トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換が必要?

最近更新出来てないやきそば弁当です。


コナマナへの優しいお言葉は大変嬉しく思っております。


そんなコナマナの近況です。




画像 1637
ウチに来てから4日が経ちました。


疲れも取れて元気200%です。


マナが遊んでいるおもちゃは、以前コットンのパパさんがコナに送ってくれた物なんです。


なぜこのおもちゃで遊ぶのか不思議ですよね~w






画像 1638
お姉ちゃんなんだから我慢してね。



コナの様子は普段と変わりません。

食欲は普通ですし、マナを特別避ける訳でもなく至って普通。

強いて言うなら、コナは遊び方が分からないのかもしれません。



マナがおもちゃで遊んでいたら、コナが少し立ち上がって前足2本で突き飛ばしたそうです。

突然に2度もあったようで・・・。

マナは「キャンっ!」と鳴いて後ろに転がって行ったそうな。



マナのおもちゃみたいな動きに少し驚くコナ。

コナの存在が少しだけ怖くなってきたマナ。

見ていて面白いですw






画像 1657
犬cafe
北海道函館市根崎町63番
℡ 0138-59-0318
Open 10:00~22:00




画像 1701
コナを連れて犬Cafeに行ってきました。

コナの気分転換の為にね♪





画像 1681
こな日はトイプーが多かったなぁ~。





画像 1674
コナは気分転換出来たのかな?




画像 1694
看板犬のラルさんです。

ストーブの前でお昼寝中でしたw








ASOBOU-hokkaido_300_188.jpg

5月2日 ASOBOW会 北海道支部 オフ会開催します。

詳細はHPに掲載中です。

只今参加者募集中ですので、参加希望の方はメールフォームよりご連絡下さい。

※オフ会HPはリンクフリーです。 バナーはご自由にお持ち帰り下さい。



獣医さんに聞いたらマナのワクチン&狂犬病接種が間に合うそうです。

チビッ子マナさんオフ会参加確定です♪







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル





| コナ&マナ | 03:00 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナちゃんって名前とても素敵です!!!
ハワイ好きにはたまりませんわ(*・∀・)
コナちゃんも少しづつマナちゃんの事を受け入れて
いくのでしょうね。
犬カフェで、コナちゃんいっぱい走って大満足ですね♪

オフ会、マナちゃんも参加ですか~♪
会いたかった~(ノω`)

| 弘美 | 2010/03/17 08:35 | URL |

コナちゃんマナちゃんを普通に受け入れてくれているみたですね♪
マナちゃん何ヶ月ですか?
5月の連休まで全部済んでしまうのならマロンよりお姉ちゃんですね!
マロンは5月の初めに3回目だから、まだまだ先の話ですわ(^^ゞ
コナちゃん一杯遊んで気分転換出来たかな?
ちっこいマナちゃんに早く慣れるといいね♪

| コロン ママ | 2010/03/17 09:05 | URL |

マナちゃん、元気元気でよかった♪
コナちゃんも、新入り登場i-237
戸惑うこともあるかもしれないですね。
気分転換必要ですね。

2ワンで仲良く遊ぶ日が早くくるといいですね☆

| ゆっち | 2010/03/17 09:45 | URL |

マナちゃんはおとなしそうだね~。
小梅ははじめから千秋にやられてたよ~。
今は小梅も歩成長して、張り合うようになったけどね~。
きっと不思議な存在なんだろうね~。

毎日観察してると面白い時期だよね~。
私はネタにも困らず、たまりすぎて、
1週間遅れでアップしてたよ~。

またの記事・・・
楽しみにしてる~。

| ちたえ | 2010/03/17 09:46 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんそのうちきっと仲良くマナちゃんと遊ぶでしょうね。
お姉ちゃんとしてなんか我慢してるのかなぁ…
とにかくマナちゃんが元気でよかった!

| ウィルママ | 2010/03/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんに先制パンチを浴びせたんだね。
順調に上下関係も就いてきてるようだし良かったね。

しばらくはツッコミどこのない平和な記事が続くのかな?(笑)

| Dip父 | 2010/03/17 11:24 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんもオフ会行けるんですねー(●^o^●)
良かったですね~♪

