トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっちゃえ!


画像 1934
マナが不思議そうにコナを見つめます。

コナが噛んでいるのは牛皮ガム。

コナはこのガムが大好き♪






画像 1932
コナが水を飲みに行っている隙にマナが取っちゃった。

一丁前に真似をしてかじっています。






画像 1930
ボーっとしているからだよ・・・。

大好きなガムを取られても、お気に入りのオモチャを取られても呑気なコナ。




コナには独占欲が全くありません。

コナが食べているご飯に手を差し伸べても唸りません。

例えフードボウルに手を入れたとしてもね。




食べ物に対しての独占欲を芽生えさせない方法は簡単です。

・ 指を噛んだら嫌な思いをすると認識させる。
 
・ 小さい頃から食事中のフードボールに人間の手を添える&指を入れる。

・ フードボールを時々取り上げて褒める。



可哀想って思いますか?

何でそんな事をするの?って思いますか?

理由は、人を噛んで欲しくないからです。

小さな子供が、万が一食事中のコナに触れても事故が起きないようにしたんです。

その結果、小さな姪や甥が側にいた時も安心でしたよ♪



同じ方法で過去に2頭のゴールデンレトリバーを躾けましたが、

個体・性格・教え方に差があるからクレームは勘弁してね~。






画像 1933
マナにガムを取られたからブタ耳をあげました。

我慢すると良いことあるね~♪






コメント返し・・・出来ないだろうな・・・。
みなさんの所への訪問は無言で応援させて頂いております。
ごめんなさい。






応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル







| コナ&マナ | 03:22 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです。

うちもおもちゃは全部千秋のもの・・・
小梅は・・・
ちょっとかわいそうです~。

今日は私もバタバタ・・・
簡単でごめんです~。

| ちたえ | 2010/04/02 07:05 | URL | ≫ EDIT

あらら~、マナちゃんにガム取られちゃったのね。
コナちゃん、本当えらいよ~。
指を入れてあげる方法、参考になりました。
うちの旦那には唸るので、今度やってみようと思います。
マナちゃん、ガムカミカミしてもいいけど
飲み込んじゃダメだよ~!!

| mitti | 2010/04/02 08:01 | URL |

人を噛む子には
なって欲しくないもんね~(^^)
ムックも、ビビりだけど
噛んだりしないから
小さい子とも
結構仲良く出来るんだ~♪

| ちびデビル | 2010/04/02 08:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 08:32 | |

コナちゃん、優しいおねえちゃんだ~♪
やきそばパパさんの躾バッチリですね
ねねも、独占欲ナッシングです(^^)
何取られても、ほえ~ってしてます

| ゆっち | 2010/04/02 09:53 | URL |

やき弁さん、しつけできるんですね。
私は今まで無頓着だったから
逆に教えて下さいね。

| ウィルママ | 2010/04/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん優しいね~~~
躾の仕方ってほんと性格によって違ってきますね
コロンはコナちゃん同様、食べ物もおもちゃも執着しないけどマロンは大変!!
なんでもほしがっちゃって、食べてる時にコロンが近くに来ただけで食べるスピード倍速になっちゃう(>_<)
マナちゃんもコナちゃんみたいに優しい子になるんでしょうね
ウチは無理かも~~(ーー;)

| コロン ママ | 2010/04/02 11:46 | URL |

う~~ん。。。
なるほどね~~♪
うちも5ワン目来たら、実践してみます^^
(今居る子たちは諦めた。。。笑)

コナちゃん優しいね~!!会うのが楽しみだわ~♪

| koikemama | 2010/04/02 12:58 | URL |

コナちゃん良い子ですね~。(*^^*)

お弁当さん、しつけはベテランさんだ。
ワンたちがお食事してる姿って可愛くて、
ついつい食べ終わるまでちょっかいを出しちゃいます。(笑)
おかげで手を出しても全然気にしないですよ~
でも、これって間違ってなかったんですね。
良かった~

| ゆうこmama | 2010/04/02 13:07 | URL |

こんにちは^^

コナちゃんエライな~!
ちゃんとしつけをされてるやきそば弁当さんも
スゴイです!!
ウチの坊主は、ゴハンに対しての執着はまったくないので
食事中に何しても怒らないのですが・・・
おもちゃに関しては怒りまくります・・。

マナちゃんもステキなレディになるんだろうな♪
楽しみですね!

