャクチャ疲れました(苦笑)
鬼嫁は蚊に刺されましたけどね~。
朝は寒くて鼻が冷たすぎて起きましたよ~!
風邪をひかなくて良かったですわ・・・。



>てるねーたんさん

いかなごのくぎ煮があったら最高ですよ~。
飲み過ぎるかもw
函館は昔から豚串をヤキトリと言うそうです。
鳥が高くて豚が安かったから浸透したそうですよ。



>コットンのパパさん

いや~全然こだわってないですよ。
テントは安いからコールマンにしただけで、
こだわる人はオガワとか買いますよね。
「くぉー」が分かるのに何で持ってないんだろ?
軽キャンカーの夢があるなら多分慣れてるんでしょうね~。



>コジままさん

わざわざありがとうございます。
みんなでお祝いしたんですね。
その様子の記事も楽しみにしていますよ。



>はあぶさん

はあぶさんもアウトドア好きなんですね~。
じゃ~炭を熾せないと人は彼氏になれないね(爆)



>GAUさん

お父様がバリバリのアウトドアマンなら筋金入りに
育てられたでしょうね~♪
薪の炎で癒される←わかるぅ~♪
キャンプ場でオフ会しますか?(笑)



>mikurokobeさん

タダでございますよ♪
トイレも毎日清掃してくれるし、ゴミも捨てれるんです。
こんな良いキャンプ場は他に無いかも。
豚とネギの串って小さい頃から当たり前だったので、
これがソウルフードって言うのかな~。
美味いっすよ♪



>ぷっちパパさん

ケージはマナ用なんです。
トイレが完璧じゃないから、寝ると時はケージなんです。
コナはベッドで一緒に寝ていますよ。
マナは甘やかしてしまうと家に帰ってから夜鳴きをすると思ったので、
今回は嵩張りますがケージを持って言ったんですよ~。



>tohさん

キャンパーさんいらっしゃいませ♪www
冷蔵庫に目が行きましたか?
大枚はたいて買った甲斐がありましたよ。
これで夏の連泊も食品に関しては大丈夫になりました。
今日の記事で書いてますよ~。



>mako。さん

豚串・精肉・やきとり等呼び方は様々です。
居酒屋で頼む時は豚串・鳥串と言いますね。
ただ言葉でヤキトリと言うと豚串を連想するのは函館人ですw



>おもちパパさん

ね~北海道って春が遅いでしょ?
春が遅くて冬が早いんです・・・。
四国とは全然違うんでしょうね。
高い椅子があるからキャンプに行かにゃ~!(爆)



>ショーンさん

忙しいのにわざわざありがとうございます。
いつも応援に感謝感謝です♪



>bossさん

若い頃って言わなくても若いでしょ~(笑)
鬼嫁は蚊に刺されてましたね。
刺されやすい人っていますよね。
お酒飲むと刺されやすいみたいですけど・・・。
bossさんって大酒のみ?
まさかね(汗)






| やきそば弁当 | 2010/05/13 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/289-0425fc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