コナちゃん、気分転換できて良かったね☆
やきそばさん、結構やさしい
パパさんなんですねー(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/03/17 12:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 13:43 | |

なるほどです!
わんこの上下関係ってそうやって
作り上げるものなんですね。
いつかコナちゃんとマナちゃんが
カフェで元気に遊ぶ姿が楽しみです♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/17 13:51 | URL |

マナちゃん、とっても元気そうですね。
何事もなく過ごしてそうで良かったです~♪
小太郎と茶太郎も、実家犬と自宅犬の違いとはいえ
最初は上下関係作っていたんですよ。
今は逆転しちゃいましたけどね。
マナちゃん、お姉ちゃんらしくなりそうですね。

| mitti | 2010/03/17 14:16 | URL |

こんにちわ^^
まなちん元気でてきてるんですね♪
旅の疲れ寂しさは少しとれたかな
こなちゃんいいお姉ちゃんになりそうだw

| アンリ | 2010/03/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

本日、多忙につきご挨拶のみで
失礼します~(><;)
読み逃げごめんなさい。。。

また夜にでも遊びに来ますね♪
お先に☆☆

| koikemama | 2010/03/17 15:07 | URL |

コナ・マナちゃん元気そうで安心しました。
コナちゃん全然普通なんですね。
さすがコナちゃんだなぁ♪
お姉ちゃんにうるさく付き纏わないマナちゃんもさすがです。
おもちゃにはコットンのパパさんの匂いが付いてるのかしら?

この先2ワン仲良くいきそうですね。
オフ会デビュー楽しみにしてます!(*^-^*)

| ゆうこmama | 2010/03/17 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 16:19 | |

ワンコ社会も 厳しいな~
でも、お互い幸せに生きていくための知恵ですよね。

仲良くなるといいですね。
室内ランの有るカフェいいな~寒くないもんね。

| ジョリママ | 2010/03/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

マナちゃん、おもちゃにコットンのパパさんの
においがついていたのかな?
#子犬の電源の切り方
子犬は永久機関で動いているので電源は
切れません(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんがコットンのパパさんのおもちゃで遊ぶの
懐かしいニオイがかすかにするのかな??
突然、知らない家にきて
「ここがアナタの家よ!」って犬は言われるんだなぁ
ってペットショップに行くたびに思います
犬って大変だなぁ~って・・・
マナちゃんも徐々に環境に慣れていくんでしょうね
私の周りでは
先輩犬より後輩犬の方が大きな顔してます

| ひろみちゃん | 2010/03/17 20:55 | URL |

癒される~~

マナちゃんの可愛いお顔に癒されます~~
コナちゃんも少しずつ慣れていきますよね♪
下の子以上に、上の子を可愛がる!
子育てのプロですね!!
うちも参考にしなくちゃ!
コナちゃん&マナちゃんの成長を楽しみにしています!

| leilani | 2010/03/17 21:34 | URL |

1ヶ月もしたら、じゃれ合って
もっと賑やかになるんじゃないのかな
そして半年後には、マナちゃん→コナちゃんで
パンチ喰らうようになってたりして~

ブログタイトルはそのままでいくの?

| toh | 2010/03/17 22:23 | URL |

コナちゃん、まだ力加減が分からないんですね~
もう少し大きくなったら遊べるように
なるんでしょうネ♪
自然に過ごしてるようで、きっと緊張感は
してるはずだから、ドッグランはいい気分転換に
なったみたいですね(^ー^* )

| mako。 | 2010/03/17 23:27 | URL |

ショーンです
テンのことではご心配をおかけしました
知識としては知っていましたが、まさか
自分の子にそんなことが起こるなんて!
テンは元気です、どうかご安心ください

ワクチンは午前中に接種を受けてくださいね
なにかあったときに診察していただけるようにです
それとお休みの直前も避けた方がいいです

| トイプードルのふぅ | 2010/03/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、マナちゃんに「私がリーダーよ!」なの
でしょうか?
私は、ショパンとの接し方に先住犬の行動を参考に
しているので、また、たくさんアップしてください!
おねがいするだに!

