トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨状報告

雪

あの~みなさん期待してるとは思いますが、

こんな雪の降る冬に外で寝ていないですからねw



ごはん作ってなかったですよ
はい♪ コナの言う通り、ご飯は無しです。

会社から帰って来る途中のラーメン屋で晩御飯を済ませて来ました。

なぜって? このような事態に陥ると、ご飯支度をしなくなる鬼嫁でございます・・・。






昨日こいつを買って来て恐る恐る家に入ったわけです。

夕飯の支度をしていた鬼嫁が・・・。




鬼嫁       「それなに?」


やきそば弁当 「何でもないよ」 (この時点で会話が成り立ってません)


鬼嫁       「だから!それどうしたのさっ!」


やきそば弁当 「拾って来た・・・。」


鬼嫁       「袋から出してみ!」


やきそば弁当 「やだ・・・。」


鬼嫁       「出せやっ!」




出した途端に菜箸が飛んできて・・・。



箸が当たった穴


それから、返して来いから始り説教です。

金額を知った鬼嫁、レシートを見たら逆鱗に触れしまいました・・・。




2.gif


包丁は飛んで来ませんでしたが、ふきんが顔にヒット。

新聞が宙を舞い、ハラリハラリと舞うチラシを掻き分け飛び出した猫パンチ。

女の猫パンチも馬鹿に出来ません。

やきそば弁当の喉に入りました。

苦しくてうずくまり、足蹴りをお見舞いされ、団子虫状態で時が経つのを待ちました。

それから当然ですが会話はありません。

明日はホカ弁買って車の中で食べようかな・・・。





Nikon D300S
AFS DX 18-200G ED VRⅡレンズキット
SanDisc SDHC 8GB 30MB/s
コジマ Webページで使える2万円分のクーポン付


価格.comで20万前後だったのよね。

どう? 安いでしょ?



ヤマダはカメラ&レンズ 240,000円から安く出来ないって・・・。

電器店は歩かなきゃ損するわね!


Amazonで買った Nikkor 35mm F1.8 単焦点レンズ が明日辺り届くッサ♪



やっぱりアホですよ
何とでも言え~♪♪♪




猫パンチを喰らった、やきそば弁当にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル








| Х | 01:39 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

・・・でもやはり高いのだから
きちんとさ。。><だめよw
相談はしないと・・駄目いわれても・・

もうこれは三つ指ついて・・・あやまろうぜw
アンリなら外にだすね・w・

| アンリ | 2010/01/31 06:09 | URL | ≫ EDIT

.おはよ~。

20万越え~?
そりゃ~怒るよ~。
私でも、奥さまの立場だったら、
1週間は無視だね。
だって、ブログにタッチしてないんだよね~

しかし・・・
思い切ったねぇ~。
その上、焦点レンズが届くって・・・?
もう一回・・・
だんご虫になるの?
一回で済ませとけばいいのに~。

あ~あるほど~・・・
隠すつもりかなぁ~?
まぁ、すぐばれるんだろうけど・・・

今度は菜箸が自分に刺さんないようにね!

コナちゃんも逃げとかないと・・・
夫婦喧嘩は・・・って言うしね。

お大事に!

| ちたえ (旧小梅母) | 2010/01/31 07:00 | URL | ≫ EDIT

.

ヤクザみたいな鬼嫁ですね。
まぁ殺されることはないからこういうのもアリだよね!
その単焦点は私も使ってますよ。
鬼嫁さんのポートレートにピッタリです!

| Dip父 | 2010/01/31 09:17 | URL | ≫ EDIT

.ありがとん

今・・・
追記した~。

| ちたえ  | 2010/01/31 09:39 | URL | ≫ EDIT

.

ハハハそりゃ怒るよ
ウチのダンナが見てこれは高いでぇーー
ってビックリしてましたわ
黙ってこんな買い物してきたら家の中に入れてやんないわ
家に入れただけでも幸せよ
明日また届くって一度に済ましたら良かったのに・・・また怒り復活するよ!!!

| コロン ママ | 2010/01/31 09:47 | URL |

.

