トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園&映画「犬と私の10の約束」ロケ地めぐり

今日は天気が良かったのでコナと車で公園へ。


ちびっ子マナさんはお留守番です。


画像 2089
PLフィルターを使って撮ると空が青く撮れますね~。

でも北海道の空って青じゃないんですよね。

水色・・・。



画像 2085

函館市民の森公園
北海道函館市上湯川327-1
公園の場所はトラピスチヌ修道院の向かいです。




画像 2079
丁度良い場所があったので、途中で買ったハンバーガーを♪




画像 2083
ダメ~!





画像 2091
最高気温は9℃

まだまだ桜の蕾は膨らんでいませんね。

ここの公園は初めて行ったけど、次は行かないかな・・・。

駐車料金200円。

トラピスチヌ修道院の駐車場も兼ねているんだろうけどね・・・。







映画 「犬と私の10の約束」 はご存知ですよね。

函館でロケをした映画です。

出演していた田中麗奈のサインが消火栓に残っていると知り行ってきました。



syoukasen.jpg
このように RENA TANAKA って書いているらしい。





画像 2092
あっ・・・・・・・。

書いてない。

ペンキ塗られて綺麗になった消火栓を見に行ったようなもんだったよ・・・。



でも、この消火栓って変わってるでしょ?

貴方の街の消火栓と比べてみてよ。

違うでしょ?

これは函館だけのオリジナルなのよ。

函館型三方式地上式消火栓って立派な名前が付いているんです。





画像 2094

田中麗奈がサインをしたはずの消火栓はこの建物の向かいにあります。

ここも映画で映っているんですよ~。

「犬と私の10の約束」公式サイト → 作品情報 → 予告編の 1:17 のシーンがこの場所です。


「犬と私の10の約束」 函館ロケ地MAPはこちらからどうぞ。



地元で撮った映画のロケ地巡りってしたことなかったけど、記事にしたら面白いな~♪








応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



| お散歩 | 02:04 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道といえば
北の国から…じゃん?
あら、古かった?(笑)

今日、そばつゆレシピ
ぱくっておいたから(^0^)ウヒャヒャ

| ちびデビル | 2010/04/08 08:10 | URL |

お洒落な消火栓ですね♪
私も北海道っていったら『北の国から』が浮かんできます
↑同じく古いですね(^^ゞ
まだ最高気温9℃なのね・・・ちょっとお外で食べるには寒いような
でもこっちが梅雨で蒸し暑くなる頃にはいい季節になるんでしょうねこれからは2ワン連れてお出かけ楽しみですね

| コロン ママ | 2010/04/08 09:22 | URL |

見たい見たいと思いながら、まだ見てない映画なんですよ~
ゴールデンウィークに子どもと見ようかな♪

| ゆみんぐ | 2010/04/08 11:25 | URL |

北海道の有名スポット
トラピスチヌ修道院は行った事あります♪
このハンバーガーすごいゴマですね。

コナちゃんも、パパと2人でお散歩
気分転換になったかな(^^)

| ゆっち | 2010/04/08 12:35 | URL |

コナちゃんとのデート、楽しそうですね!
この映画、好きで3回は見ていますねっ!毎回号泣しながら。

ロケ地にふさわしい、おしゃれ所がたくさんだろうなぁ!

| ショパンママ | 2010/04/08 12:44 | URL |

俺も見たいと思ってるけどまだ見てない映画です。
北海道だったんだ!へ~。
9℃じゃこっちとあんまり変わんないよ!

