トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASOBOW会 北海道オフラインミーティング 前編

オフ会の記事、完全に出遅れてます・・・。

もう1週間経ちそうだから更新しますね。






5月2日(日)


am4:00に起きてam5:30に函館を出発しました。

途中、オフ会の景品を買って行こうと森町の養鶏場に立ち寄りました。


画像 1533       画像 1534
以前も紹介した斉藤養鶏場(サムネイル画像は過去記事の使い回しです。)



画像 659
タマゴが無い・・・早過ぎた・・・。

仕方ないね・・・。



この地点で朝ごはんを食べさせていないのにマナが酔って胃液を吐く。




am7:00頃  道央自動車道 落部IC~高速に入る。

ETCレーン進入 →  バーが開かない → やきそば弁当号停止 

やっちゃった・・・。

ETC車載機の送信アンテナの向きが逆。

やきそば弁当の取付ミスさ・・・。

係りの人に謝って発進。

終始後続車がいなくて良かったわ~。






途中のSAでコナマナに朝ごはんをあげる。

その後、走ってもマナが吐くことはなかった。

車に慣れてくれたかも♪




画像 662
高速走行中のやきそば弁当号の平均燃費

20km/L 走れば上等でしょ♪







am10:00 道央道 恵庭ICで高速を下りる。

恵庭ICを下りて一般道を右折。

恵庭湖方面に1km走った辺りの養鶏場に向かう。



画像 661
豊ファーム‎
北海道恵庭市盤尻34-4
0123-32-4654‎


画像 664
10個 1パック 350円の有精卵を2パック景品に♪

やきそば弁当オススメの美味しいタマゴだから自腹で景品さ♪

なんでこんなに養鶏場を知っているかって?

ココは恵庭の叔父さんに教えてもらって試食済みなのよ~。

近くの人はドライブがてら行ってみて!

