トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナがHawaiiに行って、やきそば弁当が応援されるの巻

励ましやお叱りのコメントありがとうございました。

戦況は冷戦状態でございます。

そんな中、コナはどうしているのか?


Hawaiiの海とコナ
Hawaiiに逃げておりました♪


Peach.Chocola ひろさん&弘美さんの愛娘ピーチちゃんが作ってくれたんです。

なんと!ピーチちゃんは小学校4年生!

小4で画像加工出来るなんて・・・。

やきそば弁当が作ったブログTOP画見たかい?

オッサンは画像加工なんて出来ないのよ・・・。




yakiben.jpg
やきそば弁当のコナバージョン!

↑これもピーチちゃんが作ってくれたんだよ♪

ピーチちゃんありがとうね!






そして、もう一つ嬉しいプレゼントです。

カメラを拾ってきたと言い訳をしたやきそば弁当。

同情してくれたおっさんブロガー連合の方が

「大阪にもカメラ落ちてるでぇ~!」と応援歌を作ってくれました!

(そんな連合あったのねwww)


関西のスライド職人 ププ家 の ププパパ男さんが作った


やきそば弁当の応援歌をどうぞ!







いや~嬉しかったですわ~♪

ププパパ男さん、ありがとうございました!

笑わせて貰ったので元気出ましたよ♪


ちなみにププパパ男さんはCanon EOS 7Dを狙っているらしいですw

ママ子さん、明日あたり落ちてるカメラ拾ってくるかもよwww




単焦点レンズ
Nikkor 35mm f/1.8G とレンズプロテクター (コナがクンクンしてます。)



昨日、単焦点レンズとレンズプロテクターが届きましてね。

ちょっと撮ってみましたよ~。





コナ1
良い感じでバックがボケてるでしょ。

露出オーバーで白トビは勘弁してね。





35mm F1.8 コナ
これはフラッシュ使用。


濃い色のトイプを飼ってる人は分かってると思うんだけど、

光量が足りないと黒く潰れるし、フラッシュを使うと白くなって別の生き物になるのよ・・・。

ちなみに、3枚すべて画像トリミング無し。

このレンズ買って大正解でした!



コナ、退色が酷いのバレちゃうね・・・。




応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル
スポンサーサイト

| 頂き物 | 01:35 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロハー♪
そうですか 応援か・・--^^ノ
鬼嫁様まだゆるしてくれないのですね・・
お写真いいかんじですね
ふむ・・・
これはぴかいちの写真をとってゆるしを・・

| アンリ | 2010/02/02 01:48 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとうございます。
事後報告? そもそも報告も気にしなくていいです(笑)
カメラとか電気製品とか、
男の欲しいものはよく落ちてますよね・・
それを宅配業者さんが親切に届けてくれたり(爆)
今日は鬼嫁さん(ハンドルと解釈してますので、このままで失礼)にも
コメントいただきありがとうございました。

| ひろ | 2010/02/02 02:10 | URL | ≫ EDIT

そかそかー。色が濃い子はイチデジの単焦点だとすごく綺麗に写りますよね!

コナちゃん、お口の周りが少し明るくなってるのかな。
ポン太もなんとなく口の周りが明るくなってきてる気がするんですよね。
口周りって明るくなりやすいのかな??

| こぐまちゃん | 2010/02/02 02:19 | URL |

おはです。

今日はこっちも雪・・・
寒いよ~。

私も合成できない・・・ピーチちゃん講習してくれないかしらね。

トップ画像・・・
わざとかと思ったけど・・・
違うの?
ウケ狙いなら、ほめてあげようと思ったのに~。

レンズ・・・
正解で良かったね。
私も最近はずっと、単焦点レンズ・・・
自分で動かなきゃいけないのは面倒だけどね。
いい感じに写せるよね~。

では・・・
今日も元気に!

| ちたえ  | 2010/02/02 05:57 | URL | ≫ EDIT

今時の小学生はスゴイね!!
おっちゃん、おばちゃんより何でも出来ちゃうのね(^^ゞ
濃い色の子は撮影難しいですよね
お友達の子写す時、いっつも失敗しちゃうしーー
ププパパ男さんの動画も楽しかったわ
そうそうウチの初代のデジカメって落ちていた物なのよ
何か月か経ってウチの家の物になりました(笑)これからは下見て歩こう~~

| コロン ママ | 2010/02/02 09:45 | URL |

朝、早かったから、動画見れなかったんだ~。
音が出るじゃん。
今見たよ~。
嶋大輔・・・?だっけ・・・?

