トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン 喜三郎

画像 1309


ラーメン 喜三郎 
住所 : 北海道函館市日吉町3丁目43番2号
電話 : 0138-54-8421
地図



画像 1306
塩チャーシュー 800円

ここの塩ラーメンがお気に入りなんです。
飲めば飲むほど感じられる奥行きのある味のスープ。
何度も飲んで確かめたくなる、そんな深い味のスープで出される塩ラーメン。




画像 1308

チャーシューは肩ロース。
普段はチャーシューメンは頼まないのですが、ここのチャーシューは別格です。
丁寧な良い仕事をしています。





画像 1305
広東メン 800円

醤油味ベースの広東メンです。
例えるなら、中華屋さんの広東メンではなく、和食屋さんの広東メン。
勿論、具材は炒めてますがサッパリした醤油味に仕上がっています。




画像 1303
チャーハン 600円

こちらは無難に仕上がっています。





ガイドブック片手に観光客が並ぶお店がありますが、

ガイドブックに載らない穴場のお店だって勿論あります。

そんなお店はいかがですか?








画像 1241
帰ったらコナにクンクンされてバレました。







応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル


| お店 | 02:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちら19時10分前。
まだ会社です。空腹です。
これは目の毒だった(TT

塩ラーメンもあんかけラーメンも、すごーくおいしそう!
そしてチャーハンもぱらっとしてそうでおいしそう。。。

もはやなんでもいいから食べたい勢いだけど!

| こぐまちゃん | 2010/02/19 02:48 | URL |

こんばんは!

深夜にもかかわらず元気なアタシ・・・。

やきそば弁当さんがラーメン食べてると
また何か拾って奥様に叱られたのかと
思ってしまいました^^

その塩ラーメンが食べたいですわ!!
ガイドブックに載ってなくておいしいお店!!
すごくいいですね^^
メモっときます~!!

| てるねーたん | 2010/02/19 03:36 | URL | ≫ EDIT

おはです。

あ~~~~
朝からラーメン2連発にチャーハン・・・
きついぞ~。
食べたくなるじゃん!

チャーシュー、大きいね~。
ラーメンに入ってるもやし・・・
好きだなぁ~。

ほんとにラーメン好きだね~。
私も好きだけど・・・。

テンプレ変えて・・・
カメラ拾って・・・
ソフト使いこなし・・・

きれいな画像のきれいなブログになったと思うよ~。
そう思うのは私だけ?

| ちたえ | 2010/02/19 06:29 | URL | ≫ EDIT

そんなお店に案内してくれますか?(笑)

塩ラーメンに興味津々。
朝食 食べたばかりだけど
食べたくなるぞ(笑)

広東麺から上がってる湯気が
また食欲をそそるショットですね。

| ひろ | 2010/02/19 07:46 | URL |

最近、あっさりの塩ラーメンが一番です。
さすが、北海道。美味しそうです。

| ももぱぱ | 2010/02/19 08:20 | URL |

いいなー
ラーメン美味しい所いっぱいあるんだろうなー
写りもいいからすごくいい匂いがしてきそうーです
紹介されてもホイホイ行けれる所じゃないから
目で食べた気分になってお腹いっぱいにしとくね
あー ラーメンが食べたくなったー

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/02/19 08:28 | URL |

塩ラーメン好きですー!
チャーシュー麺美味しそう!
日吉町ですね。今度、函館行った時、寄ってみたいです。

| ふぅー | 2010/02/19 09:05 | URL |

2時間程まえに朝食食べたばっかりなのに
お腹空いてきた~~
塩ラーメンも広東ラーメンも美味しそう♪
どっちも食べたいな((*´∀`))ウキャキャ
そんな事言ってるから太るんだけどね(^^ゞ

昨日の一枚目コナちゃん写っていたのね
気が付かなくってゴメンよ~(ーー;)

| コロン ママ | 2010/02/19 09:34 | URL |

ガイドブックに載っていない
地元の方お勧めのお店情報は
とっても貴重( ..)φメモメモ
私は味噌ラーメン派ですが
この塩が食べたくなりました♪
広東メンも美味しそう…
って結局何でも良いんです(^_^メ)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/19 11:40 | URL |

読み逃げお許しをw
ラーメンたべたいぞー

| アンリ | 2010/02/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 12:20 | |

お、お、美味しそう~! 私まだ昼食前ですっ。
塩ラーメンいいですねぇ。
そうそう、ガイドブックに載ってないお店も美味しいところがい~っぱい。
こういうのって地元の人に聞かなくちゃ分からないよね。
函館行ったときはガイドよろしくです!(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/02/19 12:37 | URL |

