トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは美味いっ!



てるぼう日記 てるねーたんさんからの頂き物です。

画像 1541
てるねーたんさん手作りのいかなごの釘煮(佃煮)を図々しくも頂いてしまいました。

てるねーたんさん秘伝の調理方法はこちら




画像 1549
早速ごはんと共に頂いてみました。


そのお味は?

なまら美味いっ! マジでお世辞抜きで美味いっ!

いや~ビックリしました。

市販の佃煮なんて足元にも及びませんわよ。

こんなに美味しい物を頂けるなんてブログやってて良かったぁ~って思ったよw




画像 1543

画像 1559


他にも「べんりで酢」っていう名の合わせ酢と、コナに野菜のパンを頂きました♪

この酢は、てるねーたんさんがお気に入りの酢なんだって。

ご丁寧に色々な使い方を書いた説明書まで入れてくれたよ。

色々試してみなきゃね~。

作るのが楽しみだなw



画像 1550
てるぼうくんの可愛い名刺とお手紙も入っていたよ♪


2-2-3.jpg
この真ん丸てるぼうくんがメンコイんだわ~w



さて名刺貰ったらなにするんだっけ?

最近トイプーブログの大御所にもパクられたりしてるけど、元祖はウチだからね~。



画像 1555
はい、良く出来ました。



てるねーたんさん てるぼうくん ありがとうございました。

たっぷりと頂いたので、タップリと味わって頂きますね♪






ASOBOU-hokkaido_150_94.jpg
ASOBOW会 北海道支部 オフラインミーティング

当日のスケジュールが決まりました。

詳しくはHPに掲載してありますのでご覧ください。

ゆうこmamaさん無理して更新するから具合悪くしちゃいました・・・。







今日は皆の所にコメントを残せるかな?

残せなかったらごめんなさい。







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル

| 頂き物 | 00:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーパ…てるぼうちゃんに
ここで会えるとは!
うん、めんこい(^^)
てるねーたんさんって
まめだよね!!
うんまそ~~~

今日は私も、コメント残せないかもな~
じゃ、またね~

| ちびデビル | 2010/03/12 08:38 | URL |

くぎ煮知ってるよ~ん!
うちもよく親戚からもらいます。
おいしいですね。
よかったね!

| ウィルママ | 2010/03/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん所でも見ましたよ!
手作りの美味しい贈り物、良かったですね
くぎ煮、美味しいですよね♪
ご飯が何杯もいけるのが、ちょっと怖いけど(笑)
べんりで酢って名前が面白いわ
今度、何か作って紹介してくださいね!!

| コロン ママ | 2010/03/12 13:48 | URL |

他のお友達ブロガーさんのところでも見てきました!!
それに、また違うお友達も作っていたんですよね~。
写真見て、本当に美味しそうだなぁって思います♪
いかなごって、知らなかったんですよね。
本当、ご飯に合いそう♪
コナちゃん、本当すごいよね。
うちも、名刺もらったら今度挑戦してみよう。

| mitti | 2010/03/12 13:53 | URL |

こんにちわ
あっ、こちらにもいかなごがw
べんり酢・・きになってきたわ・・汗

※我が家の手作り お肉は・・高いと言えば高いけど
そんなんでもないですwww

| アンリ | 2010/03/12 13:57 | URL | ≫ EDIT

オフ会の詳細決まったのですね~~♪
エコリン村のこのお店も行ってみたかったので嬉しいです^^
うち、何頭連れてこうかな。。。。

| koikemama | 2010/03/12 14:26 | URL |

この佃煮、本当に美味しいよねぇ。

忙しいとき、体調の悪いときは無理しないのが一番。
まったりいきましょう~♪
あ、私に言われたくないですよね。(^-^;
心配をおかけしましたが元気になりました~♪

| ゆうこmama | 2010/03/12 15:31 | URL |

他の方のブログでも拝見しました~♪
おいしそうっ!
焼きそば弁当さん・・・北海道では
「いかなご」ってあまり見かけないですよね?
私が無知なだけ?!(笑)

「オフ会」のバナー貼らせていただいてもいいですか?

| そら子 | 2010/03/12 15:52 | URL |

家も貰ったよ~~!
ねえちゃんどんだけ作ってるんだろう?
本当に美味しいよね~~!
今日はリンクありがとう!!
良かったよクレーム処理班じゃなくて!!
私に処理させたら倍返しでクレーム来ると思うよ!(爆)

| コジまま | 2010/03/12 16:35 | URL |

昨日・今日とお出かけ続きだったので
今日は応援だけしていきます♪
ごめんなさい。
後で、時間があったらまた遊びに来ます♪

| 弘美 | 2010/03/12 17:52 | URL |

マズル乗せ どこかで見たこと有るって 思ってたら
コナちゃんだったのね
器用だわ。ジョリは絶対嫌がってさせないし

お利口さんだわ。みんな 多芸だわ。

くぎ煮 ショーンさンのところで見ましたよ。
とても美味しそうだし 一体てる姐さんって方はどれだけ作ったの?くぎ煮屋さん?

| ジョリママ | 2010/03/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

おお! ショーンさんのところにもあったね。
いかなご 私は、早とちりで、イナゴかと思いましたよ。
あれは 長野県民の食べ物ですね。

今夜は、熱々ご飯に バターと醤油だ!
焼酎の 番茶割は 飲みません!

| コットンのパパ | 2010/03/12 18:51 | URL |

おいしそうだに!
これからご飯を作る腹ペコな私には
堪える記事だに。。。
コナちゃんのまねをさせようとしましたが、
ちょっとしか出来なかった。。。写真撮るまで
出来ません!すごいですよねっ♪

肉食べる回数を減らして、津軽海峡渡るだに!

| ショパンママ | 2010/03/12 19:27 | URL |

こんばんは。
あっ・・・カレーパ・・てるぼうだ~!!

ステキにアップしてくださってありがとうございます。
やきそば弁当さんほめすぎ~!!
こそばいこそばい・・・。

| てるねーたん | 2010/03/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

てるねーたんの釘煮サイコーですよね。
今日もご飯おかわりしました♪

ミラクルフルーツ私も体験しました♪
レモンがモモに感じたわ~
又試してみたくなった☆

| ゆっち | 2010/03/12 21:12 | URL |

ゆっちさんとショーンさんのとこでも
見ました~。
おいしそう♪

| ゆみんぐ | 2010/03/12 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 21:51 | |

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

| るりこ | 2010/03/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

とりあえずポチだけで
すみません・・・

| toh | 2010/03/12 22:42 | URL |

ここでも~~(^◇^;)いかなご、
おいしそう!
#オフのスケジュール決定、
おめでとうございます。

| ドラッヘ | 2010/03/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんの顔にカード乗せないで~
ショーンさんの所でも見たわ
釘煮おいしいですよね
私もお友達にもらって 毎日ご飯にのせて食べてるよ

| ひろみちゃん | 2010/03/12 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 23:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 00:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 00:01 | |

コナちゃん、顔にのせてもジッとしてるんだ。
お利口さんですね。
ウチなんか食べちゃいますよ。

| ふぅー | 2010/03/13 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/255-495307b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