| モカパパ | 2010/04/08 13:01 | URL |

函館って見所いっぱいで良いなぁ。
それに暖かい!(笑)
9度もあったら上等です~。
映画、凄く気になるけど観たら絶対泣くなぁ。

| ゆうこmama | 2010/04/08 13:15 | URL |

え~~函館でロケしたの知らなかった~♪
私もこの映画は号泣・号泣。。。。
もう一度、見たくなっちゃった^^

函館といえば・・・大好きなジュディマリの発祥の地♪

| koikemama | 2010/04/08 15:59 | URL |

映画見てるとあ~~!
そうなんだ~~!っとかここここ!
とかなりますよね~~!
コナちゃんちょっとキャラ変わった?
「くれ!」って・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー

| コジまま | 2010/04/08 16:52 | URL |

あーっ!
いいな・・・何気にラッキーピエロ食べてる。。(笑)

事後報告になりましたが、
遊ぼう会のオフ会バナー貼らせていただきました♪
そして、まだ正式に(?)(←根がマジメなもので(笑))
申し込みしてなかったんですが、さくひなねね&そら子で参加させていただいても良いですか?i-179
それで、ちょっとわがままなんですが・・・。
2次会の「えこりん村のドッグラン」なんですが
欠席させていただいてもいいですか・・・?
まだ、ねねのコントロールがきかなくて。i-229
えこりんのラン結構広くて草が深いので、
私(知っての通り車いすなので)ねねの事捕まえられないかも・・・なんです。(笑)
主人も参加できればと思ったんですが、日ハム観戦のようで。
3プーを1人で野放しは厳しいかと。。i-201
なのでできればプロムナードだけでの参加にさせていただいてもいいですか?
わがままで団体行動を乱してしまってすみません。。i-181
よろしくお願いします♪
皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです♪

| そら子 | 2010/04/08 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 16:58 | |

まだまだ寒いんだね~。
江ノ島で寒いって行ってたらダメじゃね~。

桜もこれから・・・
楽しみね~~。
ライダー仲間で花見はやるの~?

| ちたえ | 2010/04/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

あ!バーガーだ!
食べたーイ

うふふうふふ、(不気味とか言わない(^m^))
でも私、昨日マックのてりたまバーガー食べたのよ。
だから大丈夫。

PLフィルターっていうのをつけると青空が綺麗に撮れるんですね
メモメモだわ~

消火栓は函館オリジナルなんですね
カッコイイ! 欲しいー!
外国の消火栓みた~いって思いました。

| laverodog | 2010/04/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 18:39 | |

この映画泣いちゃいますよね~。
ロケ地めぐりかぁ…
おもしろそう!

| ウィルママ | 2010/04/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

私動物の映画って見ない様にしてるんですが、
この映画は有名ですよね~
函館は10数年前に行ったけど、ほんと綺麗でおしゃれな街だったのを覚えてます♪
また行きたいな~
その時は宜しくです☆

| おもち店長 | 2010/04/08 20:38 | URL |

やっぱり、それラッキーピエロなの?
うまそうだなぁ~
「犬と・・」は見ていて函館だろうなって
分かったけど、やっぱりロケ地マップって
あるんですね。
ソックスはどこ?(笑)

| ひろ | 2010/04/08 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 21:56 | |

何年前だろう・・・映画館に見に行った最後の映画なんだわ。
ずっと泣きっぱなしで、鼻が詰まり窒息死しそうになった
ママ子です。
だから、もう映画館には行かない(なんてね)
北海道には、沢山の映画ロケ地がありそうですね。

| ププ家(ママ子) | 2010/04/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

「犬とわたしの10の約束」見てみたいんですが
見れない。動物出てかわいそうなのは苦手なんです。
もうかわいそうでみてらんない(;つД`)
#函館舞台の映画といえば、「パコデテ人」を
見てみたいです。

| ドラッヘ | 2010/04/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 22:55 | |

まぁ!きれいなロケ地ですこと!!
少しは弁当のダークな心も美しくなったかしら?!
バナー今頃気付いたの?!
別窓・・・やり方忘れた。
チャオ父がひまな時にお願いしとくわ。
何であれじゃないとダメなん??
記事書かなきゃいけないのに、猛烈に眠い!!
弁当代わりに書いてくれ!(笑)

| チャオ母 | 2010/04/08 22:58 | URL |

見慣れた消火栓だけど
函館オリジナルだったとは知らなかった~(恥)
どおりで見かけないわけだわ(笑)

