トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおさんぽ

前回の記事へのコメントありがとうございました。

コジままさんの酔い止めにどくだみの葉を首に巻くと酔わないとの情報は凄いですね♪

マナの車酔いが改善されなかったら是非やってみたいです。

他にも色々なアドバイスありがとうございました。

コメント返しが出来ておりませんが有難く読ませて頂いております。






今日はマナのお散歩解禁日。

初めてのお散歩の様子をご覧頂きましょうか♪





画像 1856
コナマナがバッグインしていますね。

コナのスペアとして以前買っておいたキャリーバッグを今回下ろしました。

車のシートに完璧に固定できるキャリーバッグです。

興味のある方はコチラからどうぞ。




画像 1858
何処に行くのか不安げなマナさん。

今日は吐かなかったんですよ~♪






画像 1901
マナのお散歩コースに選んだのは五稜郭公園

お堀の氷も解けて、北海道にも遅い春の気配です。

桜が咲くまで、あと1ヶ月です。






画像 1859
予想はしていました・・・。

座って動きません。

初めて外に出て歩けと言うのが無理な話・・・。

リードを嫌がって引っ張ると「ギャンギャン」鳴きます。




画像 1864
ここは函館の観光名所。


観光客 :     「ヌイグルミみた~い!」

やきそば弁当 : 「そのヌイグルミが動かないで困ってんだよ・・・。」(心の言葉)

やきそば弁当 : 「初めての散歩なんですよ」

観光客 :     「ゴールデンレトリバーでしょ!」

やきそば弁当 : 「はい・・・。」




観光客に何度話しかけられたか・・・。

お散歩コースの選択ミスさ・・・。




画像 1912
コナが何度か近づく光景がありました。

あんたらそんなに仲良かったっけ?




画像 1872
マナが歩いた!

その後は順調に歩いて1周 1.8kmを無事完走しました。





画像 1896
雪解けでぬかるんだ道や雪が残る場所でもへっちゃら♪

泥だらけになって雪玉くっつけて一生懸命に歩きましたよ。

3ヶ月前、鹿児島で生まれた小さな天使は、北海道に小さな足跡をつけました。






画像 1883
今回はコナのお陰でマナが歩いたのかもね。

ありがとうね~コナ♪







画像 1935
1.8kmはちょっと長すぎたかな?

小さい体で良く頑張ったよ。






※ たぶんコメント返しが出来ないと思います。
  巡回も読み逃げの応援になります。
  ごめんなさい。


  










応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル







| コナ&マナ | 00:08 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナちゃんが来てから
やきそば弁当さんのブログが
やさしいタッチになった気がします(*^_^*)

ずっと、こうだといいな♪

けど、そんなことはないだろうなぁ(-"-)

| ゆみんぐ | 2010/03/31 02:13 | URL |

おは~~

ぶ~~~~!
興味ある~!
と思って、見たけど・・・
高いじゃんかぁ~。
うちの2ワンなんて桁が違うバッグに入ってる~。
これすっごくいいね~。
でもうちでは、2つも買えない・・・
マナちゃん・・・
入れなくなったら、小梅にちょうだい。
大きく成長するのを待ってるよ~。

ごめん・・・
お散歩記事だったね~。
初めてのお散歩にしては、
過酷だね~。
雪の上だし~。
でもきっとお散歩好きになるよね~。

| ちたえ | 2010/03/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 08:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 08:56 | |

コナちゃんありがとうね。
良い先輩がいて良かったね~。
お散歩がコナちゃんのおかげで好きになるかも。
初雪踏み もう 道産子になりつつある マナですね。
うれしいな~。
トゲのない やきそば弁当さんの記事は
ほんわかで良い感じ!でも ちゃんと やきそばテイストは
入ってるんですね。

| コットンのパパ | 2010/03/31 09:42 | URL |

マナちゃん初散歩ご苦労様
コナちゃんが気にしてるところが何ともいえないね
お姉ちゃんしてるんじゃん
まだまだ雪があるんですね
マナちゃんへっちゃらだったのかな
1.8kmよくがんばりました

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/03/31 10:03 | URL |

別人のブログかと思っちゃいました。
春の訪れ&マナちゃんで
やきそば弁当さん、ソフトやきそばになった気が・・

ゴールデンレトリバーって・・・。
ふき出しちゃったi-278

| ゆっち | 2010/03/31 10:03 | URL |

どうみても
ゴールデンには見えんだろ(笑)
ムックは、歩かないまま
何ヶ月も過ごしたよ
先輩犬の存在は
大きいんだね~

| ちびデビル | 2010/03/31 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 10:41 | |

