トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

昨日の記事のコメント、大変温かいお言葉を頂きありがとうございました。

みなさんの優しさがひしひしと伝わってきました。

これからも「トイプのコナぷ」にお付き合い頂けますようお願いします。






さてさて、「めざましテレビ」でこれが紹介されていたらしいですね。


カツゲン
カツゲン(活源)



やきそば弁当
やきそば弁当



北海道以外の人は カツゲン(活源) を知らないでしょうね。

関東で似てる飲み物って言ったら マミー なのかな?

でも、マミーより美味しいと思うんだよね~。

北海道に来たらどこのスーパーでも買えるこの商品。

安い北海道土産にいかがですか~?

どうしても欲しい人はここで買えるはずです。
      ↓ ↓ ↓ ↓
    北海道どさんこプラザ






今日はバレンタインデーですね♪

やきそば弁当もチョコを貰っちゃいましたよ!


まさか1個だけ?
夕方迄には大型トラックで沢山届くんだってば!




みう
小学校2年生の姪っ子の美羽から貰ったんだ~♪

歯が生え揃う頃には、本命の男の子だけに渡すとか言い出すんだろうねwww




なさけなくて・・・
そんなに深刻な事態かい・・・。






応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル

スポンサーサイト

| 頂き物 | 00:35 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

そっか・・バレンタインデーだ・・・。
忘れてた・・・。
このまま忘れよう・・・。
やきそば弁当さん1個もらえただけでも
喜ばなくっちゃ^^
そりゃ姪っ子ちゃん、歯が揃う頃には本命登場よね♪

カツゲン??初めて見ました。
マミーより美味しいの?
今度北海道行ったら絶対ゲットします!

| てるねーたん | 2010/02/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

かわいいなー姪っ子ちゃん♪
よかったじゃない(^^

あれ・・・鬼嫁さんからは?!
デジイチなんか拾ってきたから、当面プレゼントなどなしなのでしょうか。。。

| こぐまちゃん | 2010/02/14 01:05 | URL |

そうそう。カツゲン。
これこれ、聞こうと思いながら
目ざまし見てましたよ(笑)

チョコね・・・
これは誰々の。これは誰々の。
これは我が家の。
・・・・それってパパのじゃないのかよ・・・

| ひろ | 2010/02/14 01:36 | URL |

かつげん。。。知らない・・汗
チョコ・・買ってないです。我が家の男子にはないですw
そうそうこないだ念願のやきそば弁当偽者たべました
スープつくれないし。。w

| アンリ | 2010/02/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

可愛い笑顔ですね♪

実は、バレンタインはショパンのお誕生日なので、チョコよりもケーキになった我が家です♪

コナちゃん、お散歩行くだによ!道端で、熱烈なファンがチョコを用意しているかもだに?

| ショパンママ | 2010/02/14 03:19 | URL |

カツゲン、ちょっと前に東京でも見たことあるぞ。
チョコ、もらえる当てがぜーんぜんないので、
「でっかい」やきそば弁当食べて、ウサ晴らします。

またまたアパレルものの話で恐縮ですが、
帰省の際、札幌駅のキヨスクをのぞいていたら、
熊が飛びかかるマークと「KUMA」ってプリントされたTシャツを売ってましたよ。
いや、ほんと。ばかばかしくて買わなかったけれど…。

そこで僕は考えました。
本州の形した、のぺっとしたマークを入れて、
「ナイチ」ってTシャツ売りだしたら、売れないかと…。だめかな?

| シェヴァパパ | 2010/02/14 05:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 05:06 | |

紹介してくれてる~。
ありがとう~。
子供がきっと大好きな味だね~。

姪っ子さん・・・
美羽ちゃん・・・
うちの娘の友達に同じな名前の子がいるよ~。

| ちたえです! | 2010/02/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

近くて遠いカツゲン!
最近メッキリ飲むことが
なくなりましたね…

そっか、今日はバレンタイン
ですね。
名誉の為にまた拾ってくれば
いいんじゃないですか(笑)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/14 11:18 | URL |

冷蔵庫に牛乳入って無くても
カツゲンは必ず入ってたな~(うちだけか?)
やきそば弁当は送ってもらえても
さすがにカツゲンはねぇ・・・

カツゲン飲みながらやきそば弁当を食べる
小学生の頃、土曜のお昼の定番でした(笑)

| toh | 2010/02/14 11:31 | URL |

カツゲンって
そういえばこっちでは売ってないね!
こないだ栃木のれもん牛乳飲んだら
絵の具みたいな色でひいたよ(笑)

| ちびデビル | 2010/02/14 11:41 | URL |

初めて見たカツゲン!!
元気出そうなネーミング(^^)

姪っ子ちゃんからのチョコ❤
良かった良かった。
これ、もらえてなかったら・・・

| ゆっち | 2010/02/14 12:34 | URL |

カツゲンって、今 流行りの「栃木のレモン牛乳」みたいな物なのですね。
レモン牛乳の次は、カツゲンが流行るかも知れないので
チェックしておこうっと!

| ププ家(ママ子) | 2010/02/14 14:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 16:07 | |

弁当こんにちは^^
美羽ちゃんかわい~~♪
歯が生えそろっても本命だけって事はない!
今の子、友チョコの数すげ~よ!!
ただ、弁当にはもうくれなくなるかも?
今は逆チョコってのがあるから、
今後は「チョコくれ~~」って言われるかもね!(笑)
チャオ母も逆チョコ大賛成!!

