トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールをポイっ! と 柔らか蒸し鶏のチキンサンド




ボールをポイっとしますか?と、みなさんに伺った所 


  

男の子では ルミナ君  コジ君  ムック君  ウィル君  

女の子では あんずちゃん と コナ と言う結果に♪




男の子が出来る子が多いんですね~w





お名前をクリックして遊びに行ってみてください♪







さてさて、今日はチキンサンドが食べたくて作りましたよ~。




画像 461
ホームベーカリーで黒ゴマ入りのパンを焼きました。





画像 472
鶏肉はモモ肉です。





白ワイン・イタリアンハーブミックス・塩・胡椒・ニンニクを入れ2時間放置。






で、揚げるか焼くか蒸すかを考えた・・・。







蒸すのが一番カロリー落とせるな~ってことで蒸すことに。








で、やきそば弁当ひらめいた!







圧力鍋で蒸したらどうなるんだろ???






煮込まなきゃ柔らかくならない?






まずやってみるべ! 半分実験ですwww






画像 473画像 474画像 475画像 477

※クリックで大きくなりますよ。



圧力鍋に水を入れ上げ底にする為のカップを入れます。
(湯豆腐のタレ入れです)
      ↓
その上に蒸し器を置きます。
      ↓
漬けた鶏肉を乗せます。
      ↓
圧力が掛かってから6分間加熱。





さあどうなるか?






画像 479
蒸しあがり♪





気になる柔らかさは?







箸で持つと崩れそうな位に柔らかい!







圧力鍋って煮込まなくても、蒸して柔らかく調理できるんだね~。







鍋の中はどうなってるの?



画像 480



鍋には肉から出たエキスの混ざったスープ。







カップには蒸し器から伝わって溜まった鶏油。







余分な油がカップに溜まってくれたからスープが丁度良い油加減になっていました♪






偶然の産物です!






初めから、臭み取りの生姜や具材を入れて置けば一石二鳥だったよ。






画像 485

柔らか蒸し鶏のチキンサンドとチキンスープの出来上がり~♪





チキンにはバルサミコをかけてサッパリ頂きました。







文句なしにウマウマでございましたよ。









画像 481


コナも黒ゴマパン食べましたw








圧力鍋の面白い使い方、自己責任でお試し下さい♪







お願いです♪↓ここをポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

携帯用はコチラ↓
ブログ村 トイプードル




| 料理 | 00:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!!パン!
このパンのレシピ、時間があるときに教えてくださいね~
色んな食パン試してるので♪

そうそう、ちょうど良かった!
圧力鍋と、保温鍋、どっちが使えると思います?
どちらかをチョイスして購入を検討中なんですよ。
保温鍋は、冬ならいいけど
夏場は食材が傷む恐れがあるとか・・
ひとつ持つなら、どっちがいいんだろう?どう思います?

| ちびデビル | 2009/11/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなパンだね~!
ってパンかい?ってか?(笑)

チビデビルさんの所で見て買って欲しいとパパさんに言ったら毎日パンは食べたくないってあっさり却下ですよ~!
リンクまでして貰ってありがとう~!

ぽち

| コジまま | 2009/11/12 07:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 09:51 | |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

パンのレシピですね♪
リクエストがあったので、黒ごまパンと黒糖パンのレシピを近々披露しちゃいますねw

圧力鍋と保温鍋、どっちが良いか・・・。
保温鍋ってサーモスの「シャトルシェフ」ですよね?
やきそば弁当もキャンプで使いたくてシャトルシェフを物色してたな~w
よく料理する物とスタイルで選んだ方が良いと思いますよ。
圧力鍋は短時間で調理出来るのが利点ですし、
保温鍋は長時間温度を保って調理する光熱費が掛らない鍋ですよね。
保温鍋ならお昼に具材投入!保温して夜に食べるってスタイルになるのかな?
おでん・豆料理・カレー等ゆっくり調理するのに向いてる訳ですわ♪

でも、煮詰めて旨味を出す方法には向いてないですよね。
そうなると、火に掛ながらの調理になる・・・。

夏場に痛み易いのは調理後の管理の問題で、
30℃もある室内で常温保存は、どちらの鍋でもアウトですよw

二つ有ったら使用頻度が高いのはどっち?と考えれば、
やきそば弁当は圧力鍋になります。
共働きなので、保温鍋のような流暢な時間はありませんからねw
でも、保温鍋を否定している訳ではありませんからお間違いなく♪

ちなみに、やきそば弁当が使っている圧力鍋は8年使っていますw
「アサヒ軽金属工業」の「活力鍋」と言う圧力鍋です。
熱伝導が良いので沸騰も早いです。
高いけど一生使えそうな気がしますよ。

長々書きましたが参考になりましたでしょうか?

| やきそば弁当 | 2009/11/12 10:25 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

