トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬Cafe

犬Cafe

犬cafe
北海道函館市根崎町63番
TEL 0138-59-0318
Open 10:00~22:00


以前にもお邪魔した犬cafeさんに行ってきました。

広い室内ドッグランがあるお店です。

今回は、やきそば弁当とコナのコンビでお邪魔しました♪





遊んでくるですよ
はい、遊んでいらっしゃい。






くんくん
コナは白いトイプーさんが気になるようです。



ワンコがいっぱい
今日はコナを含めて8ワンがワイワイ遊んでいましたよ。



ダージリン2
相変わらずコーヒーが飲めないやきそば弁当はダージリンを。



やきそば弁当の足元でウロウロしていたコナ。

他の元気なワンコに遊ぼう遊ぼうされて「ワンっ!」

嫌だ!と拒否して吠えちゃってね・・・。

本日終了モードです・・・。




コナ一人遊び
この通り、一人遊びモードです。



自分から行くぶんには平気なのに、しつこく来られるとダメなコナ。

全く勝手な犬でございます・・・。



楽しそうですね#12316;
遊びに行ってくれば良いじゃんよ~。



画像 415
※以前、お邪魔した時の画像です(ポンデジ=ポンコツコンパクトデジタルカメラでの撮影)


今回はカメラの試撮りを兼ねての訪問です。

どうです?

室内でも明るく撮れてるでしょ♪

全て Nikkor 35mm f1.8 単焦点レンズで撮影です。

明るく撮れてるけど構図がイマイチだわね・・・。




コナが全然遊ばないからお店を出ました。

犬cafeさんありがとうございました。

またお邪魔した時は宜しくお願いします♪





海2
お店を出て海へ。



関東近郊では雪が降ったようですね。
通勤通学にも影響が出て大変な思いをされたことでしょうね。
お疲れ様でした。



函館山
正面奥は函館山です。


北海道の2月は1年で一番寒いんです。



帰りたい
まぁ~勝手な黒い生き物ですわ・・・。







やきそば弁当の画像へのアドバイス・クレームを頂けたらありがたいです。

勉強させて頂きます♪




応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル


| お店 | 00:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはです。

最初のおしゃれなお店のきれいな画像・・・
違うブログに来ちゃったかと思った・・・

やっぱり・・・
カメラがいいとぜんぜん違うね~。
イメージが変わるよ~。

このカメラで、
ライダー仲間との集まりも撮るのかな・・・?
ちょっと・・・
楽しみと言えばそうだけど・・・

| ちたえ  | 2010/02/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

寒いときには室内ドッグランはいいですね。
せっかくの室内なのに、心が寒くなちゃったコナちゃん・・・
寒い海にも連れて行かれ、身も心も・・・
って感じですか?
写真から哀愁がただよってますよ!

| ひろ | 2010/02/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんもドッグランはお気に召さないようですね
性格はやきそば弁当さんと違ってシャイなんだね
一番寒い2月に・・・また寒そうな海まで連れて行かれて
コナちゃん可哀相にハァ━(-д-;)━ァ...
写真はやっぱり綺麗だね
早く練習してうまくなって教えてちょ(笑)

| コロン ママ | 2010/02/03 10:16 | URL |

カメラ使ってるね~^^
うちもNiconだよ!
使ってる人が悪いけど
カメラはいいんだよね~がははは!
かれこれ1年は使ってるけど
使い方教えてくれ!

| ちびデビル | 2010/02/03 10:18 | URL |

あれ?写真が1枚も表示されません。
何で~?
夜また来ます。

| ウィルママ | 2010/02/03 11:26 | URL |

アドバイス、有難うございました!
ご機嫌をとっているようでは…このように、カフェで放牧も出来ませんね…。がんばるだに!今一度、気を引き締めます!

以前の記事も、覚えていたので、違いが分かります!
コナちゃんも、可愛いだに♪

小さなダイアモンドヘッドとコナちゃんが、気に入りました♪

| ショパンママ | 2010/02/03 12:04 | URL |

やっぱり写真綺麗だねぇ。
比べてみると全然違うし。
海の写真凄く良い感じだよ。
良い拾い物しましたね。(爆)
まだ冷戦状態ですか?

| ゆうこmama | 2010/02/03 12:35 | URL |

広いランがあるお店ですね。
チェックしました( ..)φメモメモ

函館は雪が無いんですか!?
海辺だからかな?
コナちゃんが寂しそうに見える…
早く仲直りしてあげてください♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/03 13:20 | URL |

ププ家です

やっぱ!写真が綺麗になってるね~
パパ男も欲しくなってきたよ。
ところで、奥さんはこう言う時って一緒に行かないの?
今だけ?それとも前から?
これからは、写真が楽しみです!

