トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間経過


すっかり更新が止まっていましたね。

すいませんでした。

これからも更新の頻度は上がらないかもしれませんがお付き合いくださいね。



さてさて、マナが来てから1週間が経過しました。

コナマナの様子は?



画像 1746
マナさん元気に飛んでます♪  (マナ初の飛行犬です。)

自分の胴体と変わらないサイズのブタさんを咥えて遊んでますよ。





画像 1771
こちらはマナがコナにお腹を向けているシーンです。

最近はコナのアピールが強くなって来たのか、こうしたシーンが度々見られます。

でも、コナはマナが怖いんですw





画像 1782

突然動くゼンマイ仕掛けのような動きのマナに対し、未だ慣れていない様子のコナ。

並んでツーショットの撮影は何時になるのやら・・・。

マナが来て未だ一週間だからね、のんびり様子を伺いますよ。






コナが小さい時はどうだったっけ?

こんな事してたか?

こんなもんか?

↑こんな事を言い、昔を思い出しながら子育て中ですw




明後日で3ヶ月を迎えるマナさん。

1週間前に来た時よりも1回りも大きくなったような気がします。

測ったら300gも増えていたようで・・・。

大きくなり過ぎ?

いや、小さくて病弱な子より全然良いよ♪





おい!やきそば弁当!最近ツッコミ所がないぞ!とご指摘を受けましたので、

画像を貼っておきます。




画像 1723
やきそば弁当お風呂中♪

3分たったらスープを作って湯切しますw

自分的には4分以上の柔らかめが好きなのよね~。









応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



スポンサーサイト

| コナ&マナ | 02:04 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

湯切りして・・・
オエ~
想像しちゃったじゃんかぁ~
ところで何味?

おっと・・・
こんなコメで終わるところだった・・・

マナちゃん・・・
どんどん自分を出せてるようだね~。
いきなり飛行犬・・・
将来楽しみだね~。

小梅も同じだったよ~。
挙動不審な千秋が怖くて逃げ回ってたもん。
まぁ、今でもなんだけど・・・
でも千秋の誘いが強いので、今はやっと・・・
だから・・・長い目で見てればきっと仲良くなれるよ~

| ちたえ | 2010/03/22 06:39 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
ちたえはん 一番乗りですね。
テニス主婦は 朝はやいね~

嫁さんが この所 『やきそばさん 更新まだしてないよ~
忙しいんだね~。』って。
でも この飛行犬マナをみたら、大騒ぎでした。
『飛んでる~!』って。

コナちゃん 慣れるまでは もう少し掛かるね、
赤が居たラスト1週間の終わり頃、コットンがやっと
慣れて、遊んで居ましたから。
なが~い目で、見てね。

げッ! 最後に ダシのきいた 風呂か!

| コットンのパパ | 2010/03/22 06:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 09:06 | |

ちょっとー(-"-)
朝から、イヤなもの見ちゃったじゃんっ!!

微笑ましい2ワン見て
ホンワカしてたのにぃ。

それからワタシは平野レミじゃなくて
栗原はるみなんだけど・・微妙だけど(汗)

黄色いお風呂ってかわいい(^_^;)

| ゆみんぐ | 2010/03/22 09:36 | URL |

マナちゃん、元気いっぱい♪
そうそう。。大きいほうが健康な子は多いです^^

私は2分くらいで、湯切りして、
硬めの麺が好き~♪
「焼きうどん弁当」が今はブームかな^^

| koikemama | 2010/03/22 11:08 | URL |

やっと更新したね!!
マナちゃんの飛行犬、こんな写真私も撮りたいなぁ~
動きが早すぎて見てるだけで疲れそうなマロンです
マナちゃんの方がマロンよりお姉さんなんだ~
どうりで大きいなと思ったわ
コナちゃんの様子が手に取るように分かります!
動きの予想がつかないもんね
コロンの方がビビッてますわ

お昼前に要らん写真を見てしまったわ
ご飯不味くなっちゃうよ(笑)

| コロン ママ | 2010/03/22 12:26 | URL |

ぬいぐるみが飛んでるみたい♪
こんなにコロコロ可愛い姿を
いつまでも見てたいですよね。

マナちゃんが来てまだ1週間
ですからね、コナちゃんが
慣れないのも当然。
気長にですよ。

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/22 12:44 | URL |

変態モカパパみたいに
全身出てなくてなによりだよv-116

マナちゃん、ぴょこぴょこすごいだろうね!
ムックが以上に動き回ってたから
あれをもう1度と思うと
恐怖&冷や汗みたいなもんよ(爆)

