トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍りました

ワカサギ釣りに行って来ましたよ!


場所は函館市の隣町、七飯町の蓴菜沼(じゅんさいぬま)


ハウス正面


蓴菜沼の遊漁料と貸し竿セットで1,100円

釣具屋でワカサギ竿セットを買うと1,480円 + 遊漁料(600円)

2回以上楽しむなら竿を買った方が良いね。




穴あけ
氷に穴を開けてもらってます。




こんなかんじ
こんな感じでワカサギ釣りスタートです。




でもさ、始めたは良いけど寒くて寒くて釣りどころじゃないのよ。




吹雪
吹きっ晒しの沼の上で吹雪いている中の釣り。

気温は-5℃

風が強いので体感気温は倍以上です。




重装備
こんな重装備をしても寒いんです。
(画像の人物は会社の上司です。やきそば弁当ではありません。)

モザイク要らないやwww






イワタニ CB-10
イワタニ CB-10  カセットガス仕様の遠赤外線暖房器具です。

氷点下ではガスが出ず使用不能・・・。




シングルバーナー 508A
でもね、コイツは使えた!

コールマン シングルバーナー!



お湯を沸かす  コーヒー  いかめし

お湯を沸かしてコーヒーを入れたよ♪

やきそば弁当はコーヒーは飲まないんですが、流石に嫌でも飲みましたよ。

いかめしも美味しかった~w



インスタントラーメン
そして、なんと言っても一番温まったのがインスタントラーメン!

寒い中、外で食べるラーメンは最高だったよ!








え? 釣りはどうしたかって???




初釣果
ちゃんと釣ってますよ~w




「Peach.Chocol 」 の ショコラくんファミリーは残念な結果になっていましたね。

またリベンジしてみてはどうですか~?www



わかさぎ
極寒の中、適当にやってこれなら十分よ~w




「寒いなぁ~釣れないなぁ~」


なんて会話をしていると、なにやら上司の座り方が異様です。




椅子破損
椅子が御臨終になったようです。






さて、釣ったワカサギはどうしましょ?



また登場 シングルバーナー
またまた登場! シングルバーナーさん。



何をするかお分かりですよね?




揚げてます

氷上でワカサギの唐揚!

衣を付けたワカサギが油の中で泳いだのにはビックリしたよ!


ワカサギの唐揚

味? もちろん美味しかったよ。

でもさ、こんな寒い思いしてまで食べたくないのが正直かな・・・。

天気がもう少し良かったら違うんだろうけどさ・・・。

帰りに受付のお兄ちゃんが聞いてきた。

「寒くなかったですか? よくこんな天気でやってましたね。 ふふふ」

だってさ・・・。







おさかなは?
ごめんね、食べて来ちゃったっさw




あ~風邪ひいたかも・・・。
前日のコメント返しがまだです。
体調をみて書かせてもらいますね。






応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル


スポンサーサイト

| キャンプ | 00:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ただけで凍えます…。
わかさぎ釣り、ドームの中、限定で行って見たくてパタパタしています。

美味しそうだに♪

風邪はいかがですか?無理しないでくださいねっ!お大事に…。

| ショパンママ | 2010/01/27 01:24 | URL |

それだよ それ!
その唐揚げが食べたかったんだよ~!
うちの紹介していただきありがとです。
リベンジ?もちろん考えてますよ(笑)

| ひろ | 2010/01/27 07:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ
そりゃ寒いよなぁ~…
風邪もひきまっせ!
風邪は万病のもと、お大事になさいませよ。

| Cocomi | 2010/01/27 08:03 | URL |

すげ~!
命かけて、初めてカードくれたゆうこmamaへの貢物取りに行ったのね(爆)
覆面レスラーになったり、椅子ぶっ壊して
ネタ作りしてくれた上司さんに感謝ね♪(笑)
体は早く解凍したほうがいいよ~!
朝一でここにツッコミ入れに来るの楽しいわぁ~♪

| チャオ母 | 2010/01/27 08:12 | URL |

ようやるわぁ~~(ーー;)
-5℃ってそりゃ凍るよね((*´∀`))ウキャキャ
テレビで見る風景ですね
寒い時によけいに寒い所へご苦労さまでした、ネタ提供の上司さんに感謝ですね

| コロン ママ | 2010/01/27 10:18 | URL |

同じ北海道の人間として
その寒さは分かりますよ!
こんな寒い日はお家で
ぬくぬくしながら食べる方が
ずっと美味しかったのでは(笑)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/01/27 11:08 | URL |

