トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色いの

画像 557
前回の記事でのこの看板の反響にビックリしています。

北海道の人は見慣れて何も反応はしないのですが、

それ以外の地域の人ってビックリするんですね。

あまりにも見慣れて「狼少年」のような看板になってしまってるのが現状なんですけどね。

ちなみに、北斗市とは函館の隣の市ですよ。









画像 1947
コナマナを無理矢理座らせて撮ってみました。

コナさん腰が引けてますね。

マナが来た当初より距離は縮まって来ています。

最近は追いかけっこが見られるようになりました。




画像 2051
仕掛けるのは必ずマナです。






画像 2061
感度を上げ、シャッタースピードを上げて1コマ撮ったらマナが浮いてたよw

台詞を付けるとしたらやっぱり 「がぉー!」 だよなw





画像 2064
その茶色いのに不意打ちで何度も顔を叩かれてるコナ。

我慢してくださいね。







画像 2005


画像 2007

仙勝軒
北海道函館市宇賀浦町15番1号

最近出来たラーメン屋に行ってみた。
この極太麺に嵌りそうだわ♪
次はつけ麺を試さなきゃ。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



| コナ&マナ&お店 | 02:35 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです。

そうだ!
ヒグマの看板に反応するの忘れてた~。

コナちゃんもひとりだった時があるから、小梅と同じっぽい。
どっちかというと後から来たワンこの方が、
積極的で先住犬は戸惑うんだよね~。
マナちゃん・・・前足上げて・・・
千秋もいっしょだよ~。

やっぱりラーメン好きだね~。
もやしが邪魔でラーメンにたどり着けないじゃん。
もやしは好きだけど・・・。

| ちたえ | 2010/04/07 06:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、子犬の立ち上がり
可愛いよな~(^^)
ムックが子犬の頃は
私が顔をバシバシされたよ!
我慢だよね~
なんでやねん(笑)
このラーメン、美味しそう!!
飲んだあとはラーメンだよね~
飲んでないか(^^ゞ

さて、弁当も生きてたし
そろそろ、あの例の記事書くわ(笑)

| ちびデビル | 2010/04/07 08:39 | URL |

えー ひ熊注意の看板e-3
そんな看板があるんだー
まさか 熊が出るってことかな
ヒェー

コナちゃんのお家の中に茶色の熊
そういえば 家にもいた
白い熊が 

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/04/07 08:45 | URL |

マナちゃんお座り上手!
小さいのにえらいですよ!?
ラーメンでつけ麺?!
今晩たしかうち、その記事…

| ウィルママ | 2010/04/07 09:12 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんの「がおー!」が
可愛過ぎ♥
ヒグマもこんなに可愛かったら
いいのに(*^_^*)

極太麺も凄いけどもやしの
量も凄い!
お味はいかがでした?

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/04/07 10:05 | URL |

アハハハウチもまったく一緒で笑える
マナちゃんも小さい身体を大きく見せようって
手を上げて飛んでるのよね!!
ウチの茶色の物体もどこから飛んでくるのか神出鬼没なので
コロンはいつも戦々恐々(^^ゞ
並んでお座り、距離近いね!いいなぁ~
ラーメン見てたらお腹が空いてきたわ!まだ2時間あるのに(ーー;)

| コロン ママ | 2010/04/07 10:11 | URL |

i-278「がぉ~」のお手本のような写真ですね
コナちゃんも少しずつ慣れてきて
良かったです。

太麺ダイスキ~
もやしダイスキ~
このラーメンいますぐ食べたいi-238

| ゆっち | 2010/04/07 10:35 | URL |

一人っ子だと味わえない追いかけっこ。
バシバシも、お姉ちゃんが我慢なのですね!

