トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば弁当がモナコに着きました!

去年の12月の「やきそば弁当海外へ!」のお話はご存知でしょうか?




やきそば弁当とパスポートの画像を見た方が、海外出張だと勘違いされたお話ですw



出張


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、やきそば弁当が到着しました!




それでは見て頂きましょう。




やきそば弁当とモナコの海
モナコの海とやきそば弁当です。



「こぐまちゃんとポン太の日記」こぐまちゃんの街、モナコに無事届いたんです!




届いたよ!との連絡を受けたのは、年の瀬迫る12月29日。




北海道函館の郵便局から発送して3週間。




海を越え山を越え国境を越え3週間の長旅の末、こぐまちゃんの手元に届きました。




ポン太くんとやきそば弁当
ポン太くんとこぐまちゃんのダーリンですねw



欧州はクリスマスの配送ラッシュで郵便が混むらしいんですね。


どうやらそのお陰で3週間も要したらしいです。




正直言うと、検疫で引っ掛かって廃棄処分になってると諦めていたんです。

「フランスまでは1週間で到着ですが、モナコはわかりません」と言われていました。

検疫でパスしなかったら返送ではなく廃棄を選択していたんです。

鬼嫁と二人で「2週間も経って着かないなら捨てられたねw」とまで話していました。

それが到着したと連絡を受けた時には嬉しくて涙が出てきましてねw



やきそば弁当モナコへ


自分も行った事が無いモナコへ、やきそば弁当が旅をしたんです♪

やきそば弁当の大冒険ですよね。







こぐまちゃんは千葉県出身らしく、やきそば弁当は食べたことがないんだってw


ダーリンがいない時に食べるって言ってたよ♪


意地悪しないで二人で仲良く食べてねw


クリスマスに間に合わないクリスマスカードになっちゃったけど勘弁してねw








今日のお話は「可愛い子には旅をさせろ」と言うお話でしたw







応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル


スポンサーサイト

| Х | 22:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!
今日はブログ村から飛んで来ました。(*^m^*) うふ♪

やきそば弁当、海を渡ってモナコに到着したんだね!
記事で報告が無いからどうなったかなって思ってたの。
これは感動だ~♪
3週間かかって、ちゃんと届いてくれて嬉しいね。(≧ω≦)b

しかし・・。
モナコの海にやきそば弁当の似合わないこと。(* ̄m ̄) ププッ

| ゆうこmama | 2010/01/05 01:19 | URL |

どうもありがとうございました。
鬼嫁様、字が美しいですよね。
素敵なお手紙もありがとうございました。

やきそば弁当はこっそり食べますよ。
だって、ゆみんぐ姉さんも、子供たちが学校始まるまで隠してるって言ってたもん!!(笑

検疫って、くじみたいなもんなんですよね。検疫官の気分で、ランダムに荷物を開けたりするので、しかも没収もかなり「気分」なので・・・。
特にフランス以降は、すべて「気分」ですから・・・。

レバー煎餅はポン太が完食しました♪
今度ワタシも作ってみようと思います!

| こぐまちゃん | 2010/01/05 03:14 | URL |

おはようございます。
ご丁寧で温かなリコメ、ありがとうございます。

やきそば弁当、無事にモナコまで届いてよかったですね!!
ちなみに、こぐまちゃんの千葉のご実家は、拙宅のわりと近くのようです。

僕がまだ「連絡船」で帰省していた若いころ、明け方に船を降りてから、
よく函館の街を「一日観光」したものです。
函館山の頂からの夜景はもちろん絶景でしたが、
しんしんと雪が降り積もる元町あたりの風情がとても好きです。
僕にとって函館は、賑やかな夏場もさることながら「冬がすてきな街」というイメージです。

今は、旭川の実家に老父が一人で住んでいます。
だいぶ弱ってきたので「こっちで暮らさないか」と誘うのですが、
「知り合いのいない内地には行かない」と、頑として応じません。
温かなご近所の方々に助けていただいて暮らしているようです。
幸い、大阪で仕事をしていた未だ独身の弟が去年、札幌に職を見つけて戻ってくれたので、
今は多少、安心して親不孝をしているというのが実情です。

来月、母親の17回忌法要のため、帰省します。
新千歳往復としたため、残念ながら函館には「上空からのごあいさつ」となってしまいますが、
札幌では、久しぶりの雪まつりを楽しんでこようと思っています。
もちろんジンギスカンもラーメンも!!
それから、限定のやきそば弁当、もうどこにも残ってないんだろうなあ(涙

ビーグル(オス、1歳5カ月)とパーニーズ・マウンテン・ドッグ(メス、1歳1カ月)の2頭を飼っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

| シェヴァパパ | 2010/01/05 05:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます('∇')ノ
すごいことですよね~3週間かけて海渡って山越えて~。
演歌になりそう♪
モナコの海とやきそば弁当と。
なぁんて題名はいかが?(*^m^*)

| Cocomi | 2010/01/05 06:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 07:43 | |

