トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇でしたか?

昨日、今日と2連休のやきそば弁当でした。




午前中コナを留守番させ、バイクで1時間走って帰って来た。




2階に上がるとコナも一緒に上がって来たが、階段の途中で止まっている・・・。





やきそば弁当 :  「なんで上がって来ない?」


   コナ    :  「・・・」 


やきそば弁当 :  「変な犬・・・」







前を向き、部屋に入ると



画像 274

なるほど、上がって来ない訳だ・・・。




やきそば弁当 :  「コラっ! コナーっ!」


   コナ    : (トン、トン、トン、トン  ダダダダダダーっ!)



階段を降りて逃げやがった(ーー;)





画像 273

何も言わないのに一人で勝手にハウスするコナ。




一人でハウスすると30分は出てきません




悪い事をしたと思うならやるなよな(ーー;)










中学生の頃、アメリカの映画を観てチリビーンズってなんだろうって思ってたな♪





鍋の蓋を開けると冷めたチリビーンズが入っていて、





主人公が鍋からチリビーンズを食べる・・・なんてシーンさ♪





なんか無性に食べたくなるんだよね~。






だから作りました。 チリビーンズ。




画像 267

キッドニービーンズが無いからソイビーンズで代用です♪ 



(素直に大豆って言えよ・・・。)




<チリビーンズ>

大豆          乾燥で240g
挽き肉         500g  メチャクチャ多かった300gでいいわ・・・
玉葱           2個
ニンニク         2片
ホールトマト      1缶
チリパウダー     結構入れた
コンソメ         1個
ウエイパー       適当  (中華スープの素)
白ワイン        酔わない程度
オリーブオイル    適当
三升漬         結構入れた
塩・胡椒・ナツメグ・ウスターソース・醤油・ケチャップを適当



画像 269


結構な量です・・・。



適当に作ればこんな風になりますのでご注意ください。




画像 280

完成!



適当に作っても美味く出来るから不思議(笑)




画像 285

カフェ飯っぽいでしょ♪




お店で出すなら700円ってとこでしょうかね(笑)





明日の方が味が染みて、もっと美味くなるんだよね♪





お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| コナ | 00:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

aloha~やきそば弁当さん!

多国籍料理のシェフだね~何でも作れるね(^^*)凄いですe-278

napuaは、数年前チリビーンズが好きでさ~よく食べに行ってたよ~でも最近食べてないなぁ~e-443





| napua | 2009/10/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

>napuaさん

ありがとうございます。

チリビーンズ好きなんですか?
余ってますよ(笑)
大量に作ったので余ってます…。
持って行きましょうか?
お口に合うかな?

| やきそば弁当 | 2009/10/08 02:09 | URL |

コナさんやってくれますね・・・
悪いことすると、ハウスに逃げ込むなんて、なんておりこう????
ぽち。

| ももまま | 2009/10/08 06:16 | URL |

あこがれの白いフローリング
(人*´∀`)
あ、違いますねe-454
コナちゃん、やきそば弁当さんがどんな反応するか
楽しみにしてたんでしょうね~
ほんと頭がよくって面白いですね( ´艸`)ムププ

チリビーンズ、たしかに映画では大きなスプーンで
鍋から直接ですよね~
ご飯にかけて食べるもんだったんだe-451ぽち

| mako。 | 2009/10/08 09:52 | URL |

コナちゃん、やってくれましたね。
反省で30分ですか?
わんこってえらいですね。
(ちょっと褒め方間違ってますぅ?)

チリビーンズがおいしそう!
鬼嫁さんよりお料理上手だったりして…
あっ、内緒にしといて下さいね。
ぽちっと。

| ウィルママ | 2009/10/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

>ももままさん

ありがとうございます。

小さい頃から叱られたらハウスだったので覚えたんでしょう(笑)
覚えるだけ叱られたらって事ですよ(爆)

| やきそば弁当 | 2009/10/08 11:31 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

白いフローリングは憧れ?
最近流行ってるみたいですね♪
3年前は施工例が殆んど無くて決断するのに悩みましたよ(笑)

チリビーンズは米にも合うんです!
豆と挽き肉のカレーみたいな感じです♪
パンの方がお洒落なんでしょうが、やきそば弁当は日本人なんで(笑)

| やきそば弁当 | 2009/10/08 11:42 | URL |

>ウィルママさん

ありがとうございます。

だいたい30分出て来ないです。
時計を見てるんでしょうかね?(笑)

鬼嫁より料理は出来ますよ♪
昔、包丁で飯を食ってましたからね~。
箸じゃなくて!?とか突っ込まないで下さいね(笑)

鬼嫁が出来な過ぎと言う話もあるんですが・・・(--;)

| やきそば弁当 | 2009/10/08 11:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 13:13 | |

コナちゃん暇すぎたの?(笑)
家は逆でいないと何もする気がないようでずっと寝てるみたい。。(笑)

またまたお料理上手な所を見せて頂きました~!
本当に美味しそう!
ぽち

| コジまま | 2009/10/08 17:41 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

コジ君とムーちゃんは偉いな~♪
悪戯もしないんですね~。
イベントの写真見ててもコジ君とムーちゃんだけ
ちゃんとお座りしてますもんね!
ワンコの鑑ですね♪

| やきそば弁当 | 2009/10/08 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/113-a61d76c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