明日から記事更新復活します!
お休み中もしょうもないコメありがと(笑)

| チャオ母 | 2010/02/14 16:40 | URL |

カツゲンときたらヨーゲン(クロレラ入り)
ですよね。丸ビンのカツゲンと角ビンの
ヨーゲン。今でもビンってあるんでしょうか
ね?(・_・")?

| ドラッヘ | 2010/02/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 17:29 | |

小梅の初ヒートにコメント ありがとうございました。

かわいい姪っ子ですね(*^_^*)
あーっというまに素敵な女性に変身するんでしょうね。

チョコ トラックでとどいたら
知らせてね。

| sho | 2010/02/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

大丈夫大丈夫、うちなんてゼロなんだから~v-406
カップ麺のやきそば弁当よく見かけるんですがメッチャ気になってますv-388
ここまで気になるって事は通販で買うべきなのか??
食べてみた~いv-356

| おもちパパ | 2010/02/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

カツゲン知らない!
マミー飲んだことないよ~!
ヤクルトならあるな~~!
活力の源って感じのネーミングかな?

所で夕方ですがトラックでチョコレートが届く
いたのかな?(笑)

| コジまま | 2010/02/14 19:02 | URL |

初めまして、こんにちは~

コナちゃん&やきそば弁当さん、
コメントは初めてですけど・・・
時々覗いてましたよ~
モナコに焼きそば弁当が送られた!とか・・・
ほたてが届いた!とか・・・
あっ、それからホッケが・・・
そして・・・たいそうな物を拾ったとか~(笑)
あちこちでコメントもお見かけします。

オフ会の隊長さんですね。
たくさん集まると良いですね~
私も、予定が合えば参加させていただきます。
何か協力できることがあれば言ってください。
ドッグランもドッグカフェも縁の無い3プー一家ですけど、
詳しい友達はまわりに居るので・・・(*^^)v

| トイ・プー軍団のボス | 2010/02/14 20:02 | URL |

ショーンです
カツゲン!? やっぱり北海道は
文化圏が違うんですねぇ
ネーミングがすごいや!
今頃は夕方に届いたチョコレートで
玄関の出入りができなくなっちゃったかな

| トイプーのふぅ | 2010/02/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 21:45 | |

そうそうカツゲン
ふーーんマミーみたいな味なのね
マミーもたまに飲みたくなる味なのよね♪
カツゲンは北海道では絶大な人気があるんですよね

チョコ1個だけでも良かったね
1個も無かったら記事にも出来ないよ(笑)

| コロン ママ | 2010/02/14 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 21:55 | |

カツゲン懐かしい~
懐かしすぎて買いに行きそうです。
どさんこプラザ。

冒頭の大変温かいお言葉。
おいら昨日なんてコメントしたっけって見に行ったら
無い、無い。
コメントしたつもりになってました。
最近、こういうの多くて・・・
今はじまった事ではありませんが、
老化のきざしか・・・

| れおんパパ | 2010/02/14 23:09 | URL |

福山田雅冶さんへ
体調の事、お気遣いいただきありがとう^^
その上お顔の事まで・・・いらん世話じゃい!
老化気味のれおんパパの記事おもろかったわ!
弁当、見習いや!

| アンパンマン | 2010/02/14 23:19 | URL |

カツゲンってマミー味だったら好きな味かも~♪
でも教えてもらわないと絶対買わない名前ですね~
なんか怪しげで(ノω`)プププ
トラック一杯のチョコレート、明日は見れるのかな(笑)

| mako。 | 2010/02/14 23:41 | URL |

みなさん、ありがとうございます。 コメント返しです。

>てるねーたんさん

ここ最近は姪に貰うだけです(笑)
貰うとお返しが大変なので清々してますよ~。
カツゲンは北海道での販売なので知らなくて当然ですよ。
マミーより美味いです!



