トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルフルーツ

いきなりプレゼント企画も無事終了しました。

応募された数を見て皆さんに支えられているんだなと実感しております。

そして、ブログをお持ちではない多くの方々に見て頂いているのを改めて実感しました。

こんなブログでも見て頂いている方々へ感謝を込めて、ありがとうございます。

1日24時間の内の貴重な時間を割いて見て頂いている事に、ありがとうございます。

これからも トイプのコナぷ をよろしくお願いします。











ミラクルフルーツをご存知の方は多いはず。

やきそば弁当もテレビで観て知っていたものの、実際には口にした事がありませんでした。




画像 1511
これが ミラクルフルーツ (レモンはウィルママさんから貰ったレモンです)


以下Wikipediaから抜粋

1725年、探検家のデ・マルシェにより原産地である西アフリカで発見された。
デ・マルシェは現地の人々が食事の前にこの果物を採って噛んでいる事から、
ミラクルフルーツの存在に気付いたという。
ミラクルフルーツの木は常緑樹で、コーヒー豆ほどの大きさの小さな赤い果実を実らせる。
木は現地では6m以上にもなるが、他所で栽培されたものは多くの場合1.5mにも満たない。
花は白く、何ヶ月もの期間にわたり開花している。
果実は年に2回、雨季の後に収穫可能である。
ミラクルフルーツの実自体は甘くないが、
数本の炭化水素鎖を持つ特殊な糖タンパク質であるミラクリンを含んでいる。
この実を食べるとミラクリン分子が舌の味蕾に結合し、
次に食べた苦味や酸味のある食べ物(レモンやライムなど)および薬剤を甘く感じさせる。
この効果は30分から2時間程度持続する。
ミラクリン自体は甘味料ではなく、感じる甘味は後続の食べ物に左右される。



このミラクルフルーツ、ちびデビルさんが送ってくれたんですわ。

ミラクルフルーツを口に含み、舌全体に果実を転がすようにするって書いてたかな?

ミラクルフルーツ自体の味は甘みが有る訳ではないし、美味しい物ではないです。

例えるなら、さくらんぼの軸を薄くした味。



そしてレモンを食べてみた。

本当に甘い。

思わず笑ってしまうのよ。



次は酢を飲んでみた。

甘い。

でも咽た。



次はワサビを舐めてみた。

強烈に鼻がツーンとして涙が出ただけだった・・・。



酸味だけではなく、苦味にも作用するらしいとWikiを調べて今知った・・・。

詰めの甘いやきそば弁当です・・・。



これって何処に売ってるのか分からないけど面白いですよ♪

何処かで見付けたら即買いして試してみて!






画像 1540
コナも遂にタマゴちゃんデビュー!


やきそば弁当は貧乏だからコナにタマゴちゃんを買ってあげれなかったのよ。

ちびデビルさんが食費を浮かせて買って送ってくれたのよ。

ちびデビル! 1食抜いて買ってくれてありがとうね!



コナは何処に行くにも咥えて持って歩くほどのお気に入り。

寝る時も側にはタマゴちゃん。

もうコナの宝物ですw

ありがとうね~ちびデビル






応援してくれたみんなに素敵な事がありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル






スポンサーサイト

| 頂き物 | 01:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?1番乗り?
遅くまで起きてると 良い事あるのね。

ミラクルフルーツ ちたえさんのところで 見ましたよ。

フムフム

身を犠牲にして?の実験って、素晴らしい。
ふつう、ここで 酢を飲んだり、ワサビ舐めたりしないでしょう。
Mなやきそば弁当さんなのね。

| ジョリママ | 2010/03/11 01:52 | URL | ≫ EDIT

ミラクルフルーツ、本当に甘くなるんですね!
さくらんぼの軸を薄くした味・・?
う~ん・・・眠くて想像できないっ(><)

ちびデビルさんが最後に
ちびデブルさんに見えるのは・・・
きっとねーたんが眠いせいね^^

  寝てから明日もう一度見に来よう。

| てるねーたん | 2010/03/11 02:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 06:32 | |

ほぉー
苦味に作用とな?
そりゃ、初めて知ったわ(笑)
コナちゃんも、たまごちゃん好きか!
ムックも、異常に好きだよ。
たまごちゃんがあれば
充分、楽しめるらしい。
一食(二人分な)抜いたかいがあったわい(笑)

| ちびデビル | 2010/03/11 08:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 08:39 | |

ミラクルフルーツ初めて聞きました
てか見ましたわ(^^ゞ
不思議な作用があるのね!!
どうせなら、何か苦い物食べてほしかったなぁ~
苦い物って何があるか分んないけどねププッ ( ̄m ̄*)
コナちゃんたまごちゃんデビュー♪(これで、生玉子からおさらば)ちびデビルさんに感謝感謝ね☆

| コロン ママ | 2010/03/11 09:13 | URL |

相変わらず例えが無茶苦茶やな。
レモンが甘いってミカンみたいになるの?