ショーンです

おはようございます
今日はお誘いくださった方がいて
ふぅとお出かけします
テンはラピさんが見てくれます
ふぅも気分転換になるかなぁ
本日は足あとだけでごめんなさい

相模原市の誘拐事件をアップしています
関東以外の方もぜひ読んでいただきたいです

| トイプーのふぅ | 2010/01/31 09:48 | URL | ≫ EDIT

.

20万ですかー\(◎o◎)/!
去年、ウチのパパが
ものすごく高い腕時計を無断で買った時
「それで何カ月ご飯食べられると
思ってんのーっ!!」
って何か投げたんだけど
なに投げたかなぁ??
菜箸じゃなかっったと思うけど(笑)

お大事にね(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/01/31 10:41 | URL |

.

ワンコのプレミアムフード200kg分かあ。
そりゃあ、怒るわなあ。
その値段ならウチなら、PC買い替えるけど、
やっぱりカミさんの往復ビンタは覚悟だね。

次に届くレンズが、玄関先で破壊されないように、
なんか手を打っといた方がよくね?
あと、ドラクエのどっかの町の道具屋で「鉄のよろい」でも買って、
それ被って、団子虫になってるほうが安全かと…。

| シェヴァパパ | 2010/01/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

.

ちょっと!ちびデビルのハンドルネームでコメするのやめなさいよ!
ウキウキでとんだら弁当のブログじゃないか(笑)

変なこだわりがありそうだからそれ位の金額は使ってると思ってたけど、
鬼嫁さん、こんな風に書かれたらかわいそうじゃん!
弁当のやった事は浮気に相当する重罪よ!
もっと反省しなさいよ!

でもせっかくニコンのエリート集団にカメラは仲間入りできたんだから
これぞデジイチってお写真とって
写真のウマイブロガーで名前があがるようになってね!
レンズ地獄にはまってトドメ刺されない事を祈ります(笑)

| チャオ母 | 2010/01/31 12:53 | URL |

.

ほんとだ・・・全部ひらがなだった(笑)
鬼嫁さんにトドメさす時にはちびデビちゃんとチャオ母も手伝うって伝えてね^^
この勢いだと手伝いはいらないかな?(笑)

| チャオ母 | 2010/01/31 13:13 | URL |

.

さすがに、この金額はひきます( ̄Д ̄;;
その上、単焦点+αですか・・・
鬼嫁様のお怒りごもっとも!
その程度で済んでよかったですよ。
ほんと同情します・・・鬼嫁様に。
素敵な写真、楽しみにしてますよ♪

| mako。 | 2010/01/31 14:52 | URL |

.

きゃ~楽しいご夫妻だw~~

会話のない仮面夫婦より・・・メリハリがあって良いわ!
毎日、話題豊富で楽しいです・・・が・・
しかし、しばらく夕飯ないかも??(笑)

続編、楽しみにしてまぁ~す☆

| napua | 2010/01/31 14:57 | URL |

.

みなさん、いつもありがとうございます。
コメント返しです。



>アンリさん

相談しても買って良いとは絶対言われないので・・・。
これでも反省はしてるんですよ♪
悪いことしたな~ってねw




>ちたえ姉さん

ちょっと高かったべかね?w
相談無しで買ったのは反省してますよ。
悪かったなぁ~ってね!
コナは大丈夫だよ。
殺気を感じたら逃げてるからねw




>Dip父さん

ヤクザより怖いかも・・・。
昔はこんなんじゃなかったんですけどね・・・。
Dip父さんも35mmF1.8使ってるんですね!
鬼嫁は取らないと思いますけどね(爆)



>コロンママさん

家には入れるさ~。
鍵持ってるんだし~w
旦那さん偉いよね、レンズ自分で買ったんだもんね。
やきそば弁当の買ったレンズは心配御無用♪
配送センター留めにしてありますw
おーホッホッホッ(笑)



>ショーンさん

忙しいなか、ありがとうございます。
後程、拝見させて頂きます。


>ゆみんぐさん

ほら~無断で買ってる人が出て来た(笑)
旦那さんROLEXでも買ったの?
やきそば弁当のカメラの方が可愛いじゃん♪
何投げたか分からない位に血が昇ってたんでしょうね(爆)




>シェヴァパパさん

じゃ~次はシェヴァパパさんが無断でPC買ってみましょうか?(笑)
どこの家も無断で買っちゃ怒られますわね。
レンズは大丈夫!
配送センター留めにしてあるんですw
その点は抜かりないですわよ♪