遊ぼう会、北海道支部、頑張って下さい。

| ももぱぱ | 2010/02/19 13:10 | URL |

私、昼食お取り寄せしたラーメンでした。
北海道の塩ラーメン☆


和風の広東メン食べたい!!
美味しいラーメン屋さん
たくさんあるんでしょうね~

| ゆっち | 2010/02/19 14:56 | URL |

ショーンです
ふふふ、グルメブログになってますね
一人で食べられる量じゃないですね
鬼嫁さんと楽しまれたのかな

| トイプーのふぅ | 2010/02/19 15:06 | URL | ≫ EDIT

うわ。。。
お腹減ってくるよ。。

私も夢はとりあえず、北海道の旨いラーメン屋を
巡ってみたい♪
ラーメンって最高だよね~~!!

| koikemama | 2010/02/19 16:31 | URL |

穴場の店っていいですよね~。
さぬきうどんも何年か前まではたくさん穴場があったんですけど、今はいろんな雑誌やテレビで紹介されてどこも行列ですわ。
地元人としてはあまり知られたくない店もありますよね~。

| Dip父 | 2010/02/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

シンプルなのに結構イイお値段とりますなぁ
それだけ味がシッカリしてるんだね ジュルッ

コナちゃんチェック入りました??
外食してくるとポパイも口の周りクンクンします
やっぱり犬は鼻がきくんやね

| ひろみちゃん | 2010/02/19 21:03 | URL |

あ~~~~~~~~~!
ラーメン食べたいよ~~!
塩ラーメンが美味しい所は
何に食べても美味しいって聞いたんだけど・・・
本当かな?

| コジまま | 2010/02/19 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 21:32 | |

こんばんは

ラーメン、私も昨日食べてきました。
豚骨です。
豚骨が一番好きです私。
って私のことはどーでもいいっすね(--;)
北海道本場のラーメンってまだ食べたことがないんですよね。
塩ラーメンも好きですよ~(^0^)


| mikurokobe | 2010/02/19 21:58 | URL |

函館人はやっぱ塩ラーメンだね~
う~ん 美味そう~ チェックしときます

でもでも、とろ~り広東麺のほうが魅かれる~

所で一人で全部食べたの?(笑)

| toh | 2010/02/19 22:14 | URL |

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

| いずみ | 2010/02/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

まだちょっと調子悪いです\(__ )<会社行って
僕が函館の実家に居るとき、塩ラーメンって
言ったらキングベーカリーだった(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/02/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 22:57 | |

やきそばのくせにラーメンの紹介するな!(笑)
おっ!今日はいづみちゃんからラブコール♪
よっ!モテ男!(笑)

| チャオ母 | 2010/02/19 23:00 | URL |

なんと美味しそうな 塩ラーメンだ!
鹿児島の豚骨ラーメンもそれなりに 美味しいのだけれど、
何回も来たいと思うのは、私も塩だね。

↓コナちゃん 久しぶりのアウトドアだね。
五稜郭、内閣、外郭、遊郭。 すみません・・・

北海道地区オフ会には、参加出来そうにないので、
九州地区オフ会を作りたいです。
いま、看板考案中!

| コットンのパパ | 2010/02/19 23:06 | URL |

写真がガイドブック並みに
美味しそうなんですけど~(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪
塩ラーメンって、なかなかいい店に
出会えないけど、ココはいい感じ~

| mako。 | 2010/02/19 23:41 | URL |

みなさん、いつもありがとうございます。 コメント返しです。

>こぐまちゃん

ごめんね~悪気はないのよw
モナコじゃラーメン屋さんないもんね。
でもカップ麺があるねw



>てるねーたんさん

夜中の3時にハイテンション(爆)
いつ寝てるんですか?
確かに怒られたらラーメン屋かそば屋ですw
今回は鬼嫁と行きました。
払いは自分です・・・・・・・。



>ちたえさん

ラーメン嫌いな人っていないよね~。

そんなにブログ変わった?
そう言ってくれるとヤル気出るね~(笑)
でもさ・・・。
前がどんだけ酷くて汚いブログだったかって事でしょ?
まぁー確かに否定はしないよ・・・w



>ひろさん

案内しますよ♪

湯気が取れたのはビックリしましたよ!
デジタル一眼レフって凄いんだなな~と
感心しちゃいました♪


>ももぱぱさん

今日2回のコメントありがとうございます。
東京は色々なラーメンが食べれて羨ましいですよ。
東京のラーメン店巡りしたいな~w



>アロハママさん

岡山のラーメンってどんなだろ?
広島や尾道に似てるんでしょうか?
トンコツ系かな?
そっちのラーメンも惹かれるな~。
一度たべてみたいものです♪


>ふぅーさん

産業道路・花園町交差点の付近、湯川方面向かって左側です。
ふぅさんの街の美味しい評判の店ってどこでしょう?
「きりん」ってありましたよね?