冷凍のやきそば弁当って・・。
多分、美味しくないと思います。(笑)
寒い中で食べる熱々のうまうま最高に美味しいよねぇ。

寒い中でじーっとしていたら凍えるの当たり前かも。
風邪大丈夫ですかー?
早く解凍して元気になってくださいね。(^-^)b

| ゆうこmama | 2010/01/27 13:22 | URL |

見てるだけで鼻水出てきました・・・
TVでたまに見るけど、ホントに極寒の中、釣りする人いるんだ~i-278

無事解凍されましたか?

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/01/27 13:54 | URL |

寒いよ~。
そこにいるわけじゃないけど・・・
見てるだけで寒いよ~。

確かにラーメンはおいしそ~う。
やっぱり・・・
やきそばじゃないんだね。
暖まらないもんね。

モザイクいらない人・・・
いすが壊れるほど・・・
言わないでおこうっと・・・。

| ちたえ(旧小梅母) | 2010/01/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

わぁー凍えるわー
椅子こわれたって、○○・・・w
ラーメンはあたたまるわね
たべたかったなぁw

| アンリ | 2010/01/27 16:57 | URL | ≫ EDIT

みなさんありがとうございます。
コメント返しです。


>ショパンママさん

ありがとうございます。

お心遣い感謝ですw
寒くて身体が動かなかっただけでした~(爆)
ワカサギ釣り、是非暖かいドームやテントでどうぞ!
外はおすすめしませんわ・・・。



>ひろさん

ありがとうございます。

これが食べたかったんですねw
ワカサギって朝と夕方しか釣れないんですよ~。
極寒の北海道でリベンジしますか?(爆)




>Cocomiさん

ありがとうございます。

寒いなんてもんじゃないですわ・・・。
スキー場でもっと寒いのを経験していますが、
動かずに耐えるのがこんなにも辛いとは思いもしませんでした。
お心遣い感謝ですw



>チャオ母さん

ありがとうございます。

カード? 話しに合わせただけだよ(爆)
朝の8時からツッコミ入れてないで、
掃除や洗濯しなさいよ♪




>コロンママさん

ありがとうございます。

普段なら-5℃なんて平気なんだけど、
動かずにいる-5℃はヤバイわ!
ワカサギ釣りで凍死する人もいるって本当だと思いましたわ・・・。



>つぼみのお姉ちゃん

ありがとうございます。

普段の-5℃は平気なんだけど、
動けない-5℃は半端じゃなかったです。
もうワカサギ釣りは勘弁ですわ(笑)



>ゆうこmamaさん

ありがとうございます。

-5℃って大した事無いと思うでしょ。
地吹雪の中、動かずにいるのって天国が見えるかと思ったよ・・・。
もうワカサギ釣りは勘弁ですわ。
お心遣いありがとうございます。




>ゆっちさん

ありがとうございます。

テレビで見ると天気の良い日にやってますよね。
荒天の中でやると天国のへの階段が見えますわ(笑)
風呂で溶けたけど、暫く調子悪かったです・・・。



>ちたえ姉さん

ありがとうございます。

ちたえ姉なら耐えれないでギブアップしてると思うよ(笑)
寒くて指が曲がらなくなるのよ。
体力の消耗も酷いの・・・。
雪山で遭難する人ってこうなんだな~って考えたからね。
でもお陰様でしぶとく生きてるわ(爆)


| やきそば弁当 | 2010/01/27 17:12 | URL |

1枚目の写真見て、ハウス内でのワカサギ釣りだと思ったのですが
やっぱりお外でしたか

キャンプ用品大活躍~
イワタニくんは役立たずでしたが(笑)
氷点下の世界で食べるラーメンは
うまそうです

| toh | 2010/01/27 19:20 | URL |

見てるだけで寒い・・・
つりたてのワカサギは上手いよね。
この寒いのに酒も飲まないでやってたの?