| ププ家 | 2010/02/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

アドバイスは分かるけど、クレーム頂けたらありがたいって変よ!
(これがクレームww)
うんうん!以前のブログと比べたら同じ管理人とは思えないね!
鬼嫁お写真上手!!(爆)
あとはつぶけたコナちゃんのトップ何とかしないとね!
びっくりするくらい素敵なトップ画像期待してるから!
(めっちゃプレッシャーww)
修羅場記事読んだチャオ父が、
鬼嫁はジャガー横田か?!って言ってたよ(爆)

| チャオ母 | 2010/02/03 17:13 | URL |

ショーンです

35mm f1.8、構図むつかしいですよね
半日借りて使わせてもらったんです
開放するとピントが合う範囲がすっごく狭い
広角だから、犬以外の景色がかなり入る
どう配置するねん? 構図力が問われますねぇ

やきそば弁当さん、いきなりの35mm、センスありますよ

| トイプーのふぅ | 2010/02/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

D300と単焦点に引かれてちょくちょく見に来てました♪
(コメント遅くなっちゃってごめんなさい。)

やっぱり違いますね
綺麗でいて、なんだかこの柔らかい雰囲気大好きです。

アドバイス
私が教えてもらいたいですよ~

ポンデジ(* ̄m ̄) ププッ とイチデジの写真。
比べてみるとやっぱり違いますね。
色見も全然違うもん。

またまた綺麗なお写真楽しみにしていま~す(^-^)/

| laverodog | 2010/02/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

え~っと、今日は真面目にコメしたほうがいいのかな。

撮影云々の前に画像の圧縮が大きすぎてかなり劣化してるようですよ。
500×332で30Kはちょっと小さすぎですわ。
うちは450×299で80K前後で掲載しています。
とりあえず、そこを修正すると同じ写真でももっと綺麗になると思いますよ。

| Dip父 | 2010/02/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう!

リンクの件どうもありがとうございました。
事後報告になりますが、
私もリンクさせて頂きました(^-^*)
これからもヨロシクお願いします☆

| laverodog | 2010/02/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

写真、どれもきれいですね~
海を見つめるコナちゃん♪の写真
好きです☆
コナちゃん、自分のペースで遊びたいのね。

| ゆっち | 2010/02/03 21:30 | URL |

おされなブログに
大変身じゃないですかー\(◎o◎)/!

コナちゃんが
海をバックにたそがれてる。

帰りたいよね・・
寒そうだもん(;_;)

| ゆみんぐ | 2010/02/03 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 21:42 | |

写真がなんか、寂しそうです・・・。
やきそば弁当さんの心象風景?

(^◇^;)

#単焦点レンズってきれいにボケますね。

| ドラッヘ | 2010/02/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

津軽海峡をバックに
コナちゃん黄昏てるね~

F値1.8はやっぱり明るいですね
ますます欲しくなってきたぞ~


| toh | 2010/02/03 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 22:57 | |

単焦点とわ・?・・・
勉強しないといかんわー
イチデジでボケボケ載せてます~

初心者 イチデジ講座ひらいてよー

| sho | 2010/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちょっと忙しいので、簡単で申し訳ない。
やっぱり写真違うね!

| モカパパ | 2010/02/03 23:29 | URL |

カメラだけでブログの雰囲気まで
変わった感じですねぇ♪
やきそば弁当さんだけで
ドッグランとか行かれるんですね。
ダンナは近所のお散歩が精一杯です(ノω`)プププ
楽しいお出かけも、寒い海じゃ
帰りたいモードもわかりますよ、コナちゃん!

| mako。 | 2010/02/03 23:34 | URL |

いいですね。楽しんでらっしゃるようで。
カメラいじりが趣味に一つ加わりそうですね♪

奥様とは終戦しましたか?(^^;

| こぐまちゃん | 2010/02/03 23:34 | URL |

みなさんありがとうございます。コメント返しです。

>ちたえ姉さん

そんな違うかい?
書いてるのはアホのやきそば弁当だよw
随分バイク仲間を気にするねぇ~。
嫌だとか汚いとか書いてなかったっけ?w
まぁ~そのうち嫌でも見ることになるよ(爆)



>ひろさん

元気の良いワンコがいたからコナがビビッちゃって・・・。
年を取るごとにビビリになっちゃってw
もう少し遊んで欲しいんですけどね~。
勝手な犬と勝手な飼い主ですw



>コロンママさん

コナはお散歩が合ってるのかも。
でもね、自分から積極的に行くこともあるんです。
どこに境界線があるのか分かりませんわ・・・。
カメラ講座?
無理無理! 5年後かな(笑)



>ちびデビルさん

おう!生きてたかぁ~(爆)
Dip父さんから聞いてたよ。
ちびデビルはNikonだってねw
使い方、俺が教えて欲しいわ!