オススメよ☆


画像 670
これはウチ用に買った物。

後日キャンプの記事で書きますね。







am10:30 集合場所の 恵庭道の駅 花ロードえにわ 到着




画像 014

ココボス&ナンバースリーさん・みんみんさん・つぼみさん

Rinさん・つぼみのお姉ちゃんさんと合流しました。


画像 007

この頃やきそば弁当の携帯に次々と連絡が入る。

ここで大失敗・・・。

札幌近郊に大型アウトレットモールがオープンし一般道も高速も渋滞。

集合時間に間に合わないから直接1次会の場所に行くとの連絡が・・・。

集合場所に集まったファミリーで移動しようとすると、

混んでる駐車場&交通量の多い道路の為、集団で移動する大変さを実感・・・。

集合せず、直接お店に向かってもらった方がスムーズだったかもしれません。

失敗です・・・。




画像 031
1次会 プロムナード に到着です。

ナビ無しじゃ辿り着けないかも・・・。






既に到着の方々とご挨拶。

会を進めようとしたら携帯が鳴った。

「近くまで来ていると思うのですが、ここが何処か分からなくて・・・。」

やきそば弁当心の声: 私にもわかりませんて・・・地元じゃないので・・・。

詳しく聞くと地名を言うので、お店の人に聞くと「結構離れてるね~」と指差した先は空だった。

迷子になったこのお方にナビの操作を指示すると・・・。

「あれ~?動きませんね~。どうしちゃったのかしら?」

やきそば弁当心の声: 多分ね、どうかしちゃってるのは貴方です・・・。





何とか近くの駅を目的地に設定してもらって、やきそば弁当が迎えに行くことに・・・。

迎えに行くと休みの郵便局の前に黒の高級車。

助手席に見覚えのあるレッドのトイプ。



画像 020
ご本人の名誉の為に名前は公表しません。

アラスカ旭川在住のセレブとだけお伝えしましょう。

ちなみに、乗ってきた高級車はスパイクタイヤを装着していました。

200px-Spikereifen.jpg

お住まいの地はまだ雪が積もっていて永久凍土の地らしいです。





画像 022
やきそば弁当が戻ると皆さんはお食事をされていました。

ざっと画像でご紹介しましょう。




画像 025


画像 047



画像 071



画像 023



画像 021



画像 033



画像 034

画像 048


画像 046

横浜からいらしてくれたmiraパパ&ママさんちの「るるちゃん」と

Rinさんちの「ランちゃん」の姉妹が再会をしました。

そんな素敵なシーンに立ち会えたことが嬉しかったです♪





画像 671
ランチは結構なボリュームでした♪

この他にデザートとコーヒーが付きましたよ。

他の方はスクエアのお皿でしたよね。

お皿が違うって事は、如何に多人数で押し掛けたかって事ですよね。

プロムナードさん対応ありがとうございました。








画像 036




画像 035




画像 037

あらーっ・・・それは大変ね。

方向音痴とお漏らしは治らないかもよ(笑)

萌ちゃん、みんな知らない事だから内緒にしておこうね(爆)


※ゆうこmamaさん・萌ちゃん・つぼみのお姉ちゃんさん・つぼみちゃん
  出演ありがとうございました。







tae1q.jpg

ゆうこmamaさんはね、女優の木村多江みたいな雰囲気でした。






画像 076
食事を終えてから併設のドッグランへ移動。




画像 082
ジャンプしている子は中で食事をしている飼い主さんに入れろとアピールしていました。
(オフ会参加の子ではありません。)





画像 086
こうして、やきそば弁当にはバタバタのオフ会1次会は終了です。

次は皆さん車で2次会会場に移動します。

写真を撮ってない割には何とか記事になったよ(汗)




つづく






今回参加してくれたみなさんです。

素敵な楽しい時間をありがとう♪



トイプーブログ Wan・ダーフルな毎日  ボス&ナンバースリーさん カプくん ココちゃん

ふわっふわ日和  そら子さん  さくらちゃん ひなのちゃん ねねちゃん

Toy Poodle Lanの足あと   Rinさん ランちゃん

姫隊長と萌隊員   ゆうこmamaさん  萌ちゃん

L's Talk ~愛犬LIBEROの日記  GAUさん リベロくん

トイプードル★miraパパ&ママのブログ  miraパパ&ママさん ちょこちゃん るるちゃん

道産子つぼみとお姉ちゃん  つぼみのお姉ちゃんさん  つぼみちゃん  ほくとくん

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日  Keiさん  なぎちゃん うみちゃん なるくん

ぷちぷちぷっち   ぷっちパパさん  ぷっちちゃん

みんみんさんファミリー  みんみんさん ちょこらちゃん

つぼみさんファミリー   つぼみさん  さくらちゃん すずちゃん あんずちゃん








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。



ごめんなさい。コメント返しが出来ないかもしれません。

| オフ会 | 01:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 06:07 | |

おはようございます♪
本当にバタバタって感じが良く出てるよ~!(爆)
遅刻したセレブーは意外に天然さんだったのね~!
お食事もお洒落な感じで美味しそう♪
あ~!腹減った~~!
まだ朝ごはん前なのよね~!

| コジまま | 2010/05/08 06:25 | URL |

こうしてみなさんの記事を見ていると、
それぞれ紹介のしどころが違って楽しいですね~
共通していえるのは「なんかやらかすとネタにされる」
ってことですね(笑)
ところで、みなさん言われてますが、
鬼嫁さんって言いづらい(書きづらい)です。
そこでぷっちパパ、鬼嫁さんを改名させよう会の会長に立候補!
しようかな~!?