えーっ!却下ですか・・・。
作ると楽しいんですよ♪
ホームベーカリーのお陰で「ピザ」「肉まん」を作るようになったしw

米で来いっ!のやきそば弁当が自分で焼いたパンが美味しいと思うんだから、
オススメなんですよ♪

コジままさんがホームベーカリーを買ったらホームベーカリーブームが起りそうな気が・・・w

| やきそば弁当 | 2009/11/12 10:37 | URL |

パン、焼かれたんですね!
しかもゴマパン!
チキンサンドがおいしそう。
圧力なべで鶏肉を料理したことなかったなぁ…
参考になりました。
ご紹介もありがとうございます。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 13:31 | |

黒ゴマパンにチキン!なんて素敵な組み合わせ♪
味付けも美味しそう~(人*´∀`)
私も煮込んだバルサミコソースって好きなんです!
こんなに早くチキンスープまで出来ちゃうとは、
圧力鍋ってすごいんですね~
ほしくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぽち


| mako。 | 2009/11/12 14:17 | URL |

おいしそう・・・よだれが・・w
料理うまいですねー
ぜひ我が家におくってくださいwww
応援ぽちっとなw

| アンリ | 2009/11/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋が壊れちゃって、日曜日に買ったら蒸し器用の網みたいなのが中に入ってましたよ!
短時間でトロトロだから重宝しますよね!

| モカパパ | 2009/11/12 15:51 | URL |

おいしそうです!
圧力鍋、欲しいなー、買おうかなー、でも使ったことないからなーって迷ってるんですが、よさそうですねえ。
蒸す事もできるんだー。
ほーほー。
↑でモカパパさんも言ってるけど、あみつきとかあるんですね。
私もちょっと、見てみます!

| こぐまちゃん | 2009/11/12 18:04 | URL |

ウチにもベーカリーがあったので、
まずはパン焼いてみます。
焼きたてはオイシイですよね。
チキンも柔らかそうで、私もウマウマしたいです。
いつもおいしいレシピありがとうございます。

| れおんパパ | 2009/11/12 20:30 | URL |

>ウィルママさん

ありがとうございます。

はい♪パン焼きましたよw
圧力で蒸して柔らかく出来るなら
他にも応用利きそうですよね~。
また何か考えておきますwww

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:08 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

この前mako。さんカフェで食べてませんでした?
それ見て食べたくなったんですよwww
スープもいるかな~なんて考えてたら鍋底に出来てました(爆)
圧力鍋持ってないなら是非どうぞ♪

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:11 | URL |

>アンリさん

ありがとうございます。

>料理うまいですねー
アハハ♪ 過去の料理記事見て貰えばわかりますw
佐川で送りますが、届かなかったら飛脚が食べたと思ってくださいw

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:15 | URL |

パンから手作りですか?
本格的なチキンサンドですね!
どこに出しても良いくらいの出来ばえですよ~!
美味しそう。ヨダレ出るぅ~ ポチ

| wool&aroa | 2009/11/12 22:16 | URL |

>モカパパさん

ありがとうございます。

おーっ! 今の圧力鍋は気が利いていますね!
蒸し器が標準ですか~。
それなら「ひらめきも」必要なしですねwww
やきそば弁当の鍋は8年物なので気が利いてません(爆)

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:18 | URL |

>こぐまちゃんさん

ありがとうございます。

圧力鍋は使える奴ですよ~。
モカパパさんも書いてましたが、気が利く鍋もあるみたいですから、
この際に買ってみては?
結構重宝しますよ~♪

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:22 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

れおんパパさんちは何でもありますねw
コジままさん、パパさんにホームベーカリーは却下されたみたいですよwww
みんなでパン作ってコジままさんに見せ付けちゃいましょ(爆)

ミシンに料理にれおんパパさんは凄いですね♪
あっ!それに山もだwww

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:27 | URL |

>wool&aroaさん

ありがとうございます。

はい♪ホームベーカリーで焼きました♪
パン焼いて肉を挟んで撮っただけですけどね(爆)
最近あちこちのブログでパンが出てくるので便乗しちゃいましたw

| やきそば弁当 | 2009/11/12 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 23:25 | |

パンのレシピ楽しみにしてます。
実はウチ、先週ホームベーカリー、買ったばかりなんですヽ(´ー`)ノ
※鳥もうまそうだなぁ。圧力鍋もブワーと開く蒸し器もうちにあったな。

| ドラッヘ | 2009/11/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

>ドラッへさん

ありがとうございます。

ホームベーカリー買ってホヤホヤじゃありませんか!
最近流行ってるな~♪
黒糖パンはオススメですよw
近々アップします♪

| やきそば弁当 | 2009/11/13 00:28 | URL |

ゴマの入ったパン・・・
そそられます。
ゴマって、好きなんですよね~。
最近くやって作られる方が多いですね~。
私もHBほしいです。

| 小梅母 | 2009/11/13 06:24 | URL |

>小梅母さん

ありがとうございます。

最近HBはやってますね~。
黒ごまパン美味しいですよ♪
さぁ~小梅母さんも流行りに乗りましょ(爆)

| やきそば弁当 | 2009/11/13 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/143-eff4d7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

