トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスパン

会社を出て車に乗り込み、歩行者の確認をしていたら人が歩いてくる。


歩行者は70歳位のお爺ちゃん。


手には何やら長い物。


それを食べている。


「歩きながらフランスパン食うなよーっ!」とやきそば弁当。


目の前を横切るお爺ちゃんが食べていた物は・・・。




たくあん
初めてみたわ。


カメラを手にしたが「メモリーカードが入っていません」の表示・・・。


うぅぅぅぅっ・・・。








さて、やきそば弁当は早起きして行ってきます!


何処に?



わ


わかさぎ釣り!



明日の天気  雪
暴風雪波浪注意報発令中。

最高気温 -4℃   
最低気温 -6℃



釣れるの?
釣りにならないかも・・・。


コナも連れて行こうと思ったけど雪と気温で断念です。


では行ってきま~す♪





応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル




| Х | 05:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大沼ですか?
寒そうなので着込んで
いっってくださいね(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/01/26 06:55 | URL | ≫ EDIT

たくあん丸かじり?
そのままポッキーダンス?
ガッキーもビックリだそれ(爆

なぬぃを~! わかさぎ釣りだって!
よし、呪いの電波のおすそわけ(笑
関東から福島を経由して函館へ
呪いの電波は、土方?(笑

| ひろ | 2010/01/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ
もぅ釣りに行っちゃったかしら。
あったかくしてねぇ~。
凍死しないでねぇ~。
おぢぃちゃんはたくあんをカジリながら何を思っていたのでしょうか。
喉乾くでしょうに。

| Cocomi | 2010/01/26 07:43 | URL |

70の爺ちゃんがたくあんまるかじりって
よくもまぁこんな嘘っぱち書けるなぁ~!
やき弁、元料理人なら携帯で写真撮るんじゃなくて
じいちゃんが喉に詰まらせんように、たくあん切ってあげなさいよ!

やっぱカード初めてもらったんじゃん(爆)
すんなり認めるところがかわいいわ!
さあ!ギターもホントは弾けませんってちゃんと認めるのよ!(爆)

| チャオ母 | 2010/01/26 09:15 | URL |

たくわんかじってるおじいちゃん、やっぱ弁当さんの周りって変な人が集まるんじゃないの(笑)
氷点下の中わかさぎ釣りですか~~
ご苦労さまです(>_<)
風邪ひかないようにね
それで早起きしたのね納得!!

| コロン ママ | 2010/01/26 10:28 | URL |

なにが楽しくて-4℃の世界にいかれるんでしょ・・・i-278
だから早起きだったんですね。

たくあんじいさん、見たいです。
もちろん自分の歯!!なんでしょうね・・

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/01/26 12:15 | URL |

たくあん、まるかじりって入れ歯じゃないってことよね?
健康でなによりです。(笑)

わかさぎ釣り行ってらっしゃ~い!
寒さで凍えてバリバリになりそう~。(^m^)
そうそう、昨日カードのご紹介ありがとう♪
えーっ、カード貰うのはじめてだったのー?!(爆)

| ゆうこmama | 2010/01/26 13:21 | URL |

たくあんかじりながら歩いてるの!?
すごいおじいちゃん発見ですね~!!
そんなおじいちゃん見たことないよ。
お元気で何よりってところでしょうか。

わかさぎ釣りに行くんですね!
わかさぎ釣りは寒そうで行ったことないです。
でも楽しそう!!いってらっしゃ~い!

| mitti | 2010/01/26 13:41 | URL |

たくわんか!
そりゃ見た事無いわ~
ある意味みてみたい^^;
わかさぎ見ただけで
気温が下がる感じがするんですけど~(笑)
デスノートとか言って
よく今日も生きてたね(笑)

| ちびデビル | 2010/01/26 15:03 | URL |

エーそんな人がいるんですか
信じられない
パンならわかるけど
たくあん ありえない

わかさぎ釣り
いいなー
たくさん釣れたかな
どんな料理するんですか
新鮮な釣りたての魚食べてみたい

ぽちe-397

| アロハママ | 2010/01/26 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 18:06 | |

たくあんは
素手で持ってたんですか??
理解不能・・。
いろんな人がいるんですね(^_-)-☆

こぐまちゃん、
ちっちゃくてかわいかったですよー。
私はアッコ並みにデカイと
思われてたみたいですが・・(爆)

わかさぎ料理ってどんなのがあるの?


| ゆみんぐ | 2010/01/26 19:57 | URL |

ショーンです

たくあん丸かじりしながら
街を歩いてる人はおらんでしょ
って思うけど、北海道にはいるのかな

わかさぎ釣りって結構、ボウズのこと
多いらしいですね
がんばってたくさん釣ってきて♪

| トイプーのふぅ | 2010/01/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

えっ!! 学生の頃、函館の街をフランスパン
喰いながら歩いたことありますけど・・・
でもたくわんは無いわ~
そのじいさんボケてんのかな?

早起きの理由は釣りでしたか
ミスターの様に踊り食いいきましたか?(笑)

| toh | 2010/01/26 20:53 | URL |

たくわん?ウソつけ~!
そんな爺さん居るかぁ!(笑)

最高気温-4度!
生きてるか~~~~?

| モカパパ | 2010/01/26 21:04 | URL |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
凍った意味分かったよ~!(笑)
ワカサギは釣れたかな~?
コジままこう見えてキス釣り上手いんだよ~!(笑)
たくわん爺さんは嘘だな!(爆)

| コジまま | 2010/01/26 21:38 | URL |

たくわん 食べ歩きするお爺さん・・・
すごい!
さすがのププパパもそんな事はしませんわ。
たぶん・・・。
この話したら、爺さん超えを目指して
何か起きそうな予感がするので
内緒にしておきます。
わかさぎ 沢山釣れましたかぁ~?

| ププ家(ママ子) | 2010/01/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当さん、凍っちゃったの???
大丈夫ですか(;´・ω・)
我が家の三人と一匹も確かに
凍りましたよブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
いっぱい釣れましたか?
午前中に行くと100匹くらい
釣れるそうだけど・・・
我が家のように正午に行ったら
ダメらしいです。。。

トイプーに雪がついたら、
お湯で流すって、情報は確かに
頭の中に格納されてましたが
やきそば弁当さんのブログで
見ていたんですね。。。
いざというと実践できないものなんですね(T_T)

| 弘美 | 2010/01/26 21:59 | URL | ≫ EDIT



凍るって ホントに凍ってんだー
((+_+))さぷ
釣れたのかな?
しかし ふぶきとか?元気だねー

| sho | 2010/01/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

うわー、それはすごいシュールな光景ですねえ。爺さんたくあん歩き食い。

私も以前、パリで、寿司を歩き食いしてるフランス人を見て度肝を抜いた事がありました。
しょうゆつけながら、握りを食べてました・・・。歩きながらね・・・。

| こぐまちゃん | 2010/01/26 23:21 | URL |

フランスパンは許せなくて
たくあんは許されるんでしょうか?
動画でも撮っといたら、今度は
「さんまのからくりTV」とかで
使われるんじゃ・・・( ´艸`)ムププ
わかさぎ釣り、お気をつけて~♪
って、もう帰ってますよね(笑)

| mako。 | 2010/01/26 23:34 | URL |

たくあんまるかじり・・凄いのみたのね
わかさつりーー
沢山つれたなら・・w
たのしみにしてまーす
きをつけてね

| アンリ | 2010/01/27 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/214-376b3495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

