トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DANGER ZONE

先日はオフ会に関してアドバイスや応援を頂きありがとうございました。

地元の方から嬉しいコメントを頂きまして、少しづつ前に歩めそうな気がします。

これからも温かく見守って頂ければ幸いです。


姫隊長と萌隊員







さてさて、話はガラリと変わります。


大雪地ビール
大雪地ビールの旭山動物園バージョンです。

先月、やきそば弁当の誕生日にある方から頂いたんですね~w

ビールの画像を押してみてください。

飛んで行けますw




ビール

やきそば弁当の大好物のホタテフライと一緒に頂きました♪

ホタテフライを一口、そしてビールで流し込む。

いや~実に旨い!

のど越しはサラッとしているが、ビールの程好い苦味が油っぽさを掻き消してくれる。

グビグビ飲むビールじゃない、食事と一緒に少しづつ飲むビール。

良いわぁ~大雪地ビール

ゆうこmamaさんありがとう!

旭川に足向けて寝てたけど、もうそんな事は出来ないなぁ~。

でも函館から旭川って北枕なんだよね・・・。







今朝のコナさん・・・なまらクサイっ!

もう元気ですよ

朝方に吐いてさ・・・。

いつものことなんだけどね。

硬いジャーキーを食べさせれば良い確率で吐いてくれるのであります。

消化不良か?

コナの顔から20cm四方は DANGER ZONE ・・・。

あーやだ、クサイ犬。








応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル












スポンサーサイト

| コナ | 01:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

コナさん大丈夫です?
クサイなんて言っちゃぁいけません!!
ねーたんはもらいゲロ覚悟で
いつも近寄りますもの^^

素敵なビールですこと♪

今日は簡単コメで失礼します~

| てるねーたん | 2010/02/11 01:42 | URL | ≫ EDIT

ホタテフライ、美味しそう♪
ビールと一緒に…休日前の楽しみですね♪

コナちゃん、明日はシャンプーかな?

大きなオフ会になりそうですね…。
会いにいけるかなぁv-10

| ショパンママ | 2010/02/11 01:43 | URL |

ま~~!
素敵なプレゼントですねえ♪
ホタテフライとビール、すごーくあいそう
しかも地ビールなんて、最高ですね♪

コナちゃん、ゲってしちゃったんですね(;;
お顔洗ってあげて(;;

| こぐまちゃん | 2010/02/11 06:44 | URL |

おはです

北海道はいろんなオリジナルがあっていいなぁ~。
東京って・・・
何にもない・・・
うちの近所の・・・
甘納豆屋さんあるんだけど・・・

甘いの好き?

ビールに甘納豆は合わないかぁ~

オフ会・・・
実現に向けてがんばれ~。

| 今日は・・・ちたえでいきます。  | 2010/02/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

はい。北枕から帰ってきましたよ。
しまったあ、地ビール飲むの、すっかり忘れていた。無念じゃあ。
やきそば弁当や白クマ塩ラーメン、ゲットして、うかれている場合じゃなかったあ。

ウチのシェヴァは、歯磨きガムなんかをやると、
デカイまんま飲み込んでは、オエッと戻し、また飲み込んでを繰り返します。
それが彼流の「喉ごし」の楽しみ方らしいです。

ジンギスカンキャラメルは「札幌グルメ」と称していて、販売者が札幌で、製造地の記載はなし、
ただし、十勝あずきやソフトクリーム味などは、またぞろ函館の製造でした。
日本一キャラメルを食べる市民の統計とったら、1位はぶっちぎりで函館かもね。

五勝手屋の羊羹、札幌の丸井今井の「デパチカ」に売ってましたよ。

| シェヴァパパ | 2010/02/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 09:41 | |

オフ会企画がんばってね~
ゆうこmamaさんのとこにも書いたけど
日程は中日ね!

そのビールおいしそうですね。ゴク・・
ホタテフライも・・・あ、でもひもとってね(爆)

コナちゃん、大丈夫?
まぁうちのショコラもよく吐くけど・・

| ひろ | 2010/02/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~
大雪地ビールっていうのが
あるんですね。
私も色々地ビールは飲んで
ますがこれはまだですね…
飲んでみたいですわっ♪

ジャーキーって消化が
悪そうだからね…
コナちゃんは大丈夫なの?

