トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の忘れ物

画像 2123

黒いのと茶色いのを連れてドライブです。

本当の目的はマナの車酔い克服です。

慣れてもらわないとね・・・。






画像 2165
先ずは人間が腹ごしらえ。







画像 2167
その後、無人の野菜直売所を発見です。





画像 2168
太い牛蒡が2本も入って100円!

これはお得だったので3束も買っちゃいました~。







画像 2125

鈴木牧場牛乳
北海道北斗市向野3丁目1-21
0138-77-8241




画像 2126
このソフトクリームはサッパリ味です。

口の中で解けて無くなる頃には甘みも無くなるサッパリ味です。

お値段はなんと! 250円!

値段も良いし味もやきそば弁当好みです。

↑の無人の野菜販売所もこのお店のすぐ近くですよ~。






画像 2127
ここは以前にも紹介したキャンプ場

以前の記事はコチラ



湯の沢水辺公園
北海道北斗市茂辺地市ノ渡462-1

まだまだ雪がタップリ残っていましたよ。

やきそば弁当はGWのキャンプの予約をすっかり忘れてしまいまして・・・。

予定していたキャンプ場はもう予約でいっぱいでした・・・。

今年のGWはここでキャンプにします。

何せタダだしね♪




anigif_20100413142447.gif
雪の上をコナマナに散歩してもらいました。




画像 2145
ふきのとうも出てたよ♪



画像 2162
少しだけ顔を出した地面は雪解け水でベチャベチャ。

そんなこと気にするはずもない茶色い生き物・・・。



画像 2172
車の中で吐かなかったマナさん。

だいぶ車にも慣れてきたかな?



画像 2163
キャンプ場からの帰り、こんな看板があったよ。

まぁ~1kmも離れてりゃ~大丈夫だべ♪







画像 2187
ASOBOW会のステッカーを作っちゃいました~。(画像は裁断前です。)

業者に製作依頼したらバカ高いから自作です。

出来栄え?

文句無し! 上出来だよ!

表面にUVカットフィルムを貼ったから耐水・耐光性もあると思うよ。

車に貼っちゃお~♪

みんなに配りたいけど用紙が高いのよ・・・。

どうしよう・・・。

欲しい人ってどれ位いるだろ?



案の定、コジままさんが脅迫してきております(滝汗)
詳しくはコメント欄にて・・・(苦笑)







みなさんの所にコメントを残せてません。

ごめんなさい。

でも応援はしてるからね!

勝手だよね・・・やきそば弁当・・・ごめんなさい。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル







| お散歩 | 21:06 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナちゃん大分車に慣れた様で良かったね~!
すげ~~!まだ雪が残ってるんだ~~!
寒そうだね!!
スッテカー良いね~~!
欲しいって言わなくても当然私にくれるわよね~(  ̄ー ̄)*キラン
(*^日^*)゛グワッハッハ

| コジまま | 2010/04/13 21:51 | URL |

黒いヒグマと、茶色いコグマはおげんきそうですね!
コグマは早くも車になれてきました?
#熊大丈夫ですね!地図で見るとキャンプ場、
函館市内の実家から10kmしか離れてません
(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/04/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

小さいうちから車に慣れないとね~
うちはチビの頃は駐車するための
バックの「ピーピー」の音を聞くと
ウエ~って、なってました(ノω`)プププ
興奮しすぎなんですよね~
ヒグマ出没、近すぎ!(笑)

| mako。 | 2010/04/13 22:17 | URL |

ラーメン背脂イッパイ浮いてて美味しそ~ゴクリ

それと熊一キロ…これってかなり近くないですか…(笑)
北海道では普通なのかな~??

マナちゃん車酔いもしなくてお利口さんですね♪

| おもち店長 | 2010/04/13 23:08 | URL |

今日は、一日中お出かけしていたので
応援だけしていきます。
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 弘美 | 2010/04/13 23:13 | URL |

応援コメントを有難うございます!

パパも真剣モードにスイッチが入りました!