キャハハハほんとにやきそば弁当のブログって疑っちゃった
パピーちゃんがいるとこうも変わるものなのね!!
コメ返しも訪問コメントもいいから、コナ・マナちゃんをもっと載せてよ
私も超しんどいけどガンバって更新してるのよ
アッという間に大きくなっちゃうしね
もう、お散歩デビューなのね早いなぁ~
コナちゃん、ちゃんとお姉さんぶりを発揮して仲良くしているみたいでいいなぁ~♪

| コロン ママ | 2010/03/31 11:14 | URL |

へぇ~!酔い止めにどくだみの葉がいいんですね。
うちの小太郎(もう11歳ですが)が車酔い時々するので
参考にします♪
それにしても、コナちゃんえらいね~!!
ちゃんとお姉ちゃんしてますね♪
スイッチが入ったかのように動いたようなマナちゃん。
雪もへっちゃらで安心だね。

| mitti | 2010/03/31 12:51 | URL |

凄いですね。1.8キロも歩いたなんて。
雪道も歩いて、元気いっぱいですね。
うちの子なら、家の中で、猫の様に丸まって、外には出ないって言いそうです。

| ももぱぱ | 2010/03/31 13:27 | URL |

うちのワンコでも、1.8キロは歩いたことないよ~!
マナちゃん、すごい頑張りやさんだね~^^
お疲れ気味のおネンネ顔も可愛いです~♪

| koikemama | 2010/03/31 15:21 | URL |

こら!ゴールデンじゃ無くて
世界一かわいいトイプーの女の子でしょ!
マナちゃんよくがんばったね^^
コナちゃんいいお姉ちゃんじゃん!えらいよ!

| チャオ母 | 2010/03/31 16:13 | URL |

ゴールデンのマナちゃん可愛い~!(笑)
萌も初めての散歩のとき姫のおかげでスムーズでしたよ。
コナちゃん頼りになりますね!(^-^)

| ゆうこmama | 2010/03/31 16:46 | URL |

いい加減な観光客やなぁ!
「はい」って言うほうも言うほうだけど(笑)
マナちゃんがんばったね!

| モカパパ | 2010/03/31 17:49 | URL |

マナちゃんがんばりましたね。
1.8キロは立派です。
コナちゃんも心強い応援団になりましたね。

観光客のゴールデン発言には笑っちゃいました。

| れおんパパ | 2010/03/31 17:52 | URL |

わぁ~~!マナちゃん、お散歩デビューしたんですね♪
雪の上も歩いたんだ♪すごいすごい!
コナちゃんがちゃんと誘導してくれたんだろうな…
これからが、ますます楽しみですね♪

| 弘美 | 2010/03/31 20:11 | URL |

マナちゃん、さすがコトシルの子です。
たくましく、元気ですね~
レトリバーでもゴールデンでもいいですよ~
元気が一番!!

雪だってへっちゃらだよね~
雪も楽しいよね~~~(笑)

コットンのパパ~
マナちゃんの元気なお散歩、安心ですね。
コナちゃん、しっかりお姉ちゃんしてる~
一歩一歩前進ですね。

| トイ・プー軍団のボス | 2010/03/31 21:45 | URL |

何かけなげなマナちゃんとそれを優しく
促してるコナちゃんい感動してしまったよ~~!
年のせいかこういうの見るとウルウルしちゃうんだよね~!
マナちゃん良く頑張ったね~!(´∩`。)グスン

| コジまま | 2010/03/31 22:01 | URL |

初めてのお散歩で、1.8キロって
スゴイ!スパルタやん。
そう言えば、我が家も初めてのお散歩前に
家の中でリード付けて練習したな。
その甲斐も全くなく、ガンガン走ってましたけどぉ。
マナちゃん 車酔いしなくて良かったね。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/31 22:08 | URL | ≫ EDIT

函館もすっかり春めいてきましたね
それにしても2人揃って大人しく入ってますね
うちの2人はきっと大騒ぎですよ(笑)

レトリバー言われましたかwww
ミントもむか~し言われたことあります(笑)
今ではトイプードルですか???が多いです

| toh | 2010/03/31 22:15 | URL |

こんばんは

マナちゃんお散歩デビューおめでとうございます~!
最初は固まりますよね(^^;)
ゴールデンって・・・どこが?
まぁ色は確かに似てるけど(--)

コナちゃんがいるからマナちゃん歩き出せたのかな?
コナちゃんもいいお姉さんになりそう?!

| mikurokobe | 2010/03/31 22:22 | URL |

初めてのお散歩が
雪の中ぁぁああ~
すごいですね 風邪ひかないのね?

車酔いに どくだみ?
また情報 教えてね

| sho | 2010/03/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

えー、お散歩デビューで雪道1.8kmも歩かせ
たんですか!?オニ!アクマ!!(笑)
あんずだったら石碑のとこから橋渡るしかしない(爆)
コナちゃん、ちゃんとサポートしたんですね。
姫隊長と萌隊員や千秋ちゃんと小梅ちゃん
みたいに仲良くなるんでしょうね。
#あんずも、一時期ゴールデンのパピちゃんに
間違われてました(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 23:15 | |

あのキャリーバッグが使えたんですね。
人生、ムダは無いもんですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
バッグに入ってるマナちゃん、ほんとにヌイグルミみたい!
硬直してる?(ノω`)プププ
3ヶ月で1.8kmとは、ずいぶんスパルタですね(笑)
でも早めに慣れといたほうが絶対いいですよね。
うちも思い切ってそうすりゃよかった~

| mako。 | 2010/03/31 23:24 | URL |

コナちゃん、偉い!
マナちゃんにちゃんと教えてるんだ。凄いなー!