>チャオ母さん

チャオ母にも説教されたか・・・。
確かに悪いと思ってますわ・・・。
反省してますよ_(._.)_
写真の上手いブロガーに成れってか?
成れるかもね!
なんてったってツッコミが鋭い岡山のオバチャンがいるっからな(爆)

| やきそば弁当 | 2010/01/31 15:23 | URL |

いやぁ~ 拾ってきたって
冗談で言ったら当たっちゃいましたね~(笑)
函館人の思考は似てるのか(爆)

私も基本的に事後報告派ですけど
さすがに2ケタ超えると躊躇しますね~
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、
覚悟の上での購入だったんでしょうね

夫婦の中なんて時間が解決しますよ ねっ?

| toh | 2010/01/31 16:49 | URL |

.

景気がいいですね。
私には内緒で買える金額じゃないですよ(>_<)
うらやましいですよ^^

| supporter | 2010/01/31 18:00 | URL |

.

に・・にじゅうまん??
で、あげくの果てに「拾った・・・」って・・・
菜箸位で良かった(あ・・だんご虫状態になったんでしたね・・)
しばらくは、家庭の味は食べれませんね。。

| ゆっち | 2010/01/31 18:03 | URL |

よりにもよって高級デジイチだし~。
その金額みたら普通は猫パンチも飛んでくるよね~。(笑)
しかも鬼嫁さまをこんなふうに記事にしちゃって・・。
怒られるよ~。
ちゃんと反省してますか~?謝った?
と言うことで、素敵なショットを期待してまーす!

ところで、デジイチは自分のお小遣で買ったんですか?

| ゆうこmama | 2010/01/31 18:11 | URL |

勇者です!

清水から飛び降りて買ったカメラを三台買ってもまだお釣り…ものすごいカメラですし、ものすごい勇気だと思いました。

私のとっ散らかりリビングをブログアップしたことよりも、スゴイことをしたと思います。
ちょっと、次元が違いますね…。

鬼嫁さま、ご機嫌いかがでしょうか?

| ショパンママ | 2010/01/31 19:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 19:25 | |

No Title

・・・・
買ったレンズ 無事でありますように
お祈りいたします。
(^u^)
でも気持わかるなー
男性って
少年のままみたいな所あるよね
欲しいものは欲しいんだもんね~
でもさー
今日は
愛妻の日なんだってよ・・
ご機嫌とってみてね。


| sho | 2010/01/31 19:56 | URL | ≫ EDIT

No Title

男やね~ お見事!
後は・・・無事を祈ります

単焦点まで一気に購入とはかなり計画的ですねフフッ
鬼嫁さんを黙らすにはコナちゃんをどれだけ可愛く撮れるかにかかってますね
頑張ってください

ちなみに・・・私のブログ半分は嫁と子供が撮った写真・・・なぜか私よりいい写真を撮ってる・・・立場が無いです



| アロハパパ | 2010/01/31 21:04 | URL |

No Title

いや~~!人ごとだから楽しんで読んだけど・・・
私なら・・・・・殺すな!(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/01/31 21:13 | URL |

ようやった!

良く買いましたね!
家庭内戦争勃発が起こることも前提で。
これからは 写真、精進するように、期待していますよ~!

| コットンのパパ | 2010/01/31 21:16 | URL |

No Title

いつもありがとうございます。
コメント返しです。



>mako。さん
今日は鬼嫁の肩を持つんですか・・・。
まぁ~無理もないですね・・・金額も金額だし。
これでも反省しているんです。
単焦点レンズって言っても安かったですよ♪
って反省の色ないですかね?(笑)



>napuaさん
お久しぶりでございます♪
こんなのをメリハリって言うんでしょうか?(笑)
じゃ~いつもメリハリありますわよ(笑)
夕飯は今日も無しでした・・・。



>tohさん
函館人の発想は同じなのかも(爆)
自分も躊躇しましたが、どうせ買うならですw
覚悟しましたよ。
まぁ~いつもの事なのでw
バイク買った時は5倍の金額ですから安いもんです♪