私は固麺が好きだっ♪

| ちびデビル | 2010/03/22 14:50 | URL |

湯きりして一緒に流されないようにねー(^□^v

マナちゃん、自分と同じくらいの豚さん咥えて
走り回るのね。
前見えてるのかな?
コナちゃんのこと、尊敬する存在なのね。
いいお姉さんね。

| ふぅー | 2010/03/22 15:53 | URL |

こんにちは
マナちゃんが空中を飛んでいる写真をみてボスが関心してました
「焼きそば弁当さんって写真上手なんだ~」って・・・
この写真1枚でマナちゃんの元気さがわかりますね

マナちゃん、お腹を出して降参ポーズだと思うのですがコナちゃんはちょっと怖いんですね。

まだ一週間だからこれからですね
次の更新、楽しみにしてます

| ナンバースリー | 2010/03/22 15:54 | URL |

コナちゃん、マナちゃんの事怖いんだi-237
分かる気がします・・・
急にちっさいのやって来て
目の前、ピュンピュン走り回ってるんですもんねi-278
マナちゃん元気いっぱいでよかった♪

マナちゃんの可愛い飛行犬見て
にんまりしてたら・・・

やきそば弁当さん、足の毛薄いですね(^^)

| ゆっち | 2010/03/22 16:15 | URL |

こんにちは♪

マナちゃんかわええ~v-398
飛行犬も決まってるよぉv-408

湯切りして…どんなの(笑)
コナ&マナちゃんはどんな位置関係なんでしょうねv-392

| おもちパパ | 2010/03/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

そろそろ蛸になってきて
串にさしてマヨネーズかけて
青のりぱらぱらかけていただきま――――す…
マヨネーズが足りなかったかもしれません。

マナちゃん可愛いですね~
ゼンマイがついているんだもんね…
それはビックリしちゃうよね(笑)

| はあぶ | 2010/03/22 17:30 | URL |

こんにちは

お元気そうで何よりです。
コナマナちゃんも元気なようでよかった。
ってか、コナちゃんは・・・元気か?
多頭飼いをされているお宅はどこもそうですよね。
すぐに仲良しさんっていうのは珍しいんでしょうね。

いつ見てもコナちゃんとうちのココアが似てるなあって思ってて、最初の頃の記事を拝見しましたが、
やっぱり似てますね。
やんちゃぶりも似てるなぁ(^m^)

| mikurokobe | 2010/03/22 17:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 17:50 | |

お見事!飛行犬!!
最後は汚ねっ・・・

| Dip父 | 2010/03/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

マナちゃん、初飛行犬ですね♪
自分と同じくらいのブタさんくわえて
可愛いね~(*・∀・)
これからコナちゃんとの距離感どんどん縮まって
いくんでしょうね♪

| 弘美 | 2010/03/22 18:24 | URL |

マナちゃん、飛んでますね!それも自分と
同じくらいのヌイくわえて!!すえ恐ろしい
ですね(^◇^;)

#去年ぶつけた小指は・・・逆ですね。

| ドラッヘ | 2010/03/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

せっかく癒されてたのに、
最後のお写真はナニ?!(笑)
飛行犬の写真凄~い♪
さすが拾ったカメラだわぁ。
あ、腕の問題ですね。(*^m^*)
ゼンマイ仕掛のお人形さん、
元気でなによりです。
コナちゃんも、
すぐに慣れそうな気がします。

| ゆうこmama | 2010/03/22 22:36 | URL |

やきそば便器へ
もう飛行犬撮れたってすごい!
途中まで微笑ましく読ませてもらってたのに
最後の画像は何?!
オモロイやんけ~~!(笑)
ゆっちさんの「足の毛うすいですね」に爆よ!!
撮影用に剃ったろ!(爆)
何気につま先伸ばしてるしツッコミどころ満載じゃわ!
今度はモカパパに対抗して生麺出てくるよね?ww

| チャオ母 | 2010/03/22 22:38 | URL |

ショーンです
おぉ、マナちゃん、空を飛んでる!!
1週間で300gの増! ホントですかぁ!
テンは1月かけて500gでした・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/03/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぬいぐるみがオモチャくわえて跳んでる~( ´艸`)ムププ
すっごくカワイイ写真ですね♪
マナちゃんって社会化出来てるんですね!
コナちゃんがエライってわかってるのね。
無理やりツッコミどころ満載の最後の写真、
放り込まなくてもいいですよ~(  )ノ_...オエェ...

