トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩報告

日曜も祝日も無い怒涛のスケジュールの中、ポッカリと空いた今日。

キャンプに行けないので川原に出掛けてみた。


DSC_9709.jpg












DSC_9711.jpg
そしてランチはラッピのハンバーガー。

手前のポテト、300円もするのよ・・・。

トマトソースとチーズ?ホワイトソース?のような物が掛けられている・・・。

お値段もヘビーだが味もヘビー。

もう要らんな・・・。











DSC_9712.jpg
クレクレビーム照射中。








そんで、ハンバーガーをパクついていると、

川遊び目的のファミリーカーが続々とやって来て、

狭い川原がアッという間にスーパーの駐車場のようになってしまった・・・。

人ごみが嫌いなやきそば弁当さん、

さっさと撤収してこの場を立ち去りました(((´・ω・`)カナシイ…












DSC_9716.jpg
人ごみを避け、緑を求めて大沼へやってきた。












DSC_9720.jpg
ひんやり緑のトンネルヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆












DSC_9724.jpg
ウンコが出たと全速力で報告をしに来たマナ。

正直、その報告は要らんのだよ・・・( ̄Д ̄;)














DSC_9727.jpg
牧草地も歩いてみた。

いや~北海道だね~って撮りながら思った(笑)












DSC_9729.jpg
天気も景色も最高のお散歩でした♪





おしまい。








tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金





| お散歩 | 21:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナの姪っ子 ぱんな さん

1ヶ月以上更新してなかったから広告出てた・・・(汗)

今がお仕事のピークなので次の更新はいつになるのやら・・・。




さて、今日のお話はコナの姪っ子「ぱんな」さんに会ったお話。






DSC_9563.jpg

コナマナがいつも行く公園で待ち合わせ。

少し早く着いたのでコナもゆっくり歩かせる。



コナのお腹にリードを回して腰を吊り上げるようにして歩かせる。

最近はこの方法でも歩くのが難しくなってきた。




もうそろそろ覚悟を決めなきゃな・・・。

段々と状態が悪化してきたから、来年の今頃は、もしかしたら・・・。

な~んて考えている今日この頃。

さて、本題に入らねば。












DSC_9589.jpg

そうこうしているとコナの姪っ子ちゃん「ぱんな」ちゃん登場!

コナのお母さんの子供の子供。

なのでコナは叔母さんに当たるのだ。





20090728212236f47_20130618222139.jpg
2009年7月のコナ。  懐かしいなぁ。

コナとぱんな、違うのは体型くらいで、

目の色も鼻も毛質も何もかにも同じなの。

兄弟じゃないのに叔母と姪でこんなにも似るとはビックリ。





DSC_9587.jpg





DSC_9588.jpg
ここまで似てると仕草まで似てると思う親バカなやきそば弁当なのである(笑)







DSC_9585.jpg
そしてコナとぱんなの初対面!

コナさんアホモードです(笑)







DSC_9590.jpg
コナマナ、バカモード突入。








DSC_9575.jpg
マナ、久々のお友達に遊びのお誘い。






DSC_9591.jpg
マナ、嗅ぎ放題・・・(汗)







DSC_9581.jpg
40過ぎたら足出すな。









DSC_9608.jpg
ぱんなさん、正解です(笑)









DSC_9570.jpg
コナが大好きなイチゴを買ってきたら、見事なまでにハズレのイチゴ。

レモンか!?と思うような酸っぱさ。

それでもコナはイチゴがすきなご様子♪










DSC_9601.jpg
逃げろ! ぱんなさん!









DSC_9529.jpg
走るばかマナちゃん(笑)










DSC_9537.jpg
今日は冴えてるばかマナちゃん(笑)










DSC_9597.jpg



ぱんなファミリーへ

これに懲りずにばかコナちゃん&ばかマナちゃんと遊んでくださいm(_ _;)m








tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| お散歩 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついアツイ暑い

いや~今年の夏は暑いわ~。


夏の北海道でも比較的冷涼な函館ですが、ここ数日30℃超えが続いています。


え? 


