トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピース!

やきそば弁当、姪っ子に初めて会ってきました。




もちろんコナも初対面です。



コナとミア
ミルクタイムでコナはミルクに興味深々です。



でも、殆んど動かないBABYを認識していないらしく、




匂いを嗅ぐ・舐めるなど一切しませんでした。




ちょっと肩透かしを食らいましたよw






ピース
生後1ヶ月でカメラを向けたらピースです。



こいつは大物いなるぞぉ~!





お年玉
コナは爺ちゃんからお年玉を貰いました。




去年の避妊手術は貯めたお年玉を使ったから、また貯めようか♪





鯨汁
これは北海道の道南の正月料理  鯨汁(くじらじる)


鯨の脂身と山菜など具沢山の汁物です。


正月しか食べれない料理だけど、もう飽きてきた・・・人間って贅沢だね。








4日 月曜から仕事始めの方もいらっしゃいますね。



やきそば弁当の休みは後2日。



そろそろ正月気分を抜かないと仕事始めがダリィーな・・・。



あー・・・ラーメン食べたい・・・。







応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ村 トイプードル


スポンサーサイト

| コナ | 23:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクも生まれて初めてお年玉を貰っただによ♪ステキな慣習にバンザイだにぃbyショパン

| ショパン | 2010/01/04 01:15 | URL |

昨日年賀状が届きましたー☆
ありがとうございますm(__)m

コナちゃんのアップの年賀状
すごーくうれしかったです☆

ココもおじいちゃんから
お年玉もらっちゃいました♪

開けてみたら、息子より多い!!
なぜ?
息子には内緒だよーだって。

私、複雑なんですけど・・(汗)

| ゆみんぐ | 2010/01/04 01:17 | URL |

あれまー!
コナちゃん、お年玉もらったんだ!
いいわねえ。

私は日本をはなれているので、お年玉をあげた事がありません(^-^v
子供の頃は散々もらってたくせにねー。悪い大人です。

鯨汁、郷土料理になるのかな?
おいしそう。
私鯨好きなんですよね。
今となってはほとんど口にする機会ないですけど。
日本では時々売ってますけどものすごい高いですもの。
もちろん、こちら欧州では鯨食べるとか言ったら、人食いみたいな顔で見られますから(--;
保護団体がすごいですからねー。
牛だって豚だって食べるくせに。

| こぐまちゃん | 2010/01/04 01:55 | URL |

おはようございます('∇')ノ
赤ちゃん可愛いわぁ~、ほっぺつっつきたい!
産まれてまだ1ヵ月なら動かないでしょうね~。
コナちゃんもお年玉貰ったんだ!('∇')
いいねー♪
うちのcocoはお年玉の人数に入ってませんよ。

| Cocomi | 2010/01/04 06:27 | URL |

はじめまして。
モナコのこぐまちゃんの強力なご推薦により、遊びに来ました。

函館あたりにお住まいのようですね。
僕も北海道出身なんですよ。
親父が道銀に勤めていたので、ガキの頃は道内を2年おきくらいに転々と放浪しましたが、
不思議と、札幌より南には住んだことがないんですよ。
高校は札幌に下宿して、大学で上京してそのままこっちに居ついたので、
もうほとんど「内地の人」になってしまいました。

ちなみにジンギスカンは、「漬け込み」はお店で食べるもの、
家ではそのまま焼いてから、ベルのタレで食べるもので、
これが全道共通の常識だと思っていました。
家内は信州出身で、あそこもジンギスカンを食べるのですが、
完全に「漬け込み」主流です。
こちらではなかなか、いいラム肉が手に入らないのですが、
ときどき食べてます。もちろんベルのタレで!!

プログは持っているのですが、ただでさえさぼりがちな仕事に、
さらに影響しそうなので、公開はしていないんです。
書き込む一方になりますが、ときどきコメントさせていただいてよろしいでしょうか?

| シェヴァパパ | 2010/01/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん、可愛いですね~♪
1ヶ月の赤ちゃん、抱っこしたいな~(*・∀・)

鯨汁、初めて見ましたがこれが
お雑煮になるのかな?
鯨というと給食を思い出します。。。

| ひろみ | 2010/01/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

ラーメン?やきそば食べたいって書かんと~!


..φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノオハヨーデス。

今日から主婦業再開・・・
昨日までゴロゴロしていたグウタラは終わり。
リハビリが必要かも・・・(≧∇≦)/ウフッ!

朝から千秋の3回目のワクチンンを
無事に受けてきました。

1140グラムとまだまだちっちゃいけど、
小梅の時より強いです(´c_,`lll)

アレルギー反応など・・・
今日は様子を見ながら過ごします。

なので・・・
今日はこんなコメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

| ちたえ  | 2010/01/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございました。
年賀状、今書いてます^^;
遅くなっちゃうけど・・送ります(滝汗)
不在の間もコメントありがとう。
休みは、ゆっくり過ごせばいいじゃ~ん。
仕事したくなくなるけど(笑)
今年も宜しくお願いします。

| ちびデビル | 2010/01/04 12:43 | URL |

生後1ヶ月の赤ちゃんなのに
既にピースi-237すばらしい♪
コナちゃんはミルクに興味ありなんですねi-278
やきそば弁当さんはまだお休みなんですね♪いいなぁ

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/01/04 14:06 | URL |

かわいいあかたんだw
ピースこれはおおものに・・
ミルクの匂いにひかれるんでしょうね
こなたん興味はまたあかちゃんが大きくなったらだねw
お年玉ためて何をおねがいする?
かっってに使われないうちにw

| アンリ | 2010/01/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

皆さんありがとうございます。
コメント返しです。




>ショパンママさん

ありがとうございます。

ショパンくんもお年玉貰ったんですね♪
何買うのかな~? ママに取られないようにしないとねwww




>ゆみんぐさん

ありがとうございます。

年賀状、出すのが遅くて元日に届かなかくてごめんなさい。
ココちゃんもお年玉貰ったんですね~w
しかも息子さんより多いとはw
ゆみんぐさんへのお年玉も含まれていたんでしょうね♪
ありがたいですね~w




>こぐまちゃん

ありがとうございます。

なるほど~日本にいないからあげなくても良いんだw
ある意味経済的(爆)
鯨汁、そうです郷土料理です。
この鯨が物凄く高くて高価な料理なってしまいました。

反捕鯨は欧州の団体が強烈にアピールしてますよね。
油とコルセットの材料の髭だけを取るのに捕獲していた昔の自分たちの事は棚にあげて何が捕鯨反対よね・・・。
他国の食文化を非難するのはどうかと思うんですがね・・・。
こぐまちゃん、そちらでは口が裂けても鯨を食べるなんて言えないよね(>_<)




>Cocomiさん

ありがとうございます。

BABYが生まれたお陰でお年玉の頭数が増えましたよ(汗)www
コナがお年玉を貰うのはウチに子供が居ないからなんでしょうねw
有難く感謝していますよ♪




>シェヴァパパさん

こぐまちゃんの強力な推薦ですかw
わざわざありがとうございます。

やきそば弁当は函館に住んでおります。
シェヴァパパさんも道産子なんですね~w
しかもお父様が道銀さんとはw
同じ道産子としてお付き合い下されば幸いです♪
くだらない話も多いですけど、いや、殆んどですけど冷ややかな目でお付き合いください(笑)

ジンギスカン、札幌近郊の叔父の家では漬け込みのラムが主流らしく、
各家庭で様々のようですね。
奥様のご実家、信州でもジンギスカンを食べるんですね。
初めて知りました~。
関東圏の話ですが、やはりラムが無いらしく、あっても質の悪い高価な物になるそうです。
ジンギスカンやベルたれの話ができるのも道産子ならではですよね(笑)





>ひろみさん

ありがとうございます。

BABYを抱きましたが壊しそうだったので直ぐに止めましたw
鯨汁と雑煮は別になります♪
面倒なので鯨汁は作らない家庭が多いと思います。
飲食店でも出す店も殆んど無いから、観光で来られる方は口にする機会ないかも?
今も給食に鯨が出るそうですね♪




>ちたえさん

ありがとうございます。

広島弁でましたねw
ラーメン食べたいのよ・・・やきそばいらない・・・(ーー;