| mako。 | 2010/03/22 22:55 | URL |

こんばんは~ぷっちパパです♪
マナちゃん、見事に宙を飛んでますね~
元気で健やかに成長して欲しいですね!
コナちゃんとの関係もまだまだ微妙な感じで面白いです。
これからもマナちゃんの成長記録、
そしてコナちゃんとのまだ見ぬツーショットを
楽しみにさせていただきま~す!

| ぷっちパパ | 2010/03/22 23:01 | URL |

おえーっ(>_<) そのスープは飲みたくない!!
やきそば弁当さん 捨て身のブログだね(笑)

マナちゃんが飛んでる写真 めちゃ可愛い
イイカメラは違うわ!?
コナちゃんは後輩のマナちゃんにタジタジだね

| ひろみちゃん | 2010/03/22 23:04 | URL |

埼玉遠かったですよ~!
行きは3時間で帰りは4時間ですよ~~!
グッタリです(@´_`@) チカレタ・・
そんな分けで読み逃げ応援でごめんなさ(('ェ'o)┓ペコ

| コジまま | 2010/03/22 23:08 | URL |

やきそば弁当さん家の
照明が明るいのかレンズが明るいのか
うちの室内では飛んでる写真は無理ですね

入浴シーン撮影後、カメラ水没ってオチはないの?(笑)

| toh | 2010/03/22 23:14 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。

>ちたえ姉

オエ~ってなにさ・・・。
これ撮るのに冷や冷やしたんだからね。
カメラ水没しないように気を付けてたらストラップが泳いでたよ・・・。
小梅ちゃんと千秋ちゃみたいにくっ付いて寝る日が来るかな?



>コットンのパパさん

あらあら、奥様がブログをチェックされていたとは!
ありがとうございますw
飛び跳ねるくらいマナは元気ですよ~。
停止ボタンが何処にあるのか聞くのを忘れていたんですけど(笑)



>ゆみんぐさん

黄色の風呂は鬼嫁の趣味でしてね・・・。
嫌な物見たって失礼な!
ドキドキしたでしょ?(爆)



>koikemamaさん

焼きうどんがマイブームですかw
実は食べた事がないんです・・・。
固めで食べる人って多いですよね~。
柔らか目の自分は・・・変態?w



>コロンママさん

一眼レフでしたよね?
連写で撮れば簡単ですよ♪
腕じゃない、カメラが撮ってくれるんですからw
マロンちゃんって2ヶ月位なのかな?
あ~マナの年もサイドバーに出さなきゃダメだね・・・。
タイトルどうしよう・・。
そのままで行こうかな♪



>つぼみのお姉ちゃんさん

コロコロワサワサでズーっと動いてますw
電池入ってんじゃないの?って動きですよ。
この先どうなるか自分も興味深々なんですよ~。
予測つかないから面白いです♪



>ちびデビルさん

流石にこれ以上だしたら炎上するわ(汗)
受け入れる前に初めからの躾の事を考えたら躊躇したよ。
でもね、何か面白いのさ♪
見ているだけで面白いのよw



>ふぅーさん

昔のやきそば弁当はそんな危険がありましたねw
自分も何度か流しましたよ・・・。
尊敬っていうか、どちらもおっかなビックリ状態ですよ~w



>ナンバースリーさん

いえいえ、腕は悪いですがカメラが良いんですw
押せば撮れるんですよw
マナがお腹を見せる頻度が多くなって、飛び掛るって事はなさそうです。
コナも怖がりなので、この関係は実に微妙な感じです♪



>ゆっちさん

そんなゆっちさんのウチもつい最近のことだったんですよw
懐かしいでしょ?
コナにしてみれば落ち着かない日々でしょうが慣れてもらわないとね♪
脛毛に反応したゆっちさんに爆笑している岡山のオバサンがいますよ(笑)