ぴったりな応援歌だね~。

なんか・・・
今日はあちこちにコメいれてる。
ついついね・・・

じゃ!

| ちたえ  | 2010/02/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

トップのコナちゃん
気にするなといわれても
きになるでしょー\(◎o◎)/!

ブラックのトイプーも
退色するんですね。

ココもすっかり濃いレッド→アプリっていうか
変身途中でツートンカラーです(^^ゞ

| ゆみんぐ | 2010/02/02 10:35 | URL |

コナちゃん・・わざとだと思ってたi-278

ピーチちゃんスゴイですね☆
我が家にも欲しいピーチ姫❤

退色しない子っているんですかね

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/02/02 10:55 | URL |

小学校4年生の作品!?
今時の小学生はすごい
ですね。
若いっていいね(涙)

くっくっく(笑)
秘かにカメラを楽しんで
いるみたいですね♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/02 11:42 | URL |

予想はしてたけど初撮りで婆を超えちゃったね。(笑)

近ごろの小学生は凄いな~。
うちもテレビの録画予約なんかは娘しかできないですよ。
Dip家レベル低すぎ・・・

| Dip父 | 2010/02/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・嫌な人の後・・・
確かにバックのボケ感もステキで白い床も利いてて
コナちゃんかわいく撮れてる♪
あとはカメラマンの性格の悪さを直したら
もっと素敵なお写真が撮れると思うよ~♪
その点、チャオ母はお写真は下手くそでも性格がめっちゃいいからね~^^
ピーチちゃん、スーパー小学生だね♪すごいよ!

| チャオ母 | 2010/02/02 13:07 | URL |

あっ!ごめんなさい。
危うくスルーするとこだった。
ププパパ男さん!応援歌聞きました!
面白かったです♪

| チャオ母 | 2010/02/02 13:13 | URL |

潰れたコナちゃん可哀相だよ。
思わず目がいっちゃいます。
って、今携帯からだから見れないけど。(笑)
皆さんに応援されてますねぇ。
もうどこにも足を向けて寝れないでしょ?
立ったまま寝る?(爆)

ピーチちゃんのプレゼント凄い!
まさに天才少女だわ。O(≧∇≦)o
素敵なプレゼント貰っちゃったね。
応援歌はあとでパソから聴きに行こ~っと。

| ゆうこmama | 2010/02/02 13:24 | URL |

フラッシュ使ってても、全然それっぽくなくてGOODですねv-218
単焦点レンズいいなあ~v-344
私もずっと欲しくて欲しくて・・・でもそのままになってます。
なかなかお財布事情が厳しいものでi-229

| yuyu | 2010/02/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

応援歌、ププパパさんの温かい気持ちが伝わりますねぇ~(笑)
皆さんに応援されると、家庭内が南極でも、気分はハワイ♪

でも、きっと鬼嫁さんも、寂しい思いをしていると思います…。

買ってすぐなのに、違うレンズで撮影!すごいですねっ。
私はさっぱりです。。。宝の持ち腐れ、豚に真珠だに。

| ショパンママ | 2010/02/02 14:22 | URL |

ププパパさん、面白すぎ!
ピーチちゃんサイコー!
やき弁さんサイテー!
あら、ごめん遊ばせ。

| ウィルママ | 2010/02/02 14:37 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃん すごいね!!
ブブパパさん 面白ずきる~
後でお邪魔してきます。

やっぱカメラで写真
違うよね。。。。。
あっ((+_+))ごめん
早く仲直りできるといいね~

私のshop 気にかけて下さって
ありがとう
お友達がポツポツと購入してくれています。
趣味の店なので 
お気楽に楽しんでいまーす。

今晩の夕食もないんかな・・・・・
がんばるしかないねー



| sho | 2010/02/02 18:29 | URL | ≫ EDIT

このコメのどこが暴れてるの?
ホントの事書いただけじゃん!
テンプレ、もっと特徴つけたほうがいいよ!
ちょうちょ飛ばすとか♪
あと、Ciao&Sistersをバナーリンクしたら
高級感が増すと思う!

| チャオ母 | 2010/02/02 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 21:25 | |

ピーチちゃんは名刺といい凄いよね!
とっても向上心があって大人何にでも興味津々で
大人ともきちんと話が出来る凄い子だよ~!
何よりめっちゃ可愛いお顔してるんだよ~~!

