トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば まんまるてい

ラーメン店の紹介です。   (完璧ネタ切れました。コナは出ません。)




まんまるてい


まんまるてい
北海道函館市花園町20-25
営業時間   11:30~19:00
定休日   水曜日 (祝は営業・翌日休)
地図





画像 460


毎日でも食べられる優しい味のラーメンです。



ラーメン
まる得しょうゆ 750円




ラーメン2
麺は自家製の細麺





魚介ダシのあっさりサッパリしたスープで、飲むごとに味の深さを感じます。


良い仕事しています。






応援してくれたみんなに良い事がありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル






やべ~・・・明日はちゃんとネタ集めて書こう・・・。








スポンサーサイト

| お店 | 00:31 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねたぎれですかーw
北海道のラーメンひさしぶりにたべたいなw
かんかいもw
つぶやいてみましたw
こなんちゃーーーn

| アンリ | 2010/01/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

ほっきゃいどうのらーめん、おいしそうだに。遅れまくりましたが、今年もどうぞよろしくお願いするだにbyショパン

青い海にやきそば弁当が映えますねぇ。
かんかい=こまいを食べたいです。
叫んでいます。

明日はコナちゃんに会えるかな?ぽち☆

| ショパンママ | 2010/01/07 01:06 | URL |

まあ!ランキングバナー変えたほうがよくない??
ラーメンはめちゃくちゃ美味しそう♪
私はマジバカじゃなくて高度なおバカです!
弁当と一緒にしないでね~(笑)

| チャオ母 | 2010/01/07 01:19 | URL |

私食べ物ネタ大歓迎~!
ラーメンおいしそうね。
細めんってトコがいいなー。

やきそば弁当さんはさすがにラーメン手打ちはしない?(笑
うどんぐらいなら簡単だけど、ラーメンはカンスイとかいるしややこしいのかな?

| こぐまちゃん | 2010/01/07 02:28 | URL |

おはようございます('∇')ノ
そりゃまぁー、毎日ブログ更新していればネタもきれまんがな!
ラーメン美味しそう!寒いから暖かいものうれしいですよね~。
北海道まで食べに行くことはできないけど、、、
うちも近くにラーメン屋さんが新しく出来るみたい!
建ててるの~出来たら行こうと思ってます。

| Cocomi | 2010/01/07 06:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 07:14 | |

あーっ、朝飯前に来るんじゃなかった!!
しっかし、ラーメンだのホッケだの、ジンギスカンだのカジカ汁だの、
道産子の鼻孔をこれでもかとくすぐるプログですな、ここは。

違いますよお! 札幌の「無料の宿」は、
弟のアパートか、いとこん家か、学生時代のダチのとこですよお!
5大都市には彼女、いねぇよ!!

| シェヴァパパ | 2010/01/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

ネタきれなの?
毎日だから、大変だね!
私なんかだと
まだ昨年の話題よ(^凹^)ギャハハ
時間があったら
ムックのイラストも書いて~
ミーアーキャット的なやつ(笑)

| ちびデビル | 2010/01/07 08:30 | URL |

北海道は味噌のイメージだけど、しょうゆもあるのね~。
当たり前か~。
広島の陽気のラーメン・・・
知ってる?

| ちたえ  | 2010/01/07 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
毎日更新だと大変ですね、それは尊敬しますわ(*^_^*)
自分だと絶対ムリだから!!
ラーメンじゃなく中華そばっていいね、細麺もいいわ♪
北海道っていったらもっと太くって縮れ麺のイメージだったし
って行った事ないけどね(笑)
今日はやさしいコメントにしたよププッ

| コロン ママ | 2010/01/07 10:03 | URL |

昨日の大勝軒に続き・・
このネタは大好物ですよ(笑)

函館ラーメンって「塩」のイメージが強いのですが
しようゆがお好みですか?
今度、星龍軒もレポ待ってます(笑)

あ、ちたえさんコメ、広島の陽気。
評判だったので数年前に食べました。
やさしい豚骨で、おいしいのだけれど
麺はもうちっと固いほうが好き。

・・・と、岩槻の大勝軒の息子にも
言いたい(笑)

| ひろ | 2010/01/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

ネタ探し 大変ですよね。
毎日はしんどいから、少しゆっくりに変えたらどうですか?
楽しくやらないと大変ですよ。
ウィルママも毎日で大変だったし。
パパさんお仕事あるからね。
無理しない方がいいですよ。
しかし
上手そうなラーメンだ。
鹿児島はあっさり魚介系ダシのラーメンが少ないです。
食べたい!

