トイプのコナぷ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土砂降りのち晴れ

去る10月11~13日の日程でキャンプへ出撃。


DSC_8829.jpg
フラップオープン!な~んて写真に加工してるけど、この写真を撮る1時間前は

バケツを引っくり返したような土砂降りの雨!!!

それもテントを広げてから降り始めて、上下レインウエアを着込んでの設営。

雨粒で辺りが白くなり、10m先が見えなくなるような酷い雨でしたわ。




今回はランドロックをヨコに設営。

フラップを前後開けてもサイトは全然余裕♪






DSC_8835.jpg
設営時の雨が嘘のように上がり、コナマナのお散歩へ。

マナ&鬼嫁、走る。

マナ、低い・・・(汗)





DSC_8837.jpg
コナさんも釣られてか? 珍しく走る走る♪







DSC_8841.jpg
途中、キャンプ場でお友達になったSさんに撫でられクネクネになるコナ。






DSC_8850.jpg
そして、お昼は定番のやきそば弁当☆








DSC_8853.jpg
翌日、黒松内町のキャンプ場からニセコ方面へ足を伸ばしてみた。

昭和天皇が飲んだと書かれている湧水。

甘露水(かんろすい)と言うそうだ。




DSC_8855.jpg
鬼嫁、水を汲む。

注意:でかいポリタンは別の人の物。 

ウチは貧乏なのでウーロン茶の空いたボトルで汲む。


そうそう、味は名前の如く甘くて美味しいよ。







DSC_8856.jpg
お次はニセコ東山地区のニセコフロマージュへ





DSC_8857.jpg
この山のチーズが自己紹介するなら、「俺はチーズの中で1番じゃ!」と言うだろう。

そんなドーンっ!とインパクトのある味。

でも癖がないから食べやすい。

これ、やきそば弁当オススメ!

ベーグルの上にスライスした山のチーズを載せ、

バーナーで炙って溶かして食べたらホッペが落ちた♪







DSC_8859.jpg
こちらはチーズが入ったソフトクリーム。

カマンベールと山のチーズが入ってるそうで、これまた美味し☆








DSC_8864.jpg
こちらは ニセコ ミルク工房





DSC_8866.jpg
羊蹄山がドーンっ!と目の前に見えるビューポイントです。






DSC_8868.jpg
シュークリーム2個食べた。







DSC_8871.jpg
シュークリームの生地のお菓子も買った。

シナモン味とソルト&ペッパー味。

ソルト&ペッパーはビールのつまみにもなりそうな味だったよ。




つーか、↑の写真を見てください。

犬の足跡が付いてるんだわ。

何処の誰だか知らんが、

テーブルの上に犬を乗せたバカな観光客がいるって証拠。

同じ犬を飼う者として情けなく思う。

人様が使うテーブルの上に犬を乗せるとはね・・・。





レストランのテーブルの上に孫を立たせてるバカな爺さんや婆さんもいるよね・・・。

テーブルに足や腰を掛けたらゲンコツ喰らったもんだが、今は許されるのか???






DSC_8882.jpg
さてさて、今回のキャンプですが、暖房器具を持って行きましたが、


テントが大きくなったお陰で イワタニCB-8 と 1000Wの遠赤電気ヒーターでは暖まりませんでした。






DSC_8914.jpg
そんでもって帰って来てからトヨトミ レインボー をポチっとな!


マナと比べてもコンパクトなのがわかるでしょ?




DSC_8920.jpg
コナと比べるとこんな感じ♪



凄く小さいけど、今時期のやきそば弁当家のリビングを暖めるには十分な能力。

ウチはオール電化だし、冬場の停電時の暖房を考えるとやっぱポータブルストーブは必要!

しかし、厳冬期には全然役不足ですが・・・。




よ~し! レインボーを積んで11月もキャンプに行こうか!?・・・。









tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金





| キャンプ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

