トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチにある変な物


ウチにある変な物の紹介。





※関西の方はこれ以降は見ずにスルーして下さい。





画像 201

はい、これ♪      何だか分かりますか?






ウチでは納豆マッシーン!って呼んでます。





正式な製品名は 納豆蒸爐 だそうです。






5年位前かな~? ハンズで見て、どーしても欲しくなって鬼嫁を説得。






店の中で1時間説得した。






今思えば、オモチャを買ってもらえない子供と大して変わらん行為だ・・・。






確か2万円近くしてたと思う。







それでは作り方♪


画像 202
本体内部はこんなカンジ






画像 203
まず、煮沸消毒します。







画像 207
作業する台所の天板や手はエタノールで消毒します。






画像 208
納豆マッシーンの皿に煮た大豆を入れます。





画像 209
ラップをして空気穴を数箇所開けます。





画像 211
事前に温めておいた納豆マッシーンに器ごと入れます。






20時間ほどお待ち下さい・・・。
















そんな待てない?














いや、待たなきゃダメ。









画像 216
完成!





綺麗に白く納豆菌が付着・発酵して最高の出来栄えです。






画像 217





コも納豆は毎日食べてますよ♪






画像 219画像 221






買ってくる納豆なんて話にならないくらいのネバネバで美味しいんです。




画像 218



たかが納豆、されど納豆。






ちょっとした一品、いや、納豆が御馳走になりますよ♪






欲しくなった人いる?






いるわけないよねwww






残念なことに、もうこの納豆マッシーンは販売していないみたいなの・・・。







消毒さえしっかりしたら100%完璧に作れる専門器具なのに残念です。







以上、やきそば弁当のウチにある変な物でした~。





お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
























| 料理 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1時間ぐらいブログ全くつながりませんでしたね~(ノω・、) ウゥ・・・

納豆マッスィ~~ンなるものがあるんですか!
ほぉほぉ、うちは関西ですがよく食べますよ~
しかし2万円もするとは( ; ロ)゚ ゚
これは贅沢なお買い物ですね。
私もきっと反対すると思います(( ´∀`))ゲラゲラ
出来たては美味しそうですけどね♪ぽちり☆

| mako。 | 2009/10/02 00:44 | URL |

自宅で納豆が作れるものがあるなんて、初めて知りました。
出来上がり美味しそうですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/02 06:23 | URL |

そうそう、昨日ブログがずっとつながりませんでした。なんで?
ところで、納豆をご自分で作ってられるんですね。すごいなぁ。健康的!
あと、びっくりなことが…
やきそば弁当さん、♂だったんですかぁ?全然知らなくて…
鬼嫁の意味、やっとわかりました。
アハハハ。
ブロとも、ありがとうございました。
ぽち

| ウィルママ | 2009/10/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

関西人やのに気になって見てしまぃました!ワラ
納豆を家で作れるのにビックリ!!
コナちゃんも食べてることにビックリ!!
私は納豆食べれませぇぇぇん(>□<)
家族が納豆食べたお皿触るのもイヤゃぁぁぁ(>□<)ワラ

| まぁ | 2009/10/02 16:18 | URL |

納豆を作る器?鍋?なんですね♪
本当に美味しそうに出来てます
でも~~~!3パック88円(特売で)
の納豆に2万円だして作る気はないなぁ~!(笑)
やきそば弁当さんって結構マニアックな物欲しがるんですね!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/10/02 17:20 | URL |

>mako。さん

いつもありがとうございます。
やきそば弁当のページは夜中繋がらないと評判です。何故なのかさっぱりわかりません((--;)

関西の方でも納豆を食べはるんですなぁ~(笑)
納豆は出来立てより、2~3日寝かせた方が美味しいんですよ♪

| やきそば弁当 | 2009/10/02 17:59 | URL |

>ももままさん

いつもありがとうございます。
多分、家庭用の専用器具はこれだけだと思います。
ヨーグルトメーカー等を使って作る人もいますよ~。出来立てより2~3日寝かせた方が美味しいんですよ。

| やきそば弁当 | 2009/10/02 18:03 | URL |

>ウィルママさん

いつもありがとうございます。

やきそば弁当のページは夜中繋がらないと評判です…。
何故だかさっぱりわかりません(--;)

納豆を自分で作るやきそば弁当は男でございます(笑)
「~なのよね」「~なの」「~だわ」等のお姉言葉を使うから間違われたのでしょうね。
オカマではないので御安心下さい。

これから宜しくお願いします。

| やきそば弁当 | 2009/10/02 18:10 | URL |

>まぁさん

いつもありがとうございます。

納豆嫌いの方がいましたね。
だから関西の方に注意書き書いたのに…(笑)

コナは毎日3粒食べますよ♪
納豆作る人って、そうそういないでしょ?
だから、やきそば弁当はチョットあほなんです(笑)

| やきそば弁当 | 2009/10/02 18:16 | URL |

>コジままさん

いつもありがとうございます。

そうです。
88円で買える納豆なのに、二万円出したアホなやきそば弁当です。

でもね、金額を知らない人に食べて貰うとビックリしてますよ。

マニアックな物…そうかもしれません(笑)
今気が付きました…。

| やきそば弁当 | 2009/10/02 18:26 | URL |

ブログが重くてなかなか開かないのは
我が家のPCが古いからなのかe-351

自家製のなっとうとは恐れ入りましたよe-257

| supporter | 2009/10/02 23:35 | URL |

ほんものだぁ~
最近のなっとうは根性が入っとらんです。
昔はもっと、匂いもキツくて粘りのがあった
ヤツなのに、最近のもんは、味付きタレまで
付いて・・・おいしいけど(笑)
でも、その納豆はぜひ、醤油だけで食べたいです。
それにしても納豆しか作れないマシーンが
2万ですか・・・

| れおんパパ | 2009/10/02 23:41 | URL |

>suppoterさん

いつもありがとうございます。

夜中の私のページは重くて評判なんですよ・・・。
原因は分からないですけど、皆さんに言われます。
何故でしょうかね?

ブログは重いですが納豆は最高ですよ!

| やきそば弁当 | 2009/10/03 00:09 | URL |

>れおんパパさん

いつもありがとうございます。

そうですねw 最近の納豆は根性が足りんのです(爆)
昔の「つと納豆」が懐かしいです。
もちろん醤油だけで食べるのも良いですが、塩で食べるのも良いんですよ!

さっき調べたら、ネットで15,000円で売ってたみたいですね。
2万出したのに・・・。

| やきそば弁当 | 2009/10/03 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/108-c5cec3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