| モカパパ | 2010/01/27 19:32 | URL |

うひゃ~!寒そうですね(>_<)
さすがに北海道でも、こんな日の
ワカサギ釣りはド根性モンなんですね。
暖房器具は残念ですが、バーナー
使えてよかったですね~♪
とれたてワカサギ、サイコーー☆

| mako。 | 2010/01/27 19:42 | URL |

トイプーのふぅ

おぉ、よく釣れましたね
娘婿が去年、孫を連れて行ったけど
やっぱりボウズでした
ワカサギ釣りって難しいんだ、TVで
釣れてるのはヤラセだって思い込んでましたよ

| トイプーのふぅ | 2010/01/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

うわー
寒そー 寒そージャー無く寒いよね
まさか寒いを通り過ぎて痛かったかな
風邪はひいてませんか

ワカサギの唐揚げ美味しそー
アツアツ フーフーしながら食べたのかな
いいなー 唐揚げした写真を見ただけで本当にヨダレが・・・

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/01/27 20:16 | URL |

たしかにそこまでして食べたいとは思わないかな(笑)
でも旨そう・・・
なんでも酒で解決できるモカパパが羨ましいよ!
ユーモアたっぷりの上司と乾杯したいね!

| Dip父 | 2010/01/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 20:54 | |

テントとか小屋使わないんですね(^◇^;)

ガスは使うまで懐で暖めます(新聞紙で包んで)一回火がつけばヒータはブースタ内蔵なんで自分で缶あたためて、ガス出るはずです(^o^)

| ドラッヘ | 2010/01/27 21:55 | URL | ≫ EDIT


>アンリさん

ありがとうございます。

極寒の中で食べるラーメンは最高でしたよ♪
でも、束の間の温かさでしたけどねw




>tohさん

ありがとうございます。

シングルバーナーが大活躍でしたよw
流石にガソリンは氷点下でも威力を発揮しますね!
ガスは激安のボンベなんで、やっぱダメでした。
ラーメンは最高に旨かったですよ~w



>モカパパさん

ありがとうございます。

お酒は無しでしたよ~。
だって帰りに運転しなきゃないですからねw
何処かに出掛けて日中に酒を飲むなんて殆どないですよ~w
飲みたいんですけど、やっぱ車での移動が多いので無理ですね・・・。




>mako。さん

ありがとうございます。

いや~流石に今回は根性もんでしたわ(笑)
これでボウズだったら罰ゲームより酷いですからね(爆)



>ショーンさん

ありがとうございます。

お婿さんファミリーは日中に釣ってませんでしたか?
ワカサギって朝と夕方しか釣れないんですよ。
日中に行ったら完璧に近い確立でボウズですよ。
ふぅちゃんでも釣れる簡単な釣りですよ♪w




>アロハママさん

ありがとうございます。

とっても寒いですよw
濡らしたタオルで殺人が出来るほど寒いです(爆)
アウトドアで、しかも釣れたては何とも贅沢且つウマウマでございましたw
風邪は大丈夫でした~。
お心遣いありがとうございます♪




>Dip父さん

ありがとうございます。

はい、それで正解ですw
風邪をひくリスクを背負ってまで食べるもんじゃありません(爆)
ユーモアたっぷりの上司と飲みたいですか?www
この人、飲むとパンツまで脱ぐ方です・・・。




>ドラッへさん

ありがとうございます。

テント買うまで本格的にやろうとは思ってなかったのでw

ヒートパネルのことですよね?
多分、氷点下の気温の時はヒートパネルも追いつかないと思います。
プレミアムガスなら点火したと思いますが、
激安のガスボンベだったので点かなかったのかな~とwww

| やきそば弁当 | 2010/01/27 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 22:30 | |

極寒の中、ワカサギ釣りがんばりましたね。釣れて良かった(笑)

そうそう、年賀状当たってたでしょ?
いや~、住所はいらないですよ。
ちゃんと差出人の名前が宛先面に印刷されてたから十分です。
ブロガーはこうでなくっちゃ!!
だって、私宛先面には自分を証明するものを何一つ印刷してなかったんですよ。だから、私が送ったハガキがもし
当たったとしても、証明できないから
紹介もできませんもんね。
勉強になりました。来年からは
宛先面に自分の名前を印刷します(爆)

| ウィルママ | 2010/01/27 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 23:59 | |


>ウィルママさん

ありがとうございます。

本当に当たってたんですね!
でも、ウィルママさん考えすぎですってw
そこまで計算して送ってないですから(笑)
宛先に自分の名前?
自分で出して自分で貰うのかいっ!!!(爆)

| やきそば弁当 | 2010/01/29 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/215-c9b7aa2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