がお~しながら、浮いているだに!
全身全霊でがお~!なのですね。

オスワリ、二人揃って可愛い♪

ラーメン美味しそうだに!
スープも美味しそう♪

| ショパンママ | 2010/04/07 11:09 | URL |

可愛い飛行熊やな。(笑)

うどんみたいな麺だね。
今日の昼飯はうどんラーメンにしよっと!

| Dip父 | 2010/04/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんも猫パンチするんですね。(*^m^*)
うちの姫さんもよく頭をポコポコ叩かれてました。
懐かしいなぁ。
コナちゃんとの距離も少しずつ縮まってるんですね。
オフ会の頃はどんな感じかな~。

つけ麺のラーメンまだ食べたことがなくて、
とても気になってます。

| ゆうこmama | 2010/04/07 14:12 | URL |

ツーショット、無理矢理座らされた感バリバリ!(笑)
ちっちゃいヒグマかわい~~♪
コナちゃんにはこの行動いい迷惑だろうけど・・・
がんばれコナちゃん!
連写使ってるよ!
オートのじゃついていけてないんだろうね~。
自慢じゃないけど説明書の日本語は分かってない(爆)

| チャオ母 | 2010/04/07 15:03 | URL |

あ~
「ヒグマ注意」ですよね…
よく見かけるんでコメントするのを忘れてました(笑)
マナちゃん、ナイスショットの連発ですね!
きっとやきそば弁当さんも
見ていて飽きないんじゃないでしょうか?
コナちゃんの迷惑そうなお顔が笑えます…

| ぷっちパパ | 2010/04/07 15:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 15:38 | |

マナちゃん可愛い~~!
こん可愛いクマさんなら襲われたいよ~!(爆)
マナちゃんちゃんとお姉さんしてるじゃん!
偉いぞ~~!
すっげ~~!
うどんみたいなラーメンだね~!

| コジまま | 2010/04/07 16:47 | URL |

パソコン修理中のため、ケイタイからのコメントです。
しばらく読み逃げ応援だけで失礼するかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m

ラーメンおいしそ~♪

| ゆみんぐ | 2010/04/07 16:59 | URL |

コナちゃんは、もうしばらくは我慢の時期
なのかな~・・
ガオーッのマナちゃん、可愛い!
いやされる~♪

ラーメンのもやし、すごいてんこ盛り!
それ、食べたい。

| 弘美 | 2010/04/07 17:35 | URL |

小さな熊さん、可愛いじゃないですか~♪
マナちゃん大きくなりましたね~^^

このラーメン。。。
めちゃ気になる~~♪
次のオフ会は函館にしましょ!?

| koikemama | 2010/04/07 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 18:04 | |

こぐまか~v-411
立ってガオ~は 家に居るときからやってましたよ。
いなり~ずのレディースはみんなガオ~してました。

太麺おいしそう! 私は太麺か、極細面、 普通の太さなら、
縮れ面がいい。 つけ麺は好きなので、
行ったら食うぞ~! ガオッ!

| コットンのパパ | 2010/04/07 18:30 | URL |

マナちゃん の「がお~」はちっとも怖くないねぇ
ほほえましいわ~ 可愛すぎだよ。
浮いちゃって 凄く力んだのね。

もやしが 富士山みたいに盛り上がって 最初はもやしだけ雪崩が起きないように食べるの?
テクニックが必要だね。

| ジョリママ | 2010/04/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

可愛いポーズだなぁ!

美味そうなラーメン!
変な時間に見ちゃったなぁ!

| モカパパ | 2010/04/07 18:47 | URL |

こんばんは

おお!マナちゃん浮いてる(@0@)
やんちゃですね~!
2ショット、コナちゃんがちょっと傾いているのが笑えます。
仲良く並んでお散歩する姿、早く見たいですね(^-^)

| mikurokobe | 2010/04/07 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 21:14 | |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。


>ちたえ姉

コナはのんびりリズムで育ったから大変だと思うよ(笑)
千秋ちゃんもマナも子犬の行動は同じなんだろうね~。
ラーメンは確かにモヤシが凄いから麺がね・・・。
ってね、隣の器にモヤシを避けて醤油垂らして食べるのさ。



>ちびデビルさん

子犬の行動って読めなくてね・・・。
自分も頭突きされたりしてるよ(汗)
犬のコナ不意打ち食らってるから恐るべし子犬だわ(笑)
あの記事書くの?
どんなの作ったのか楽しみにしてるわ♪




