トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法要

今日は鬼嫁の御爺ちゃんの13回忌法要。





もちろん、コナも一緒に行きましたよw





画像 326

着いたら早速、姪のMIUと甥のRYOTAのオモチャになるコナ。





MIUの前歯が抜けて隙っ歯になってたので修正してあげた♪





画像 331

お坊さんのお経が終わるまで1時間、キャリーバッグに入ってましたよ。






途中、2回吠えたけどね(ーー;)






画像 353

法要が済んだら会食♪





コナは車の中でお留守番。





画像 344

活イカの刺身 





切れてなくて繋がってた・・・やきそば弁当が切った方が上手です。





画像 346

エビとカニとイカの天婦羅







画像 349

MIUとアワビを撮るw




高くて食べれないからねwww





写真はタダだしw



画像 352

生簀にイカが泳いでます♪






画像 351

 れおんパパさん! ホヤですよ~♪www






画像 355

はいはい、待たせてゴメンネ。   帰ろうね♪






今日のコナは昼寝をしてないので、帰ってきてから今も爆睡です。







変な時間に起きて、騒がない事を祈る(ーー;)








お願いです♪↓ここをポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お店 | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はうちも昨日は、母の3回忌、祖母の17回忌でした。
ちょいと疲れています。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/26 08:30 | URL |

コナちゃんも、法要一緒ですか!
ナームーのワンだったのかな(^^ゞ
れおんパパさん、ホヤ好きですもんね!
うらやましかるのでは?(^。^)

| ちびデビル | 2009/10/26 08:52 | URL |

コナちゃん、一緒にナムナムとはえらかったね~♪
しかし法事の会食も地域によって違うんですね~
イカ刺し、こんないっぱいあるの
見たことないし!( ´艸`)ムププ
ぽち

| mako。 | 2009/10/26 11:08 | URL |

こんにちは。
早速遊びに来ちゃいました~
コナちゃん、バッグINで居られるんですね。えらーいv-290
うちも、コナちゃん見習って躾頑張ります

| 新米飼い主 ゆっち | 2009/10/26 13:03 | URL |

ほや!
ぎょえー、なんですかその突起物のようなもの。
下の方に行くと細くなってるみたいですね。
なんか、赤くなってるところとか、恐。
これを食べたのかぁ(汗)といっても、
原型が分らない短冊状になっていたんですけどね。
今度はホヤの刺身にチャレンジと思っていましたが・・・
すみません、隣のホタテでお願いします。

コナちゃん1時間もナムナム中おとなしくしてたんですね。偉い!

| れおんパパ | 2009/10/26 18:48 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

あら、ももままさんも法要でしたか。
さぞ手配や段取りに忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした♪

| やきそば弁当 | 2009/10/26 22:08 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

南無~のワン!か? なげーよっ!のワンか?定かではありません(笑)
れおんパパさんから「ギョえーっ!」とコメント入ってました(爆)

| やきそば弁当 | 2009/10/26 22:12 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

地域もそうだし各家庭で違うと思いますよ♪
ってか函館近辺の諸事情しか知りませんが・・・。
仕出し屋さんから御膳を取る家や、ホテルに頼む家もあるし。
今回は札幌近郊からの親戚が多いから海鮮中心になった感じですよ♪
同じ北海道とは言え、札幌でも活きの良いイカは食べれないですからね。

| やきそば弁当 | 2009/10/26 22:20 | URL |

>新米飼い主 ゆっちさん

ありがとうございます。

いらっしゃいませ♪ですねw
バッグの中に居れますよ。 但し、誰かが呼ぶと出て行きますが(爆)
トイプは頭が良いので躾けも楽だと思いますよ~。
頑張って下さいね。

| やきそば弁当 | 2009/10/26 22:24 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

アハハハハ(爆)
グロい物ほど美味しいんですよ♪
獲れたての活きの良いホヤ食べたら後悔しますよ♪
「なんで今まで食べなかったんだろうって」www
但し、関東近郊では食べない方がいいかも・・・。
初チャレンジが活きの悪いホヤなら一生食べれなくなる可能性が・・・。
瓶詰めの「ホヤの塩辛」からチャレンジしてみては?
多分、宮城のアンテナショップにあるはずです♪

| やきそば弁当 | 2009/10/26 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/127-fbf5d969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