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/11 12:19 | URL |

またまたゆうこmamaさんからなんですね。
一家に一台ゆうこmamaさんですね(笑)

| ウィルママ | 2010/02/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

ホタテフライとビールって聞いただけで
居酒屋行きたくなった・・・

コナちゃん、固いジャーキーだけ
はいちゃうんですか?
ねねは、ガム与えると吐いちゃいます・・

| ゆっち | 2010/02/11 14:07 | URL |

みなさん、ありがとうございます。 コメント返しです。

>てるねーたんさん

コナはいつも吐くんです。
大丈夫ですよ~ケロッとしてますw
貰いゲロって暫くぶりに聞いた~(笑)
いつも貰うんですか?(笑)


>ショパンママさん

ホタテ1枚80円切って安かったらしいですw
ビールにホタテフライ、良い組み合わせでした♪
ショパンママさんも来道するんですか?
遠征組が来るなら本腰入れなきゃ(汗)


>こぐまちゃん

ホタテフライにビール良いよ!
このビール、ワインを飲むように味わうビールって感じ♪
料理を引き立ててくれるの。
コナは顔洗う位じゃダメだから風呂に入れますわ~。



>ちたえ姉さん

東京って何も無いなんて贅沢だね~。
あるじゃん、東京バナナ・アヒルじゃなくてヒヨコか(笑)
ちたえ姉って甘納豆好きなの?



>シェヴァパパさん

無念ですかw
シェヴァさんってガム飲み込んで、また出す?
凄い技だ・・・。
昔、金魚飲んで出すオジサンいましたよね(笑)
やっぱりキャラメルは函館でしたか~。
多分、ジンギスカンも製造は同じですよ。
五勝手屋羊羹って札幌に売ってるんだー。
糸ちぎらないで食べて下さいよ(笑)


>ひろさん

え?マジ来るんですか?
札幌にだけ? 函館はスルー?
函館GLAY巡りでもしましょうか?
ガイドブックやタクシーの運ちゃんに負けないプランで案内しますよ♪
例のアルバムもお見せしますよ(笑)
弘美さん興奮してませんか?(爆)



>つぼみのお姉ちゃんさん

地ビール好きなんですね♪
このビールはゴクゴク行くタイプじゃなくて、
食事と一緒に味わい、料理の味を引き立ててくれる
ワインのような感じで飲むビールです。

コナはケロッとしてますよ。
臭いから今日は風呂ですね。
全く手の掛かる娘ですわw



>ウィルママさん

ほんと、一家に一台ゆうこmamaさんね(笑)
昨日はやっぱり北枕が嫌なので、旭川に足向けて寝ました(笑)
オフ会で会ったら蹴られそうです・・・。



>ゆっちさん

いましたね~飲兵衛!(笑)
九州でホタテって採れないですよね?
生のホタテ旨いですよ~w

ねねちゃんはガムで吐いちゃうんだ。
コナはガムは大丈夫ですよ。
ジャーキーも前は平気だったんですけどね・・・。
なんでだろ?





| やきそば弁当 | 2010/02/11 15:21 | URL |

前にカメラ貰った方ですよね~~
ほーーーんと足向けて寝れないね(笑)
ホタテフライ美味しそう♪

コナちゃんも臭かったのね!!
ゲッの後は特に臭いよね
コロンも家中コロン臭がしてそうなので午前中にシャンプーでしたぁ~~


| コロン ママ | 2010/02/11 16:21 | URL |

コナちゃん大丈夫?
くちゃいなんてコナちゃんに失礼だわぁ。
って、何故にビールが登場してるのでしょう。
突然出てきたらビックリするでしょ~。(笑)
ウィルママさん、σ(o^_^o)一家に一台ですか~?
それって家電製品じゃ・・。(爆)

盛大なご紹介ありがとうございま~す。
ビールは、いっぱい頂いたからお返しの意味も込めてね。
HPの意味本当に知らなかったんですね。
冗談かと思ってました。(* ̄m ̄) ププッ
ホームページですよ~。

| ゆうこmama | 2010/02/11 18:15 | URL |

アルコール駄目だからその美味さは分からないけど
飲む人にとっては最高何だろうね!
コナちゃん大丈夫かな?硬い物は小さくして
上げてるのかな?

| コジまま | 2010/02/11 20:24 | URL |

福山雅吉さんこんばんは☆
今日は清くない一票お世話になりました!
欲を言えば、ネームのセンスが無い(爆)

天使なゆうこmamaさんから美味しいビール頂いたんですね♪
ゆうこmamaさんは素晴らしい女性です。
うちのコメを見ていただければ分かります!
きちんと飲む前に拝んでから飲んでくださいね!