>コロンママさん

2時間開けばラーメン食べれる?
食いしん坊だねw
昨日の1枚目、コナは同化してました(笑)



>つぼみのお姉ちゃんさん

味噌派ですか!
札幌の「千寿」好きなんですよ~w
じゅんすみ系のラーメンが食べたくなります。
こっちに似てるのってないんです・・・。
たま~にサッパリ塩も良いですよ♪



>アンリさん

いつもコメント・応援ありがとうございます♪



>ゆうこmamaさん

旭川の人でも塩食べたくなるの?
醤油派でしょ?
ガイドしろってかい!?
えーっ・・・セレブが行くような店って知らないしー(爆)



>ゆっちさん

お取り寄せラーメンですか?
こちらは大分のセレブでしょうか?(笑)
ラーメンって難しいですよね。
これだけ好みが分かれる料理は無いですよね。



>ショーンさん

さすが鋭いですね~w
今回は鬼嫁と行きました~。
流石にラーメン2杯とチャーハンは入りません(爆)



>koikemamaさん

ラーメン屋巡りですか~良いですね~♪
ラーメン最高ですが、残念な店に当たると悲しくなりますよね。
10年位前に酷い店に当たったっけなー・・・。



>Dip父さん

本場の讃岐うどんって旨いんだろうな~。
暖簾も看板も無いような製麺所みたいなうどん屋さん有りますよね。
あんな感じ大好き♪
死ぬまでに本場の讃岐うどんを食べに行けるんだろうか・・・(笑)




>ひろみちゃん

今のラーメン屋さんってこの位じゃないですか?
塩・醤油が650円って相場じゃない?
これチャーシュー麺ですからね♪
ポパイくんもクンクンチェックするんだ(笑)


>コジままさん

塩が美味しい所は何を食べても美味しいって?
そうかもしれません。
塩は誤魔化しが出来ないからスープがシッカリ
していないとダメって意味だと思いますよ♪



>mikurokobeさん

トンコツですか~♪
トンコツも最近はまってるんですよね~w
北海道の人ってトンコツが駄目な人が多いですよ。
食わず嫌いなんでしょうが、匂いがダメみたいです。
やきそば弁当はトンコツ行けます!



>tohさん

ここは食べ終わっても喉が渇かないんです。
化学調味料は使ってると思いますが頼ってないのは事実です。
今回は鬼嫁と食べに行きましたよwww



>いずみさん

本気で恋がしたい?
えーーーーーっ!
ドキドキしちゃうじゃないですか!
鍵コメでくれないと、みんなにバレバレですよ(汗)
照れるな~www
あとでメールしちゃうから待っててね!



>ドラッへさん

大丈夫じゃないみたいですね・・・。
キングベーカリーでラーメンも出してたんですか?
知らなかった・・・。
お大事に♪



>チャオ母さん

良いじゃんよーラーメン食ったってー。
俺モテモテだってばよ!
他のコメントみても、こんな事でコメント書いてるの見たこと無いもん♪
ちょっとメールしてみるわ!



>コットンのパパさん

鹿児島ラーメン良いですね~♪
鹿児島の人でも塩ラーメン食べるなんて面白いですw
この前はお外散歩を撮ってきました~。
遊郭に持っていくなんてパパさんくらいですけど(爆)
九州オフ会ですかぁ~www
遊ぼう会・九州支部はコットンのパパさんで決まりかな~♪


>mako。さん

ウフフ♪想像以上に良く撮れちゃいましたw
京都のラーメンって濃いですよねー!
京懐石ってイメージと真逆のラーメンですよね。
なんであんなに濃いラーメンが多いんでしょ?
天下一品って京都本店ですよね?





| やきそば弁当 | 2010/02/20 00:19 | URL |

こんばんは!
このお店、ショパン地方のラーメン国技館に
出店していたかも?初日に食べたお店っぽいだに。

| ショパンママ | 2010/02/21 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 20:01 | |

全部記事読みましたよん

お腹空いちゃった。

初めの可愛い方は奥様かと思いましたが
違うのかな?


ラーメン最近食べてないわ
うんまそだわぁ

こんな美味しそうなラーメンが食べたい!

| laverodog | 2010/02/22 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/234-9d341eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