| ぷっちパパ | 2010/05/08 10:59 | URL |

弁当さん相当出遅れてるよ!!
他の人のブログで弁当さんを拝見しましたわ
誰かのコメントに書いてあったけど、ブログのイメージとぜんぜん違う人なのね
ちょっと意外かも~~~(笑)
楽しいオフ会の様子、また楽しみしてますね♪
マナちゃんも車酔いちょっと克服したみたいで良かったね

| コロン ママ | 2010/05/08 11:25 | URL |

沢山のモコモコに囲まれて楽しそう。
お食事も雰囲気がよそそうなお店で料理も美味しそう。
ワン連れでのお食事憧れます。
我が家は、クロ助が落ち着きがなくチャ助は、食いしん坊なので頂戴頂戴で大騒ぎになりそうなので外食デビューはまだまだ
先の話になりそうです。

| はな☆ゆり | 2010/05/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

コジままったら…(笑)
記事待ってましたよ!
これ読むと、全貌がよ~~~くわかっちゃったりして!
ゆうこmamaさん、初めて見た!
なんか迷子になっちゃったそうで…
それにしても、新鮮たまごを景品に選ぶあたり、
さすがはやき弁さんですね。

| ウィルママ | 2010/05/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

やっとスッキリした!
ゆうこmamaは誰かに似てるなと
ずっと考えてたんですよ(笑)

ASOBOW会記事でこんなに大笑い
できるんですね(^O^)
続きをお願いします(笑)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/08 12:50 | URL |

コメご無沙汰~!
だからコンデジじゃないよ!!(笑)

ゆうこmamaさん、想像のイメージと違うわ!
遅れてもピースするのはイメージ通りだけど(爆)
弁当もみんながイメージ違うって書いてるから今見に行ってきたよ!
ツンツン頭なんだね!全くイメージ違う!
バイクのメットで薄くなってるかと思った(爆)
鬼嫁さん、めっちゃかわいいオーラ出てるし~!
違う名前にしてあげなよ!(笑)
後編はもちろん夫婦でモザイク無しでしょ?(爆)

| チャオ母 | 2010/05/08 13:37 | URL |

こんにちは~

ねーたんも、鬼嫁さん改名に1票!!!

ゆうこmamaさん・・・木村多江さん似なんですね!
おっとりした感じかしら?
とにかく黒の高級車に乗るセレブmamaさんでございますね^^
最後のお漏らしは見なかったことにしときます(><)

お漏らしはマナちゃん♪
どなたかのとこで拝見してきました^^
かわいいわぁ~☆

| てるねーたん | 2010/05/08 14:17 | URL | ≫ EDIT

これだけの団体様の幹事って大変だったでしょう!
お疲れ様です♪

マナちゃんてコットンくんに似てるなぁーって
つくづくおもいます。

チーム北海道にもブログの友達わんこがいて
楽しく拝見しています。

卵!いいですねぇー
うちは、大阪なのでなかなかこんなええ感じの卵が
手に入りませんんwww

| さんどらM | 2010/05/08 14:35 | URL |

またまたココボス改名したbossです!
なんかしっくりこなくって・・・(^^ゞ

ゆうこmamaさんの話題でここまで
記事作りましたね~
我が家でも大笑いですよ~~~
確かに、旭川の人間に函館の人間が
案内するのには笑っちゃいました。

私も下見してきたはずなのに、
1次会、2次会共に迷っちゃって・・・
かなり天然ボケです。

これからゆうこmamaの所へ行って
励まして来なくっちゃ~(笑)
やき弁さん、実態がかなり暴露されちゃいましたね。
もう何も怖くないですね~^m^

| boss | 2010/05/08 15:33 | URL |

あっ、やき弁さん・・・ステッカー欲しい!

| boss | 2010/05/08 15:35 | URL |

記事見て笑っちゃいました。
特にゆうこmamaさんの天然には、面白過ぎです。
次回チャンスがあったら、私も参加したいな~と思いました。

| ふぅー | 2010/05/08 17:05 | URL |

いや~
とっても楽しく読みました♪
4時起きってまだ暗いのかしら・・・
やきそば弁当さんの奮闘ぶりが目に浮かびます。
お疲れさまでした(^^)

