トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥天


プレゼント企画への沢山の応募ありがとうございました。



やきそば弁当9種類コンプリートセット

ショパンママさん   アロハママさん   Dip父さん   コロンママさん

mikurokobeさん   コジままさん   はあぶさん   ひろさん

ウィルママさん   ショーンさん   ドラッへさん   ひろみちゃん

ちたえさん   ちびデビルさん   おもちパパさん   shoさん



アンジェリック ボヤージュ「ショコラ・ボヤージュ」 

コットンのパパさん   mittiさん   ゆっちさん   チャオ母さん

ゆうこmamaさん   koikemamaさん   シェヴァパパさん   tohさん




以上24名の方々が応募下さいました。

ありがとうございました。

抽選は火曜日 3月8日(火)行います。

もう少々お待ちくださいね。










画像 1513

おてんばねねの成長日記 ゆっち さんが教えてくれた鳥天を作ってみました。

鳥胸肉を天ぷらにするだけ。

肉の天ぷらってビックリしたけど全然美味しいの。

簡単・安い・旨いと三拍子揃った傑作ですね!

ポン酢と辛子で食べるからサッパリで良いのよ~♪

サンドウイッチの具財にも使えそうだわ。



画像 1315
ちょうだいビームを出してもダメ!






今日の巡回はコメントを残せず応援だけになるかもしれません。
ご容赦ください。







応援してくれたみんなに良い事がありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル




| 料理 | 01:31 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道では鳥天は珍しいの?
こっちでは塩で食べますよ。
ちなみに豚天も美味しいよ!

確率は1/16か・・・
引きが強いコジままがいるのが気になる。

| Dip父 | 2010/03/07 01:39 | URL | ≫ EDIT

鶏の天ぷら美味しそうね
衣に何か隠し味がありそうだわ

8日は神棚に向かって「焼きそば食べたい」
ってお祈りします アーメン

| ひろみちゃん | 2010/03/07 01:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 03:31 | |

おはです。

よかった・・・
ちたえ・・に戻ってる。

競争率高いなぁ~。

| ちたえ | 2010/03/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当、競争率高いねぇ~~
こりゃ無理そう(^^;

鳥天って珍しいの??
こっちでは普通に鳥天も豚天もあるけど~~
まぁから揚げの方が人気あるけどね
衣に何か入っているみたいですね!!青海苔かな??

| コロン ママ | 2010/03/07 09:02 | URL |

わぁ、皆さん、たくさん応募なさっていますね!
どうなるんだろう、楽しみ半分ドキドキ半分です。

鶏天って、ゆっちさんの所でも書いたのですが
九州じゃ珍しくないんですよね(たぶん)
うちの両親とも九州なので、鶏天や豚天食べていました。
これがまた美味しいんですよね~!

| mitti | 2010/03/07 10:49 | URL |

おぉ~たくさんだに!
たのしみだにねぇ~。。。

鳥天、美味しそうですね!
揚げ物の片づけがイヤで滅多にしませんが、
ちょっと作ってみたくなるお写真です♪

コナちゃんは、食べられなかったのね…残念!

| ショパンママ | 2010/03/07 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 11:33 | |

私も先日、料理漫画で見て「鳥天」作りました~!!
北海道ではあまり知られてないけど、これって
絶対安くて美味しいですよね~♪

| koikemama | 2010/03/07 11:37 | URL |

美味しそう!
さっそく作ってみますわ♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/07 12:07 | URL |

応募者には入ってるけど、絶対当たらないね、あれじゃあ…
まっ、いいかぁ。

| ウィルママ | 2010/03/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

私も作ってみようと思ってました。
美味しそう!

| ふぅー | 2010/03/07 12:59 | URL |

PCセッティング終わりました。
快適です(・∀・)
鳥の天ぷらは僕も反応してました
(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/07 14:24 | URL |

ありがと~。
さっき・・・
ドラッヘさんとこ行って来た・・・

やきそば弁当~・・・
いつも・・・
さりげなく優しいよね~。

ドラッヘさんも優しいね。
あんずちゃんは・・・
よその兄ちゃんに惹かれちゃったみたいだけどね~。

| ちたえ | 2010/03/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ。
いまさら当てるまい、と思われるお名前が数名いらっしゃるので、
当選確率は高いとみたぞ!←と言ってコナちゃんにプレッシャーをかける(笑

わが家では、おかねがなくなったときはいつも、
鶏肉だろうが、大根の葉っぱだろうが、
そこらへんのものを天ぷらにして、おかずにしていますけど、なにか?

| シェヴァパパ | 2010/03/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

近所のうどん屋さんで、鳥天あります♪
そこでは、イチオシメニューで
肉汁うどんと一緒に頼むと食べすぎで
苦しくなります・・・
ポン酢と辛子で食べたら美味しそうですね!