シャークボーンとトレードだに♪
いらない…?

| ショパンママ | 2010/04/13 23:24 | URL |

マナちゃん 車酔い全然大丈夫だね
ソフトクリーム美味しそうだわ~
北海道ってやっぱりヒグマが出るの??

| ひろみちゃん | 2010/04/14 00:03 | URL |

ショーンです
ウチの近所の牧場のソフトクリームも
すっごくあっさりしてるんです
濃厚な味を期待してたので、見事に
裏切られました
ということは、濃厚なアイスって何か
細工がしてあるのかな

なんか11時過ぎからFC2エラーばっかり
応援☆は昨日のうちに済ませてます

| トイプードルのふぅ | 2010/04/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ホント、今日のFC2はエラーばかり・・・。
やっと記事にありつけた♪

北海道の食べ物って、無条件で美味しい気がするのって
ワタシだけじゃないはず。
その中でもやきそば弁当さんが美味しいって言ったら
これはとてつもなく美味しい気がします♪

マナちゃんいい感じですね!
このまま車酔いしなくなったらいいですね^^

| てるねーたん | 2010/04/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

マナちゃん車酔い克服できそうですねー。
北海道は、車は必須ですもんね。

GWは、キャンプなんですね。
いいなぁ。
私もキャンプ好きですよー。
あんまり行ってないけど・・・(^_^;)

| ゼロ子 | 2010/04/14 03:49 | URL |

もちろん!
ほしいに決まってるじゃんかぁ~。
そっか~高いのか~。
でもほしいよ~。
いい方法ないかね~。

マナちゃん・・・
吐かなくてよかったね~。
このままこのまま・・・

| ちたえ | 2010/04/14 07:03 | URL | ≫ EDIT

シール欲しい!でも用紙が高そう。
そうだ、用紙のメーカを教えて、
各自で作るというのはどうでしょう?

| れおんパパ | 2010/04/14 08:21 | URL |

すご~~い♪シールも作ったのね~^^
これは欲しい人続出しちゃうわよん♪

マナちゃん大きくなったね~^^

| koikemama | 2010/04/14 08:51 | URL |

おはようございます♪

いきなりラーメン美味しそう~♪
北海道だからやっぱり札幌ラーメンなのかな??
UVカットフィルムのステッカーですとv-405
ほほう、コジままさんのコメ、なるほどね~(笑)
マナちゃん吐かなかったんだねvv
よく出来ましたv-398

ステッカー・・・ニヤリv-389

| おもちパパ | 2010/04/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

わお~、ステッカー素敵~~~!!
高いの? いくら出せばもらえる?(笑)
それにしても器用ですねぇ。
そうそう、今朝ゆうこmamaさんのところは吹雪いてたって
書いてあったけど、そちらはまだまだ寒そうですね。
GWの予定…な~んも決めてなかった…アセアセ;
あ、マナちゃん車酔いしなくてよかったですね!

| ウィルママ | 2010/04/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

ヒグマ1キロ先って
すぐそこじゃないですか!!
そんなに、ちょろちょろ出没するの??

ステッカーばっちりだ(^^)
もう半月後ですものね♪

| ゆっち | 2010/04/14 10:14 | URL |

まだ雪が残ってるんですね!!
GWの予定かぁ~
まだ何にも計画してないし(ーー;)
マナちゃん車酔い克服出来そうで良かったね
酷い子ならずっと克服出来ないみたいだし・・・
ヒグマ1キロってすぐそこじゃん!

| コロン ママ | 2010/04/14 10:19 | URL |

吐かなかったんだ!?
少しは慣れてきたのかなぁ…。
車には慣れて貰わないと
一緒にお出掛けができない
ですからね。

函館にもまだ雪が残って
いるところがあるんですね。
札幌は今日も雪ですよ。

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/04/14 11:05 | URL |

マナちゃん酔わなくて良かった~♪
少しずつ克服できるといいよね。(*^-^*)
オフ会のときは大丈夫かしら。
ソフト濃厚を期待してたけどサッパリ味?
サッパリ味の牛乳ソフトも美味しそうだけど濃厚なソフトが食べたいなぁ。

