トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りました。

どこいくですか?
準備万端! さてやるぞ~コナさん!







やるぞ~って?  何を?







雪1 雪2 積雪



アホなだけ降りやがった!   雪!





昨日まで1ミリも積もってなかった雪が一晩で20cm






今日の日中の最高気温 -2℃ 






雪掻きしなきゃ氷になるからね。  コナは役に立たないけど道連れにw






雪かき
やきそば弁当が雪を放ってたら、舞った雪でコナが白くなっちゃった。








家の前の 1/4 を終えたところでアクシデント発生!









折れた・・・






勘弁してや・・・(ーー;)








スコップに文句言いながら30分。









家の前
今考えれば、何でコナを外に出してたのか分からない・・・。







コナは-2℃の外で寒い思いをしただけだったw








でも、出た次いでだからお散歩に♪




前が見えません







お散歩2
雪に埋もれてもクンクンです。






北海道のワンコは逞しいのであります。







北海道のトイプはこんなお散歩をしています♪ 動画をどうぞ♪





動画最後にオチあり。
















この動画を撮ったあと冷や汗もんのハプニング。








折れるかと思った

うずくまって動かないから近くに寄ったらグレーチングの隙間に左後足が落ちてた。






怪我は無かったけど、ちょっと間違えば折れてた。







普段は飛び越すコナだけど、この雪で埋もれて見えなかったのね。







グレーチングの場所も頭に入れておかなきゃダメだね。








お散歩
タイヤの轍(わだち)を進むコナ。





教えてないけど、雪を被りたくないからだろうねw








雪玉

お前いつからオスになったのさ・・・。






《追記》

ちたえさん、タマタマって逆にいやらしいから(--;)







お願いです♪↓ここをポチっと押してください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

携帯用はコチラ↓
ブログ村 トイプードル

スポンサーサイト

| コナ | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになにー?
なんで雪の玉がくっつくんだ??
それにしても一晩ですごいですね。
顔を真っ白にして走るコナちゃん
かっこいいわー♪
足のうら、冷たくないのかな?

雪がつもってると何分ぐらいのお散歩なのかな?

ぽち!

| ゆみんぐ | 2009/12/16 01:14 | URL |

おー!すごい雪ですね!
寒そうだ~~!><
コナちゃん、たくましいね。
雪でも寒くないのかなあ?
レインコートは着せるのに、長靴ははかせないの??(笑

| こぐまちゃん | 2009/12/16 05:17 | URL |

おはようございます('∇')ノ
すごい雪ですね~。お家おっきーぃ!
cocoなんてちょっと寒いと抱っこせがむ温室姫ですよ!
北海道のワンコは逞しいわぁ~。
お散歩後出来た雪玉ちゃん、、、
ちょっとやそっとぢゃとれなさそう~。
コナちゃん、足折れなくてよかったですね('∇')

| Cocomi | 2009/12/16 06:28 | URL |

一体何個の、タマタマが・・・?

おはようです。*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

日に日にヤンチャになってくる
千秋に振り回され中です。
そんな千秋の動きにびくびくしながら、
小梅は過ごしてます・・・(汗)
小梅よりも元気な子のようです。

記事に関係のない・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

| ちたえ (旧小梅母) | 2009/12/16 07:15 | URL |

すごーいe-350
雪だー 雪が降ったんですね
雪かきも大変だねe-441

やきそば弁当さん大丈夫でしたか
動画 ウワー雪がいっぱい 
コナちゃん冷たくないんかなーって
観てたらオチがe-350 めちゃ笑ってしまいました ごめんなさいe-466
本当にマジ笑いをしてしまったe-349
これが本当 ハプニングだねe-319
雪には慣れてても滑る時は
滑るんですね 気をつけて下さいねe-463

