トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサク

ブログが繋がらない原因を色々調べてみましたが解決策が見当たらず、




FC2にメールで問い合わせ返答待ちです。





薄々は感じてたけど、アクセスが集中する時間帯の混雑なのかなと・・・。





調べていくうちに、やきそば弁当のPCが遅い事に気付きました。





で、今日は朝からパソコンショップへ!





画像 900
コナさん、日向ぼっこ中です。

コナさん・・・今だから良いけど、冬ならその上は熱くない?





やきそば弁当のPCは6年前のVAIO・・・古いです。





512Mのメモリが入っていると思い込んでいたんです。





調べたら256M・・・PC玄人から見たら石も同然です・・・。 





画像 245
メモリの増設をします。






画像 247
コナと一緒に買ってきたメモリ。  4,480円也。





画像 246
ホコリだらけです・・・エアダスターで掃除もしなきゃ。





画像 250






画像 251
挿し込んで終了♪




初めての作業でも蓋を開けてメモリ挿して蓋を閉じるまでなら3分かからないわ。





すんげ~簡単!  コナでも出来るかも♪(笑)





でさ、PC動かしたらビックリした!





今までのスピードが嘘みたいに早くなった!





起動時の立ち上がりのスピードやネットの画面の切り替わりなど、





何から何までサクサク状態♪





もっと早く気づけば良かったわ。





あと一枚メモリを追加出来るから、512Mをたして1Gオーバーにしてみっかな~。





古いPCで買い換えなきゃ!と思ってるならメモリの追加で全然いけますね!





ライトユーザー限定の話ですけどね(笑)





メモリ 2G  HDD 1T  のパソコンって売ってた・・・。





そんなスペックあるなら料理でも作れるんだべか?(笑)






画像 619




お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| Х | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メモリ増設うちも考えなくては。
最近つらくなってきました。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/07 06:11 | URL |

サクサクだと、気分良いですよね~♪
窓際のヒーター、北海道特有ですよね?
うちは、でっかいストーブを置いて、冬はおやつに焼きリンゴ作ってもらってました。
なつかしいなぁ~
ポチ

| ちびデビル | 2009/10/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

確かに重いとつらいですよね~~;
特に動画とか………
さくさく更新楽しみにしています!
そして日向ぼっこのコナちゃん
かわいいです………vvv
ポチ☆

| くーちゃんまま  | 2009/10/07 12:23 | URL |

ニゴロ・・・懐かしいですね♪
一度パソコンのサクサク感味わうと、
少しでも遅いとストレス感じますね。
うちはメモリ1Gなのに、結構ヤバ目です(ノω`)プププ
中身の整理から始めないと~e-351
コナちゃん、サクサクのビスケット
もらえるといいねぇ(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち



| mako。 | 2009/10/07 13:42 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

考えるより、早く増設した方が良いですよ。
ビックリするほど時間短縮になりますからね。

| やきそば弁当 | 2009/10/07 21:41 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

はい♪ 気分良いですwww

窓際のヒーターはセントラルヒーティングの暖房パネルです。
北海道・東北の家なら暖房はコレですね。
ウチはオール電化ですが、ガス・灯油の3種類がありますよ。

ストーブの上で焼きりんごですかぁ~♪
アルミ箔を敷いて「干し芋」を温めたりしたな~。
学校は石炭ストーブでしたからね(汗)

| やきそば弁当 | 2009/10/07 21:50 | URL |

>くーちゃんままさん

ありがとうございます。

そうです・・・動画なんて見れたもんじゃないです(笑)
もうヘッチャラになりましたから大丈夫です♪

日向ぼっこはコナの日課らしいのを最近知りました(汗)

| やきそば弁当 | 2009/10/07 21:53 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

はい♪懐かしく思えるほど古いです(爆)
1Gのメモリでも溜め込めばパンパンになりますか・・・w
来月に512M増やしてもっとサクサクにしますよwww

| やきそば弁当 | 2009/10/07 21:59 | URL |

何と我が家のPCは
もっと古いMeを
使ってるんですよe-351

| supporter | 2009/10/07 22:39 | URL |

PCはサクサクじゃないと~
ウチは昨年WindowsPCを、今年はMacを新しくしました~
おかげでサクサクです。

オイルヒータの温もりいいですよね~
でも、それだけじゃ寒いですよね。
そっか、床暖もあるのかな。

| れおんパパ | 2009/10/08 08:35 | URL |

>suppoterさん

ありがとうございます。

MEでもまだまだいけますよ♪
鬼嫁の職場ではMEが現役だったはずです。

| やきそば弁当 | 2009/10/08 09:04 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

Macユーザーさんでしたか♪
サクサクは気分が良いですよね~。

床暖は付いてないです(汗)
オイルヒーターの要領なんですが、中を循環しているのは不凍液なんですよ♪
セントラルヒーティングと言う暖房システムで、
各部屋(トイレも玄関も)に一つパネルが付いており、一機の電気ヒーターユニットで温めて全てのパネルへ循環させてます。
寒冷地用の断熱がされているので24時間ポカポカ状態なんですよ~。

| やきそば弁当 | 2009/10/08 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/112-f688954a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