| コットンのパパ | 2010/01/07 10:53 | URL |

お昼前に見てしまった・・
あーあ。お腹すいた~に拍車かかりましたよ

ネタ探し・・大変ですよね(^^)
北海道の食べ物ネタ大好きです。
でも・・・コナちゃん載せてi-184i-237

| 新米飼い主 ゆっち | 2010/01/07 11:14 | URL |

こってり味のとんこつも好きだけど、
散々浮気してはあっさり系に戻っちゃう。(笑)
魚貝ベースのラーメンて本当に美味しいよねっ♪
でも魚貝ベースは塩しか食べたことないです。
旭川は醤油ベースの縮れ麺が主流かな。
最近はお店によって色々だけどねぇ。

| ゆうこmama | 2010/01/07 13:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 14:03 | |

今回も食編ですね!

ラーメンも北海道はとっっても美味しいんでしょうねぇ
細めんにスープが絡まって美味しそうだぁ
この時間の美味しそうな画像は危険ですね(^-^)

食編また楽しみにしていま~す

| laverodog | 2010/01/07 16:42 | URL | ≫ EDIT

ショーンです

魚介ダシのラーメン、ハヤリですね
我が家の近くにオープンしたお店、夜だけの営業ですが、
10時すぎても行列が・・・
塩に魚のダシの風味がします
とんこつはよくない、魚がじゃまをします
あかんあかん、食べたなるやないですかぁ

| トイプーのふぅ | 2010/01/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

函館人なら塩ラーメン紹介しなきゃ
こっちでは旨い塩ラーメンには出会えません(悲)
次回ネタ切れ時には塩ラーメンの紹介よろしく~
今度食べに行くからさ~ って何時?

| toh | 2010/01/07 19:55 | URL |

ひろさん・・・陽気行かれたんですね~。
実は実家があのすぐそばなんですよ~。
5分かからないかなぁ~。

| ちたえ  | 2010/01/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

このお店だけがストレートの麺ですか?
縮れてないとこが新鮮です。
自家製って美味しそう~♪

| ゆうこmama | 2010/01/07 21:00 | URL |

みなさんありがとうございます。
コメント返しです♪



>アンリさん

ありがとうございます。

えーっと・・・カンカイ(氷下魚)は出てきてませんが・・・。
ホッケでございます・・・。




>ショパンママさん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

上のコメントに釣られましたね(爆)
ホッケだにw




>チャオ母さん

ありがとうございます。

犬ブログでラーメン出しても良いじゃんよ(ーー;)
犬しか出てこないブログなんて面白くないべさ(爆)
ハイグレードおバカなの?
なんかカッコイイ!!!
相当なおバカっぷりのハイグレードおバカさん(激爆)




>こぐまちゃん

ありがとうございます。

モナコでラーメン食べたくなったらどうするんだろ?
ラーメンの麺は打たないですよw
買ったほうが安いです♪
一時期、製麺機が欲しくてたまらなかったですけどw




>Cocomiさん

ありがとうございます。

Cocomiさんも毎日更新ですよね。
ネタ切れってより疲れるんです・・・頭が回らないんでわ。
新しいラーメン屋さんですか!
出来たら是非アップを!




>シェヴァパパさん

ありがとうございます。

ネタも尽きれば何でもあげますよw
犬ばかりじゃ飽きますからね~。
来月、札幌でラーメン食べれるじゃないですか~!
良いなー札幌♪
千寿の味噌食べたいなぁ~w




>ちびデビルさん

ありがとうございます。

はい、ネタ切れです・・・。
いいね~ネタが豊富にある人は羨ましい・・・。
ムックのイラストね~w
そのうちね~w




>ちたえ姉さん

ありがとうございます。

広島出身だもんね~w
「陽気」って聞いたことあるよ。
ラーメンとおにぎりしかない店で有名なんでしょ♪
そうかー麺が細麺だから聞いたのかw




>コロンママさん

ありがとうございます。

最近はこっちも新しいラーメンが出てきてます。
函館のラーメンって縮れ麺だけど、札幌よりはウェーブがかかってないかな~。
コメントが優しいと気持ち悪いね(爆)




>ひろさん

ありがとうございます。

星龍軒ですか~。
混んでて駐車場がないんですよ・・・。
星龍軒より美味しい所で勘弁してくださいw
麺が柔らかいから代替わりして不満だったんですか!
大勝軒の麺ってスープ吸うの早い低加水麺だから硬めじゃなきゃね~♪




>コットンのパパさん

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・最近疲れが取れなくて。
睡眠時間が削られてます。
ゆっくりマッタリにしようかな~。

コットンのパパさんって東京にいたなら色々なラーメン食べてたんでしょうね。
アッサリが時々欲しますかw
鹿児島ラーメンも良いな~。
「こめらさき」って鹿児島でしたよね?