ステッカー凄~い!
自分で作れちゃうんですね。
もちろん欲しいです。(笑)

| ゆうこmama | 2010/04/14 13:56 | URL |

マナちゃん慣れてきたんだね。
クマはこっちの山でも見るようだけど、基本的にクマの方が逃げるらしい?会ったら怖いけど!
あ~ぁ!ステッカーそんなこと言っちゃって、おばさん連中を甘くみたな(笑)俺知~らない!!

| モカパパ | 2010/04/14 16:35 | URL |

私にも当然くれるよね~
もちろんただで(爆)

話し変わるけど
美味しいラーメンのスープレシピある?
鶏ガラダシで試作中なんだけど
もっとコクを出したいのよね。
弁当なら何か知ってだろっ!
はけ~~教えろ~~(笑)

| ちびデビル | 2010/04/14 17:27 | URL |

北海道は大雪とニュースでやってましたが、やきそば弁当さんの方はどうですか?

マナちゃん、車には慣れたかな?

| ゆみんぐ | 2010/04/14 18:08 | URL |

北海道ならではの看板ですよね??
静岡にも
『なんじゃこりゃ?』
な看板だってほかの県の人から
云われるものありますが…

ふつーなんですよね。
地元の人って。

| はあぶ | 2010/04/14 19:00 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。

>コジままさん

うわ~出ましたね・・・。
さりげないプレッシャー。
言い方悪けりゃ恐喝です(爆)



>ドラッへさん

茶色いのは幾分慣れた様子でしたが、翌日車で吐きました。
まだまだ安心出来ませんね。
ご実家から10km?
そんなもんしか離れてませんか?



>mako。さん

あ~マナも似たようなもんです。
車が止まると吐くんですよ。
あと3分まってくれれば車外に出れるのに・・・。
この日の翌日また吐いたので、まだまだ慣れてないですね・・・。



>おもち店長さん

こっちで背脂入ったラーメンって敬遠されるんですよ・・・。
だからこの手のラーメンは珍しいんです。
1キロ先で熊が出たってのは普通じゃないです(汗)
でも、熊が居るところに人間が行くのだから仕方ないです。



>弘美さん

いえいえ、こちらこそコメント残せず申し訳ありません。



>ショパンママさん

パパさんも一緒なら今迄の悩みも半分になりますね!
頑張ってくださいね!

ステッカー送りますよ!
鍵コメで住所お願いします。



>ひろみちゃん

北海道の中でもやきそば弁当の住む道南は、熊の生息頭数が一番多いんです。
だから、熊さん出会~った♪なんて歌が本当になる可能性大です。



>ショーンさん

ショーンさんは濃厚ソフトがお好みですか?
やきそば弁当は濃厚ソフトは飽きました。
年のせいでしょうか?(笑)
甘さ控えめサッパリソフトが一番好きだなぁ~♪

なんか昨日は繋がらなかったみたいでごめんなさい。



>てるねーたんさん

繋がらなかったんですよね。
ごめんなさい。

今は濃厚なソフトクリームって何処でもあるじゃないですか。
流行なんでしょうけど。
食べてて飽きませんか?
このソフトはサッパリして好きなんですよ~。
しかも安いしね♪



>ゼロ子さん

慣れた様に見えたマナさん、翌日車で吐きました(汗)
まだまだですね~。
ゼロ子さんもキャンプ好きですか?
今年は何回行けるでしょうかね~?♪



>ちたえ姉さん

ステッカーね、欲しい人はそんなにいないから送るよ。
貧乏なやきそば弁当が大枚はたいて作ったステッカー!
大事にしてね。



>れおんパパさん

ちたえ姉さんがステッカー作れると思いますか?
無理だと思うなぁ~(爆)
そんな数でもないので送りますよ♪



>koikemamaさん

もっと欲しい人がいるかと思ったらそうでもなかったです♪
お陰様でマナさん大きくなりました。
デカプーまっしぐらみたいです(笑)