ぽちe-397

| アロハママ | 2009/12/16 07:55 | URL |

雪…こっちも寒いよ!
携帯だから動画見えない。また来るわ。
あ、チョコはいるけど
紙切れいらないから(笑)

| ちびデビル | 2009/12/16 08:25 | URL |

すごい雪ですねぇ~~
コナちゃん逞しい惚れちゃいそうだわ♪
雪玉付けて男の子に変身ね
それにやきそば弁当さんのお家おっきいねーー
北海道の男の人は大変ね、やきそば弁当さんも逞しかったんだ惚れちゃわないけど・・・
チョコだけほしいのは私だけじゃ無かったようで(笑)
ぽちっと

| コロン ママ | 2009/12/16 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 10:27 | |

コナちゃん たくましいね~
うちのこだったら
玄関が出ませんよ
たぶん。。。。

ぽち

| sho | 2009/12/16 11:50 | URL | ≫ EDIT

コナちゃん、元気だね~
相変わらず可愛いわ☆
うちのモコは決してお外には出ませんよ~ストーブの前に陣取ってますもん


雪かき大変でしたよね~
うちの旦那はちょうど月曜から出張!
何とまぁ!役立たず!!!!
今日は腰が痛いです(>_<)

| leilani | 2009/12/16 12:02 | URL |

大丈夫ですか?
こちらも、昨日、雪が降りスタッドレスを履いていない私は、こもっていました。

…にしても、さすがですね。一晩でこんなに降るなんて!!

コナちゃんの足も、良かったですね。危なかったですね。ぽち☆

| ショパンママ | 2009/12/16 12:09 | URL |

おおお~ すごい
そんな積もった雪、実際に見たことがないです~
一度歩いてみたい(^^)
コナちゃん怪我無くてよかったですね

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/12/16 12:11 | URL |

一晩でよく降りましたね
雪かき懐かし~な~
コナちゃんドリフトしながら歩いてる
足のほうは大丈夫かな?思わぬトラップの出現ですね
後ろの音はやきそば弁当さんのお迎えですか?(笑)

| toh | 2009/12/16 12:17 | URL |

わっ!そちらも負けずに積もりましたね♪
一気に積もるのはホント勘弁よねー。
コナちゃん凄い楽しそう。(^m^)
お散歩しながらの動画って大変じゃない?
うちは2ワンではしゃぐから動画は無理かなぁ。
コナちゃん怪我がなくて本当に良かったです。
思わぬ落とし穴ですよね。

ジャンプスーツだと雪玉も少なくてすみそう。
でも、雪玉の付く場所が・・。(爆)

久しぶりにまともなコメだよー。

| ゆうこmama | 2009/12/16 12:31 | URL |

Male kalikimakav-276

konaちゃん・・・面白すぎ~~

毎日、konaちゃんの様子を楽しみに
してますよ~~

☆Mahalo☆

| napua | 2009/12/16 13:51 | URL |

悪徳弁当へ
あ~~!一回書いたのに送信ミスった!
もう書くのめんどくせ~~!
動画2の1分27秒とコメ送信やり直し分の私の時間返せ!(笑)
ぽち済☆

| チャオ母 | 2009/12/16 14:57 | URL |

あっ!
コナちゃんは今日もかわゆいよん♪

| チャオ母 | 2009/12/16 14:58 | URL |

お弁当さん、いつから定食さんになったかなぁ。
うちのコメ欄に天麩羅定食で入ってるし・・。
偽名はいけませんよっ。
今まで通り日替わり弁当さんでいきましょう~♪(笑)

| ゆうこmama | 2009/12/16 15:03 | URL |

わあ!一晩でこの雪ですか!!
大変ですね~。
コナちゃんの肉球がきっとめちゃめちゃ冷たくなってるのでは???と想像してしまいましたi-229

イエローのレインコートがカワイイですね☆
コナちゃんよく似合ってる♪

| yuyu | 2009/12/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

これから行くからポチ逃げでごめん。

| モカパパ | 2009/12/16 17:20 | URL |

ショーンです
わぁ、動画に見入りましたよ
すっごいな、たくましいな、コナちゃん
これがわんこですよね、めざめろ、ふぅ!
ファンヒータの前でぬくぬくと。。。
鼻が出てるやないか
コナたんの爪のアカ、送ってくだされ
ぽち☆