訪問&コメ返はお気遣いなくですよ~!

| てるねーたん | 2010/04/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっと見直したよ!
噛む子はイヤだもんね。

うちも”てるぼう”と一緒かな?
なんか咥えてるものとろうとすると怒ります・・・

| モカパパ | 2010/04/02 14:23 | URL |

分かります~♪
そうやって教えるのですね!!
犬2匹をかったことがあるのに
全然しりませんでした…

しつけしてないのに
怒らないって…逆に
喜怒哀楽のなさすぎでしょうか??

| はあぶ | 2010/04/02 14:41 | URL |

コナちゃんは偉いなぁ~。
きちんと躾がされてると
どこに連れて行っても
心配ないですものね。

いつもお忙しいところ
ありがとうですm(__)m

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/04/02 17:50 | URL |

うちは食ってる物を取り上げると泣きそうな悲しい顔してこっちを見るよ。
その顔が可愛くてたまらん。
こんな私やけどMなんですよ。(笑)

| Dip父 | 2010/04/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん 優しいね~
そっか!噛まないように躾けてるんだ
ポパイも全然噛まない子だけど・・・
7ヶ月で来たから すでに躾けられていたのかな?
ポパイを受け取るときにブリーダーさんが
「犬はアホだから半殺しにしないと判らん」
って言われたのが怖いくらいに記憶に残ってます

まぁ・・・私に躾は無理だけどね
マナちゃんも上手に育ててあげて下さい

| ひろみちゃん | 2010/04/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

コナ姉ちゃん ありがとね。
ほんと良くできた コナちゃんだこと。
マナは良いところに行ったね~
ジイジとバアバはうれしいです。

| コットンのパパ | 2010/04/02 21:21 | URL |

やっぱりどこの家庭も下の子が強いのかな??
それか上の子が優しいのかな~
私も多頭飼いしたくなっちゃいます…

なるほど!!そうやって教えるんですね!!
おもちは売残りさんだったので、ある程度の躾は出来てたので
次の子はそうやって躾ます(笑)

あっ!!ちなみにDip父さんは見た目ドSですよ(爆)

| おもち店長 | 2010/04/02 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 22:34 | |

コナちゃんは、おっとりなんですね。
マナちゃんは、ちゃっかり?

| ドラッヘ | 2010/04/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

おはよう~。

今日もコナちゃんマナちゃん元気に遊んでるかなぁ~。

今日は千秋が小梅の残したフードも取っておりました~。
何でも千秋のものです~。

| ちたえ | 2010/04/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~♪

そちらはもう暖かいですかぁ??
私は、今日やっと夏タイヤにしました~^^


楽しい週末を。。。♪

| koikemama | 2010/04/03 11:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 18:00 | |

ガムを取られても呑気にしてる・・・レディもそうです。
なので、ご飯の食べ方も呑気です。
争うものが居ないから、なんて言われます。
元々の性格もあるんでしょうかねー

| ふぅー | 2010/04/03 20:34 | URL |

家もそうやって躾けたよ~!
だから食に貪欲なムーちゃんが横から
食べても怒らないよ~!
大切な躾けだよね~!
焼きそば弁当さんのブログ突っ込みどころが
無くなってしもうた~!(笑)

| コジまま | 2010/04/03 21:04 | URL |

ガウガウ犬になっている時は、食べている時も
唸り、穏やかな時期は、全然!
ムラがあります…。
一応、食事の時の躾は大切と思い抜かりなくしていた
のですが…。

ゴールデンを飼われていたのですね!
私もです。犬種によって違うのって、本当に痛感です。

| ショパンママ | 2010/04/03 23:16 | URL |

ジョリも 小さいころから やはり お皿に手を入れたりフードを皿からとって手であげたりしていたから 怒らないよ。
 ただ、気に入らないことが有ると甘がみしちゃうの。
あの手この手で治そうとしても効果有りません。
なんか良い方法ないですか?

ジョリは9月生まれなのですが ヒーターからクーラーに切り替わったころから急に車酔いが無くなりました。
突然酔わなくなったの。7か月頃だったかな?
先生は 乗り物酔い止めの薬を飲ませるより 酔ってゲロった方が体には負担がかからないから 酔ってもどんどん乗せなさいと言われました。見てると辛いですけどね。

| ジョリママ | 2010/04/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、マナちゃん
仲良くしてるみたいですね!
すごいっ!
ポチ逃げですーー。

| そら子 | 2010/04/04 00:26 | URL |

おはようございます♪

うんうん躾は大変だね…
でもその方法はいいと思います、共感しましたv-411
コナちゃんてきっと優しいんだね♪
そんな気がしますv-398

| おもちパパ | 2010/04/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

本当にコナちゃん優しいんですね
我が家のココちゃんにも見習ってほしい・・・
本当に・・・
オモチャや自分のお気に入りは絶対渡さなかったら。
というよりミルチの物も自分のものにしちゃったから。
マナちゃんは幸せですね

| ナンバースリー | 2010/04/04 17:36 | URL |

さすがー、やきそば弁当さん。
躾もしっかりなさってらっしゃる。
見習わなくては・・・。

しかし、うちの子たち、もう4歳ともうすぐ3歳なんですよね。遅いかなぁ。

| ゼロ子 | 2010/04/04 18:11 | URL |

こんばんは

うちは食べものに対しての執着心はあまりないようです。
でもカミ癖はひどいんですよね(--)
最近吠え癖もひどくなってきた・・・。
今、しつけの真っ最中です。

| mikurokobe | 2010/04/04 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 22:50 | |

今日はお台場にドッグショーを見に行って
遅くなりました
読み逃げ応援でごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/04/04 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/266-a6a514be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