>アロハママさん

アロハママさんちにもいましたね~。
白い子ぐまちゃんが♪
やっぱり道外の人からみたら熊の注意看板ってびっくりするんですね。
この看板、近くで出没が確認された近くに必ずあります。
自治体の義務なんでしょうね。



>ウィルママさん

マナは「座れ」は教えてないのにコナの真似で覚えたようです。
その点は凄く楽ですね。
ウィルママさんもラーメンの記事?
見に行かなきゃw



>つぼみのお姉ちゃんさん

ヒグマが可愛かったらペットになってますね~。
グルメ探検隊のお姉ちゃんはすかさずチェックでしょうか?(笑)
太麺は噛めば噛むほど美味しいって言えば良いかな。
サッパリではないコッテリ寄りのスープなので好みは分かれるでしょうね。



>コロンママさん

マロンちゃんもマナも子犬の行動は一緒みたいですね~。
やはりコナもビックリドッキリさせられてますよ。
最近は幾分慣れてきたようですけどね。
あ~京都のラーメン食べたいですよ・・・。
たま~にラーメン取り上げて下さいよ!(笑)



>ゆっちさん

典型的な子犬の仕草みたいですが、コナを育ててるのに忘れてしまってます。
あれ?九州って細麺じゃないんですか?
太麺って最近流行ってるんでしょうね~w



>ショパンママさん

追いかけっこもコナがノッテる時は良いのですが、
乗り気じゃない時は迷惑そうです(笑)
早くコナには慣れて欲しいけど、コナのペースで見守っていきます♪



>Dip父さん

飛行熊ね(笑)
偶然撮れてましたよ♪
Dip父の街ってうどんがメインですよね?
ラーメン屋ってあまり人が入らないような気がするのですが・・・。
そんなことないのかな?(笑)



>ゆうこmamaさん

姫ちゃんって本当に優しい子なんですね~。
コナも世話焼きだったら良かったのに・・・。
オフ会の頃はどうなってるかな~?
初めての場所で固まってるかもね(笑)



>チャオ母さん

だって無理矢理座らせたもの(笑)
コナも困ってると思うよ・・・突然うるさい小さいのが来たんだからね。
コナには頑張ってもらわんとね♪
日本語分からんって・・・お姉ちゃんに国語教えてもらったら?



>ぷっちパパさん

いえいえ、良いんですよ(汗)
北海道人が反応しないのが普通ですから~。
この茶色いのは見ていて飽きないですよ♪
勘弁して欲しいくらいに煩いですけどね(笑)
コナの迷惑そうな顔、文句言いたそうですよねw



>コジままさん

コナはベッタリ出来ないけど、マナが心配になる時があるようです。
そんな姿をみていると満更でもないように思います。
正直、もっと世話焼きな犬だったら楽が出来たのでしょうけどね(汗)



>ゆみんぐさん

携帯での巡回は辛いですよ・・・。
うちはスルーで構いませんよ♪



>弘美さん

1年は我慢しないと煩い時期は過ぎてくれないですよね。
長いな~。
コナ家出したりして(爆)
まぁ~少しづつ距離は縮まっているので、それを見るのも楽しいですよ。



>koikemamaさん

マナ大きくなりましたよ~。
毛が伸びてモフモフになってるのもありますけど、
確実に重くなってます♪
函館でオフ会ですか?
良いですよ~♪
直ぐにプランが完成しますよ(笑)



>コットンのパパさん

いなりーずレディースはみんなですか(汗)
飛ぶわは跳ねるわで男顔負けでしょうね♪
九州の人で縮れ麺が良いって方は珍しくないですか?
函館は縮れ麺なんですけどね。
ラーメンって面白いですね~。
各地の特色が本当に出ますからね。



>ジョリママさん

まぁ~元気で元気で2本足で飛んでます。
あしが心配だから跳ねて欲しくないんですけどね・・・。
ジョリママさん鋭い!
このラーメン「富士ラーメン」って言うんですよ♪
横の器にモヤシを避けて醤油を垂らして食べるんですよ~。