| トイプーのふぅ | 2009/12/16 18:32 | URL | ≫ EDIT

コナちゃんお顔真っ白ね~って見ていたら
オチはやきそば弁当さんだったんですね!
大丈夫ですか?!
コナちゃんもビックリしましたね。
でもコナちゃん雪道散歩楽しそう(^-^*)
黄色のレインコートもとってもよくお似合いですね~
ぽち♪

| laverodog | 2009/12/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、mittiと申します。
れおんパパさんのところから遊びにきました。
一晩でそんなに雪が降ったんですか!?
すごいですね~、北海道は。
それに逞しく歩いていく、コナちゃんがカッコイイですね。
こんなたくさんの雪、経験したことがないので
うちの茶太郎にも歩かせてみたいです。
クレーチングでトラブルに合わなくて
本当に良かったですね。

また遊びにいきますね。
どうぞよろしくお願いします。

| mitti | 2009/12/16 20:40 | URL |


>ゆみんぐさん

ありがとうございます。

えっ?何で雪玉が付くかって?
雪を経験したことがない人は分からないんですねw
始めは毛に小さな雪が付いて、雪と接触すると吸着して大きくなるんですよ~。
この日は20分位で帰ってきました♪



>こぐまちゃん

ありがとうございます。

寒いですよ~。
トイプは寒さには強くないから堪えると思いますw
長靴って売ってますか? 
靴履いた犬ってなんか嫌だ(笑)




>Cocomiさん

ありがとうございます。

家は大きくないです、ウサギ小屋ですわよ(汗)
一軒家で2LDKなんですw
付いた雪玉はお湯で溶かします♪
ほんと足折れなくてよかったー(汗)




>ちたえさん

ありがとうございます。

タマタマって(ーー;)

小梅ちゃん、千秋ちゃんへの接し方が分からないんでしょうね。
大丈夫!小梅お姉ちゃんが面倒見るようになりますよ♪




>アロハママさん

ありがとうございます。

今朝も10cm位積もって道路は大変です。
動画のオチは縁石の段差から落ちたんですw
雪で境目も分からなくてwww
雪道は慣れてますが年に1回は転びますねw
4WDのコナは転びませんけどね(爆)




>ちびデビルさん

ありがとうございます。

ちびデビル地方が寒いって? 
水道凍結するの?
そんなわけないよねwww
まだ冷蔵庫より暖かいべさ?
こっちは冷凍庫ですから♪

チョコなんてやんねーよ!w



>コロンママさん

ありがとうございます。

家は大きくないですよw
一軒家だけど2LDKですから~。
贅沢な間取りだと言われますが・・・。

惚れちゃわないなら書かないでよ(ーー;)
チョコなんてはあげません(爆)




>shoさん

ありがとうございます。

いや~喜んで雪の中走ると思いますよ。
♪犬は喜び庭駆け回る~♪って歌あるでしょw




>leilaniさん

ありがとうございます。

モコちゃんストーブの前が定位置w
連れて行けば歩くでしょ♪
旦那さん出張?
モテモ手テの旦那さんは今度はどちらの彼女の所でしょ?(爆)
心配で眠れない?(爆)




>ショパンママさん

ありがとうございます。

大丈夫ですよ~縁石の段差から落ちただけですw
ショパンママさんも雪が降る地方なんですね。
コナの足は全然平気です♪
お気遣いありがとうございます。




>ゆっちさん

ありがとうございます。

ゆっちさん地方なら降らないんでしょうね。
流石にココまで降られると仕事にも影響してきますからね。
一度歩いてみたいですか?
何度転ぶでしょうかね?(爆)




>tohさん

ありがとうございます。

降りましたわー(ーー;)
今日も10cm程積もりましたからね。
オープン出来なかったスキー場もオープンらしいですw
お迎え?
ピーポーピーポーの音?
アハハハ!ちり紙交換の音ですよ!
帰ってきてないから分からないんですね~(爆)





>ゆうこmamaさん

ありがとうございます。

そっちも降ったでしょ?
もう雪要らねーですわ(ーー;)
姫・萌ちゃんもクレーチング気をつけてね!
レインコート使えるよ♪
雪玉付く場所少ないしね~。

一応日替わりで変えてるからヨロシクw




>napuaさん

ありがとうございます。

Male kalikimaka←読めません(ーー;)