デビル家は二人で一食300円って言ってたからムックパパもご飯抜きやったんやな~。
凄い魂のこもったたまごちゃんやね!

| Dip父 | 2010/03/11 09:40 | URL | ≫ EDIT

ミラクルフルーツって初めて知ったよ~!!
なんかセレブな香りのするフルーツね^^
うちはたぶんミカンとバナナで精いっぱいかな。。笑

| koikemama | 2010/03/11 10:41 | URL |

おはようございます♪

当選発表の日…実はコソッと読み逃げしてた私です(笑)
あ~当たらなかったなぁ…残念!!
また次回に期待してるよ~v-392

ミラクルフルーツって凄いですよね!!
私もためしたんだけどアレって錯覚なの??
何だか訳わからないよぉ~v-408

コナちゃんたまごちゃん好きなんだぁww
可愛いじゃ~ん♪
よかったねv-392

| おもちパパ | 2010/03/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

このフルーツ、気になるわ~。
それにしても、記事内にうちのレモンまでご紹介くださって
ありがとう!
でも、パック姿はダメですからね(笑) マジよ!

| ウィルママ | 2010/03/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりコナちゃんも
たまごちゃんがお気に入りに
なりましたね!
たまごちゃんパワー恐るべし!
ですわ(笑)

ミラクルフルーツって
初めて知りました。

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/11 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 12:42 | |

ミラクルフルーツって初めて知りました!!
面白いですね~!!
ミラクルフルーツそのものを楽しむんじゃないんですね。
面白い~!やってみたいです。

コナちゃん、たまごちゃんがお気に入りになったんですね。
ワンコちゃんは必ずたまごちゃんを通りますよね。
茶太郎も、小太郎もたまごちゃんは大好きでした!
茶太郎は、今はあんまり、ですけどね。

| mitti | 2010/03/11 14:13 | URL |

ちびデビルってめっちゃ気が利いてるよね~♪
貧乏な弁当にタマゴちゃん贈るなんて^^
弁当、貧乏なら企画やってる場合じゃないじゃん(爆)
チャオ母、貧乏だし気が利かないから弁当には何も贈れません。
弁当の為に食事を抜く気もありません。
ちなみに鬼嫁さんは何色が好きですか?
ではごきげんよう~♪

| チャオ母 | 2010/03/11 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 19:54 | |

ミラクルフルーツ気になるぅ~
けど、何処で売ってんの?
ミラクルフルーツその物は美味しくないんですね
苦みにも作用するのは初耳でした
やきそば弁当さんの苦手なコーヒーで
試してほしかったな~
本物のたまごちゃんGetですね~
さすがわらしべ長者(笑)
さて? 本物と偽物ではどっちが好みかな~

| toh | 2010/03/11 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 20:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 21:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 22:00 | |

ミラクルフルーツって何のためにあるんだろ?
マズイものを食べる前に食べておくモノ?なの??
不思議な果実だなぁ
生きてる間に一度は試してみたいかも

| ひろみちゃん | 2010/03/11 22:01 | URL |

ショーンです
ふむふむ、ミラクルフルーツ
そんなものがあるんですね
次の酸っぱいものが甘く感じられる
不思議ですね、どこで手に入るんだろ?
あっ、なんや楽天で買える!
なに?お試し5粒1000円!高っ
どうしよ・・・(人のブログのコメ欄で迷うなよって?)

| トイプードルのふぅ | 2010/03/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ミラクルフルーツ、初めて知りました。
そんなものがあるとはまったく知らず。
私ってホントに主婦なのか?

