トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト



素敵な可愛い手作りの品が届いたので紹介しましょうね。



画像 120



PeachChocola ひろさん 弘美さん ピーチちゃんからの贈り物です♪

ひろさんの力作のパパカット

ショコラくんの可愛い名刺

そして! ピーチちゃんが一生懸命作ってくれた羊毛フェルトのコナマナです。

ASOBOW会のステッカーのお返しにとピーチちゃんが時間を掛けて作ってくれたんです。



画像
後ろにはネームまで入っているんですよ。

おまけに小物のフードボウルとご飯まで作ってくれる憎い子です♪

Hawaiiまで行ってお勉強してきた子は違いますね~。

コナの名前の由来をちゃんと理解してます。

ハワイ島 コナで獲れる Kona coffee のコナって分かってくれてるから、

ちゃんと Kona って綴ってくれてるのよね。




あっ! そうだ。

この前のオフ会の時に賞品の中に Kona Coffee もあったんだけど誰が持って行ったんだろうね?

賞品の提供をしてくれたのは Napua Hawaii の Napuaさんです。

ありがとうございました~♪







さて、ショコラくんも練習してたと言うアレを暫くぶりにやりましょうかね。



画像 121
暫くぶりにやっても出来るもんだね~。(合成ではありません)





画像 123
ショコラくんってチョコの匂いがするのかな?




弘美さんがね、函館出身のGLAYの大ファンなんだって~。

しかもTERUのファンらしいです♪

ここでは書けない内緒話を教えたら、弘美さんが大興奮していたそうな(笑)

ファンには堪らないんでしょうねぇ~。

ひろさんファミリーが函館に来たらDeepな所を案内してあげるからね~♪






じゃ~コナさん、お礼をしなきゃね。





ありがとうGIF
はい、よく出来ました。

今日は3枚構成でのGIFアニメにしてみました。




ひろさん  弘美さん  ピーチちゃん ショコラくん
ありがとうございました。








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。





| 頂き物 | 02:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真がよく見えないから
ポチの時にゆっくり見るよ!
コナちゃん、人間なみに
ペコリしてるね(笑)
芸達者だわ~(^^ゞ

| ちびデビル | 2010/05/11 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 08:32 | |

ほんと商品の紹介もお利口さんだし、
なんといってもお辞儀が凄過ぎです(笑)

コナちゃんが人間ならきっと立派なサラリーマンに
なってた事間違いなしですね(笑)

| おもち店長 | 2010/05/11 09:30 | URL |

可愛い贈り物ですね♪
コナちゃんとマナちゃんちゃんと大きさも違うのね!!
コナちゃんのお礼いつ見てもお利口さん♪
それにマズルの乗せるのも凄い
こんどウチでも試してみようかな・・・ムリそうだけど(ーー;)

| コロン ママ | 2010/05/11 09:31 | URL |

うわっ
コナ&マナちゃんのお人形、よく出来てる~
ブロガーさん、手先が器用な方多いですね。

今回もコナちゃん、上手にのせてる♪
あらためてスゴイです!!

| ゆっち | 2010/05/11 09:49 | URL |

あーっ。ワタシ貰いっ放し・・・(滝汗)
もうちょっと待っててねー☆

ピーチちゃん、すごいなぁ。。。

| ゆみんぐ | 2010/05/11 10:00 | URL |

ピーチちゃん羊毛フェルト作りもできるんだぁ!
まさにスーパー小学生ですね。
かわいいの貰ってよかったですね。
パパカットも久々に見ました。
あれ、よく出来てるよね~♪
あ、私も貰いっぱなしだ!やき弁さんに…(笑)

| ウィルママ | 2010/05/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

貰いっぱなし…私も。。。
ピーチちゃん、羊毛もできるんですね!
万能選手だに!!

コナちゃんのお辞儀、本当に上手です♪
お鼻に乗せるのも、うちも何度か試して
いますが、全然できません。

| ショパンママ | 2010/05/11 11:11 | URL |

わぉ~!
紹介ありがとうございます(*^_^*)
なんとかこわれずに着いたようで安心
しました。
ピーチ、全く几帳面でないので腕とか
とれちゃってたら。。と心配でした(>_<)
実は、最初つづり「CONA」って間違えてたんです。
あっ。ばらしちゃった(笑)

コナちゃんのマズル乗せ、やっぱりすごいな~
ショコラは全くできないのであきらめちゃいました。

Deepな函館ツアー早く行きたい~!
夏休みは北海道が良かったんだけど。。。
どうやら他の二人が四国方面に心を奪われているようで(笑)



| 弘美 | 2010/05/11 11:21 | URL |

手作りプレゼントって嬉しさ倍増ですよね!
コナちゃんもマナちゃんも可愛く出来てます♪
はいは~い!kona coffeeをゲットしたのは
飛び入り→よーいドン競争で良くわからないうちに
一位をいただいたぷっちで~す!
made in hawaiiのkona coffeeって書いてあったんで、
コナちゃんの名前はここからかな?って思ってました。
やっぱりそうだったんですね!
ゆっくり味わって戴こうと思います。
ありがとうございました!

| ぷっちパパ | 2010/05/11 11:56 | URL |

可愛いプレゼントですね~^^
コナちゃん深々と3段階のお辞儀おりこうさんですね~

↓オフ会のオフってオフラインミーティングの略だったんですか・・・
子供にオフ会って何?聞かれても
わんこがいっぱい集まるんよ~
としか答えられない無知なママでした^^;

| ゼロ♪ママ | 2010/05/11 12:38 | URL |

きゃ~~♪
羊毛フェルトでプードルちゃんって、
めっちゃ可愛くて似てたりしますよね~!!