>suppoterさん
いや~景気なんて良くないですよ。
チョイト買い物したら高かっただけです・・・。
もうこん買い物は出来ないですけどねw


>ゆっちさん
拾った事にしておいてくださいなw
買い物したら少し高かっただけです。
そんな驚くような金額でも・・・あるか(笑)



>ゆうこmamaさん
謝ったって~。
聞いてるんだか聞いてないんだか知らないけどね・・・。
自分のお金じゃないよw
バイク買った時よりまだましさ~この金額の5倍だったもん(笑)
勿論、小遣いじゃないよ♪



>ショパンママさん
鬼嫁様は当然ご機嫌斜めだと思います。
すごい勇気ですか・・・。
バイク買った時より安いんですよね。
だから、そんな怒るようなことじゃ・・・じゃないね。
反省してます・・・。


>shoさん
買ったレンズは無事に手元にきましたよ!
愛妻の日ですか?
131・・・なるほど~♪
ご機嫌取れませぬ。
まだ湯気が立ってるので、冷めるまで1週間位必要かと・・・。






| やきそば弁当 | 2010/01/31 21:27 | URL |

引き続きコメント返しです。

>アロハパパさん
アハハ!お見事って言われちゃいましたねw
計画的でございます♪
言っても許可が出るはずもなく、強行手段でございます。
奥様とお子さんが良い画を撮るとはw
やきそば弁当は昔の知識も薄れ、またカメラの勉強をしなきゃ撮れませんw



>コジままさん
コジぱぱさん危うし!
ってコジぱぱさんはこんな事しないですねw
流石、モカパパさんに「アッコ」と呼ばれただけありますな・・・。
怖い怖い(笑)



>コットンのパパさん
あはは♪褒められちゃったw
戦争はいずれ終わりますからね~。
精進する前に勉強しなきゃ(汗)
ボタンが沢山付いてるのでサッパリわかりません(汗)

| やきそば弁当 | 2010/01/31 21:42 | URL |

No Title

・・・。。。コナちゃんのご飯は
残してあげてね(^◇^;)
#まさか、現金一括じゃないっしょね!

| ドラッヘ | 2010/01/31 21:43 | URL | ≫ EDIT

No Title

ププパパが
「カメラ落ちてる事 あるある!」と
言ってます。
うちなんて、「おまけで貰った」という
言い訳もよく使う手なのよ。
おバカな男どもだわ。
そんな我が家も 今日カメラ見て来ました。
ププパパ的には、7Dが本格的でいいのですが、
ママ子の事を考えるとKISSが良いかな?
と言ってます。
そんなお金は、どこにあるのよぉ~!

| ププ家(ママ子) | 2010/01/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 23:48 | |

ププ家です

パパ男が証言してあげようか?
関西でも、7Dってカメラが道に落ちてたらしいでぇ~って・・・
最近、道にカメラがよく落ちてるらしいって!
やきそば弁当の応援歌でも、
明日作りたい気分です!

| ププ家 | 2010/02/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。コメント返しです。

>ドラッヘさん
コナのごはんは大丈夫ですよ~w
支払いは、まさかまさかのクレジットです(爆)


>ププママ子さん
大阪で一眼レフが落ちてますか?
やっぱりだ~。
北海道も時々落ちてるんですわ~(笑)
パパ男さんは7D狙いですか♪
もう少ししたら7Dも落ちてるかもです(爆)
もし、パパ男さんが7D持ち帰っても怒らないで下さいね。
心優しいパパ男さんは落ちてる物でもクレジットで
寄付して来る心優しき人ですから(爆)


>ププパパ男さん
時々落ちてますよね!(笑)
応援歌ですか~作ってくれるなら期待しちゃいますよ♪
原曲は何でしょうかね?
今後、カメラを拾う方もいるかもしれません。
そんなアホなおっさんブロガーへの応援歌お願いします(爆)


| やきそば弁当 | 2010/02/01 08:52 | URL |

おはようございます('∇')ノ

うちのパパが見て一言。
よーできん。俺はまだ長生きしたい。
ですってよ!
そりゃ怒られますがなぁ~菜箸が眉間に刺さらなかっただけマシでっせ。
んでもどかーんと大きな買い物してストレス発散するキモチはわかります♪

| Cocomi | 2010/02/01 10:10 | URL |

No Title

レンズは来た?
コナちゃん・・・ハワイに逃げてたね~。

| ちたえ  | 2010/02/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

No Title

お買い物は自分のおこずかいでしまよう。
鬼嫁さまに同情します。まったく・・。

今日はお休みですか~?

| ゆうこmama | 2010/02/01 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 15:36 | |

No Title

今日の記事コナちゃんの特技パクっちゃった~!
ごめんね~~!

| コジまま | 2010/02/01 16:12 | URL |

No Title

イチデジ購入されたんですね!
おめでとうございます☆
と、言いたい所ですが…

思い切りましたね!