30℃なら涼しいって???


・・・・・・。


まぁ~ね、本州の暑さに比べたら涼しいのかもしれないけどさ、


涼しい夏に慣れてごらんなさい。


そんな体で体感する30℃超えはマジ溶けるって。





お盆はとっくに過ぎているのに秋風の気配が無いのよね・・・。



もう暑いのは腹いっぱいだわ・・・。






DSC_8463.jpg
そんな暑さの中、コナマナとお出かけ♪







DSC_8466.jpg
コナさん、暑くても頑張って歩いてます。









その3分後・・・。












DSC_8420.jpg
強い日差しに弱い黒い犬(笑)











DSC_8493.jpg
マナは暑さなんてへっちゃら♪














DSC_8486.jpg
短い足でも走りながらピョンピョンとジャンプ。











DSC_8471.jpg
タイトル : 小さいケツとデカイケツ







DSC_8516.jpg
タイトル : 眉毛犬









DSC_8477.jpg
タイトル : タオル、どうにかならんか








DSC_8469.jpg
タイトル : 足の裏













さぁ~て! 来週末はキャンプだぁ!











がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金









| お散歩 | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツ

4月に入り第1回目の更新です♪

え~とですね、ちょいとテンプレを加工しました。




ブログ地震速報prtsc

↑上の図のように地震が発生すると地震速報が表示されるようにしました。

尚、地震速報が発表される前に当ブログにアクセスしている場合は表示されません。

表示条件は地震速報発表後のアクセスか、リロードした場合に限ります。









さてさて、今日のお話しはコナマナの普通のお散歩。





DSC_7908.jpg
テンション↑↑のマナに対してコナは↓↓ (笑)








DSC_7944.jpg
テニスコートのフェンス越しにボールを発見するコナ。








DSC_7943.jpg
マナの前にはボールが来ない(笑)









DSC_7936.jpg
ひょいと現れた黒のトイプーさん。

マナも最近は社交的になってきて積極的にこんにちは♪

しかしだ、何故にひょいと現れる?

この黒プーちゃん、ノーリード・・・。

飼い主は少し離れたグラウンドで立ち話。

ダメだって。

どんなに利口で賢くて絶対に危害を加えない犬でもノーリードはマナー違反でしょ?

そんなモラルの無い飼い主のお陰で犬の入園禁止になったらどうするよ?










DSC_7917.jpg
んっ?





DSC_7919.jpg
ほら、寝るって言ってるし良いんじゃね?(笑)








DSC_7923_20120409205008.jpg
最近走るのが楽しく思えてきたのか、やたら走るマナ。

おまけに、そこそこの俊足。

が、しかし。

足が短い故に他の犬に比べると幾分足の運びが早い気がする(笑)







DSC_7937.jpg
マナのお尻を撮ったのには訳がある。

最近お尻の辺りの毛の色が薄くなってきている。








DSC_7941.jpg
マナ・・・パンツを履いてるみたいだぞ・・・。

何でそこだけ退色する?

毛皮のチリチリパンツじゃねーか  ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||












がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




KMonitorBanner.png
強震モニタ







| お散歩 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄いお散歩

今月に入って2度目の更新です。

つーか、酷いね・・・更新が月に2回・・・。

おまけにネタが無いのよね・・・。






この前の日曜にドカッと40cmの雪が積もったの。

40cmと言っても吹き溜まりも有るから場所によっては50~60cmの所も。

コナマナのお散歩に行ったんだけど突然吹雪だしてホワイトアウト状態。

コナさん初のお散歩リタイヤで動かなくなった(笑)

そんな時に限ってカメラを持たず・・・・。

なので今回は写真なし。

何も無いのは格好が悪いので You Tube の動画で勘弁してもらいましょうか(汗)

ジャックラッセルテリアなのかな? 凄いお散歩だよ~。











がんばろう! 日本!
がんばろう! 東北!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| お散歩 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

