トイプのコナぷ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば弁当はどこへ?

クリスマスも終わりましたね。

マナも元気に5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

早いなぁ~。

マナはもう5歳か・・・。

って、写真撮ってない・・・(苦笑)

まぁ~良いかぁ~。








クリスマスが終わったと言う事は、やきそば弁当のロングランなお仕事も終わりました。

これが終わったので風邪をひいて寝込んでも怒られません(笑)

動画がアップされていたので貼っておきます。










来年はまた違う演出を考えねば。

















さて、ここからは前回の記事の続き。




やきそば弁当が出掛けた先は???




DSC_0243.jpg

さて、どこでしょう?

って、空港を見せられて答えられる人はそうおらんね(笑)





DSC_0244.jpg


DSC_0246.jpg


DSC_0245.jpg



あはは、これ見てもまだ正解を言える人はおらんだろうね~(笑)











DSC_0249.jpg

んじゃ、これはどうだ?





DSC_0252.jpg

そう! 正解! 鹿児島!



やきそば弁当、鹿児島に行く!の巻~♪




宮崎でお仕事があるやきそば弁当ですが、初の九州上陸だし、

仕事の前にお休みを頂いて鹿児島に行こうと!と決めたの。

宮崎の空港で降りるのも鹿児島の空港で降りるのも金額変わらんしね。

※今回はやきそば弁当のお仕事の為、鬼嫁とマナはお留守番です。







函館空港を 9:00 に経ち、羽田で乗り換えて 14:00に鹿児島空港に下り立ちました。

ほぼ日本縦断をしただけあって北海道~鹿児島はメチャ遠いってのを実感。

約5年前に同じ距離をマナが一人ぼっちで飛行機に乗って我慢したと思うと凄いな。





鹿児島に到着したやきそば弁当を到着ロビーで迎えに来てくれた方がいましてね♪

そう、あの方です。




DSC_0258.jpg

黒豚しゃぶしゃぶのお肉を箸上げしてくれています(笑)

このお方のオススメのお店で鹿児島で初のごはんを頂きーっ☆

んでね、この黒豚のしゃぶしゃぶが美味しいのぉさー。





DSC_0260.jpg
↑このネギがたっぷり張られたツユは「そばつゆ」!

しゃぶしゃぶを「そばつゆ」で食べさせるお店なんです。

「そばつゆ」で食べると、肉と脂の旨味が噛むたびにジワジワと口の中に広がるの。

そしてネギが肉の臭みを消して、脂をサッパリさせてくれるのよ。

ポン酢やゴマだれの味だけで食べるしゃぶしゃぶとは次元が違いますの。

黒豚が美味しいからこそ出来る食べ方なのかな、凄いです。

お値段もそれなりにスゴイですけど・・・(汗)






210x159-images-stories-content-menu_hokkaido-barakatsu.jpg

そして「バラかつ」ってのも食べたのね。

バラ肉を使ったとんかつで、黒豚の脂の旨味を堪能するならコレかな☆

ソースが添えられてたけど、やきそば弁当は醤油でいただきます。

鹿児島の醤油って甘いんだけど、その甘さが肉と脂の旨味を際立たせてくれるーっ!

スゲー美味かった!


いちにぃさん鹿児島本店 
〒890-0056
鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目21-24 
TEL.099-285-8123


このお店、札幌のステラプレイスにも支店があった!

ほうほうほう、鹿児島の味を札幌で食べれるなんて素敵っす♪









そんでもって鹿児島空港からあちこち観光案内をしてもらって向かった先には・・・。




DSC_0275.jpg

DSC_0264.jpg


コットンとシルクがやきそば弁当をお出迎え!

ここはコットンズハウス!

〒891-0512  
鹿児島県指宿市山川浜児ヶ水475


そうです、鹿児島空港に迎えに来てくれた方はコットンのパパさん!

マナの実家にやっとお礼とご挨拶ができました。





DSC_0272.jpg

コットンのパパさんが「これ、地元で作ってる焼酎!飲んでみて!」と差し出してくれた。

(そうよ、ここ鹿児島は焼酎の本場なのよね。)

地元で作った焼酎って事は、水も空気も同じこの場所で飲むのは最高に贅沢な事☆

割る水も同じ水で割れるなんて究極の飲み方!



キリッした口当たりで、今までに経験したことのない深い香り。



あれっ? 今まで飲んできた焼酎は何ぞ???


「ぷはっーっ  うまいーっ」



気付いたら焼酎は底をついてた。



あらら・・・やきそば弁当一人で飲んじまった・・・(汗)








つづく




| お出掛け | 23:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

