トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大沼国定公園

今日は休みで天気が良かったので車でお出掛けです。

もちろんコナも一緒ににね。


画像 1533       画像 1534

以前も紹介した斉藤養鶏場のタマゴを買いましたよ♪(画像クリックで大きくなります)
自販機に入っているタマゴは全部400円。
ひら飼いで飼料にもこだわっているからお値段は高めだけど、ここのタマゴ濃いですよ~!
タマゴの画像は最後にお見せします。




画像 1404
コナとお散歩に選んだのは大沼。

函館の隣町の七飯町にある大沼国定公園です。

この場所は鉄男君(鉄道マニア君)が撮影にくるポイント。


画像 1401
背景の駒ケ岳&大沼の湖面に車体が鉄男君達にはたまらないんでしょう。

ちなみに、やきそば弁当は鉄男ではありません。

まさか自分が此処で撮影するとは思いもしませんでしたわ・・・。

カメラって怖いね~w



画像 1528
冬は全面結氷する大沼ですが、ここだけは例外。

なのでオオハクチョウやマガンが集まる場所になってます。

ここには鳥屋さん(鳥専門に撮影する人)がいらっしゃいました。





画像 1417


さてコナさんのお散歩タイム♪

ここは大沼のキャンプ場です。

当然冬なのでクローズ。

当たり前ですが誰もいません。


画像 1438
思いっきり走っていただきました。




画像 1453
拾ったカメラで初めて連写機能使ったよw





画像 1480
コナさん走る走る!

速いったらありゃしない。

飛ばし過ぎです・・・。







画像 1509
まだまだ雪がありますが、少しづつ春が近づいて来ています。





画像 1511
もうそろそろ北海道の冬も終わりです。







画像 1515
おや? コナさんが何か言ってますね?

飛ばし過ぎて疲れたようですよ・・・。

帰りましょうかね。





画像 1548
さて、先ほどのタマゴですね。





タマゴの値段・・・400円

移動で使ったガソリン・・・5ℓ

減点・・・2点

飛ばした代償・・・15,000円

コナとの今日の思い出・・・Priceless



7c34a346109a3dfcf8e264cde48b2ce7.jpg



カードなんて切れないよ・・・。



まったく高いタマゴだぜ・・・










法定速度は守りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル






| お散歩 | 00:17 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか・・・コナちゃんと旅に出てたってワケね
納得納得
雪って素敵よね プライスレスだし♪

| ひろみちゃん | 2010/03/03 00:26 | URL |

ちきしょう~・・・
ここも行きたかったぜ・・・
ここ2・3日、ガチで飛行機とホテル取りに
行ったんだけど、2月が28日までしかないんで
一斉解禁状態だったのよ・・・
飛行機、取れんかった・・・(汗)<マイル特典航空券
ごめんちゃい。
実費では行けないのよ。

| ひろ | 2010/03/03 00:48 | URL |

おはです。

ハッハハ・・・
確かに・・・卵の値段よりも、
かかる費用のほうがかかってるもんね~。

前に高速に乗って600円のラーメン食べに行ったときに、
思ったことある~。

コナちゃんお疲れさま~。

| ちたえ | 2010/03/03 07:01 | URL | ≫ EDIT

忘れたころに、捕まったりしちゃうよね~!
あれって絶対、運もあるよね。。。

15000円、私なら泣いちゃいます。。。
本当、カード使えればいいのに。。。

| koikemama | 2010/03/03 09:49 | URL |

あちゃ~、お高いたまごですね。
これぞ、真のセレブだに!