| ショパンママ | 2010/03/18 00:01 | URL |

マナちゃん、おもちゃからするコットンパパさんの
匂いが懐かしいんでしょうね。
コナちゃんは、どう扱っていいのか分らない感じかな。
もうちょっとしたら、遊び方も大騒ぎのお転婆ぶりになるかもですね。
マナちゃんのほうがお転婆になりそう。

| れおんパパ | 2010/03/18 00:13 | URL |

マナちゃん、順調ですね~♪
コナちゃんのことを気遣って、お出かけするなんて
最高ですね!!
先住犬にはストレスがかかってる場合も多いので
コナちゃんも息抜きできたかな^^

| koikemama | 2010/03/18 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 09:51 | |

マナちゃん・・・かわいいですね~♪
多頭飼い生活突入ですね。
ちょっとずつちょっとずつ仲良くなっていくんでしょうね♪
私もコナマナちゃんの成長楽しみです!

| そら子 | 2010/03/18 11:34 | URL |

今日もコナ・マナちゃん元気ですか~?
お仕事が終わってお家に帰るのが楽しみにでしょ?(*^m^*)
また来ま~す♪

| ゆうこmama | 2010/03/18 12:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 12:39 | |

おもちゃ、コットンパパさんの香りがするのかしら?
コナちゃんとマナちゃんの関係引き続き良好のようですね

コナちゃん気分転換でやきそば弁当さんを一人占め(^-^*)
気分転換は必要だよねぇ
ボールで遊んで楽しそう♪

| laverodog | 2010/03/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 16:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 16:46 | |

マナちゃん元気そうですね♪
確かにパピーの存在には
ちょっと驚くところがありますが…
犬も人間同様自然と仲良くなるのでは??
と思いこんでいるワタシです(汗

犬cafeさんこの前テレビで見ました~☆

| はあぶ | 2010/03/18 17:21 | URL |

なんじゃこりゃ~!
ぜんぜん知らなかった!
マナちゃんて言うんだ。可愛いなぁ。
成長が楽しみだね!

| モカパパ | 2010/03/18 17:25 | URL |

久々に覗きに来たら、新しいワンコが増えてる~。
最近あちこちで、パピーラッシュだね。
マナちゃん可愛い❤
これから2ワンの活躍が楽しみだわ。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
人間の子供でも姉妹ができたら色々あるから、コナちゃんもどうしていいのかわからないんでしょうね
これからですね
コナちゃん、オモチャを譲るなんて偉いですね
我が家のココちゃんは『自分の物は自分の物』だったから・・・・

| ナンバースリー | 2010/03/18 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 21:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 21:25 | |

初めまして!
はあぶさんのトコから来ました、
ぷっちパパと申します。
多頭飼いにあこがれています。
コナちゃんとマナちゃん、お二人の関係に興味津々です♪
そして同じ北海道在住、仲良くしていただけたら嬉しいです。
また、遊びに来させていただきますので、
もし良かったらぷっちのブログにも遊びに来てくださいませ。

| ぷっちパパ | 2010/03/18 22:22 | URL |

おはよー!
今日も無理しないようにね~
じゃ、またね(^0^)/

| ちびデビル | 2010/03/19 08:16 | URL |

こんにちは
コナちゃん意外と冷静にマナちゃんのこと受け入れてるようですね。
良き教育係になってくれると思いますよ。
これからのコナマナの経過が楽しみです。

| ふぅー | 2010/03/19 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 13:14 | |

こんにちは~~♪

今日は花金(古い。。)
楽しい週末を~~~♪

| koikemama | 2010/03/19 13:27 | URL |

こんにちは♪

新しい家族が増えて早くも面白い光景が見えてるんですね♪
コナちゃんはおもちゃで遊ばないのかな??
犬Cafeでは大はしゃぎの様ですね(笑)