コナマナ人形・・・可愛いです~♪

| koikemama | 2010/05/11 12:50 | URL |

可愛い~~~!!!
コナ・マナちゃん、こんなに可愛く作ってくれたのね。(*^^*)
羊毛フェルトってポワンとした感じが凄くいいっですよねぇ。
やき弁さん、良さがわかる?(*^m^*)ププ

以前、コナちゃんの綴りを間違えたワタシで~す。(笑)

| ゆうこmama | 2010/05/11 13:12 | URL |

ステキな贈り物が届きましたね。
ピーチちゃんって娘さんかな?
一生懸命作ってくれたその気持ちにも感動ですよね。
宝物がひとつ増えましたね(^-^)


| mikurokobe | 2010/05/11 15:41 | URL |

aloha~焼きそば弁当さん!

オフ会&キャンプ・・・超~~楽しそうですねe-266
恵庭に、良い場所があるんですね!

ブログで出会った方々と本当に会えるって素敵ですねっv-344

コナコーヒーは、いつもお世話になってるので
ほんの気持ちです。

又、ブログ楽しみにしてますよv-301Mahalov-301

| Na pua | 2010/05/11 16:48 | URL |

ピーチちゃんはほんとにスーパー小学生です。
うちのネェネより一つ下なのに・・・
いろいろ教わってましたよ。

ひろさんと親子ですね~。

| ちたえ | 2010/05/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

ひろさんファミリーは函館旅行へ変更になるかもね。
まぁ私なら函館にするわな~。
夏の四国は中年オヤジにきついからね。(笑)

| Dip父 | 2010/05/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんのコナはコナコーヒーから来てるんですね。e-343
私のお友達の子供は、男の子で名前がマナちゃんと同じ名前でマナくん弟は、レイくんなんですよe-266
我が家と友達夫婦は、共にハワイ好き。
うちの子達もハワイにちなんだ名前にしょうと私が考えてる間にパパが勝手にクロ助・チャ助と見たまんまの簡単な名前を付けてくれました。(笑)

| はな☆ゆり | 2010/05/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

凄い♪
手づくりのプレゼント良いよね~!
ピーチちゃんは本当にスパー小学生だよね~!
宝物が又増えたね~!

| コジまま | 2010/05/11 17:45 | URL |

小学生が作ったの?
そりゃ凄いな!
しじみmamaゆうこmama綴り間違えたの(笑)

| モカパパ | 2010/05/11 18:31 | URL |

かわいい贈り物が届きましたね~
なんとも暖かい雰囲気 色もよくて
ほっとしますね(*^_^*)
静岡 寒いですよ
そちら寒くないですか?

| sho | 2010/05/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

あら~嬉しい贈り物ですね!
羊毛フェルトってすっごい難しいって聞きました。
嬉しいですね♪

GRAYのTERUさんのファンですか!
てるぼうもてるなので、よくファン?って聞かれます^^
でもてるぼうのてるは・・・西郷輝彦さんi-237
(かーちゃんがつけたんだよ!)

| てるねーたん | 2010/05/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 21:36 | |

ショーンです
素敵なお返しが届きましたね

最近、ブログの更新時刻がマチマチで
とぶ日もあってごめんなさい
まったり更新してますので・・・
ところで、今日の更新は今、済ませました

| トイプードルのふぅ | 2010/05/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁー
素敵なプレゼントですね♪
これがうわさのフェルトですか!!
しかも手作りって!!
凄いですねぇ~
私は、不器用なのでつくれませぇーん(;一_一)

| さんどらM | 2010/05/11 22:07 | URL |

ピーチちゃんって、本当に何でも出来ちゃう子なんだ!
私にもその腕を分けて欲しい!
そうそう・・・私が買った羊毛フェルトキット
早くも半年近く 封も開けずにそのままだわ。ヤバイ!

| ププ家(ママ子) | 2010/05/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

なかなか形作りが難しいと聞いてる羊毛フェルト、
上手に出来てますよね。
ちゃんと名前まで入ってるなんて。。。
可愛いプレゼントですね。

| ふぅー | 2010/05/11 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 23:22 | |

ピーチちゃん、すごいわ~♪
心のこもった素敵なプレゼントで嬉しいですよね~(^ー^* )
またまた芸達者なコナちゃんのご挨拶ですね!
いつまマナちゃんも並んで出来るようになると
面白いですね~( ´艸`)ムププ

| mako。 | 2010/05/11 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/288-cf32331b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