>こぐまちゃん

小2の姪も何だか女の子っぽくなってきたので、
遊ぶ時に戸惑いますねw
鬼嫁からですか?
有る訳ないでしょ~・・・。
8年位前に貰ったのが最初で最後でした。



>ひろさん

ひろさんの分のチョコは無いんですか?
何だか寂しいですね~。
寂しさも積み重ねて耐えて行かねば、お嫁に出す時大変ですよw
カツゲンはマミーよりも美味しいと思いますよ~♪



>アンリさん

え~!北海道育ちなのにカツゲン知らない?
売ってなかったのかな~?
念願の偽やきそば弁当食べた?
なんとも面白いですね~(笑)



>ショパンママさん

ショパンくんの誕生日ですもんね~w
おめでとうございます♪
最近の成果は凄いですよね。
躾教室に通ってる成果ですよね。
応援していますよ!



>シェヴァパパさん

でっかいやきそば弁当って気合入れないと余しますよ!w
KUMAのTシャツ見たことあります。
キオスクに売ってるんだw
「ナイチ」良いですね~♪
北海道と沖縄なら売れると思いますよ。
どちらも「内地(ないち)」って言いますからね。



>ちたえ姉さん

これ見たかったの?www
マミーより美味しいと思うけどね。
雪印(現メグミルク)で作ってるんだよね。

名前の流行ってあるから同じな前の子って多いんだろうね~。



>つぼみのお姉ちゃんさん

カツゲンは昨日しばらくぶりに飲みました。
10年ぶり位かも?

あ~残念w
チョコみたい安いのって落ちてないんですよね~(笑)



>tohさん

ウチもカツゲンはいつも冷蔵庫に入ってたな~w
やきそば弁当とカツゲンですか!?
ウチは飯時のジュース禁止だったので未経験ですねw



>ちびデビル

ちびデビルもカツゲン知ってるの?
なんちゃって道産子も飲んだ事あるんだな~w
レモン牛乳ってマズイって聞いたけど・・・。



>ゆっちさん

姪から貰ってなかったらゼロですけど何か?(笑)
カツゲンは北海道でしか販売してないから、
ゆっちさんは知らなくて当然ですよw



>ププ家さん

レモン牛乳より美味しいって話は聞きます。
本当の所は分からないですね。
レモン牛乳って飲んでみたいな~♪



>チャオ母さん

友チョコに逆チョコ?
ダメだ付いていけない・・・。
何だか菓子メーカーの思う壺だね~。

いやいや、ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらえば?
もういい加減、賞味期限切れてるでしょ~?(爆)



>ドラッへさん

瓶のカツゲン? あっ!風呂屋にあった!
あれ?フルーツ牛乳かな?
今は瓶は無いと思いますよ。
カツゲンは雪印、ヨーゲンは北乳ですよね♪


>shoさん

姪っ子は、この前オムツをしてたと思ったら、もう小学生。
早いですわ・・・。
トラックで届きましたよ~。
間違って隣の家に配達されたのであげました(笑)



>おもちパパさん

やきそば弁当が気になりますか(笑)
たいしたもんじゃないですって(汗)
通販なんてバカ高いから止めた方が良いです。
そのうち企画出ますから待ってた方が良いですよ~w



>コジままさん

あれ? 稚内出身じゃなかった?
カツゲン売ってなかったのかな???
ヤクルトよりチョット酸味がある感じです。
チョコ、ちゃんとトラックで届いたんですわよw



>トイプー軍団のボスさん

はじめまして♪ ありがとうございます♪
色々とご存知のようですね~(笑)
トイプー軍団のボスさんって女性の方だったんですね。
てっきり男性の方だと思ってました・・・すいませんw

オフ会の情報は些細な事でも頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願いします。



>ショーンさん

ところ変われば品変わるとは良く言ったもんですね。
活源と書くそうです。
チョコ、トラックで届きましたよ!
本当ですわよwww



>コロンママさん

小さい頃から飲んでたから、この味に慣れてます。
マミーより飽きないで飲めると思うんですけどね。
チョコ貰って無くても記事にしますよ。
適当記事製作人のやきそば弁当ですよ!
何でも記事にしますがなwww



>れおんパパさん

カツゲンが懐かしいのは道産子の証ですね(笑)
どさんこプラザにガラナもあるみたいですよ!

老化ですか?(爆)
疲れてるんですよ・・・。
無理しなくても良いですよ。
ウチは飛ばしてもOKですwww



>賞味期限切れのアンパンマンさん

D-プライスのアンパンでも良いから顔取替えなよ♪



>mako。さん

初めて聞く人は怪しい名前に聞こえるんですね~。
言われてみればそうかも(笑)
マミーより飽きないで飲めるような気がします。
チョットだけ酸味がある感じかな~。
チョコ、届きましたよwww

| やきそば弁当 | 2010/02/15 00:47 | URL |

昨日は、ショパンへのお祝いコメントを有難うございました!
無事に楽しく、美味しいお誕生日を終え、早めにすやすやと寝ました。

ガウガウしだしたら、お鼻をカプリ!と言う荒業を身につけた私です。うふふ。。。

| ショパンママ | 2010/02/15 01:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 12:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/228-5642f6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