コナちゃんハワイに行けて良かったね~!(笑)
ププ男さん凄いよね~~!
スライドショー作らせたら右に出る者はないね!(笑)
やきそばべんとうさん!応援歌作って貰って良かったね!!

| コジまま | 2010/02/02 21:26 | URL |

ブログのサブタイトル?
「 潰れて伸びてるけど気にするな 」 って
鬼嫁様に撃沈された、やきそば弁当さんの事を
コナちゃんに置き換えて表現しているの?(爆)

それよりカメラは御無事の様ですね
単焦点レンズ良い味出ますよ~ 
レンズほすぃな~ あ~物欲・・・

| toh | 2010/02/02 21:31 | URL |

ショーンです

35mm f/1.8、いいな
私、50mmだの90マクロだの中望遠ばかりで
少し広角っぽいレンズがほしい、ほしいです
単焦点にするか、明るいズームにするか
すっごい悩んでます
どうせ両方買うんでしょうけど。。。

| トイプーのふぅ | 2010/02/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

あーいいなぁ。僕も替えレンズ買おうかなぁ。
<マニアの間では俗に“レンズ沼に落ちる”と
いいます(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/02/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。コメント返しです。

>アンリさん

この手の騒ぎでは、いつもウヤムヤになって終わりですw
ピカイチの写真ですか?
鬼嫁は撮りませんよ~www



>ひろさん

あら?ひろさんも拾って来る派ですか?(笑)
いや~ほんと沢山落ちてますわ!
3年前はバイク落ちてましたからね(爆)



>こぐまちゃん

お疲れ様でした♪
コナの口の周りは赤いんですよ。
体全体に白い毛が多くなってきてるし・・・。
ポンちゃんも口の周りが?
ポンちゃん、まだ退色には早くないかな?



>ちたえ姉さん

ちたえ姉も単焦点レンズだったんだ!
Canonの単焦点レンズって安いよね~。
一万円でお釣りくるもんね。
Nikonはその倍以上・・・。
TOP画はウケ狙いだよ!
こんなブログもアリってことで(笑)

嶋大輔で正解!
大人の勲章と同じメロディーで「男の勲章」なんだって~w



>コロンママさん

濃い色の子を写す時はテストしなきゃ
フラッシュは使えないよ。
ホント難しいんだわ・・・。
拾ったってマジで拾得物だったって事?
それって凄いわ!



>ゆみんぐさん

淡い色の子より濃い色の子の退色の方がみすぼらしいですよ。
何だか年寄りって感じでね・・・。
ココちゃん、レッド~アプリコットか~♪
うちのパンダカラーになってくれないべか・・・。



>ゆっちさん

小4でこれだけ出来たら大人になったら
ハリウッドでCG作ってたりしてねw
ほんと凄いですわ~♪
退色しない子はいないと思いますよ。



>つぼみのお姉ちゃんさん

当たり前にPCが家にある時代ですからね。
吸収するのも早いんでしょうね。
自分が小4の時は鼻垂れて遊んでたな~(爆)



>Dip父さん

チャオ母を越えましたか?
Dip父さんにお墨付きを貰っちゃいましたねw

大人より子供の方が覚えるのが早いですからね。
でも番組録画は覚えた方が・・・(笑)



>チャオ母さん

写真撮るのに性格は関係ないでしょ~w
チャオ母は、ひねくれた性格だから逆光写真を平気で撮れるでしょ?(爆)
Dip父さん、チャオ母を越えたって言ってくれたよ♪
あとね、高級感は要らないの!
バナー? うん、遠慮しておく・・・。
貧乏臭いのも要らないから(爆)
っていうか、作れんわ!