映画のロケ地巡りの後は、サスペンス物の
ロケ地巡りかな?

| toh | 2010/04/08 23:11 | URL |

消火栓?
消火栓なんて、あったっけな~?(^_^;)
気づいてないだけかしらん?
北海道ってロケしてるの多いですね。
どこも絵になるわぁ♪
京都はサスペンスモノだらけな気がします(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/04/08 23:18 | URL |

私もその映画見ましたよ
函館ってお洒落な街ですね 行ってみたいわ
なにより やきそば弁当さんの食べたハンバーガー
ゴマがいっぱいで美味しそう
やっぱ私は食い気か(笑)

| ひろみちゃん | 2010/04/08 23:32 | URL |

ショーンです
あっ、この建物、見覚えが・・・
「犬と私の10の約束」函館ロケ地MAPかぁ
こんなのあると函館散策もより楽しいかも
オリエンテーリングみたいですね
スタンプ置いたらどうだろ・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/04/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。


>ちびデビルさん

北の国からは富良野じゃん・・・。
帯広にいたんでしょ?
距離感わかるじゃん・・・。
函館~富良野って7時間も掛かるのよ。



>コロンママさん

こっちはまだ全然寒いですよ。
自分的には6月と9月が一番過ごしやすいと思うな~。
そっちの梅雨って酷いんでしょ?
ジメジメでカビるんですよね?
こっちはカビとは無縁です♪



>ゆみんぐさん

動物ものは涙が必ず出ますよね。
はるちゃんと一緒に観てください♪



>ゆっちさん

ゆっちさんはトラピスチヌを観てるんですね~。
隣街にはトラピスト修道院(男)が有るのを知ってましたか?
コナはお散歩でストレス発散できたようですよ♪
ハンバーガーは貰えなかったけど(笑)


>ショパンママさん

3回も号泣ですかw
動物ものは涙が付き物ですからね。
住んでると鈍感になってお洒落な街って意識が無いんですよね・・・。



>モカパパさん

モカパパさん地方と変わらない気温ですか?
寒いんですね~。
でも夜は氷点下まで落ちますよ。
同じかな?(笑)
住むと嫌になりますよ(爆)



>ゆうこmamaさん

永久凍土の旭川と比べたら暖かいでしょ~♪
来月は雪祭りだっけ?(爆)

まだ観てないんだね~。
泣くからやめた方がいいよ♪


>koikemamaさん

函館と札幌と旭山動物園のロケだったと思います。
札幌に向かうのに上磯方面の海岸線を走る有り得ないシーンもありますけど(爆)
ユキちゃんのファンですか?
誰か友達とか言っていたけど・・・。



>コジままさん

見覚えのある土地でロケした映画ってダメですよね。
物語に集中しないでロケ地とロケ地の距離を計算しちゃったりして・・・。
コナはキャラ変中ですw



>そら子さん

オフ会参加のご連絡ありがとうございます。
近々ブログで書きますが、人数と取りまとめをしようと思っています。
詳細も書きますのでお手数ですが、その際にもう一度詳しくお返事頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします♪



>ちたえ姉

海の風は冷たいからね~。
寒いものは寒いでしょw
バイク仲間とは花見はしないよ~。
花見って最近したこと無いっさ・・・。



>laverodogさん

流石ハンバーガー好きは見逃さないですね!
PLフィルターって光の表面反射を除去してくれるフィルターです。
別命は円偏光フィルター、風景を撮るのに適しています。
消火栓はアメリカの形を真似ているようですよ。
鋭いですね~。



>ウィルママさん

ウィルママさんも泣いちゃいましたか?
鬼のウィルママさんの目にも涙ですな(笑)



>おもち店長さん

おもち店長さんもいらしてるんですね。
綺麗でお洒落な街・・・。
住んでると何も感じないのは贅沢なんでしょうかね?
来たら案内役をさせて頂きますよ♪



>ひろさん

そう!ラッピのハンバーガーですw
流石ですね~。
2割引だったから寄って買いました♪
ソックスですか?
私の今日履いた靴下なら良い匂いがしてますけど・・・。
欲しいんですか?
ひろさん匂いフェチ???



