トイプのコナぷ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナさん絶好調

沢山の励ましと応援を頂きありがとうございます。

コナ、絶好調で生きています。

つーか、絶好調過ぎ・・・。

飲むわ食べるわで、おまけにモリモリう○こ(*´▽`)σ

1週間前に死にそうだった犬には見えませぬ・・・(苦笑)

DSC_0149.jpg

体調が安定したので今日はお風呂でシャンプーをして、さっぱりしたコナさんです。

ちと早いかと思いましたが、万が一臭いまま逝かれてもと思いましてね・・・。

体中ゴシゴシとしてたら気持ち良いのか「ブーブー」と鼻を鳴らしていました(笑)




ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

暫くは大丈夫そうな気配なのでこれで年を越すことが出来そうな感じです。









(以下はマニアックな話題の為、興味の無い方はスルーして下さい)


さて、話は変わります。

今月はやきそば弁当にとって無休でお仕事をしなきゃならない月でして、

それに欠かせない物を購入しました。



DSC_0167.jpg
ジャーん! 長靴ーっ! (笑)


「なんだ長靴じゃん!」と思った貴方! 

ただの長靴と侮るなかれ!


DSC_0164.jpg


DSC_0162_201312062225032b2.jpg
なんとスパイク付きなのだ!(笑)


「なんだスパイク付きなんて普通にあるじゃん」と思った貴方!

お値段、なんと! たったの 15,000円!





長靴を買う時、いつも思っていたんだけど・・・。

4~5千円を払って買った長靴でも、2シーズン位で破けたりして長持ちしないのよ。

買ったばかりの長靴でも、雪かきのスコップの角を長靴に当てたりすると穴が開いたりさ~。

丈夫な長靴は無いのかネットで探してみると・・・アルアル!

大阪府森林組合
http://www.o-forest.org/tools.html

林業関係者にはちょいと有名なメーカーの長靴のようだ。

この長靴を履いて作業して2年以上持つとか書いてたブログもあったよ。

山の本職が履いて作業してそれだけ持つなら丈夫なはず!




DSC_0165.jpg
そんで各部の造りが凄いんだわ!

帝人(株)が開発した耐切創:高強力繊維テクノーラを使用しています。
厳しい作業環境での切創から身を守る特殊保護素材として優れた機能性を発揮します。


↑と書いているだけあって、造りこみに関心した。

流石は Made in japan ! これぞ! じゃぱにーずくおりてー☆

やきそば弁当、長靴を10分も手に持ち「凄い凄い」と連呼しておりましたの(笑)




DSC_0168.jpg

履いた感じは硬いですが、足と一緒に動けるって感じ。

普通の長靴は中で足が遊んだりしますが、この長靴は遊ばない。

と言うのも、足首部分が絞った造りになっているから。

なので履いたり脱いだりする時は少々てこずります。

履いて作業する事を考えれば、遊びのない長靴の方が疲れないって事になるよね。


冬の仕事&雪かきと、夏の刈払い機での草刈にも活躍しそうだ♪


大同 ニューマイティブーツⅡNS 定価 15,250円

ただいまキャンペーン期間中で13,630円+消費税+送料 735円で買えました。

楽天でも扱いのあるショップが在ったけど、サイズが揃ってないし高い。

大阪府森林組合←ここが一番安く売ってます。

個人でも買えるので親切。




DSC_0151_2013120623290955e.jpg
忘れてた・・・。

この茶色いチリチリは車高短(シャコタン)4WDでスパイク付。

悪路も難なく走れます。

洗車したてでフワッフワございます。



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| コナ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