千秋ちゃん1キロか~w
小さいなwww
アレルギー出ないと良いけど・・・。
小梅ちゃんはその後太った?
体力つけんと千秋ちゃんに負けるよねwww




>ちびデビルさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

帰ってきたのね。
のんびり出来た?
もっとのんびりしたかったら専業主婦になれば良いじゃんw
あ~専業主夫になりたい・・・。




| やきそば弁当 | 2010/01/04 14:46 | URL |


>ゆっちさん

ありがとうございます。

あれ?ゆっちさん仕事ですか?
やきそば弁当は明日まで休みです♪
カメラ向けたらピース!
日本人なんですわwww



>アンリさん

ありがとうございます。

そう、ミルクの匂いに惹かれてるみたいですw
ハイハイするようになったら興味示すとは思うんですけどね~。
見下す態度取るのか、面倒見るような態度をするのか楽しみです♪

| やきそば弁当 | 2010/01/04 14:52 | URL |

まあ!かわいい赤ちゃん!
抱っこしたい!!
もうちょっと大きくなったらコナちゃん遊んでもらえるね♪
じいじにお年玉もらってよかったね^^
インチキ弁当にネコババされないようにね~(笑)

そうそう!ママ友の中学生の娘が、ウチのブログに本当に福山雅治からコメ入ったと思って
私の事すごくうらやましがってたんだって!
勘違いの無い様に「あれは北海道のアホなおじさんだから」ってママ友に伝えたら、
「分かる分かる!ランキング卒業記事にうん○連発してた人でしょ!」だって~!(爆)
やきそば弁当、モカッパに次いでウチの要注意人物だから(笑)
じゃ!変態弁当ばいばぁ~い♪

| チャオ母 | 2010/01/04 17:15 | URL |

今!こぐまちゃんのとこを見に行ったら、やきそば弁当がモナコにいるじゃありませんか!
ビックリしましたよ!
れおんパパさんもジンギスカン食べてたから、ププパパ男も食べたくなってきたよ。
でも、うちのママ子さんは苦手なんで
困ったもんです・・・

| ププ家 | 2010/01/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
うんうん、ふぅもさくのミルクの匂いが一番気になったみたいです
コナちゃんもそうなんですね

わぁ、鯨汁! コロが入ってる!
これ、好きなんですぅ!
北海道ではコロって呼ばないのかな
皮下の部分ですよね

あしたもおやすみ、そのあと社会復帰かぁ、がんばってくださいね

| トイプーのふぅ | 2010/01/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 19:32 | |

うちもお正月に鯨肉食べました。
と言うか、正月しか食べない。(笑)
姪っ子ちゃん可愛い~~~♪
おぉ~、ピースですか。
こりゃ大物間違い無しですね。(* ̄m ̄) ププッ
コナちゃんは興味示さなかった?
うちの隊長さんベビちゃん見たら舐めくり回します。(-ω-`;。)
絶対食べ物と勘違いしてるよねー。
これはこれで困るけど・・。

ではでは~

| ゆうこmama | 2010/01/04 19:58 | URL |

コナちゃんはお年玉貰ったんだ~
ミントは「 お年玉 」って言いながら
ポトって落とされた ボーロだけ~(笑)
鯨汁ですか・・・ わたくし一度も口にしたことございません
なぜだ??? 実は偽函館人?(爆)

| toh | 2010/01/04 20:02 | URL |

コナちゃん お年玉よかったねー
くじら(^u^)うちのパパの大好物です。
北海道では お正月にたべるんですね・
知らなかった~

| sho | 2010/01/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

ピース!大物ですね。
先は政治家かアイドルか・・・
コナちゃんお年玉良かったね~
鯨汁は食べた記憶がないです。
知らないうちに食べてたりして・・・

ジンギスカンは焼き方、実家では生でしたよ。

| れおんパパ | 2010/01/04 21:45 | URL |

あかちゃん可愛い~~!
ミルク飲みながらピースはカッコよすぎ!(笑)

コナちゃんお年玉貰ったんだ~~!
良かったね~~!

