トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーのネタが続きますが・・・。

ASOBOW会のステッカーがもう届いてるようですね。

金曜日に函館から出した普通郵便が翌日には関東に届くなんて・・・早っ!

関東のオフ会に間に合って良かったぁ~♪




どうやってステッカーを作ったか興味がある方が居られるようなので、

ステッカーの作り方について書きましょうかね。




ステッカー魂

使ったソフトはこれです。

ジャストシステム ステッカー魂  Amazonで2,627円です。

ソフトとA5サイズのステッカー作成シートが入っています。

画像クリックでAmazonに飛びますよ~。






ステッカー校正画面

ソフトの起動画面はこんな感じ。

テンプレートも豊富で自分で撮った画像も取り込んで校正出来ます。





画像 2197
プリントして透過保護フィルムを貼っていきますよ。

この透過保護フィルムで紫外線や雨からステッカーを守ります。




画像 2198
セパレーター(台紙)を1cm程折り曲げます。





画像 2199
フィルムの端を貼り位置決めした段階です。

ここからが一番の難所です。






画像 2200
やきそば弁当が選んだ道具はコレ!

CD-Rのラベルプリントする時に使うプラスチックボード。

長さとシナリ具合が絶妙だったのよ。

説明書は定規を使いなさいって書いてたけどね。




画像 2201
位置決めしてプラスチックボードをフィルムに当て、

フィルムに空気が入らないように押し出して行きますよ。




anigif_20100417235417.gif
GIFアニメだけど、どんな感じか分かるかな?

右手に一眼レフなので左手だけで作業してましたw





画像 2207
綺麗に完成です!

画像はA4の作成シートです。

作業に慣れる迄は付属のA5シートで作るのが良いでしょうね。




画像 2208
油断するとこうなります。

はい、失敗例です・・・。





ASOBOW会のステッカーを車に貼ろうと思っている方へ


・必ずリアガラス・クォーターガラスの視界の妨げにならない場所に張って下さい。

・ボディーには貼らないで下さい。

・貼る際は、ガラス面を綺麗にし脱脂をしてから圧着し、四隅は十分過ぎるほど圧着して下さい。
  (ハサミで四隅の角を落とすと剥がれづらいと思います。)

・リアワイパー装備の車両はワイパーの稼動範囲を考慮して下さい。





超レアなステッカー、みんな大事にしてね♪








あら・・・コナマナ撮るの忘れたで・・・。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



| Х | 00:57 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどーステッカーはこうして作れるんですねー。
こんな貴重なステッカーを貼れる方々が羨ましいですぅ。
そんでもって、そのステッカーを見つけた方々も超嬉しいですよね(^_-)-☆

| ゼロ子 | 2010/04/18 02:04 | URL |

うんうん。
昨日届いた~。
きょう早速記事にしました~。

ありがとうね~♪

北海道のもできてる~。
これも可愛いじゃん。

| ちたえ | 2010/04/18 06:17 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!
オフ会に間に合わせるなんて、やきそば弁当さんは
なんていい人なんだ!!!

細かい作業・・・私なら何回やっても失敗しそう。
こういう事は、パパ男にすっかりお任せなんですぅ。ふふふ

| ププ家(ママ子) | 2010/04/18 06:58 | URL | ≫ EDIT

ステッカー届いたよ~
ありがとうございます!

クルマに貼る気満々です!
でも、制作過程みてるともったいなくなってきました。
あっ、でも貼ってオフ会行ってきますからね~

| れおんパパ | 2010/04/18 07:42 | URL |

こんにちわ^^
おひさしぶりです☆
ゆっくり更新しながら また遊びにきますので
よろしくです♪

ステッカーいいですね^^
いいオフ会になりそうですな

| あんり | 2010/04/18 08:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
昨日届きました。
ワタシにまで送っていただき、ありがとうございました☆
近いうちに車を買い換えるので、新しい車に貼らせてもらいますね♪
今日はダッシュボードに立て掛けて行ってきます(^。^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

| ゆみんぐ | 2010/04/18 10:35 | URL |

にくい演出をしちゃって!
株価大幅アップだね!
これは皆んな大喜びだろうな。
今日は天気もいいし、
東京は大盛り上がりだろ~ね。
早く皆んなの報告ききたいよ。
あ マナ飛んでるか?

| コットンのパパです | 2010/04/18 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 15:50 | |

関東のオフ会に間に合ったみたいですね!
結構細かい作業してるのね
やきそば弁当さんもマメなのね!
北海道のオフ会も、もう少しですね
コナ・マナちゃんもオフ会デビュー楽しそう♪

| コロン ママ | 2010/04/18 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 18:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 20:35 | |

なんだか貼ってしまうのが勿体無くなりますね!
角を切り落とすはさみを持っているので、忘れないで
切ってから貼ります!!

| ショパンママ | 2010/04/18 21:23 | URL |

ステッカー魂!
使ったことないけど
インターフェースはラベルマイティと
全く同じなんですね(笑)
「車に貼ろうとと持っている方へ」は
細かいところまで気にかけていただいて
まるでPL法施行後の取説みたい(笑)

| ひろ | 2010/04/18 21:54 | URL |

もう!今日のコメも何よ!!
こっちは褒めたのに!