>おもちパパさん

ラーメンは関東でもある某チェーンのラーメンです。
北海道人には不人気ですけどね(汗)
名刺とステッカー送りますよ!
あの方にもお渡しください(笑)



>ウィルママさん

え~ウィルママさんお金出してくれるの?
マジ!?
やった~スポンサー付いたで(爆)
後で請求書送りますわ~♪


>ゆっちさん

すぐそこで出たようなもんですね(汗)
熊って通る道が決まっているようで、1度味を占めたら何度も出るようです。
いくら北海道の人間でもリアルな熊には慣れませんね・・・。



>コロンママさん

マナさん、翌日車で吐きました(苦笑)
まだまだのようです・・・。
北海道はまだ雪あるよ~。
今朝も雪降った・・・。
明日は札幌方面で積もるみたい・・・。
4月の雪なんて異常です。



>つぼみのお姉ちゃんさん

マナは翌日車で吐きました(苦笑)
まだまだですね・・・。
明日の札幌は雪が5cm積もるって新聞に書いてましたけど・・・。
いい加減タイヤも取り替えてますよね。
うわ~大変ですね。



>ゆうこmamaさん

マナ、次の日ちゃんと吐いたよ(笑)
まだまだだわ・・・(苦笑)
濃厚ソフトが好きなの?
相変わらずエロいねぇ~。

ステッカー欲しいの?
どーすっかなー(笑)



>モカパパさん

マナさん次の日ちゃんと吐いてくれました・・・。
ステッカー、見事におばさん連中が食いついてます。
大体は予想済みでしたけどね(苦笑)



>けちデビル

タダって念押すな!
ヨーロッパ旅行するなら金あるでしょ・・・。
ラーメン?
何でも作る妖怪だね~。
分かったよ教えてやるよ!
請求書出すからな(笑)



>ゆみんぐさん

やきそば弁当地方の今朝は薄っすら雪でした。
おまけに風速30m/sの暴風。
札幌は明日積雪があるようで・・・。
4月の雪は異常です。



>はあぶさん

まぁ~北海道ならでわの看板ですね。
静岡のなんじゃこりゃ看板って?
「お茶に注意!」とか?(笑)
「サッカーボールに注意!」かな?

| やきそば弁当 | 2010/04/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 20:47 | |

焼きそば弁当さんよ~~!
恐喝ってね~~!
その通りだ!!!(*^日^*)゛グワッハッハ
おっと!コメ欄良く見てなかったけど・・・
れおんパパが事務んで作るってか~?
脅すのはれおんパパでも良いかな~?(*`▽´*) ウケケケッ

| コジまま | 2010/04/14 21:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 22:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/14 22:22 | |

マナちゃん 元気に歩いてるー!
嫁さんが 会社でみてたようで、
帰って来たら 教えてくれました。

車酔い克服できるといいですね。
もうじき GW 皆んなに会わなきゃいけないし。
がんばれよ~。

from じいじより。

| コットンのパパ | 2010/04/14 22:36 | URL |

えー
私 あそぼー会 ぜんぜん関係ないんだけど
シール ほすぅいーーです。
あ? 自分で作るの?

| sho | 2010/04/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

そば弁当へ(HNはきちんと書きましょう!)
マナちゃんってすごい存在感ねぇ~。
酔う感じしないわぁ・・・
ステッカー、コジままマジ恐喝(爆)
本部のって事は全国から申し込み入るね~。
用紙は確かに高いだろうけどアップするって事は
覚悟してるのよね?(笑)

| チャオ母 | 2010/04/14 22:59 | URL |

あっ!忘れてた!
今日はお祝いコメありがとうございました^^
一番しょうもないコメでも嬉しかったです(爆)
これからもよろしくぅ~~♪

| チャオ母 | 2010/04/14 23:00 | URL |

がっ・・・
そうだよ・・・
どうせ出来ないよ~。

わかってるから送ってくれるんだよね~。
嬉しいなぁ~。
もう~
ホントは優しいのに・・・
隠すんだから~。

ヒヒッ。

| ちたえ | 2010/04/14 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/272-9256a5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