| コジまま | 2010/01/04 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 22:17 | |

はじめまして

他の方々のリンクを見て気になり訪問させて頂きました。
北海道なんですね?
私も北海道、道南です。i-229

読み逃げが多いですが、遊びに来させて下さい。i-88
宜しくお願いします。

| ふぅー | 2010/01/04 22:33 | URL |

赤ちゃん、可愛いですね(・∀・)
コナちゃんのお年玉しっかり
使われてしまうんですね(^◇^;)
鯨汁、うちではたべなかったなぁ

| ドラッヘ | 2010/01/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

可愛い赤ちゃんですね♪
うちもこの前見せたんですが、
ミルクとチッコとかのニオイに
反応するかと思ったら、全然・・・
北海道も鯨食べるんですね~
昔、鯨のカツは食べたなぁ。
あ、年がばれる(ノω`)プププ
ぽち

| mako。 | 2010/01/04 23:29 | URL |

みなさんありがとうございます。
コメント返しです。



>チャオ母さん

ありがとうございます。

あはは♪ 本当に福山からコメント貰った!って言い張れば良かったジャンw
福山と知り合いなのよ!ってねw
今日年賀状だした~♪
遅くなってすいません(ーー;)



>ププ家さん

ありがとうございます。

あ~・・・それは明日に取って置いて欲しかったw
今日その記事あげましたのでどうぞ♪

ププパパ男さんはジンギスカンはいけるようですね。
ママ子さんがダメ?
余程臭いの食べてダメになったんでしょうね・・・。
ウチ来たらご馳走しまっせ~w




>ショーンさん

ありがとうございます。

ふぅちゃんもさくちゃんのミルクが気になるw
同じですね♪

「コロ」ってこの事を言うんですか!
聞いたことはあったけど何処の部分を指すのか今日わかりました~!
ありがとうございますw





>ゆうこmamさん

ありがとうございます。

さすがセレブ!鯨の肉食べたなんて凄い!
姫ちゃん舐めまくり?w
アハハ♪それって美味しいものと勘違いかもねw
メンコイじゃんwww




>tohさん

ありがとうございます。

あ~根っからの街の人なら存在も知らないかも。
松前や函館の浜に伝わる料理らしいですからね。
うちは爺ちゃんが漁師だったので小さい頃から食べています。
これも一応、郷土料理ですけど飲食店では食べれないでしょうね。




>shoさん

ありがとうございます。

鯨はパパさんの大好物ですか♪
日本人から鯨は切り離せないですよね~。
あ~鯨の刺身で酒飲みたいなぁ~w




>れおんパパさん

ありがとうございます。

生後1ヶ月でピースw
政治家かアイドルにでもなってくれれば良いな~w
鯨汁、れおんパパさんの御実家地方まで行くと無いかも・・・。
松前や函館の浜に伝わる漁師料理みたいです。
ウチは爺ちゃんが漁師だったので小さい頃から食べてました。

やっぱり札幌から南は丸型のラムを焼くんですね~w




>コジママさん

ありがとうございます。

ね~ミルクのんでピースですよw
大したもんでしょ?w
コナのお年玉は貯金します♪




>ふぅーさん

はじめまして♪ありがとうございます。

同じ道南でございますか!
それはそれは嬉しいご近所さんですねw
くだらないブログで、書いてるのがアホAuthorですがよろしくお願いします。
読み逃げでも結構ですよ♪
読んでくれている人がいるんだな~w
とても嬉しいです♪




>ドラッへさん

ありがとうございます。

ありゃ! ドラッへさんも食べた事がない!?
やっぱしか・・・。
鯨汁って松前や函館の漁師料理らしいんです。
だから根っからの街の人は存在自体も知らないと思います。
飲食店でも置いてる店はないですからね。




>mako。さん

ありがとうございます。

ルミナくんも同じなんですね♪
遊ぶ対象じゃないから興味示さないのかな~?

鯨食べますよ!
鯨のカツ???
へぇ~カツとは面白いですね~♪
今の学校給食でも出てるらしいですよ!
年? mako。さん幾つなんだろ・・・?


| やきそば弁当 | 2010/01/05 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/196-d6ef44c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