コナちゃん、かわいそうねぇ・・・
弁当に飼われてる事が!←そっちかい(笑)
早く良くなってね!

| チャオ母 | 2010/02/11 20:30 | URL |

そうそう!
ゆうこmamaさんのとこでゆみんぐさんが「やこそば弁当さん」って書いておられたわ!(爆)
この際そっちに変えたら?

| チャオ母 | 2010/02/11 20:32 | URL |

ビールおいしそうですね。サッポロクラシック
や函館には函館ビールも大沼地ビール
もありますしね(´ρ`)

コナちゃん大丈夫ですか?
ジャーキ食べるたびに吐いてたら
大変ですね(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/02/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

北海道でもオフ会あるんですね。
どんな子が集まるのか?楽しみにしてます♪

ゲ~の後の 酸っぱい臭いはたまりません。
その時ばかりは、「近寄るな~」と
ワンコ拒否しちゃいますわ。

| ププ家(ママ子) | 2010/02/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
トイプードルのミントと生活している
はあぶといいます。

いろいろな方のブログで
やきそば弁当って名前がよくでていて
なんじゃこりゃ??
って思っていて覗いてみたら
ハマっちゃいました♪

よかったらミントのブログにも遊びに来てください♪

| はあぶ | 2010/02/11 21:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 23:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 23:37 | |

ショーンです
ふ~ん、大雪地ビール!
おいしそ!
でも、これは知らないなぁ
小樽でおいしい地ビール、飲みましたよぉ
地ビールって当たりはずれがあるもんな
これはおいしそ♪

| トイプーのふぅ | 2010/02/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 23:59 | |

地ビールいいですね~
って、見てたら飲みたくなってきました。
ホタテはないけど、確かコマイがあったような。
コメはココで締めさせて頂きます(笑)
これからビール取ってきます。

| れおんパパ | 2010/02/12 00:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 00:04 | |

コメントありがとうございます。 コメント返しです。

>コロンママさん

そうです。
以前にコンデジを送ってくれた旭川の方なんですw
昨日はちゃんと足を向けて寝ました(爆)
オフ会で会ったら蹴られそうですがね・・・。
コロンくんシャンプーをしたですか♪
ウチは・・・明日シャンプーにしますw



>ゆうこmamaさん

ネタが無いからビールさんに登場してもらいました(笑)
ウソウソ。
美味しかったから登場してもらったの♪
遅くなりましたが、ありがとうございました。
HP分かるけどさ、マジで作ったの?
凄いわ・・・。



>コジままさん

コジままさんって全く飲まないんですね。
イメージでは酒豪って感じなんですけど・・・(笑)

最近、固い肉の物をあげると吐くんですよ。
前はなんともなかったのに・・・。
小さくしたら飲み込んでしまうから余計ダメですね。
どうじてなんだろ?



>チャオ母さん

福山雅吉がダメだしされたでよ・・・。
福山雅治なら怒るくせにさ~(笑)
福山留吉はどうだ!?
福山政吉はどうだ!?
福山弥吉はどうだ!?

疲れたわ・・・。



>ドラッへさん

函館の地ビールも盛り上がったけど、
シーポートプラザのはコケましたからね。

何故だか固いジャーキーで吐くんですよ・・・。
何でだろう?
前は全然平気だったのに・・・。



>ププ家さん

オフ会は5月を目標に計画中です♪
遠征組の話も出てプレッシャーですよ(笑)
吐いた後は人も犬も同じですね。
コナは耳が長いので付いてしまって・・・。
消臭スプレーも効きません・・・。



>はあぶさん

はじめまして♪ ありがとうございます♪
ハマッたんですか?
あら~可愛そうに(笑)
貧乏臭いブログですがお付き合い頂ければ幸いです。
後ほどお伺いさせて頂きますね~♪

| やきそば弁当 | 2010/02/12 00:08 | URL |

地ビールだぁ♪
そういえばしばらく飲んでないです。

コナちゃんはジャーキー、ゲーなんですね。
我が家はさくらが食べ過ぎたらピーします。。
吐いた後の口ってシャンプーするまで
臭いますよね。。(笑)

| そら子 | 2010/02/12 00:26 | URL |

大雪地ビール 飲みたーい!!
うちは第三のビールしか飲んでません
私は誰にも足向けて寝ませんから・・・ウソです(^_^;)
北海道のオフ会の第一歩ですね
良かった良かった

| ひろみちゃん | 2010/02/12 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 00:58 | |

ありがとうございます。 コメント返しです。

>ショーンさん

そうです!そうです!
地ビールって当たり外れが激しいですよね。
好みの違いなんでしょうけど・・・。
この大雪ピルスナーはサッパリしていますよ。
ガツンと来る味ではなく、存在際立つビールでした。



>れおんパパさん

氷下魚でビールも良いですね~。
自分の中で乾き物キング氷下魚と棒ダラですw
巡回がもう終わりとは早いですね~。
お疲れさまでした♪



>そら子さん

地ビールも一時期のようなブームが去りましたからね。
ブームが去って生き残れるビールは美味しい証拠でしょうね♪
さくらちゃんはお腹を壊すんですか・・・。
コナは固いジャーキーが全然ダメになりました。
以前は平気だったんですけどね・・・。



>ひろみちゃん

ウチも安い偽者ビールですよ。
本物なんて正月以来ですから(爆)
オフ会も少しづつですが前進してます。
結構なプレッシャーですけどね(汗)

| やきそば弁当 | 2010/02/12 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/225-25e9cb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

