トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院

今日はフィラリアの薬を貰いに動物病院へ!

いつもならキャリーバッグの中で静かにしているコナさんがソワソワ。

最近は周りの景色から何処へ行くのか察しがつくようです。

病院の近くの交差点を曲がったら「クゥクゥ」鳴き始めました。

病院の駐車場に停めたらこの有様でして・・・。

前回来た時は避妊手術の時。

一泊二日の試練を乗り越えましたが、それを期に病院嫌いになったのでしょうか?w

それでもブルブル震える訳でもないから満更でもないのかな?

やっぱ脳天気犬のメリットだwww







結構混んでたので暫く待合室で待つことに。



画像 398

今回はフィラリアの薬だから体重を量って薬を貰うだけ♪




トイプのシルバーさんが診察室に入っていきました。

しばるくすると・・・。




画像 411

ワクチン注射を打たれたようですw




画像 417

トイプのシルバーさん、ソワソワ落ち着かない様子w


コナさんはキョトンとした顔で見ています。



画像 407

コナさん、あなたも鳴くでしょ・・・。







画像 419





コナの順番が来て診察室へ。

診察台に上がると体重測定。

ピっ♪

デジタルの数字は4.6kg


ブログの名前変えようか・・・? コナさん?

デカプのコナぷにさ・・・。


術後に落ちた体重も今回の測定で術前の体重にピッタリ戻ったようで、
先生も喜んでいました。

これから増えないように気を付けなきゃダメだね、コナさんw





↓押してくれたみんなに良い事がありますように。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



>>戻る



スポンサーサイト

| コナ | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

病院の近くに行くと、コナさんも落ち着かなくなるんですか?
うちのこも、そわそわし始めます。
匂いでわかるのでしょうかあ?
私もそうですが、わんこも病院嫌いなのですかね。
ぽち。

| ももまま | 2009/07/01 16:44 | URL |

そっか・・・

コナちゃん、前に避妊手術受けたんだ?

やっぱり、手術した方がいいのかなあ。
どうも、お腹を切られるのは、
可哀想な気がして、未だ決心つかずです。

だって・・・
病気でもないのにさ。

ずっと迷い中です。 エヘヘ


凸♪ =*^-^*=にこっ♪

| マリリン☆ | 2009/07/01 17:35 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

そわそわしだしますね・・・。

コナは辺りの景色で判断しているように思えますよ。

犬から見たら病院の先生は痛い事をする人にしか見えませんからねwww

| やきそば弁当 | 2009/07/01 19:34 | URL |

>マリリン☆さん

4月に避妊手術しましたよ。

やはり手術の決断をするまでは葛藤がありました。

健康な体、ましては命を宿す部分を摘出してしまうんですから・・・。

飼い主のエゴだと言われても自分は構いません。

高齢期に見られる病気の可能性を下げる手段を選んだ訳ですからね・・・。

共働きで仔犬は産ませてあげれない、少しでも長く生きてもらいたい。

この条件が合ったからこそ、ウチは手術を決めました。

色々あるとは思いますが難しい問題です・・・。




| やきそば弁当 | 2009/07/01 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/21-f42d81ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