あと、肛門腺ですが、月に1回程度でいいそうですよv-392

| おもちパパ | 2010/03/19 14:10 | URL | ≫ EDIT

マナちゃんオフ会行くのねー^^
楽しみだね♪

弁当・・・写真褒めてくれて嬉しいけど
あれって去年のコンデジの時のなんだけど・・・
記事にそう書いてるのにぃ!
マジでデジイチ使いこなせてないからね・・・(泣)

| チャオ母 | 2010/03/19 16:06 | URL |

コナちゃんとマナちゃんの 微妙な距離が、
2匹の 気持ちの距離なのでしょうか?
でも コナちゃん偉いです。
よくガマンしてるんだね。
よろしくね。

やきそば弁当さん ↓のマナのシッポの写真、
原画サイズで ほしいです。
くださ~い。飾りたいです。

| コットンのパパ | 2010/03/19 18:10 | URL |

チャオ母のコメわろたわ。
コンデジのほうが綺麗って・・・(8爆)
今度デジイチの使い方をディップの玉と排便シーンで教えてくるよ。

| Dip父 | 2010/03/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんずっと一人っ子だったから
慣れるまで少し時間が掛るかもね!
でも、やきそば弁当さん偉いね!!
ちゃんと二人の様子を観察してるんだから!

| コジまま | 2010/03/19 21:54 | URL |

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

| しゅり | 2010/03/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

忙しそうですね☆
でもおうちに帰ると、癒されるでしょー(*^_^*)
年度末ですものね。
からだに気をつけて、お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

| ゆみんぐ | 2010/03/19 23:18 | URL |

父のカメラ指導には
排便シーンが欠かせない。
チャオ母も、あのスタイルデビュー?!(笑)

| ちびデビル | 2010/03/20 13:15 | URL |

私が指導したおもちパパも今では何のためらいもなく排便シーンを連写で撮るようになったからね。
とりあえずチャオにはそれだけを教えるよ。
あんまりたくさん教えても覚えられないからね!

| Dip父 | 2010/03/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 18:21 | |

今日は息子の卒園式やお出かけなどで
バタバタで、さっき帰ってきました。。。
疲れたので、ご挨拶のみでお許しを~~><


ごめんなさい~~♪
明日には復活いたしますので。。。(*^-^)b

| koikemama | 2010/03/20 19:38 | URL |

犬のことは、犬同士が決めると思いますよ。
あまり先輩犬に贔屓とか、隠し事とかしないほうがいいと思いますよ。
しっかりチクリあってますから、ウチの2頭は…。

| シェヴァパパ | 2010/03/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

焼きそば弁当さんこんにちは~♪

3連休はお出かけですか~?
こっちはメチャ強風ですごい天気です~~><

| koikemama | 2010/03/21 10:21 | URL |

ちわ~

お疲れ様です~。
その後どうですか~?

結構大変でしょ~。

私・・・
やっと今です。

| ちたえ | 2010/03/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

3連休たのしんでますか~~?

| コジまま | 2010/03/21 19:42 | URL |

こんばんは。(*^。^*)
四国支部でプチオフ会だって~。
凄い行動力でビックリ♪(笑)
みんな盛り上がってきましたね。
こっちも頑張らなくちゃ~。

| ゆうこmama | 2010/03/21 21:53 | URL |

こんばんは

やきそば弁当さん&コナマナちゃん、
元気ですか?
お忙しいのかな?



| mikurokobe | 2010/03/21 22:13 | URL |

元気ですか~??

| ゆみんぐ | 2010/03/21 22:19 | URL |

九州はとっても風が強い1日でした。
北海道はどうですか~
マナちゃんは随分慣れてきたでしょうね♪

| ゆっち | 2010/03/21 23:02 | URL |

皆さん、お元気ですかショパン地方は、強風に雪です

| ショパンママ | 2010/03/21 23:23 | URL |

やきそばさん、お久しぶりです!
コナちゃんに妹ができたのですね!
マナちゃん可愛い名前です!
コナちゃんの様子はどうですか?
たしかに気分転換は必要ですね!

これから何かと楽しみですねi-179

| おばば | 2010/03/21 23:33 | URL |

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
やきそば弁当さんはお忙しいのかな
テンの初散歩、たぶん抱っこだなって半分覚悟して
たんですが、ふぅのおかげでちゃんと歩けました
歩く姿はむしろふぅより綺麗でした
ここは斑鳩三塔のひとつ、我が家から車で5分です
犬がいないので、格好の散歩コースです(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/03/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

弁当、生きとったん?(笑)
何が飛行アンパンマンよ!
アホッ!←これ父によく言われる。
いや、たまには絡まないと抜け殻になるよ~(笑)

| チャオ母 | 2010/03/22 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/258-8836d99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