ゆうこmama木村多江とは・・
綺麗な方なんですね❤

| ゆっち | 2010/05/08 17:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 17:34 | |

ご夫婦でコメント下さりご丁寧に有難う御座います
オフ会の幹事って大変ですよね
何回かやるうちには周りの協力も得られるように
なってきますので、これを機会に年2位のペースで
やれるのが理想ですよね
失敗は成功の母って言いますので
北海道支部の第一回目のオフ会に参加できて
嬉しく思います
飛行犬の写真、あまり良いのが無かったです(涙)
3回づつ位撮りたいね(暗くなって来たからね)
この後の記事も楽しみにしています
僕もあと数回続きますよ~!






| miraパパ | 2010/05/08 18:41 | URL |

弁当~~~!!!(爆)
そっかぁ、私が迷子になってた場所は空の彼方だったのね。
って、私の車は夏タイヤですっ。
ついでに私のオチリはジャスミンの香り~。(* ̄m ̄) ププッ
きっと言い匂いが漂ってたんですね♪(笑)
人間に似てるって言ってくれてありがとう~!(≧ω≦)b
でも木村多恵さんに似てないですよ・・

ネタ提供という人助けをして、私っていい人ですね。(爆)

| ゆうこmama | 2010/05/08 19:51 | URL |

やきそば弁当改め、今日から「卵かけ弁当」に改名ですか?
いつも特売の卵しか買わない我が家にも
養鶏場直売の卵を届けて下さい。トホホ

幹事さんお疲れ様でした。
北海道の遊ぼう会も楽しそうだわ♪

| ププ家(ママ子) | 2010/05/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ふふふ、幹事ご苦労さまでした
大変だったようですね
ゆうこmamaがやっちゃったかぁ
おっとナイショでしたね
ココボスさんは誰に似てますかぁ
ナンバースリーさんは?

| トイプードルのふぅ | 2010/05/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
楽しそうなオフ会の様子、
ゆうこmamaさんのところでも拝見しました(^-^)
たくさん集まってよかったですよね~!
ランチもおいしそう♪
続き楽しみにしていま~す!

| mikurokobe | 2010/05/08 20:51 | URL |

おもしろかったですー(^v^)
みなさん、仲よしなんですねー。
漫才で言う、ぼけやつっこみ、ばんばん出てましたもんねー。

ゆうこmamaさんは、ネタ提供者だったんだぁ。
御提供者さんとこのブログ気になるなぁ。
遊びに行ってみます。トントン。ごめんくださ~い。

| ゼロ子 | 2010/05/08 22:13 | URL |

にゃはは~~。(笑)
おもしろかったですーー!
ゆうこmamaさん、「スパイクタイヤ?!」
と思ったらゆうこmamaさんのコメ見たら
夏タイヤなんですね。
旭川はまだスパイク着用なのかと思いましたよ。(笑)

シャンプしてるトイプーちゃん、すごい脚力ですね~!

奥様にもコメントをいただいて・・・
幹事さん、本当にお疲れさまでした!
奥様にもよろしくお伝えくださいね♪

| そら子 | 2010/05/08 22:14 | URL |

出発から波乱万丈ですね~
しかし4時間以上もかかるとは、
移動距離が半端ないですね!
さすが北海道(ノω`)プププ
結構超大作な記事で、楽しそうな雰囲気
におって来ますよ~♪
続き楽しみにしてま~す!

| mako。 | 2010/05/08 23:22 | URL |

オフ会楽しそうですね!
しかし、リッター20kmって
焼きそば弁当さんの車、プリウスでしたっけ?
<ウチは12kmしか行きません(;つД`)
タマゴも350円!!ウチは200円以上の
タマゴは買いませんよ(;つД`)
ジャンプしてるトイプスゴイですね!!
#ゆうこmamaさんは、
「木村多江」..._〆(゚▽゚*) メモメモ




木村多江

| ドラッヘ | 2010/05/08 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/286-b551d57b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

