トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい?

昨日のコナの誕生日にコナの為のご飯を作ってあげました。



kona


ミニーちゃんをプレゼントされましたが、そんなのどうでもいいコナです。
目の前のご飯が気になって気になって・・・。




コナのケーキ

はい♪ コナが食べても大丈夫なケーキ♪

やきそば弁当特製のイチゴのケーキですw

でも、ケーキじゃないの・・・。

ケーキもどき。

何故か?   はい♪ 生クリームじゃないから!

クリームは・・・低脂肪ヨーグルトと水切りした豆腐を擂り潰したものを裏ごしをして作りました。

スポンジは蒸しパンで作り、間には小さく切ったイチゴをサンドしていますwww




コナのディナー

これはメインディッシュとでも言いましょうかね?w

レバー  ミニトマト  ゴーヤ  ブロッコリー  湯葉


レバーもコナの大好物♪



このレバー、保存が効くので結構重宝します。

レバー3

91円!安いでしょw


レバー

水にさらして血抜きをしてボイルすること3分間。 完全に火を通します。


レバー2

テフロン加工のフライパンで油を使わずに両面を焼きます。

水分を飛ばして焼き目を付けるので冷蔵庫で一週間は持ちます。

ビールを飲んで小腹が空いた時にも食べれるから、

コナもやきそば弁当も重宝する簡単手作りおやつです。






もちろんコナさんは全部ぺロリと食べちゃいました。

果たして美味しかったのかどうか・・・?

油脂分を極力減らして作った今回のメニュー。

翌日はお腹が緩くなる事も無く快調でしたよwww


口にクリーム


鼻の横にはクリームが・・・。

耳を縛るのを忘れ、慌てて縛ったが後の祭り・・・。

クリームと蒸しパンがコナの耳でフェスティバル&カーニバル♪

この後、お風呂に入りました・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| コナ | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

手の込んだ、お誕生日のお料理ですね。
こんなに一生懸命作ると、コナさんも、大満足でしょうね。
お疲れ様です。ぽちり。

| ももまま | 2009/06/24 23:22 | URL |

お料理♪

コナちゃん用に、
色々工夫されたバースディのプレゼント。

すごくマメなんですね~♪

私なんか面倒でやっとられんわ。
といつも買って来てばかりです。 エヘヘ

コナちゃん、素敵なお誕生日になりましたネ。
=*^-^*=にこっ♪


日が変わってしまいましたが、
凸♪

| マリリン☆ | 2009/06/25 00:05 | URL |

No title

今日もご挨拶ぽち。

| ももまま | 2009/06/25 19:08 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

手は込んでませんよwww
簡単サックリ料理ですから♪
味を付けなくて良い料理なんて簡単で素敵ですwww

| やきそば弁当 | 2009/06/25 21:06 | URL |

>マリリン☆さん

ありがとうございます。

まめですかね? まめじゃないと思いますがwww

味付けをしない「焼くだけ」「切るだけ」の「~だけ料理」ですものwww

| やきそば弁当 | 2009/06/25 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/16-db5f1490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

