トイプのコナぷ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ってきましたよ! 2

画像 076



はい♪ ビールのツマミを作りますよ♪



画像 089


やきとり=ブタ串を焼きます。




やきそば弁当のキャンプでの定番です。




現地でバラ肉ブロックを切って長ネギで串打ちです。(・・・が、撮らずに食っちゃいました・・・)




画像 090画像 091
塩コショウのツクネをタマゴの黄身で♪





ビールにツマミに満足してマッタリしていると、




日も暮れてきたので晩御飯の支度を開始です。





えっ? 食い過ぎだって?





お外で料理する&食べるが楽しいのですわ♪





画像 093


れおんパパさん これで疑問は解決ですか?www








画像 097
チーズフォンデュ風カルボナーラ
白ワインにチーズを溶かしてフォンデュにして、温泉タマゴを添えます。


画像 100
食べる時に混ぜ合わせてカルボナーラ風に♪


フォンデュとカルボナーラのマリアージュはアリでしょ?www







画像 105
ご飯も食べたし、あとは飲みながらマッタリです。






画像 109
鬼嫁がシャワーに行ったのでコナがソワソワです。



やきそば弁当が側にいても「クゥ~クゥ~」鳴きます。



画像 121



そんなこんなで夜は更けて行き、やきそば弁当は一人で深酒をするのであります。





画像 125




そして朝、寒くて目が覚めた。




あまりの寒さに驚いて携帯で現地の気温を調べると・・・10℃



寒いはずだよ。



画像 127
↑のガスヒーターが威力を発揮! これに助けられました~。


Iwatani CB-8 です。
燃料はカセットボンベで電池要らずの自動点火。
メーカーでは今年で廃盤になったので市場在庫のみです。
やきそば弁当は新品5,000円で買いましたよ。
オススメで~す!




画像 128
朝ごはんは買ってきたタマゴでタマゴかけご飯


美味しかったな~♪






画像 072


一泊二日でバタバタだったけど楽しかったわ。




来月も行こうかな~・・・でも寒いか・・・。




この後、キャンプ場を出発して「おりこうさんコンテスト」の会場に直行!




コナさんは大健闘するわけですよ♪




でも次の日にはアホなコナに戻ってました・・・。




やきそば弁当のシルバーウィークはこんなカンジ♪






お願いです♪↓ここをポチポチっと押してください♪  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| キャンプ | 00:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 07:00 | |

No title

さすがに最近のキャンプの商事は、BBQじゃなく、しゃれていますね。
朝の温度が10度は、寒いです。
コナさんもいい子でしたね。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/26 07:41 | URL |

No title

いいなぁ
ワンコとキャンプ~~~vvvv
うちのパパはほうっておくと休日はごろごろ寝て
過ごす派なので、キャンプなんて夢のまた夢です;
この季節、お外で食べるご飯は格別ですよね(≧▽≦)
ぽち――!

| くーちゃんまま | 2009/09/26 09:09 | URL |

No title

相変わらず、お料理上手ですよね!
キャンプ地でも出来ちゃうなんて
うらやましい~
家の旦那も見習わせよう。
10度とは!さすが北海道です。
ぽち

| ちびデビル | 2009/09/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

No title

10度はさすがに寒かったでしょう。
でも、楽しい思い出できてよかったですね。
ぽちっと。

| ウィルママ | 2009/09/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

この季節なら虫はいませんか?
コジまま虫嫌いなのでキャンプは苦手なんです
何かテントに座ってたりしても体中がむずむずと・・

でも食べ物は美味しそうですね!
そこは魅力です!(笑)

ぽち

| コジまま | 2009/09/26 21:21 | URL |

>ももままさん

ありがとうございます。

肉を焼くなら家の前でも出来るので、
キャンプに行ったら違う物を作るようにしていますよ~。

風邪をひいてもおかしくない気温でしたw

| やきそば弁当 | 2009/09/26 22:15 | URL |

>くーちゃんまま

ありがとうございます。

ってことは、旦那さんをけしかけてるんですねw
お外でゴハンしに、くーちゃん連れてデイキャンプに行ってみてはどうですか~?

| やきそば弁当 | 2009/09/26 22:18 | URL |

>ちびデビルさん

ありがとうございます。

そうそう♪ 
見習わせて自分で楽をする方向に持っていけば良いんですw
おだてて持ち上げて気分良くしてあげれば作ってくれますってw

| やきそば弁当 | 2009/09/26 22:21 | URL |

Re: No title

>ウィルママさん

ありがとうございます。

寒いですよ~!
でも、その寒さの残る朝が良いのですわ♪

| やきそば弁当 | 2009/09/26 22:24 | URL |

>コジままさん

ありがとうございます。

虫は少ないですけどいますよ~。
蚊も最後の追い込み賭けてますから狙われますね(爆)
テント内は蚊取り線香を点けてますから平気ですよ。
来年はコジ君ムーちゃんとキャンプはどうですか?(笑)

| やきそば弁当 | 2009/09/26 22:28 | URL |

No title

先日はご訪問ありがとうございました♪
キャンプってしたことないんですが、めちゃ快適空間なんですね!
食事もカルボナーラなんて、美味しそうです(人*´∀`)
朝のタマゴかけご飯もたまらないですけど♪ぽちり☆

| mako。 | 2009/09/27 10:24 | URL |

焼き鳥と言えばブタ

謎だった物体Xは、そんな便利なものだったんですね。
ほんと装備も含めいたれりつくせりのキャンプ場ですね。
しかも安い!いいところです。

焼き鳥と言えばブタ!
ん~室蘭を思い出しますよ。
串に刺さってるのはブタ肉なんですよね~
お料理も上手で、やきそば弁当さんさすがです!
暖房機はIwataniですよね~
いろんな製品の口コミを見て調べてるんですが、
そのモデルが一番ですよね。
廃盤になったですか、どおりで入手できないと
思ってました。後継機種も出てないようなので、
廃盤は残念です。

| れおんパパ | 2009/09/27 10:30 | URL |

>mako。さん

ありがとうございます。

快適空間にすると労力も結構なものです。
そんなの邪道だ!と見る方もいらっしゃいますけどねw
色々なスタイルがあるから面白いんですよ。
手の込んだカルボナーラよりシンプルな「タマゴかけご飯」が
美味かったりします♪

| やきそば弁当 | 2009/09/27 22:13 | URL |

>れおんパパさん

ありがとうございます。

至れり尽くせりのキャンプ場に帰省がてらどうですか?w
焼鳥=ブタ 
一般常識の概念を覆す天邪鬼的な料理ですが焼鳥はブタですよね~。

流石、キャンプの達人! CB-8をご存知でしたか。
どこから見ても壊れる要素の無い器具なので大切に使っていきます♪

| やきそば弁当 | 2009/09/27 22:24 | URL |

最高だね~

aloha~

やきそば弁当さんファミリーのキャンプ!!最高にご機嫌ですね(^^)
アウトドアーで、豪華ディナーって良いな~

napuaも行ってみたいw~

☆Mahalo☆

| napua | 2009/09/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

>napuaさん

ありがとうございます。

napuaさんは外で寝るなんて出来ない人ですよね?
出来るなら、半強制的に連れてきますよ(爆)

| やきそば弁当 | 2009/09/29 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/tb.php/102-ce93137c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