飛行犬、お見事ですね!
拾ったカメラも大活躍ですね。。。

お祝いを有難うございます。
歳は、25歳になりました。
えいえんに25さいだに。

| ショパンママ | 2010/03/03 10:22 | URL |

ププッ ( ̄m ̄*) コナちゃん何言ってるのかと思ったら
捕まっちゃったのね!!
15000円ってお高い卵になっちゃったね(>_<)
北海道まだまだ雪は一杯
コナちゃん雪の中でも走るの早い
いい写真が撮れましたね・・・拾ったカメラで(笑)

| コロン ママ | 2010/03/03 11:04 | URL |

このたまご、お箸で挟めそう!
きれいなおさしんがいっぱい♪

弁当って書いて何が悪い?!
自分で変なHMばっか入れるからそうなるんだよ~。
それと昨日のコメ、むかつく~~!
全国のハンドメイド好きを敵にしたね!
15000円、チャオ母にも払ってください!
やっぱ↓やきそば弁当3個でゆるしてあげるよ!
まだ誰が食べるかでもめてるから!(笑)

今日は参観日でチャオお留守番させるから
これから散歩行って来る♪

| チャオ母 | 2010/03/03 11:44 | URL |

もしかして1個が400円の卵?
10個でじゃなくて?

高いお散歩になりましたね^m^
残念でした。
でもコナちゃんが喜んでる
姿が見れましたからね♪
いや、それにしても高いわ…

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/03 12:06 | URL |

うそっ?
捕まっちゃったんだv-12
皆さん、言うように高いお散歩&タマゴ代ですね。

でも、コナちゃんとっても楽しそう~
黒ウサギだ♪

| ゆっち | 2010/03/03 12:49 | URL |

すげ~!
連写機能ついてるの!
いいな、そのカメラ。交換してくれ!

ごめん、弁当!
今から缶詰だから、応援だけ~
またね!

| ちびデビル | 2010/03/03 13:39 | URL |

捕まっちゃった?(*^m^*)
とても高価なたまごさん、味わって食べましたか~?
新鮮なこだわり鶏卵、ぷるんぷるんだね~♪
箸で突いても割れないでしょ?

コナちゃんの走ってる姿最高です!(*^-^*)b

| ゆうこmama | 2010/03/03 14:38 | URL |

そのたまご、おいしそう!
確かに高いたまごですね。
おいしくなければなりません(爆)

コナちゃん飛んでましたねv-411

| ウィルママ | 2010/03/03 16:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 16:17 | |

ご愁傷さま。
反則金だけで済んだの?
ゴールド免許がパーで、保険料も跳ね上がるとか…。

大沼だか小沼だか忘れたけど、
モーターボートに乗った覚え、あるわ。
駒ゲ岳の向こうには、
森のイカメシが待っている、と思うのは「私だけ?」

| シェヴァパパ | 2010/03/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

コナちゃん久しぶりに登場ですね。
雪の中を思いっきり走ってる姿は本当に楽しそうです。
北海道って壮大ですね~!

コナちゃんは飛ばしてもOKだけど、
パパは飛ばしちゃまずかったですね。
痛い支出・・・(TT)
でもこの卵の支出は価値ありです!


| mikurokobe | 2010/03/03 19:33 | URL |

ショーンです
大沼国定公園、1月に行きましたよ
白鳥がいっぱいでキレイな公園だったな
冬の北海道って3回行ったのかな

鉄男くんや鳥屋さんはすっごいカメラと
レンズでしょ、バズーカみたいなやつ
なんか彼らの横で写真撮るの恥ずかしくって・・・

雪の下から顔を出した青い草、春の予感ですね

| トイプーのふぅ | 2010/03/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

写真いいですね、フレームが細い黒枠っていうのも
今のテンプレート(背景白)にしっくりときて、
写真が引き立ってますよ。
15,000は残念、ウンが悪かったですね。
待遇はどうでした?
こっちの覆面は、超丁寧な対応&低姿勢。
そして、ドアの開け閉めから停車、発進時の
路上安全確認と青いつなぎに、白ヘルメットの人が
身を張っての誘導付きです。

| れおんパパ | 2010/03/03 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 22:00 | |