怒るよね、やっぱり 奥様

私なら様々な急所を狙ってパンチキックを繰り出してるかも

もうこれは、
素敵なイチデジをゲットしたわけだし、
奥様の綺麗なお写真をたくさん撮るしかないですね★
お出掛けなんかもしちゃって♪

一番最後のお写真は300sで撮影画像かな?
やっぱり色が違いますね

単焦点もいいな~
私も欲しいレンズなんです!!
昨日買いに行こうと思ってたんだけど、庭仕事に疲れて買い物に行けず
私もやっぱりネットで買っちゃおうかなぁ


とても長くなりますがここにコメント失礼します。
私もやきそば弁当さんと同じ気持ちです。
本当になんて事でしょう
ふらんそわちゃんお店の方の気持ちを考えると胸が痛いです。
ふらんそわちゃんは食も細くて身体が弱いらしいですものね
身体の事も心配です。
今日は雨…
一秒でも早くお店に帰れる事願っています。

| laverodog | 2010/02/01 16:33 | URL | ≫ EDIT

No Title

ご飯がないくらいで…
殺されなかっただけまだまし(笑)
謝りたおすしかないんでしょうね。
頑張ってくださいね(笑)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/02/01 17:00 | URL |

No Title

やきそば弁当、このテンプレさわやかだけど、
写真上手が使うテンプレじゃないよ!
めっちゃきれいなトップ画像作ってもっと広いのにしなきゃ
お写真がはみ出てるじゃん!
今、言われなくてもその予定だって思ったでしょ(笑)
コメも書きづれ~~!

| チャオ母 | 2010/02/01 18:33 | URL |

No Title

散々言われてらっしゃいますが、すごい金額、やっちゃったんですねー。
何もいきなりそんなすごいの買わなくても?! とも思いますが、いくつも買う事になるなら、最初からいっといた方がいいのかな。(^^;

| こぐまちゃん | 2010/02/01 19:57 | URL |

拾って来たって(笑)
飛んで来たのがさえ箸で良かったですね。
包丁だったら今頃は、病院でしたね。

トップ画の延びっぷりがいいですね。笑えた。

| れおんパパ | 2010/02/01 21:32 | URL |

トップ画像がつぶれすぎてやっぱ気になります(笑)
修羅場があったんですね。
生きてるだけ幸せですね(爆)

テンプレは明日の更新までこの状態です。
しばらく我慢して下さい(爆)
ちなみに…チャオちゃんちと同じ壁紙を貼っただけですから…
あと、アメブロ工作のため、ほとんど画像をお借りして
貼り付けただけの記事でございました。テヘッ

| ウィルママ | 2010/02/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

すげ~の買ったんだ!
勝手に買えるなんて凄いよ!

| モカパパ | 2010/02/01 21:57 | URL |

ありえね~~!
写真がどうこうの問題じゃないね。
期待して来たチャオ母がバカだったわ・・・
コナちゃんつぶかされてかわいそうやろー!
エリートニコングループ、弁当のせいで平均点ガタ落ち!(爆)
Dip父の足引っ張るのやめなさいよね!(笑)

| チャオ母 | 2010/02/01 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 23:14 | |

パパ男です

家でテストしてみたらアップ出来てますのでイケると思います。
嶋大輔の「大人の勲章」って曲です。
昔あった「男の勲章」の本人による替え歌版です。

| ププ家 | 2010/02/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして ププ家さんのブログから飛んできました
やきそば弁当さん、ええもん拾いましたね

私も奥様と同じ行動に出ると思います(笑)

| ひろみちゃん | 2010/02/07 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/219-4200889b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