他人に色々声掛けられて、大変でしたね。
間違ってること聞かれても、面倒だから『はい』って言っちゃうの分かります。
笑って誤魔化したりね。
いつもレディは、マルチーズって言われてます。

| ふぅー | 2010/03/31 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/31 23:41 | |

ショーンです
あっ、テンの初散歩と同じですね
テンも予想通り、1歩も歩かず
やれやれって思ってたら、ふぅが
行ってくれて、一緒に歩き出しまた

コナちゃん、マナちゃんになんて
ささやいたんでしょうね

| トイプードルのふぅ | 2010/03/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

マナちゃん、お散歩デビューでしたか!
ぷっちの時を思い出しました…
そういえば、最初は固まって風の匂いを嗅いでたっけ(笑)
寒さに負けずにたくさん遊んでね!
おそとの世界は楽しいこと、たくさんあるよ♪
今日は少し、暖かかったですね~
早く雪がなくなると良いですね!!

| ぷっちパパ | 2010/04/01 00:03 | URL |

こんばんは^^

ゴールデンって・・・。
ハイってお返事したなんて(爆)
「3ヶ月前、鹿児島で生まれた小さな天使は、北海道に小さな足跡をつけました。」
っていうところがすごくステキだな~って。
やきそば弁当さんの優しさを感じました!!
なんか感動~!!
小さい体でお散歩たくさん頑張ったね、マナちゃん!
コナちゃんもお疲れ様^^妹のお世話頑張ったね!

| てるねーたん | 2010/04/01 03:32 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、マナちゃんお疲れ様~。
マナちゃん 雪玉つけてお散歩がんばりましたねー。
雪景色のお散歩は、マナちゃんにとって新世界だったんでしょうね。
やさしいコナちゃんがいると安心なんだろーなー。

「ゴールデンレトリバーでょ?」「はい・・・」には、笑っちゃいました(^^)

| ゼロ子 | 2010/04/01 05:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 08:08 | |

おはです。

昨日はキャリーに食いついちゃって・・・

今日はもう一回読み直したよ~。

そう!
千秋も初めてのお散歩はうちの前だけでスタートしたよ~。
まったく動かなかった~~~。

それから小梅と一緒に・・・
外の世界が怖くて、
小梅だけが頼りだったみたいで、
一生懸命付いて行ってたなぁ~。
マナちゃんもきっとそうだね~。

南国から北国へ・・・
すごいよね~。
ふっと・・・
雪の中に突っ込んだコナちゃん・・・
思い出すよ~。
またTVに・・・
今度は一緒に出るかも・・・?

| ちたえ | 2010/04/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 09:47 | |

コナちゃん!すごいお利口さん♪
あるくだに!って声をかけたのでしょうね。。。
なんとも微笑ましい…。

ゴールデンって…こんなにちいさくないわっ!
とんちんかんだに。

チャイルドシート固定バー???
古い車に乗っている私には、初耳な部品名だに!

| ショパンママ | 2010/04/01 11:11 | URL |

そうじゃん!
コナは全国デビューしたんだから、次はマナちゃんも一緒にしちゃいなよ!

| モカパパ | 2010/04/01 12:32 | URL |

ちょっと聞いてくれますぅ?
うちの子を車に乗せるのに、いつも助手席に座らせてたんですけど、
しょっちゅう動いて車酔いも必ずしてたんです。
でもね、クレートに入れて乗せた方があまり動かないから
酔いにくいってアドバイスを初めて受け止めて
なんと今日クレートを買いに行きました。
(ソフトじゃなくてプラスチックのような堅い方がいいということで)
車に乗せる時、今まではこんな狭いところに押し込んでかわいそうって思ってたけど、逆だったかも。
狭い方がわんこにとっていいってことに気付いたような(遅いですけど…)
だから、いやがらずに入ってくれるよう努力の日々の始まりなんですよ。
長くなってごめんちゃい。
しつけの話、いろいろ役に立ちそうだわん!

| ウィルママ | 2010/04/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンレトリバーって…(^-^;)
話しかけてくれる方
結構それ本気?って思う事言われる方いますよねぇ
うちなんか、
ディア&モティの時に、よく
「同じ種類」って言われました…
何処が似てるんだろう?
コールが来てからは、「全員違う種類だ」が多いんですよ~

車酔い
マナちゃんしなくなって良かったですね!
お散歩も
コナちゃんがリードしてくれて
優しいお姉ちゃんでマナちゃんいいね~

| laverodog | 2010/04/01 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

マナちゃん初めての場所でも歩いたんだぁ凄いやv-411
これもコナちゃんのおかげかな??
雪の上でお座りしているマナちゃんの写真可愛いvv
うちはパピーの頃見た事ないから羨ましいよぉv-356

| おもちパパ | 2010/04/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 16:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 20:48 | |

お忙しいのにコメありがとーございます!!
おからだ、気をつけてくださいね☆

| ゆみんぐ | 2010/04/01 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 23:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 23:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/265-1522bdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