>ププママ子さん

窒息しそうになった映画でございますか~w
危険な映画ですねw
函館が舞台の映画ってそんなに無いんですけど、
やっぱり札幌とかの方が多いかも~。



>ドラッへさん

ドラッへさんも観てないんですね。
動物ものには涙が付き物ですからね~。
パコダテ人って洋ちゃんが出てる映画でしたっけ?
観てないや・・・。



>チャオ母さん

やきそば弁当の心が綺麗になるわけないよ。
無理無理!w
バナーの別窓は必須でしょ~。
ポチ押しで別窓が開けば放置でコメント書けるじゃん!
時短で確実でしょ~。



>tohさん

地元でも函館だけのオリジナル消火栓だって知らない人が殆どですよ。
まぁ~消火栓を見比べる人は居ないでしょが・・・。
函館のサスペンス物のロケ地っって言ったら立待岬でしょw



>mako。さん

あっ・・・映画で消火栓のシーンは出ないですよ。
ロケの最中にサインしたって話です。
言われてみれば京都ってサスペンス物が多いですよねw
何でだろ?


>ひろみちゃん

ハンバーガーは函館で有名な店の物です。
若い観光客なら殆ど食べて行くんじゃないかな?
やきそば弁当は2割引の時しか買わないけど(爆)
函館ってお洒落なんですか?
住んでると慣れちゃって感じない・・・むしろ田舎・・・。



>ショーンさん

そうですね!
映画を観た観光客がオリエンテーションでMAP片手に巡るのも面白いでしょうね。
スタンプは地元の悪ガキが直ぐ盗みそうですけど(笑)

| やきそば弁当 | 2010/04/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

さすが函館ですね。
ロケーションが最高。
消火栓は確かに違いますね、というか最近消火栓自体を見かけなくなりました。
サインが無くなったのは残念。

| れおんパパ | 2010/04/09 01:26 | URL |

北海道は、まだサクラはつぼみなんですねー。
まだまだ寒いんだろうなー(^^)

映画「犬と・・・」はまだ見てないんです。
映画館で見ると号泣してまうので、こっそり家でDVDで観よう
と思っているのですが・・・。
タオルは準備しておかなくっちゃ。

函館いいなぁ。行きたいっ!

| ゼロ子 | 2010/04/09 06:02 | URL |

やっぱり北海道ですね~こちらが桜でうかれてても蕾なんだ

この映画 映画館で見て泣いて・・DVD借りて 泣いて
TV放送見て また泣いた~
ところどころ ワンコの手が変やん!!とか 犬違う~とか
納得いかないところ多い映画だったのに・・泣く私

でも函館いいですよね~ 2回行ったけど行きたい
プーなしでなら オフ会ひとっ飛びで行けるんですが・・・
オフ会の主旨が変わってしまうか・・・・(笑)

| アルパカのママ | 2010/04/09 11:36 | URL |

まだ9℃なんだ。
さむ~!
今日は 22℃でした。 スゴイ差だね。

この映画は観て、泣いたね。
あの消火栓はアメリカっぽい!
いつか 北海道に来るまで行ってやる!

| コットンのパパ | 2010/04/09 18:32 | URL |

車で行ってやる!だよ。

| コットンのパパ | 2010/04/09 23:15 | URL |

こんにちは☆
この映画は凄い感動しましたよv-353
今飼っている愛犬のことを考えさせられましたね
私も機会があったら行きたいと思います!

| YAMA | 2010/04/16 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/269-c8e6da5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