真っ青な海とやきそば弁当・・・
合成かと思っちゃいました。
しっかりと届くもんですね。
やっぱり開封されたら没収なんですかね?
アメリカには、牛肉エキスが規制対象なので
持ち込めないですからね・・

今日は金沢にて見ざめてますが
外は雪と雷。ひどい状態です・・
函館も今日当たりすごいことになってませんか?

| ひろ | 2010/01/05 08:16 | URL | ≫ EDIT

弁当、海外まで進出じゃん!!
次はハリウッドどうよ(笑)
やっぱり家の近所には
売ってないんだよ(^^)

| ちびデビル | 2010/01/05 08:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 09:25 | |

こぐまちゃんのブログ見て
小さな感動を覚えましたi-278我が家にも送っていただいたあの「やきそば弁当」がモナコにいる!!
廃棄処分されなくてホント良かった♪

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/01/05 13:07 | URL |

ずっとお休みの間も楽しく拝見してましたぁ~~
こぐまちゃんの所で見ましたわ!!
3週間も掛って無事到着なんてスゴイですね((*´∀`))ウキャキャ
やきそば弁当が海外進出でコナちゃんが全国デビューなんかすごい事になっているのでは・・・やっぱ今からでもあの似顔絵もらっておかなければキャハハハ

大変遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

| コロン ママ | 2010/01/05 13:16 | URL |

みなさんありがとうございます。
コメント返しです♪



>ゆうこmamaさん

ありがとうございます。

モナコの海とやきそば弁当、似合わないべさ?(爆)
3週間も届かなかったら普通ダメだとおもうでしょ?
届いたのよ~♪
食べた後にゴミになってモナコを彷徨うと思うと、
それもまた不思議な感覚になるのwww




>こぐまちゃん


いえいえ、どういたしまして♪
こちらこそありがとうございますですよw
内容物記載の欄に玩具とか嘘でも書けば良かったんだろうけど、
instant Nudole ってマジで書いたから気が気でなかったんです。
ましてレバーも入ってるし、開けられたらマジでアウトでしょうね。
フランス以降はすべて気分www
なるほどね♪
レバーね、今度違う方法で作ったので今度アップしますね~。




>シェヴァパパさん

ありがとうございます。

はい♪モナコまで着いて実に嬉しいです♪
ご自宅とこぐまちゃんのご実家が近いとはw
世の中広いようで狭いですね~。
シェヴァパパさんにとって函館が良いイメージなのは嬉しき事でございますw
連絡船で帰省されていたとは!
やきそば弁当より先輩でございますねw
やきそば弁当が中3の時に連絡船での修学旅行が最後でしたからね。
旭川がご実家なんですね。
弟さんが札幌に居るとはいえ、さぞ心配でしょう。
法要で帰省されるんですね。
法要の段取りは大変でしょうが、お父様は喜ばれるでしょうね。
最近の千歳空港、全便欠航が多いんですよ。
千歳で年越しした人も居たみたいだし・・・。
天候が荒れないと良いですね♪

ビーグルとバーニーズ・マウンテン・ドッグがファミリーとは賑やか~w

またお時間がありましたら拙いブログですがお立ち寄りください♪





>Cocomiさん

ありがとうございます。

海越え~山越え~やきそば弁当旅をして♪
演歌ですかい!www
ガッツリ売れなさそうな演歌ですねー(爆)





>ひろさん

ありがとうございます。

いや~届くんですねぇ~♪
BSEの問題でアメリカはNGとはしっていたんですけど、
ヨーロッパの規制は無いようでしたので、郵便局でも受け付けてくれたんです。
そうそう!やきそば弁当がハワイに行く時に、知らずにカップヌードルを入れてたんです。
羽田~成田に向かうときに旅行会社の方から連絡を受けて、
羽田のゴミ箱に泣く泣く捨てた思い出があります(笑)

今日の函館は積雪はそうでもありませんが、雪が水平に降ってます(>.<)
航空機もフェリーも欠航かも?。




>ちびデビルさん

ありがとうございます。

モナコ進出さ♪
F1とグレースケリーの街にやきそば弁当だよ!
似合わないべさ?(爆)

北海道どさんこプラザ
http://furusato.dreamblog.jp/blog/21.html

ここに行けば売ってるみたいよ♪




>ゆっちさん

ありがとうございます。

ね~凄いでしょ~w
届いちゃったんですぅ~やきそば弁当がwww
自分も行ったことないのにw
函館~羽田~成田~シャルルドゴール~こぐまちゃん宅ですわw
よく旅をしてくれました♪




>コロンママさん

ありがとうございます。
今年もよろしくです♪

3週間の旅を経て無事到着しましたw
海外進出って笑えるでしょ(爆)
こぐまちゃんとブログで知り合えたから出来たこと。
本当に繋がりって面白いし素晴らしいです。
勿論、コロンママさんと繋がりを持てたのも有難いことです♪





| やきそば弁当 | 2010/01/05 14:25 | URL |

すご~い!!
モナコにやきそば弁当送るやきそば弁当の根性がすごい(笑)
なんかステキな景色にやきそば弁当って合成写真に見えます(笑)
お友達のセレブな方も喜んでくださって本当に良かったですね♪