ねえ!
アゴって10回言ってみて~♪
アゴアゴアゴ・・・・
ココの管理人は~?
アホ~!
ごめん!そんまんまだった(爆)

| チャオ母 | 2010/04/18 22:12 | URL |

今日はオフ会だったので遅くなって
しまいました
読み逃げ応援でごめんね~~!

スッテカーありがとう
早速車に貼ってオフ会に行って来たよ~~!

| コジまま | 2010/04/18 22:19 | URL |

こんばんは。
昨日はご訪問もできないままですいません(><)
前記事のおはしがどうやって宙にういてるんやろう?
って思いました。(無知ですいません)

ステッカーってこんな風に作るんですね(@0@)
かわいいステッカー♪
みんな車に貼って走って、
そのうちこのステッカーだらけになったりして(^m^)

| mikurokobe | 2010/04/18 22:41 | URL |

ほんとに焼きそば弁当さんは、マメですね!
れおんパパと並び、といぷ会の二大マメパパ
です(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/04/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
なるほど、ラミネートの代わりに
こんなふうに保護シートを貼るんですね
郵便物そんなに早く着きますか?
最近、郵便物がすっごく遅くなって、
関東以北に送ると3~4日かかるんですけど(汗)

| トイプードルのふぅ | 2010/04/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 08:27 | |

こんな便利なソフトがあるんですね。
それにしても、行動力の速さ・・
本当に凄いわぁ。←一応尊敬のまなざし。
フィルム貼りと言えば、
昔は自分で車の窓にフィルムを貼りました~
たまに空気が入っちゃって、針でプチッとしたりして。(笑)

ステッカー作り、発送も含めて結構時間がかかったでしょ?
お疲れさまでした~

| ゆうこmama | 2010/04/19 09:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 09:53 | |

この作り方を見れば、自分でできるのね!
多分やらないけど(笑)
昨日は張り切って貼って出かけましたよ!
ありがとう!!

| ウィルママ | 2010/04/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

細かい作業・・・
さすがやきそば弁当さん♪
フィルム貼るの空気入らないようにって
私には至難の業だわ。。

| ゆっち | 2010/04/19 11:17 | URL |

モカパパもやき弁もそんなに好感度アップしてどうすんの?(笑)
モカパパはまた下がってるけど。(爆)

しかしまぁ手の込んだ作品だね。
大雑把な私がやるとシワシワになってイライラして暴れる姿が目に浮かぶわ。
楽しみにお待ちしております。

| Dip父 | 2010/04/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~!臭いって何?!
小学生かっ!
終わりの会で言うからな!(笑)
確かに、Dip父はこの細かい作業は暴れそうだね!
ステッカー、まさか一番最後のやつ
チャオ母に送ってないよね?(笑)

| チャオ母 | 2010/04/19 12:44 | URL |

ダッシュボードにステッカー載せて遊ぼう会行ってきましたよー!
ありがとうございました♪

しかし、函館から関東まで郵便が翌日に届くなんてびっくりですよね(◎o◎)

| ゆみんぐ | 2010/04/19 14:49 | URL |

弁当ありがと~~~!
今日届きました!
大変だったでしょ・・・
でもね・・・あのデザインは、あの・・その・・・

| チャオ母 | 2010/04/19 16:15 | URL |

うちも届きました!!!弁当に可愛い名刺まで…カンドー
本当に大事にします♪

明日のご飯も作らなくていいよ~(笑)
だって明日はヤキソバ決定♪

| おもち店長 | 2010/04/19 20:24 | URL |

やきそば弁当さんは料理が上手で
手先が器用だからこうゆう作業でも
繊細さが出ますね
作り方を公表したって事は今後は
各自で製作しろって事ですね(笑)

| toh | 2010/04/19 20:48 | URL |

今日届きました
わー 手間かかってるんですね
さっそく車に。。。。
ありがとうございます。

しかし 料理上手で器用ですね~
尊敬です。

| sho | 2010/04/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 23:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 23:53 | |

ひゃっほぉい
明日は、洗車するだに

大爆走するだによ

また、届いたらご連絡するだに

| ショパンママ | 2010/04/20 00:41 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうごさいます
我が家は電波の山陰(やまかげ)で、地デジ波が
2局しか入らなかったんです
なので、PC用に引いてた光ケーブルを利用しました

もう、テンの方が背が高いですね
骨格はもう変わらないって獣医さんに言われました
2kgちょいくらいで体重も落ち着いちゃいそうです

| トイプードルのふぅ | 2010/04/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

すごい細かい作業ですね。
ねーたんには出来ません。
やきそば弁当さん尊敬ですわ~!
だってね・・・携帯の画面に貼るフィルムを
5枚ムダにしてもできなかったんだもの・・・。

| てるねーたん | 2010/04/20 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/275-b04d1e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