| 弘美 | 2010/03/07 18:03 | URL |

こんばんは

ひゃ~こんなに?!
やきそば弁当の方が競争率高いやん!(@0@)
コナちゃんに念力送っておかなくては。

鶏天おいしそうですよね。
簡単だしすぐにできそう。
私も近いうちに作ろうと思ってます(^0^)

| mikurokobe | 2010/03/07 19:40 | URL |

あ!うちにおいしいポン酢あるからやってみよ♪
ショコラのほうが少ないじゃん!
コナちゃん!チャオ母を選ぶのよ!!
そうなったらコメ欄、めっちゃ荒れるだろうね(爆)

| チャオ母 | 2010/03/07 19:59 | URL |

ショーンです
鶏ってなぜ天ぷらにならなかったのでしょうね
唐揚げは一般的なのに・・・
おいしそうですね、ラピさんに作ってもらおうかな
抽選が楽しみです、コナちゃん、お願いね♪

| トイプードルのふぅ | 2010/03/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!
北海道に鶏天上陸~♪
さっそく作られてさすが!やきそば弁当さん(^^)
衣の味変えてみると
色々楽しいですよ。

| ゆっち | 2010/03/07 21:24 | URL |

鶏天だぁ。
おいしそうだなぁ。
明日作ってみようかな♪

プレゼント企画
倍率たかいですねー。
火曜日が楽しみですね☆

| ゆみんぐ | 2010/03/07 21:36 | URL |

「鳥天」って、九州 宮崎名物なんですよね?
近所のスーパーで最近 鳥天が売ってます。
鳥天どんぶりが特にお薦めなんですよぉ。

| ププ家(ママ子) | 2010/03/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

すごい数の応募ですね~
抽選楽しみ( ´艸`)ムププ
鳥天、ささみでも美味しいのかな?

| mako。 | 2010/03/07 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 00:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 02:51 | |

私も、ゆっちさんとこで見て
肉の天ぷら、初めて知ったよ!
コメ欄みるに
豚もいけるんだね~
もみじおろしに絶対合うね!!

| ちびデビル | 2010/03/08 08:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 10:00 | |

鶏天は美味しかったですか
鶏肉のてんぷら食べたこと無かったんですね
我が家ではてんぷらする時はかならず
作ってます 一番になくなっちゃうけどね
屋台でも売ってるよ

コナちゃんプレゼントアロハママの紙だよ
わかった 祈ってるからね

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/03/08 10:27 | URL |

鶏天、早速作ったんですね!
これって簡単なのに凄く美味しそう~
うちの定番メニューになりそうです。(*^m^*)
こっちでは鶏の天ぷらって珍しいから、
ブログって有難い存在よねぇ。
ゆっちさんに感謝だわ。

明日の抽選が楽しみで~す♪

| ゆうこmama | 2010/03/08 11:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 11:24 | |

ショーンです
今日はWANBANAさん主催のプロが教える写真教室の
第2回に参加してきます
内容はまたすぐにブログでご報告できると思います
更新される前ですが、今朝は援だけで失礼します

| トイプードルのふぅ | 2010/03/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

ちびデビのとこ見ましたよ!
とうとう私を越えましたね。
ホント頭が下がります。
ウンコブロガーの肩書はお譲りします。(笑)

| Dip父 | 2010/03/08 14:45 | URL |

私もゆっちさんの所で見ておいしそ~♪
と思いました!
作ってみよーっと♪
私が潜んでた間「プレ企画」が始まって
そして終わってましたね。(笑)
でも、やきそば弁当セット当たったら
ちょっとビックリするかも。(笑)
(↑当たる気でいる。)

| そら子 | 2010/03/08 17:26 | URL |

こんばんは♪

鶏天かぁ食べた事ないなぁv-411
ビールのつまみにバッチリだねww
抽選は明日かぁ…クジ運悪いからなぁ…

「チャオ母LOVE」

ここでおまじないだv-408

| おもちパパ | 2010/03/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

鳥天美味しそうだよね~~!
家も作って見るかな?
凄い競争率だな~~!
当たらないだろうな!
うん付いてるDip父が居るからな!(爆)

| コジまま | 2010/03/08 22:10 | URL |

鳥天、私も見て衝撃をうけましたよ。
で、さっそく作っちゃう11番やきそば弁当さんがスゴイ!
プレゼント企画やってたんですよね~
さらし者の記事見て爆笑して、コメ残さずに帰っちゃいました。
ははは・・・
今回は、誰が当たるか予想しつつ応援してます。
9種コンプは、ショパンママさん or はあぶさん。
ショコラはコットンパパさん or シェヴァパパさん
どうなるかな。

| れおんパパ | 2010/03/08 23:09 | URL |

おはです。

今日は・・・
運命の日。

これで当たるといい事ありそう。

| ちたえ | 2010/03/09 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/251-63b2084c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

