トイプのコナぷ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・

盆暮れ正月が一緒に来たような忙しさから開放され、ようやく落ち着いてきた近頃。

久しぶりのブログ更新でございます。





10月12日~14日の3連休が取れたのでキャンプに♪

初日の夕飯はポークカツレツでございます。

でも、ピントがズレてますが・・・。


DSC_9946.jpg

ちょいと焦がしましたがノープロブレム(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪

これ、チョー簡単!

ロースを叩いて塩コショウして、(←家で下準備してラップして持っていったけど・・・)

小麦粉着けてーの、溶き玉子にくぐらせーので、

パルメザンチーズを入れたパン粉に着けてフライパンで揚げ焼きするだけ♪

無塩バター 100gで焼いたけど、サラダ油の方がサッパリ食べれるかも。

んでもって、食べる時のレモンは必要ですの(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!





DSC_9959.jpg

お次は原木なめこが手に入ったので、醤油とカツオ出汁で味付け。





DSC_9957.jpg

そしてストーブの上の鍋で翌日の朝食のお粥さんをコトコト。

お粥とおかずはなめこの醤油煮にで絶品朝食でございました。





DSC_9964.jpg

2日目の夕食メニューはおでん。

ストーブで暖を取り、その熱でおでんをコトコト。

長いのは竹輪麩。

切るのが面倒なのでそのまま(笑)





DSC_9952.jpg

そして、さっきからチラチラと写っているのですが、

はい、コレ。

スノーピーク アイアングリルテーブル ロング 買っちゃいました。

脚は400。

前に買っておいたギガパワープレートバーナーLIを2台セット♪

木の天板はランバーで自作。 ウレタンクリアーを吹いて仕上げました。


何人もの諭吉さんが飛び立ち、やきそば弁当の生命の危機が訪れましたが、

なんとか理想のキッチン&テーブルが完成しました☆




DSC_9962.jpg
ウチのテントの中はこんな感じ♪

冷蔵庫&電気ポット&電気遠赤ヒーターと文明の力に頼ります(笑)

鬼嫁とマナは2人用のチェアですが、やきそば弁当は遂に椅子を排除!


地べたにブルーシートと捨てようとしてたコールマンの寝袋を敷き、

電気毛布&小さい毛布でグランドスタイルの完成!

これが快適過ぎて素敵なのです(笑)




DSC_9967.jpg
コナも快適快適♪



よし、次は立派なテーブルに組み合わせるコタツを作るぞ!





tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金











| キャンプ | 22:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