いつも応援していただきありがとうございます♪
そろそろチリ作らなきゃねwww




>チャオ母さん

ありがとうございます。

送信ミス? なに? サンタに愛想尽かされて出て行かれたのに、
今度はPCにも愛想尽かされたかい?
わかるわぁ~(爆)




>yuyuさん

ありがとうございます。

はい、一晩でこれです。
更に今朝10cmの積雪。
もう雪は要りません・・・(ーー;)
レインコートは道行く人に笑われるけど、
雪が付くから新雪の時はこれに限ります!w




>モカパパさん

ありがとうござます。

いってらっしゃい!
明日も二日酔いかなw




>ショーンさん

ありがとうございます。

アハハハ♪ ふぅちゃんはおしとやかだから目覚めなくても大丈夫w
コナはふうちゃんより暖かい部屋にいるかも・・・。
家の中はズーット21℃だから甘ったれてるのはコナかもしれませんw
やきそば弁当の爪の垢じゃダメですか(爆)





>laverodogさん

ありがとうございます。

はい、オチは私ですw
縁石の段差が雪で分からなくて後ろ向きだったからw
laverodogさん地方は雪は降らないんでしょうかね?
レインコート、雨で着るより雪で着る方が多いかもですw




>mittiさん

ありがとうございます。

れおんパパさんの所からですか♪
北海道に住む犬なら雪でヘコタレてちゃ生活できませんw

茶太郎君は4WDだから雪でも平気でしょうが、mittiさんは何回転ぶでしょうかねw
後ほどお伺いさせて頂きますね♪




| やきそば弁当 | 2009/12/16 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 22:57 | |

雪 たくさん降りましたね!雪かきご苦労さんでした!こちらは薄っすらと降っただけですよ
コナちゃん雪ダマぶら下げてお散歩可愛かったよ!足元気をつけてね!
ポチ

| wool&aroa | 2009/12/16 23:06 | URL |

すごい雪ですね~
こっちでこれだけ降ったら、一歩も外に出れません・゚・(ノ∀`;)・゚・
ましてや雪かきグッズもないしね~
しかしコナちゃん、たくましい!
男の子になっちゃうぐらい、雪に埋もれて
歩きまくるのね~( ´艸`)ムププ
急にカメラが横になったんですが
どうしたんでしょ?(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち

| mako。 | 2009/12/16 23:56 | URL |

やきそば弁当さんの家も立派ですね(´∀`)
 昔、実家で外で飼っていたロン(スピッツ)も冬になると雪玉いっぱい付けてました(^◇^;)
※動画、気のせいか遠くに聞こえる救急車の音が懐かしいです。あと遠くで「ぷあー」って聞こえると完璧。

| ドラッヘ | 2009/12/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

チョコなんていらね~よ~
私は辛党なんだよ~~だ!
じゃ、お返しのてやんで~~い!

| ちびデビル | 2009/12/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

>おばばさん

ありがとうございます。

えーっ!サラッとしか降ってないんのー!
そっちの方が断然多いと思ってました。
これからウンザリする季節ですね(--;)
でも今年は雪が少ないとか言ってたし楽できるかな~♪





>mako。さん

ありがとうございます。

そっちで降ったら都市機能麻痺でしょうね
コナ逞しいでしょ♪
雪降る地方の犬はみんな逞しいのw
カメラが横?
後ろ向きで撮ってたら縁石から落ちたんです(--;)





>ドラッへさん

ありがとうございます。

な~んも立派ではありません(笑)
ウサギ小屋ですw
スピッツ飼われてたんですね。
救急車?
暫く帰ってきてない証拠ですねw
函館のちり紙交換はピーポーピーピーポー鳴らします♪
速くて誰も新聞出せません(爆)




>ちびデビルさん

ありがとうございます。

おう!やっぱり大酒まくらいだな(爆)
(大酒まくらい=大酒飲み)
辛党か・・・専業主婦になったらキッチンドランカーだな(--;)
ちたえと一緒になるんじゃね?(爆)

| やきそば弁当 | 2009/12/17 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/178-325a4063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