>ゆうこmamaさん

本当にみんなから応援されてますわね♪
有難いことですw
TOP画、これじゃダメ?
みんな綺麗になTOP画だから、こんなのもアリじゃない?
そのうち気が向いたら直しますわ~www



>yuyuさん

yuyuさんもNikonでしたよね?
ニッコールの単焦点って高いんですよね・・・。
これで23,000円かな。
キャノンなら1万円でお釣りが来るんですけどね。
キャノンの単焦点レンズはプラスチック製で壊す人が続出らしいです。



>ショパンママさん

みなさんに応援してもらって有難いですよ♪
感謝感謝でございますw
そうそう!
キャノンなら1万円で単焦点が買えますよ!
リビングをお掃除しなくてもボケるから安心です(笑)



>ウィルママさん

えー・・・最低ですか?(爆)
TOP画ですか?
これもアリってことにしてくださいなぁ♪



>shoさん

お気遣いありがとうございますw

趣味のお店が出来るなんて素敵ですよ☆
ネットショップならお手軽ですもんね♪
ワンコ用のセーターとか売らないんですか?
手間掛かるから無理かぁ~・・・。



>コジままさん

ピーチちゃんと会った事あるんですね。
ん?
ドッグフェスティバルでしたっけ?
Hawaiiにお勉強に行くなら、しっかりしたお子さんなんでしょうね~。

スライド職人のププパパ男さんは敵無しでしょう!
さて?どうやったら作れるんだろう?



>tohさん

そうそうw サブタイトルですわ(爆)
捉え方は自由なんですw

単焦点レンズ良いですよ~。
撮ってて面白いのが良いですね。
物欲メインスイッチ入りましたか?(爆)


| やきそば弁当 | 2010/02/02 22:39 | URL |

コメントありがとうございます。引き続きコメント返しです。

>ショーンさん

Nikkor 35mm f1.8 は料理も撮れそうなので選びましたw
いざ構えたら距離も丁度良く使いやすいです。
シグマ 30mm f1.4と迷ったんですよ。
安く済ませるのにNikkorで我慢しましたが、
しばらく付けっぱなし行くと思いますw
これ大正解でしたよ♪



>ドラッへさん

レンズ沼って諸先輩の方々が言っておられました(笑)
単焦点は買って正解でしたよ。
しばらく付けっぱで行くと思います♪
さぁ~ドラッへさんもレンズ沼へ!
長靴履いても無意味でしょうね(爆)

| やきそば弁当 | 2010/02/02 22:56 | URL |

近頃の小学生はすごいですね!
それに比べて・・・トップの写真は(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
きっと心配してピーチちゃんが作り直してくれますよ!
応援歌もすごい!
こんなにピッタリの歌があったんですね( ´艸`)ムププ

いい写真が撮れましたね!
今までのコナちゃんと違って、なぜか大人っぽく見える。
うちもフラッシュ使うとキレイに撮れないんで
次はスピードライト狙ってます(ノω`)プププ

| mako。 | 2010/02/02 23:42 | URL |

はじめまして

やきそば弁当さん初めまして。
てるねーたんと申します。

たびたび読み逃げしておりましたが・・・
先日の惨状の記事からガマンできず、
とうとうコメントを入れさせていただく大決心をしました!!

私は去年、初心者用のデジイチ(イチデジ?)を拾いました^^
そのかわりに家族分の定額給付金を落としましたけど・・。
もっと上手になって、知識をつけてランクアップを
もくろんでおります!!
レンズも狙っております~!!

今日の動画、サイコーでした♪

また遊びに来ます!

| てるねーたん | 2010/02/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

そう・・・

キャノンのは性能の割には
安くてラッキーだったよ。

そうか~・・・
ウケ狙いだったか~。
さすが!

(一応ほめとくよ~ん。)

| ちたえ  | 2010/02/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。コメント返しです。

>mako。さん

凄いよね~っ。
小4で画像加工っすよ!
やきそば弁当が小4の時は鼻垂らして遊びほうけてましたけどね(笑)

やっぱ濃い色の子の飼い主の悩みは同じですね。
スピードライトですか~♪
バウンスだといい感じで撮れると思うので、自分も欲しいですわ~。


>てるねーたんさん

はじめまして♪ ありがとうございます。
マジで拾ったんですか!
それで定額給付金を落としたと・・・。
拾うデジカメあれば、捨てる給付金ありですね(笑)
勉強熱心ですよねw
コットンのパパさんに単焦点レンズの事を聞いておられましたよね。
お互いに切磋琢磨して腕あげましょうねw
これからも宜しくどうぞ♪



>ちたえ姉さん

キャノンの単焦点ってほんと安いよね。
プラスチック製で壊す人が続出してるらしいから、
気をつけてね~♪
てかさ、こんなにコメント書込してたら、前と変わらないんじゃないの?
大丈夫?

| やきそば弁当 | 2010/02/03 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/221-d4bb8cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

