トイプのコナぷ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行って来た

ゴールデンウィーク後半の5月3日~6日の日程でキャンプに行って来た。

場所はいつもの場所。

黒松内町歌才オートキャンプ場  ル・ピック




DSC_9342.jpg
今シーズン初のテント設営だったので、すっかり建て方を忘れいたやきそば弁当。

鬼嫁の方が建て方覚えてたわ(苦笑)






DSC_9346.jpg
テントを建ててマッタリしている画像なのだが、

茶色いのだけが寒いような疲れた様な顔をしている。




荷物を運んだ訳でも無し、テントを建てるのを手伝った訳でも無いのだが、

昼寝をしていないのが堪えている様子。




ちなみにコナはと言うと、

後ろに写っているインナーテントで毛布に包まり爆睡中なのである(笑)





DSC_9351.jpg
この時のテント内は 15.8℃  49%

外気を遮断している分、外よりは2~3℃程暖かいかな。






DSC_9348.jpg
やきそば弁当さんはキャンプ場のSTAFFさんから貰った「行者にんにくの味噌漬」と

プレモルでマッタリ♪

「うわっ!臭ーっ!」と叫びながら食べる、うるせーオヤジに変身して行くのである。








DSC_9354.jpg
そして夕食。 材料はコレ。

この材料を見てメニューを当てられるのは道産子くらいだろうか?(笑)







DSC_9366.jpg
北海道のリーズナブルな焼肉。 ジンギスカン♪

ラム肉は 100g 98円  700g弱で  748円

それに野菜の金額をプラスしても1,000円は超えていないから安い☆

ラム肉の上には行者にんにく。

これまたジンギスカンに合うんだなぁ~♪


あとね、ジンギスカンと赤ワインって合うね!

赤ワインの渋みがさっぱりさせてくれるんだね。

お初な体験でございましたわよ♪

ワインはロマネコンティ 激安!500円のミディアムボディーのワインさ(笑)









DSC_9369.jpg
今回のキャンプ初投入機材。

灯油ストーブ  トヨトミ レインボー 

コンパクトで良いと思っていたら、大きな落とし穴が・・・。

遠赤外線放射体を全く使っていない対流式のストーブ。

画像で明るくなっている部分にベッタリと手を当てても全く熱くないのよ・・・。

早い話が、コナマナが鼻を付けても絶対に火傷しない。

だから足元は暖かくならず、テントの天井部分だけ暖かい状態。

でも、外気温が6℃でもテント内の椅子の高さで15℃まで暖めてくれたから無いよりマシ。

そんなこんなで1日目の夜は更けていくのであった~。
















2日目。

普段はコーヒーを飲まないやきそば弁当。

キャンプの時は調子こいてコーヒーを飲む。

インスタントだけど馬鹿に出来ないのがコレ。



DSC_9375.jpg
スターバックス ヴィア 

スーパーで480円くらいだったかな?

簡単スティックコーヒーだけど下手なドリップコーヒーより風味豊か♪









DSC_9378.jpg
んでもってマナのお散歩に。









DSC_9376.jpg











DSC_9379.jpg













DSC_9380.jpg
これがマナのいつものお散歩行動パターン。










DSC_9382.jpg
キャンプ場1周のお散歩から帰って来て見えてきたウチのテント。

シワが寄っている・・・。

ポールのペグダウン失敗例(苦笑)

ピシっと張るのが難しいテントだ・・・。









DSC_9370.jpg
昼飯!

角型のコッヘルでインスタントラーメン☆

ラーメンは「マルちゃん 塩ラーメン」

やきそば弁当が大好きなインスタントラーメン♪

コレ、北海道でしか販売してない商品なのだ!





DSC_9373.jpg
2人前の袋ラーメンが調理出来るから、このコッヘルは使える。
(2人前を作る時は水の分量は少なくしなきゃないけどね)

ユニフレーム 山クッカー 角型1

直火で調理した鍋を持って食べるインスタントラーメンって最高に美味い!



なんか・・・最近のキャンプめし、年々簡単なメニューになってる・・・。

今回はおかずに缶詰開けたし・・・。

食べてはいないがレトルトカレー持って行ったし・・・(苦笑)










ユニフレームのHP見なきゃよかった・・・。

また物欲虫が騒ぎ出した・・・。


sub_image_01.jpg
フィールドゴミスタンド 4,900円 

欲しいな~。










DSC_9383.jpg
昼飯の後にマナとボール遊びをしようと思ったら、遊ぶ気ゼロ。



遊ぶ気が無い茶色いのをテント内に押し込んで、やきそば弁当はお外でビール。












そうしたら、アイツがまたやりやがった。














DSC_9384.jpg














3泊4日の日程だったけど、撤収日が雨の予報だったので

1日繰り上げて帰って来ちゃいました(笑)

ヤバイ・・・年々と軟弱キャンパーに落ちぶれているような気がする・・・(汗)










tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| キャンプ | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