銀世界なのに真っ黒のコナちゃんが綺麗に撮れてますね。
1/8コマなら飛行犬も確実だね!羨ましい。。。
ちびデビルのカメラにも連写機能あるの知らないのかな。(笑)

そのすご~く高くつくタマゴは美味しそうだけど我が家は遠慮したいです。(爆)

| Dip父 | 2010/03/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

新道でやっちまったのかい
国庫金納入御苦労様です m(_ _)m
私も延いくら収めたか・・・(笑)

雪原を跳び走るコナちゃん
白と黒のコントラスト、めりはりが利いて
良い写真だね~

大沼まで行って、だんごは買わなかったの?

| toh | 2010/03/03 22:08 | URL |

覆面に捕まったの?
ひょっとして、大野新道?
今年免許の更新だったけど
2006年の事故でゴールド
がパー(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/03/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

15,000円ですかぁ!
やきそば弁当何個買えるかな?

無邪気に走るコナちゃんのおやつも・・・!

札幌は冬に逆戻りですi-182

| おばば | 2010/03/03 22:46 | URL |

泣きたくなるような卵でしたね。
罰金は痛い。
フフフ忘れられない卵になっちゃいましたね。

羨ましい白銀の世界だわ。
コナちゃんが目立って遠くに走っても見失うことはなさそうです。

| ジョリママ | 2010/03/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

「鉄男」のウチの息子
その記事見たら、喜びそう♪
この電車はスーパーおおぞら?
スーパー白鳥?

わたしもかなりの鉄子かも(^^ゞ

たまご15400円かぁ・・。

| ゆみんぐ | 2010/03/03 23:15 | URL |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
覆面に捕まったんだ~!
北海道って道が良いから飛ばしたくなるのかな?

サンマのおもちゃ見た事あります
あのカシャカシャが面白いのかな?
テンちゃん大きなおもちゃ咥えて
可愛いね~!

今日はちょっとお出かけしてました
遅くりました
簡単コメですいません!(*・ω・)*_ _))ペコリン
お祝いコメありがとうです!(*=ω=*)ゞテレテレ

| コジまま | 2010/03/03 23:19 | URL |

全国の鉄男が見たら、ヨダレの出そうな
アングルの写真なのでは?
しかしすごい雪ですね~
素敵な写真と卵で、ずいぶん高くついちゃたんですね(笑)
そういや北海道の警察は地元の人のスピード違反は
あまり捕まえないって話聞いたことあるんですけど~

| mako。 | 2010/03/03 23:40 | URL |

みなさんコメントありがとうございます。 コメント返しです。

>ひろみちゃん

旅って隣町ですよ~w
15,000円の意味、分かってもらえなかったか~w
雪はお金で買えないけど、お金が掛かる厄介者なんですわ・・・。



>ひろさん

ん? 飛行機取れなかったって?
GWですか?
そうか~残念ですね・・。
でも、そのうち機会があったら来てください。
案内しますよ♪



>ちたえ姉さん

いや~違うんだな~w
15,000円の意味が分かってもらえなかったか・・・。
残念・・・。



>koikemamaさん

そうなんです・・・。
普段は気付くんだけど、何故か覆面を追い越してしまいました・・・。
ついてないとは考えないで良い勉強したと割り切ります(汗)



>ショパンママさん

なんと! 永遠の25歳ですか!
流石に25歳って言うのは無理が来てませんか?(笑)
拾ったカメラ大活躍ですが、寄れてないんです・・・。



>コロンママさん

全く高い卵になりましたよ・・・。
おまけに帰ってきて見たら割れてるし。
カメラバックが乗っかっちゃって・・・。
昨日は散々でした。



>チャオ母さん

この卵は箸でつかめるよ!
すげー卵だよ~。
だから~写真立てはダイソーです!って言っちゃいな(笑)
賞味期限切れてチャオ母みたくなる前に、早くやきそば弁当たべちゃいなって・・・。



