トイプのコナぷ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあいフェスティバル 2011

9月23日(金) 動物ふれあいフェスティバルに行ってきました。

DSC_7440.jpg
場所は 四季の杜公園 駐車場







DSC_7443.jpg
毎年この催しで会う黒プーのアル君。

今年も元気に尻尾を振ってご挨拶してくれました♪









DSC_7441.jpg
会場では盲導犬と一緒に歩く歩行体験や獣医さんによる無料相談など行われていました。








DSC_7462.jpg
こちらはフリスビードッグのデモ。






DSC_7491.jpg
カッコイイよね~☆

ウチのコナマナにゃ~無理だな(笑)










DSC_7525.jpg
そしてこの黒プーちゃんの飼い主さんに「やきそば弁当さんですよね?」と声を掛けられ・・・(苦笑)

バジばじバジルの waffleさん と バジルちゃんでした~♪

今度何処かで遊べると良いね♪







DSC_7529.jpg
今年は人も多くてトイプーもモリモリ!




そしてやきそば弁当家の本日のメインイベント!

おりこうさんコンテスト!

去年はおもしろフォトコンテストで1位2位を頂きまして(笑)  過去の記事がこちら(犬丼)


3年前はコナがおりこうさんコンテストで優勝させてもらっています。  過去記事はこちら



今年はマナが出場です!

鹿児島のじぃじ ばぁば 見ててね!



① 飼い主の足元で10秒座れを維持・・・・ クリア!




② 座った状態で他人が触れても大丈夫か・・・・ クリア!




③ 飼い主の足元で10秒間伏せを維持・・・ 1度起きるも直ぐに伏せさせてクリア





DSC_7512.jpg
④ 1.8m離れた場所で座れをさせて10秒 ・・・ クリア!










DSC_7517.jpg
⑤ パイロン間を1周回ってお散歩・・・ クリア!




さて気になる結果は???









DSC_7534.jpg
お前出てないから・・・。

おまけに真っ黒だし(笑)











DSC_7537.jpg
鹿児島のじぃじ ばぁば! マナ 2位です!

7頭参加中2位です。

優勝出来なかったのは伏せの途中、一度起き上がったからだと思います。








画像 112
初めてのオフ会の時↑ 椅子の下に隠れて出てこなかったビビリのマナが、

大勢の人や犬の前でコマンドを聞き入れ、物怖じせずクリアしたのは成長した証です。










DSC_7538.jpg
帰って来てグッスリ眠るマナ。

緊張して疲れたんだろうな。

コナもリベンジして優勝しているから、来年はもう一度挑戦しようね。











DSC_7542.jpg
あんたさ~要らなく頑張ってウロウロするから疲れるんだって。

優勝経験ある犬には全然見えないんですけど・・・。









がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| マナ | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