>ウィルママさん

あれ? ビジータイムだったかしら?
またのご来店お待ちしております♪w



>ショパンママさん

しつけ教室に通ってるので、自分のしつけ方は明かしませんでしたが、
ショーンさんがコメントを書いておられましたね。
それなんです。
がんばって下さいね!



>ゆうこmamaさん

曇って天気が良くなかったから、海だかなんだ
わかりませんでしたねw
もう終戦しましたよ~。
犬も食わないって言うしね(笑)



>つぼみのお姉ちゃんさん

撮影日は雪が無かったです。
今日はつもりましたけどねw
函館は札幌に比べて断然少ないですよ~。
コナが寂しそうですか?
もう終戦しましたよwww



>ププパパ男さん

褒めて頂き調子に乗れそうです(爆)
ウチの鬼嫁とは休みが合わないんですよ。
自分は平日、鬼嫁は土日。
だから別行動になっちゃうんですよ~。



>チャオ母さん

クレームって変?
文句が一番本音でしょw
言われれば励みになるしね~w
ジャガー横田?(爆)
それ以上かもな・・・。
チャオ母もジャガー横田以上だろ?



>ショーンさん

いやいやセンスは無いですw
流石撮り慣れてる方は違いますね~。
ショーンさんでも構図に悩むんですか?
広角は頭を使いますね・・・。
昨日使って本当に深いなぁ~と痛感しました。



>laverodogさん

いやいや、柔らかくないですよ。
まだ硬いです。
もっとフワっとした感じが出ると思うんですけど、
なんせ撮ってる奴がダメな奴ですからね~w
アドバイスなんてとんでもない!
自分が教わりたいですわ~。
リンクありがとうございます♪


>Dip父さん

全然知らなかったです・・・。
ありがとうございます。
圧縮の数値ですか・・・。
450×299 80KBに出来なかったです。
65KBまでしか出来ないんです。
もう少し調べてやってみます。
ありがとうございました。



>ゆっちさん

褒めて頂き感謝感謝でございます♪
コナはマイペースなのかな?
積極的に行く時もあるんですが、どこで線引きしているのか
わかりませんw
ダメな飼い主ですわ(爆)



>ゆみんぐさん

おされになりましたか?
アホな事を書いてないからでしょうね~(笑)
帰りたいのも無理ないです。
日中でも氷点下でしたからね♪



>ドラッへさん

寂しそう?
やきそば弁当の心が写ってしまったでしょうか?w
ちょっと鉛色の雲が多かったからかな~。
貴重な意見ありがとうございますw



>tohさん

寒そうな津軽海峡でしょう?
寒いんですw
30mm f1.8明るいですよ~♪
ネットが断然安いです。
さ~物欲スイッチONしましょw
これでランタンを撮ったら綺麗ですよ☆



>shoさん

単焦点レンズって簡単に言うと、
近距離でピントが合った場所以外の物がボケるんです。
講座記事なんて絶対むり、書けないですよ~・・・。
ショーンさん・Dip父さん・コットンのパパさんに
頼んでみてくださいwww



>モカパパさん

お忙しいようですね~。
忙しいならスルーで大丈夫ですよ!



>mako。さん

雰囲気変わりますか?
それらしく書いてるからだと思いますよw
一人で行きますよw
だって暇ですもん(爆)
あれ?mako。さん結婚してたんだ!
独身かと思ってましたw



>こぐまちゃん

なんだかカメラにズッポリ行きそうですわw
これで物欲が出なきゃ良いのですが・・・。

鬼嫁とは終戦になりましたよw
犬も食わない夫婦喧嘩に付き合わせてすいませんでしたw


| やきそば弁当 | 2010/02/04 01:22 | URL |

どっくらんんあるカフェ何時みてもいですね
やはりカメラ違うとわかりますね・・いいかんじ
こなたんもいい具合で黒いかたまりでうつってますw
こなたんも頑張って仲間に入れたらたのしいのにね
勇気が少したりないのかな
弁当さんのつめのあか少しのんだら・・
無謀というなの技を習得できるのかも

ところで、日々焼きそば弁当さがしてるんだけども
うってないかなしさ・・なんでだぁぁぁ
貴方の名前みるたびにくいたくなるんだーーww

| アンリ | 2010/02/04 01:57 | URL | ≫ EDIT

こら~

こら~!
何で・・・
貧乳って、知っとるんね~?

| ちたえ  | 2010/02/08 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/222-fe1f2b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

