トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドウイング

今日は休みだったけど、ノンビリしたくて家でゴロゴロ。






ゴロゴロしてて気付いた。






そういえばブーツのソールがもうダメなんだよな・・・。





画像 299




もう10年履いてます。  ヒール部分が減っちゃって限界に近いです。





画像 298画像 296

レッド ウイング アイリッシュセター バックスキン モデル





リペアでソール交換したらあと10年履ける。





いや、20年でも30年でも全然履けると思う。





10年も履くと靴が自分の足の形になじむんだよね。




画像 291



レッド ウイング ライダーモデル




これで7年くらい履いてるのかな~。




画像 293


ヒールの Red Wings のプレートがカッコイイでしょ♪





その上の傷はバイクでコケてついちゃった(笑)





バイクは廃車だったけど、ブーツは足を守ってくれました♪




画像 294

ライーダーモデルなのにシフトレバーが当たる部分には何も加工がない。





色は変わってるけど、破けるような薄い革じゃないからだろうね。





当時、オアフ島のアロハスタジアム向のレッドウイングストアで買った。





日本にはこのモデル無かったんだよね。






あと30年位は履けそうなカンジ。







さてさてコナさん!遊びますか!



画像 304


遊びましょうよ~♪


画像 305





お願いです♪↓ここをポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| Hawaii | 00:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コナさんかわいい。遊ばれていもたまにはいいかな。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/21 07:24 | URL |

物持ちいいですねぇ。
気に入った物は長く使いたいですよね!
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/10/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

>ももままさん

ありがとうございます。

ネタが無いので悪戯しました♪
コナは偉い迷惑だったでしょうけど(笑)

| やきそば弁当 | 2009/10/21 12:05 | URL |

>ウィルママさん

ありがとうございます。

はい、物持ち良いです♪
と言うよりブーツが持つんですね。
一生物で3万は安いです。

| やきそば弁当 | 2009/10/21 12:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 12:50 | |

いいブーツは履けば履くほど味が出ますよね♪
最近、いいエンジニアブーツを探してて、
高くて断念しそうでしたが、もう一度探してみようかな?
ひとつ質問!
足のニオイは気になりませんか?(ノω`)プププ
ぽち

| mako。 | 2009/10/21 17:53 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

ドクターマーチンってブーツも持ってますが、
革が柔らかくて良い反面、ソールが重くて履いてません。
やっぱりレッドウイングにに落ち着いてますよ♪

ムレと匂いは無いですね。
素足で履かないのと、毎日履かないで違うブーツと交替で履くのがベストみたいです。

Hawaiiでレッドウイングを一週間履きっぱなしでしたが、匂いもムレも無かったですけどね♪

| やきそば弁当 | 2009/10/21 20:28 | URL |

高くても(絶対高いと思ってる!)
良い物は長持ちするのか。。。
手入れが良いのか?(笑)

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げで
m(o・ω・o)mコ゛メンネ

| コジまま | 2009/10/21 20:34 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

良い物はそれなりの値段がするってことですね♪
3万円÷10年=1年3,000円です(笑)
3万円÷20年=1年1,500円です(爆)

| やきそば弁当 | 2009/10/21 21:49 | URL |

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
コナちゃん 可愛すぎる(笑)

私安物買いの銭失いなので
あまり高い物は購入したことがない
けど やっぱ高いものは何年も
もちますよね

| ままりん | 2009/10/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

ライダーブーツかっこいいですね。
これまた男心をくすぐる。

いいものは長持ちさせて、ずーっと
持っていたいですよね。
7年も経っているなんて、お手入れとかして大切にされてるんですね。

3万円÷30年=1年1,000円です(笑)
3万円÷40年=1年750円です(爆)
ん?コメント返しをパクッた?
気のせいです。

バイクが廃車で、大ケガされたんじゃないですか?

コナちゃん、偉いな~、
犬ブログだから
何かからまないとね~
ご苦労さまです。



| れおんパパ | 2009/10/21 22:31 | URL |

いいものだと長持ちするんですよねー。
私はつい安物を買ってしまうので
安物買いの金失いを地で行ってます(T_T)

| くーちゃんまま | 2009/10/21 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 22:33 | |

>ままりんさん

ありがとうございます。

可愛いですか? 
飼い主(やきそば弁当)がアホなら犬もアホですよ(爆)

10年20年もつなら高くはないと思いますよ♪

| やきそば弁当 | 2009/10/21 22:50 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

ライダー用のブーツですが、履きやすいですよ♪
ここが一番安いかもです↓
http://2w-6w.com/?pid=7180349
手入れはせずともヘッチャラです(笑)
そう言われれば、ミンクオイルでも塗ってみようかな。

その計算の経過年数は現実にあり得ますよ。
それだけ持つ一生物です。

バイク? バイクは廃車、やきそば弁当は肋骨を折ったのでお湯が漏れきました(爆)

| やきそば弁当 | 2009/10/21 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>くーちゃんままさん

ありがとうございます。

安くて良い物だと尚良いんでしょうけどね♪
1年で3千円のスニーカーを潰すと考えれば同じなんですよ(笑)
安くもなければ高くもないって事でしょうかね~。

| やきそば弁当 | 2009/10/21 23:13 | URL |

>suppoterさん

ありがとうございます。

お~オリオン座流星群ですか!
風邪をひくなら、睡魔に負けるのも手です(笑)

| やきそば弁当 | 2009/10/21 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/122-ef1725f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