>ゆっちさん

ありがとうございます。

犬を出さない犬ブログダメでしょうか?w
出すのも面倒な時があるブログ主ですから(爆)
大分のラーメンも魅力だな~。
ラーメン行脚したいです♪




>ゆうこmamaさん

ありがとうございます。

旭川ですもんね~w
旭川の東光だったかな? 「ありこま」ってありますよね?
食べたなぁ~。
結構好きな味でしたw
最近のラーメンって高いよね・・・。
気軽にって感じじゃないもんね・・・。




>laverodogさん

ありがとうございます。

食編ね、なるほどw
コナを上げるのが面倒くさい時と、
ネタが無い時はこの手ですので(爆)
適当ブログですからーw




>ショーンさん

ありがとうございます。

夜10時に行列ですか!
塩に魚ダシなら誤魔化しは一切効かないですね。
へぇ~食べてみたいわ~。
京都はコッテコテのラーメンが多いけど、奈良ってどうなんでしょ?
サッパリが多いのかな~♪




>tohさん

ありがとうございます。

好きな塩ラーメンの店が閉店してから塩を食べてないんです・・・。
千歳町の「松楽」って知りませんか?
でもね、1件良い店見つけたんですwww
次は塩ラーメン出しましょうねw




>ちたえ姉さん

実家の場所公開してどーすんの(ーー;)


| やきそば弁当 | 2010/01/07 21:25 | URL |


>ゆうこmamaさん

そうよ~!
函館も縮れ麺だけど、札幌ほどウェーブ効いていないかな~。
各店で麺も色々だから一概に言えないけどね。

| やきそば弁当 | 2010/01/07 21:28 | URL |

細めんと素朴な感じの店内が
いい感じですねー☆
私は昨日北海道味噌を使った
ラーメン食べたんですよー♪
濃厚でおいしかったけど
本場のラーメンたべたいなぁ・・。

コナちゃんは元気ですか(笑)?

| ゆみんぐ | 2010/01/07 22:02 | URL |

あー!北海道行きたいなぁ~。
問題は“あんず”。預けていくのかわいそうだし、
といって、飛行機もなぁ(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/01/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ネタ切れですか!
こんな感じのブログ食べ物のブログでよく見ますよ~
ワタシ食いしん坊だからこう言うのも好きです!ポチッ

| wool&aroa | 2010/01/07 22:31 | URL |

やきそば弁当さん、
頑張り過ぎって感じ・・・
たまには、手抜きもいいんじゃない。
仕事してですから、
主婦には勝てません・・・
今度、やきそば弁当さんをネタにしてもいいですか?
関西人なんで、イジリますけどね!
イジルって解りますか?
親しみを持って、
面白おかしくイジメル事です。

| ププ家 | 2010/01/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

函館もラーメンが有名なトコ多いんですかね?
一度行った時は観光客丸出しの
海鮮丼を食べたような・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
魚介のスープも美味しそうですね♪

| mako。 | 2010/01/07 23:34 | URL |

ハンドルネーム長すぎ!
そして、コメはサクッとしすぎ!
ホントいつもおバカよね・・・(笑)

| チャオ母 | 2010/01/08 00:02 | URL |


>ゆみんぐさん

ありがとうございます。

へぇ~店の感じまでわかりますか?
すごい!当たってます!
凄くシンプルで良い感じのお店ですよ~♪
札幌の「すみれ系の味噌」は味も脂も濃いですよ~。
昼に食べたら夕ご飯は食べれなくなりますw





>ドラッへさん

ありがとうございます。

あんずちゃんと一緒にJRで!
ってのも無理があるなぁ~・・・。
飛行機の貨物室も可哀想ですしね・・・。




>おばばさん

ありがとうございます。

食いしん坊なんですかwww
じゃ~カメラも壊れたことだし、温めてたネタをだしましょうかねw




>ププ家さん

ありがとうございます。

確かに主婦には勝てないかも・・・w

やきそば弁当をネタにですか?
良いですよ~w
がっつりイジッテくださいな(爆)




>mako。さん

ありがとうございます。

海鮮丼かラーメンって定番で王道ですよw
有名って言うか、名の知れたラーメン屋はありますよ♪
やきそば弁当は、有名な店は嫌いw
そんな有名店より隠れた名店が好きw




>チャオ母さん

え? HN長いって?
じゃ~今日はもっと長くしよ♪

| やきそば弁当 | 2010/01/08 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/174-aba1f6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

