トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる?似てない?

画像 1849
今日のマナさんです。

鬼嫁が買い物に行く為に車に乗せて2度も吐いたそうです。

ウチは何処に行くのも車だし慣れてくれないとね・・・。



コナは車がへっちゃら。

5時間ノンストップの記録を持っています。

本当は止まって休憩を挟むべきなんですけどね・・・。

そんなコナさんは去年、車に揺られた後にこんな事しちゃいました。

車が平気な証拠です。

過去記事はこちら







話はガラリと変わって、皆さんに見て頂きたい2つの画像があります。








IMG_6178-cocoa.jpg
LOVE★ココア mikurokobeさんちのココアちゃん



画像 123
こちらがウチのコナさん



初めてmikurokobeさんちのココアちゃんを見た時に何でコナが?って間違ったのよw

みなさんから見たらどうなんでしょうかね?



LOVE★ココア コナとそっくりなココアちゃんが見れますよ♪





応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル






| コナ&マナ | 00:05 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ~
言われるまで気が付かなかったけど
並べてみると
そっくりですね。。。。
ワンコにも そっくりさんいるんだね~

| sho | 2010/03/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

似てるー!!
ワタシも言われるまで気がつかなかったけど
カットの感じも似てますね♪

ココもパピーのころ、車酔いがひどかったんですよ。
5分持たずに吐いてました。

1歳前には吐かなくなりましたが
旅行などで山道くねくねは不安なので
酔い止めを飲ませてます。

マナちゃん、飛行機は大丈夫だったのかな?

| ゆみんぐ | 2010/03/29 02:56 | URL |

私も目のあたりとか
似てると思ったよ(^^)
あ、ムックもたまに
ゲロゲロ吐くけど
吐いた後でもケロっとして
ルンルンしてるよ(笑)
マナちゃんはグッタリ?

昨日はありがと!
まだいまいち~
チュッチュッ?キモイやろ(爆)

| ちびデビル | 2010/03/29 08:26 | URL |

確かに似てるかも・・・
きっと・・・先祖のどこががつながってるんだよね~。

| ちたえ | 2010/03/29 08:55 | URL |

マナちゃん車酔いしちゃう?
酔うと辛いでしょうね。

コナちゃんとココアちゃん似てる~♪(*^.^*)
私もココアちゃんを最初に見たとき似てるなと思ってたの。

| ゆうこmama | 2010/03/29 10:07 | URL |

マナちゃん車酔いするのね、可哀相に・・
ウチもお出かけは車なので、ブラックの子を諦めてマロンになりました
ダンナは初めからマロンに決めていたけどね(笑)
コナちゃん優秀なワンちゃんだったんですね!!
なんて失礼な言い方でごめんなさい(^^ゞ
うんうん、写真見比べたらスゴイ似てる♪
きっとどこかで親戚繋がりがあったりしてね

| コロン ママ | 2010/03/29 11:23 | URL |

本当~!似てるかも♪
2人とも可愛いよ~^^

マナちゃん、車酔いしちゃうのね。。
うちもゲロ子がいるから、車の移動はあまり
連れてけないのよね。。。
早く良くなれ~~♪

| koikemama | 2010/03/29 12:16 | URL |

似てる、似てるー!
弁当さん、またかついでるんじゃないのってくらい、似てます。

ウチのは2頭とも、車はへっちゃらです。
降りたところからはドッグランか散歩って、わかってるんでしょうね。
万が一酔って、ゲロが上がってきたとしても、
飼い主に悟られないように、そのまま飲み込んじゃうでしょうね(笑

マナちゃん、車外の風を入れたりしながら、
少しずつ距離・時間を延ばしていくしかないのでは?

| シェヴァパパ | 2010/03/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

車に弱い子は5分ともたないらしいね。
コナちゃんとココアちゃんそっくりじゃん。
言われなきゃわかんないかも!

| モカパパ | 2010/03/29 14:13 | URL |

うちもパピーの頃は、何回も吐きましたよ~。
今はもう、何時間でも平気になっちゃいましたけどね。
こればっかりは慣れだろうから、頑張ろうね、マナちゃん!
ココアちゃんとコナちゃん、本当似てる~!!!
鼻周りの毛色まで似ているなんて。
親戚さんみたいに似てますね!

| mitti | 2010/03/29 15:22 | URL |

わ~~!今まで気づかなかったけど・・
確かにそっくりだよ~~!
マナちゃん車酔いするんだ~!
ムーちゃんも酷かったけど
どくだみを首にまいたら今じゃ3時間4時間ぜんぜんOKだよ~!

| コジまま | 2010/03/29 15:58 | URL |

似てる似てる!
同じ角度で写ってるなんて面白い!
毛の巻き具合も同じで、そっくり!!
ココアちゃんを毎日見てたけど、みんな別ものとして見てるから、全然思いもしなかった。

マナちゃん、車酔いするんだ。
車での移動が多い北海道。慣れてもらうしかないですね。(--;

| ふぅー | 2010/03/29 16:10 | URL |

似てますね^^^
いっしょかと思っちゃいました(笑)

おハナの色もソックリですね♪

マナちゃん車酔いしちゃうのですね…
慣れ?が大事?ですね??