>つぼみのお姉ちゃんさん

いえいえ、9個で400円ですw
大玉だから9個みたいです。
昨日は本当に散々でしたよ・・・。
良い勉強したと思って割り切ります。



>ゆっちさん

はい・・・覆面を追い越してました・・・。
普段なら気付いてるんだけどなー・・・。
捕まるし。卵は割れるし散々でしたよ。



>ちびデビルさん

あのー・・・お宅のカメラも連写出来るはずですが・・・。
笑われるよ(爆)
一眼レフでしょ?
取説読み直した方がいいと思います・・・。



>ゆうこmamaさん

高い味したわよ・・・。
超高級タマゴですもの。
あ~ホント散々ですわ・・・。
このタマゴは箸で持ち上げれるし、黄身を刺しても出てこないっさ♪



>ウィルママさん

超高級タマゴになっちゃいました・・・。
とても高い味がしましたよ(笑)
そんなタマゴもカメラバッグの下で割れてましてね・・・。



>シェヴァパパさん

もともとゴールドでは無いので他の物には影響は無いのですが、
なんせ15,000円の違反金。
寿司食いに行けましたわ・・・。
山の先は、いかめしもカニメシも待ってますよ♪



>mikurokobeさん

いや~本当は公共の場ですから、ノーリードはダメですけどね。
元気に走ってくれましたよ~!
コナはパトカーを追い抜く犬ですからね(爆)




>ショーンさん

そうそう、鳥屋さんはバズーカみたいなレンズつけてました!
3桁のレンズなんでしょうね~。
ショーンさんも大沼に行ってるんですね。
今度はふぅ&テンちゃんとご一緒にどうぞ♪



>れおんパパさん

枠がそんな効果があるなんて今知りましたw
言われて気付きました・・・。
適当に付けてるので(爆)
れおんパパさん、随分と高機の対応に詳しいですね~。
さては・・・(笑)
こちらも超丁寧なんでチップ渡そうかと思いましたよ~。




>Dip父さん

いえいえ、綺麗には撮れてません・・・寄れてないですから。
もう少し寄らなきゃダメだと反省です。
これは低速連写なので1/4コマ位だと思います。
高速連写まで必要ないかも。



>tohさん

峠下でやっちゃいました~w
まぁ~気を引き締めるのには安い勉強代と思って割り切ります。
って・・・寿司食いに行けたな・・・。
団子は甘い物が苦手でしてね(汗)



>ドラッへさん

峠下で覆面を追い抜きましたよ!
凄いでしょ(笑)
いつもなら気付くんですけどね・・・。
気を引き締めるのには丁度良いと割り切ります。



>おばばさん

おばばさんも気を付けて下さいね。
札幌は雪ですか?
こっちもベチャベチャの雪が降ったけど溶けました。
まだ春は全然先ですね・・・。



>ジョリママさん

いや~忘れられない高級なタマゴですw
お売りしますけど如何でしょうか?(笑)
白に黒だから映えますよ~w
でも遊んでいるうちに雪を被って白くなってきますよ♪



>ゆみんぐさん

鉄子失格ですね~(笑)
これは、札幌~函館間のスーパー北斗です♪
スーパー白鳥は函館~八戸間の特急です♪
お兄ちゃんに教えてもらってくださいねw

ちなみに、やきそば弁当は鉄男ではありませんよw



>コジままさん

ショーンさんの所に行ってきたでしょ?
サンマの玩具はショーンさんの記事よw
あ~今日のショーンさのブログ、読み込み遅かったもんね。
だからコピペしてたんだ!



>mako。さん

鉄男さん達が見たら「何この下手くそ!」って言われると思うよ。
だって、2枚撮ったら後ろから特急が偶然来て撮っただけですから(爆)
こっちの警察が地元の人は捕まえないなんてあり得ないですよ。
ジャンジャン捕まえてますけど・・・。
面白い噂ですね~(笑)

| やきそば弁当 | 2010/03/04 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/247-27c16d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