>モカパパさん

最近更新してますね~。
忙しいのは落ち着いたんでしょうかね?
平和な記事も良いですが、爆笑記事も期待してますので♪(笑)



>mikurokobeさん

やんちゃですよ~!
でもビビリなんです(笑)
これ以上ビビリになって欲しくないんですが・・・。
今のうちだけかな~♪




| やきそば弁当 | 2010/04/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

どこも一緒だね
うちもシフォンがフライングボディプレスを
仕掛けてミントが逃げる。シフォンは追いかけっこが
始まったと思って追いかける・・・ 
マナちゃんは熊ですか・・・ シフォンは小悪魔です(笑)

| toh | 2010/04/07 21:27 | URL |

ぎゃはは!マナちゃん、カワイイ!!
(「・ω・)「 ガオー
ラーメン、隣のどんぶり、もやし用?

| ドラッヘ | 2010/04/07 21:37 | URL |

おお~オスワリしてる!
2ワン目って覚えるの早いって聞きますけど
それにしても、たいしたもんね(@_@)
コナちゃん、可愛いヒグマに気をつけてね(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/04/07 21:53 | URL |

ここら辺でいう
タヌキ注意
と同じでしょうか??
でもタヌキとヒグマはなあ~
今日の朝登校中も見たし…
通勤中に見るってのもイヤですしね(笑)

コナちゃん。室内ヒグマに注意ですか??笑

| はあぶ | 2010/04/07 22:10 | URL |

マナちゃん一回り大きくなりましたね。
もこもこしていて可愛い~
それにとっても元気いっぱい!
さすがコトシルのベビーちゃんです。
コナちゃんと遊べるようになって来たんですね。

マナちゃんのジャンプ、すご~い!!

| ボス | 2010/04/07 22:15 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。


>tohさん

フライングボディプレスって(笑)
まぁ~子犬のうちは何処の子も一緒でやんちゃなんでしょうね~。
嫌で逃げてるのに追いかけっこと思うポジティブな気持ちは見習わなきゃ(笑)



>ドラッへさん

ドラッへさん鋭いですね~。
当たりです!
モヤシを避けて醤油を垂らして食べるんです。
似たようなの食べた事あるのかな~?w



>mako。さん

そうそう、真似して覚えるんですよ。
座れって教えてないんですが食べ物を見るとコナを真似て
座るようになりました。
その点は凄く楽かな~♪



>はあぶさん

タヌキが出るんですか?
所変われば出るものも変わりますね~。
タヌキに会っても怖くないでしょ?
熊なら命が無いです・・・。



>ボスさん

はい、日々大きくなってます♪
毛も伸びて風呂に入れたら倍になりました(汗)
ちょっとビビリなのが気になりますが、
外に出て社会勉強したら逞しくなってくれるでしょうかね?


| やきそば弁当 | 2010/04/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

マナ熊ちゃん・・可愛いジャンプですね。
こちら地方なら・・鹿の飛び出し注意かな??
よその地方の方は・・県内中鹿に出会えると思ってられるようなんですが・・・地域限定です(笑)
ヒグマさんは??ヒグマ牧場だけ?ではないんですか??

| アルパカのママ | 2010/04/07 23:27 | URL |

ショーンです
そうそう、仕掛けるのはいつも下ですね
それも激しい激しい
コナちゃんはマナちゃんの攻撃にキレる
ことはありませんか?

なんて極太麺!関西では見かけませんねぇ
どんな味なんだろ? 興味津々

| トイプードルのふぅ | 2010/04/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。 コメント返しです。

>アルパカのママさん

鹿ですか~♪
所変われば出る物も違いますね(笑)
熊は熊牧場だけではありません。
やきそば弁当の住む北海道南部は熊の生息密度が世界一高いそうです。
たま~に魚屋で鮭を買ってる熊がいる程です(爆)


>ショーンさん

やはり下の子がちょっかいを出しますか(笑)
コナも怒る時が有りますよ。
パンチして転がしてますね~♪
でも決して噛みついたりはしてないから、加減が分かっているようです。

| やきそば弁当 | 2010/04/08 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/268-a19b9b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