| はあぶ | 2010/03/29 16:41 | URL |

そっくり~
今まで、気付かなかったけど
こうやって比べて見ると見分けつかないかもi-237

コジままさんの、どくだみ首に巻くって
すごい!!
ねねも酔うからやってみよ(^^)

| ゆっち | 2010/03/29 18:57 | URL |

すっごい似てる!
コナちゃん「わちき」って言い出しそう(笑)
コジままのどくだみ情報すごい!
マナちゃん克服出来たらいいね!
そうそう!
マナちゃん呼んだらコナちゃんが自分が呼ばれたと思って来たりしない?
前から気になってた。

| チャオ母 | 2010/03/29 19:09 | URL |

コナちゃん去年はおりこうさんコンテストで優勝したんだね
ほんとにおりこうさんだわぁ

マナちゃんはゲーしちゃったのね
元々三半規管が弱いワンコですが
車に乗って行く所がいつも楽しい所だって分るようになると
吐いたりもしなくなるって聞くから~
きっとそのうちよくなりますよね(^-^)

| laverodog | 2010/03/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

うわ~似てる♪
そっくりですね^^
言われなきゃわからないかもです・・・。
マナちゃん車酔いですか。
ツライですね。
早く慣れて欲しいですね!
てるぼうは車大好きっコですから
車酔いしたことないです^^

| てるねーたん | 2010/03/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ココアちゃんと似てるなあって思ってたんですね。
コナちゃんは車酔いしないですか?
それは羨ましいです。。。

| ウィルママ | 2010/03/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ココアを紹介していただきありがとうございます♪
コナちゃんとココア、ほんまにそっくりですよね。
こうして同じ角度で見ても似てる~(@0@)
しかも口のまわりが茶色くなってるのも一緒!

マナちゃんは車に酔うのかぁ。
車酔いは直したいですよね。
おでかけいっぱいしたいですもんね。
コナちゃん、コンテストで優勝した経歴の持ち主だったとは!
ココアも見た目だけではなく、そのあたりも似て欲しいと思います(^0^)

| mikurokobe | 2010/03/29 20:59 | URL |

マナちゃん、テディベアのぬいぐるみ
みたいですね(*^。^*)あんずは、ウチに来て
2ヶ月後に来るまで外出したら10分ぐらいで
ケロケロしました(^◇^;)いまでも、市街地や
山道だと10分ぐらいでケロケロします。高速
道路だと、休むせいもあるんですがケロケロした
ことありません。直線だと大丈夫なのかな?
#ココアちゃんそっくりですね(・∀・)

| ドラッヘ | 2010/03/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん 優秀でした!
やきそば弁当さんの 教育がいいのかな?
マナもできるようになるかもね。
まあ その前に、車を克服しないとね。

ママのシルクもパピーの時は酔ってたけど、
今は克服したね。
コットンは、一度も酔ったコトがないです。
風が当たると気持ちいいみたいですが、
まだ 寒いよね。
春になったらためしてね。

| コットンのパパ | 2010/03/29 21:32 | URL |

似過ぎでしょ~
説明が無ければ誰も気付きませんよ
口元の退色具合もうりふたつだし(笑)
コナちゃんは飼い主に似ないで
お利口さんなんだね~(爆)
うちのミントさんはリバースしないけど
休憩したい時は目で訴えてきますよ~

| toh | 2010/03/29 21:32 | URL |

はっきり言って「似ています!」
それぞれブログを拝見しているときは
全然感じてなかったけど
並べてもらうと よく似てるのがわかるわ

| ひろみちゃん | 2010/03/29 23:04 | URL |

似てるね!
可愛いよi-179
うちのアロアに似た子もどっかに居ないかな?

| おばば | 2010/03/30 00:07 | URL |

ほんとだ!
コナちゃんとココアちゃんそっくりですねー。
今まで気付かなかったんですが、こうして見ると良く似ますよね。
そっくりさん見つけると嬉しくなっちゃいますよね(^^)

| ゼロ子 | 2010/03/30 04:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 08:11 | |

おはです。

どくだみ・・・
喉に巻くの・・・?
コジままは物知りだな~。
でも車の中・・・
どくだみの匂いいっぱい・・・
人間は酔わないのかなぁ~。
素朴な疑問です。

マナちゃんどくだみ巻きで、
酔わなくなるといいねぇ~。

| ちたえ | 2010/03/30 08:55 | URL | ≫ EDIT

今日も。。。♪♪
そちらはだいぶ暖かくなったでしょう~~??

| koikemama | 2010/03/30 10:45 | URL |

こんにちは♪

マナちゃん車酔いするんですね!!
車酔いって慣れるのかな…v-356
コナちゃんそっくり~v-405
ほんと似てます!!
見分けがつかない私は目が悪い??
そんな事ないですよね(笑)

| おもちパパ | 2010/03/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
萌に似てる子を見つけたら教えてね。

| ゆうこmama | 2010/03/30 12:36 | URL |

コナちゃんとココアちゃんほんと似てますね~

マナちゃんと、うちのティアラが似てるように感じて・・・色だけかな(笑)

コナちゃんのおりこうさんすごい!!!ティアラ全部ダメです(>_<)

| アルパカのママ | 2010/03/30 12:42 | URL |

マナちゃん、車酔いするんですね。
ショコラもパピーのころは、ひどかったですよ~
でも、今では全然大丈夫になりました。
マナちゃんも慣れてくれるといいですね♪

コナちゃんとココアちゃんそっくりですね♪

| 弘美 | 2010/03/30 13:43 | URL |

どくだみ巻くの?
さすが年の功だな!

| モカパパ | 2010/03/30 17:41 | URL |

似てるよぉ。
口の辺りの茶色具合が、そっくりだね。

マナちゃん 車酔いするんだ!
ププクリは、全然平気だから
旅行も車泊もOK!
マナちゃんも早く車に慣れて
どこでもお出掛け出来るようになるといいね。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/30 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/264-9407817b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