コナちゃんも道路の真ん中で?!
チャオと一緒できれいなところでしかしないタイプかな??
この癖、メッチャ困ってるのね・・・
私、やきそば弁当と違ってシェレブですからイメージが崩れる・・・
失うものが無い人ってうらやましいわぁ~(笑)

| チャオ母 | 2010/01/05 15:38 | URL |

とうとう行っちゃいましたか?
モナコまで!!
このやきそば弁当、私もファンに
なりましたよ。
だから…
アハハハハ
バイバ~~~~イe-463

| ウィルママ | 2010/01/05 16:01 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ついにやきそば弁当がモナコに着きましたかぁ
私もやきそば弁当さんの海外出張って思いましたよ
そんな書き方だったしな、確か。。。

よく検疫パスしましたね
というか開けられなかったんだろうな
無事にこぐまちゃんの手元に届いておめでとうです♪

| トイプーのふぅ | 2010/01/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 20:36 | |

焼きそば弁当海外に進出ですね~~!
ちゃんと届いて良かったよかった!
こぐまちゃんも美味しく頂くんでしょうね!
ダーリンの反応をが気になりますが・・(笑)

| コジまま | 2010/01/05 20:55 | URL |

やきそば弁当さん
いつもありがとうございます。
やきそば弁当長~い旅でしたね!
無事に到着でなによりです!パチパチ
今年も宜しくお願いしますね!
ポチ

| wool&aroa | 2010/01/05 21:11 | URL |

やきそば弁当、無事モナコ到着www

出来ればバックに見えるビーチで食べてほしいですね~

| toh | 2010/01/05 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 22:13 | |

無事に到着して良かったでえすね!
モナコの青い空の下で食べる、
焼きそば弁当は格別に美味しいでしょうね。
やきそば弁当さんの人柄が出ている
楽しい企画で、感動しました。

| ププ家 | 2010/01/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

三週間もかかったんですか!
しかし、ほんとモナコの青い空と
明るい日差し・・・似合いませんね
(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

モナコの青い海?をバックに
やきそば弁当・・・
なんか新しいCMみたいですね( ´艸`)ムププ
3週間もかかっちゃうのね。
クリスマスの配送ラッシュなんて
ヨーロッパな感じでカッコえぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ
それにしても無事で何より♪

| mako。 | 2010/01/05 23:24 | URL |

3週間の長旅お疲れ様でした。
無事到着して良かったですね。
しかし、フランス以降は気分で届くというのは、
興味深い話しですよね。

| れおんパパ | 2010/01/06 03:25 | URL |

コメント返しです。


>チャオ母さん

ありがとうございます。

送って勉強になったよw
普段海外に送る事なんて無いからねー。
チャオちゃん綺麗な場所じゃなきゃしないんだ。
コナはしたくなったらどこでもするw
道路の真ん中でもねw
結構笑われるんだわ・・・。




>ウィルママさん

ありがとうございます。

モナコに着いちゃいましたw
やきそば弁当のファンですか?w
またそうやってプレッシャー掛けるぅ~・・・。w
大御所になるとプレッシャー掛けるのが上手くなるんですね(爆)




>ショーンさん

ありがとうございます。

いやいや、その節はすいませんでしたw
フランス以降は気分らしいです(笑)
開けられたらレバーも入っていたから完璧アウトでしょうね。
運が良かったんですね~♪




>コジママさん

ありがとうございます。

海外進出ですw
長旅だったけど、あとのは本当によく届いてくれましたー!
こぐまちゃん、コジママさんと同じで独り占めするらしいです(笑)




>おばばさん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

長旅頑張ってくれましたー!
中の麺がバラバラになっているか心配ですが、味には問題ないでしょうねw




>tohさん

ありがとうございます。

やきそば弁当がモナコですw
いくら何でもビーチで恥ずかしくて食べれないでしょうねw
宮殿で食べて欲しい気もしますが(爆)




>ププ家さん

ありがとうございます。

感動なんて大袈裟な~w
でも、届いたってメール貰った時は鳥肌もので嬉し泣きしました♪
たかがカップやきそばなんですけどねえ(笑)




>ドラッヘさん

ありがとうございます。

ね~似合わないでしょ?(笑)
郵便局でも到着の日数が分からないと言われていました。
まさか3週間も掛かるとは・・・w




>mako。さん

ありがとうございます。

CM?言われてみればそんな気もしますね♪
これでも最速で届く航空便なんですよ!
いくら混んでるからってね~・・・。
あと2日発送が遅かったら年を越してます。
いや、新年挟んでもっと遅くなってたかも・・・。




>れおんパパさん

ありがとうございます。

「日本を出る時に問題があれば連絡をします」と郵便局で言われていたんです。
だから間違いなくフランス以降の気分ですねw
3週間掛かりましたが、これでも最速の航空便なんですよ!
船便だったら来年着くんでしょうね(爆)

| やきそば弁当 | 2010/01/06 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/197-db057cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