うちのパパさんがコナちゃんの写真見て、
ココアかと思ったらしい。
やっぱり似てるんですかね。


| mikurokobe | 2010/03/11 22:28 | URL |

これを食べて
バーモンドカレーはちみつたっぷり入り
以外のカレーが食べれるようになりたいです(笑)
お寿司屋さんに行くときに
「さび抜き」を捕らないようになりたいです(笑)

| はあぶ | 2010/03/11 22:29 | URL |

苦みに効くことは、ピーマンに効くのかなぁ。
あと、ゴーヤとか。わさびには効かないって
いうことは、辛みには効かない?

| ドラッヘ | 2010/03/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

面白いフルーツですね~
料理に使ったら、苦い食べ物を
美味しく食べれたりするのかな?
一度試してみたいわぁ((o(^∇^)o))
ワンコの味方たまごちゃん!
コナちゃんもお気に入りになりましたか~(^ー^* )

| mako。 | 2010/03/11 23:31 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。

>ジョリママさん

一番ですね~w
同封されてた説明書に書いてたんですよ。
「色々試してみてくださいね」って・・・。
やきそば弁当は素直なので色々と・・・w



>てるねーたんさん

ちびデブルってマジで間違えてましたw
試してみるとミラクルフルーツって名前が何故ついたか分かりますよ~。
本当に不思議な体験でした♪



>ちびデビルさん

面白い体験をさせて貰ったよ、ありがとね~♪
タマゴちゃんをあげてから他のオモチャは興味なし。
本当に異常と思えるくらい大好きみたいだよw



>コロンママさん

ミラクルフルーツを知らないんだね。
これ面白いよ~!
どこかで売ってるのを見つけたら買って遊んでみるべき!
貴重な体験ができますよ~。



>Dip父さん

あはは~w  例えが悪かったですかw
極端に言えばレモンがミカンになります!
魂のこもったタマゴちゃんは異常な程にコナのお気に入りになりました~♪



>koikemamaさん

ミラクルフルーツはセレブな金額かもしれません。
でも買って試す価値はありますね。
凄く貴重な体験が出来ますよ♪



>おもちパパさん

プレゼント企画は残念でしたね・・・。
次はいつか分かりませんが、また参加くださいね~。
ミラクルフルーツのミラクリンって分子が作用しているらしいですね。
コナにタマゴちゃんはメガヒットでしたよ!



>ウィルママさん

まだパックの事いってるし(笑)
ウィルママレモンは日持ちしますねぇ~!
やっぱりスーパーのレモンと違いますわ♪
まだ1個残ってるんですよw



>つぼみのお姉ちゃんさん

ミラクルフルーツは面白いですよ!
機会があったら是非どうぞ♪
コナにタマゴちゃんはメガヒットでございます。
どこが良いのか飼い主には分かりませんがwww



>mittiさん

ミラクルフルーツは貴重な体験が出来ますよ~。
機会があったらぜひどうぞ♪
茶太郎&小太郎くんもタマゴちゃんにはまりましたかw
うちもそのうち飽きるのかなぁ~w



>チャオ母さん

貧乏貧乏って4回も書くなよな・・・。
貧乏で金は無いけどプライドは有るんだよw
好きな色か? 黄色だけど・・・。
黄色い海苔は要らないからね!(笑)



>tohさん

ミラクルフルーツは、ショーンさんの情報によると楽天で買えるみたいです。
5粒1,000円・・・。
コーヒーの匂いまでは変わらないから無理でしょうね~w
コナはタマゴちゃんがマイブーム。
ミントくんはどうでしょうかね?w



>ひろみちゃん

そうね~一度は試してみた方が良いかも♪
偶然にもミラクルフルーツが人の舌に作用するだけで、
自然界では役に立たないのかもしれませんねw



>ショーンさん

あっ!調べてくれたんですね!
楽天で5粒1,000円ですか。
1粒200円で考えれば安くて面白い体験が出来るから安いのかも♪
脳で覚えてる味を見事に裏切ってくれる貴重な体験が出来ますよw



>mikurokobeさん

ミラクルフルーツをご存知ない方って結構いらっしゃるんですね。
テレビで時々出てきてますよ。
ココアちゃんと似てますかね?
同じ黒だからそう見えるのかもw



>はあぶさん

これを食べてもバーモントカレー以外ダメだと思うなw
サビ抜きのお寿司を取るなら回転寿司って事ですねw
ミラクルフルーツは酸味と苦味以外には変化なしですよ♪w



>ドラッへさん

苦い物には反応するからピーマン。ゴーヤーは変わると思いますよ。
辛味には残念ながら反応しませんでした。
面白いから是非お試しを♪



>mako。さん

料理に入れてもダメだと思いますよ。
舌の味覚を識別する味蕾(ミライ)にに作用して、
酸味・苦味を変化させるだけのようです。
やっぱりタマゴちゃんは犬にとって最高のオモチャなのかな?
どこに興味を惹かれるのか分かりませんけどねw





| やきそば弁当 | 2010/03/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/254-05819b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