>おもちパパさん

位置関係はどうですかね?
一応、先住犬のコナが怖いチビッ子マナ。
でも、マナはコナのおもちゃを独り占め。
コナは黙って見ているって状況ですw
結論!
わかりません(爆)



>はあぶさん

お~女子高生のコメント!
お風呂に入って茹で蛸って意味かな?
ヤベ~よ~!
オッサンわかんね~や~(汗)



>mikurokobeさん

コナも元気ですよ~。
直ぐには仲良くなれるとは思っていないので気長に様子見です♪
ココアちゃんとコナは本当に似ていますよね~。
何処かで血が繋がっていたりしてねw
飼い主が似てるって言うなら誰が見ても似てるでしょうね~。



>Dip父さん

汚いとはw
これ撮るの大変だったんですよ・・・。
カメラを水没させまいと緊張して撮ったのですが、
ストラップは湯船で泳いでました・・・。



>弘美さん

適当に連写したら撮れてましたw
このブタさんで今日は面白いことが♪
この後書きますよ~。



>ドラッへさん

自分と同じくらいのヌイグルミ咥えて飛びましたよw
こいつは大物になります(爆)
過去記事読んでくれてたんですね~。
お蔭様で先月、その指の爪が剥がれましたよ・・・。



>ゆうこmamaさん

最後のお写真が気になるの?
やっぱりエロセレブ!
食いつくのがそこだものね(爆)
飛行犬なんて誰でも撮れますわよ♪
連写さえ使えば撮るのはカメラですのよw



>チャオ母さん

あのさ~わざわざ剃るわけないでしょ・・・。
どんだけスネ毛の濃い男と比べてるのさ?
ん?
自分の足と比べてるのかい?
いや~ごめんね~!
チャオ母のスネ毛がそんなに濃いとは思わなくてさ(汗)
ちびデビルは髭が濃くて3枚歯の剃刀使ってるんでしょ?
あんたら、どんだけ体毛濃いんじゃ???



>ショーンさん

いや~鬼嫁が量ったんですけど、1週間で300gはおかしいと思うんですよね・・・。
多分、量り間違いかと・・・。
すいません・・・。



>mako。さん

mako。さんまでオエ~ですか(笑)
ストラップ泳いでたんですよ・・・湯船で・・・。
マナがコナを目上の犬だと認識しているようですが、
おもちゃは全部独り占めw
何だか面白い関係ですよ♪



>ぷっちパパさん

そうなんですよ~。
微妙な関係で逆転はしないと思うんですが・・・。
おもちゃは全部チビッ子マナが独り占め。
なんとも曖昧な関係ですw
ツーショットはいつ撮れるやらですwww



>ひろみちゃん

またまた~ちょっと興奮したくせにオエ~だなんて♪
ひろみちゃんも好きねぇ~(爆)

ビビリのコナとやんちゃなマナの関係が逆転しなきゃ良いんですけどね・・・。



>コジままさん

ん?埼玉までそんなに掛かるんですか?
あっ! 渋滞かぁ~!
お疲れ様でした~。
トップブロガーさんなのに巡回して尊敬しますよ。
コジままさんって凄いですわね♪



>tohさん

水没は無いですよw
水没させないように緊張して撮ってたらストラップが泳いでましたけど・・・。

室内の照明は極普通だと思います。
これ、単焦点レンズのF値が物を言わせています。
レンズは AF-S NIKKOR 35mm F1.8 
ノーフラッシュ・夜間の室内照明のみでこの画像です。


| やきそば弁当 | 2010/03/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんスクスク元気だに
コナちゃんも、会えただに

やきそば弁当さんの入浴シーンまで

ビタミンカラーの浴室、素敵だに

私のVAIOは、XPが出た頃のモデルだによ

| ショパンママ | 2010/03/23 00:54 | URL |

マナちゃん 元気にすくすく育っていますね。
飛行犬になってるしー。

そうそう先住犬がどうっだったかって、すっかり忘れてるんですよね(^^)
だんだん、記憶がよみがえってきて、2ワンの違いが見えてきたり共通点が見えてきたり、これがまた楽しいんだぁ。

すみませーん。
リンクさせてもらってよろしいですか?
突然で申し訳ありません(^_^;)

| ゼロ子 | 2010/03/23 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/259-204eeaf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

