トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が届いた♪

今年も春が届きました。

って、唐突に書いても何の事か分からんですよね(笑)

はいはい、コレなんです。


DSC_9215.jpg
今年も届いた「いかなごの釘煮」

ブロガーさんお手製の加古川の春♪

これがまた美味いんだわ!

本当に手作りなの?と疑いたくなるような、佃煮屋さんもビックリの逸品☆




DSC_9223.jpg
そんでもって早速熱々の炊きたてごはんにオン・ザ・ライス!




って・・・この日のご飯は温めなおしのご飯 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




流石オチを付けてくれる鬼嫁・・・。




でもね!釘煮は絶品でございました!

しかし、毎年味のブレがなく、ホント関心しますわ~。






DSC_9214.jpg
コナマナのネーム入りのハンドメイドのハンカチ。

ありがとうございます。

てるぼう! 頑張るんだぞぉ! やきそばオッサンは元気になるように願ってるよ!







130216_192457.jpg
さて、画像はバイク屋さんの新年会♪

食って飲んで笑っての大騒ぎ。




130217_033630.jpg
こちらは、バイク談議に花が咲いている1コマ。

深夜3時に座椅子を使ってオフ車のコーナリングを再現中。

「重心が、あーだの、こーだの」(笑)

次の日は案の定、二日酔いで再起不能。

もう若くないと思うやきそば弁当なのでありました・・・(笑)







そして先月末。

日帰り出張の為、JRで札幌へ。

やきそば弁当の前の座席のオヤジが最高レベルで座席を倒す・・・。

そして、かなりのソワソワ人間。

3分と同じ体勢を維持出来ない人。

イライラする。




そのオヤジ、トイレから戻ったらウエットティッシュで一生懸命にズボンを拭いている。


えっ??? (゚ー゚*?)オヨ?


その後にトイレに行ったら・・・。





130225_125649.jpg
汚い画像でスイマセン m(_ _;)m

便器に危険な黄色い液体が溜まりっぱなし!

そして車両が揺れる度に タッポ~ン タッポ~ン ぅぉお!!(゚ロ゚屮)屮




ズボンを拭いていたオヤジの謎が解けた!  ψ(`∇´)ψ



スリル満点のトイレなんて、憎いぜ! JR北海道! 





その後、局地的な大雪の為にポイントが切替不能になり2時間停車 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



昼飯は食いそびれるわ、会議には遅刻するわで最悪・・・。








オマケに帰りもトラブルが重なり2時間停車・・・。


往復でJRの車内に10時間チョイは結構ツライっす・・・。





DSC_9220.jpg

DSC_9222.jpg


やきそば弁当が家に着いたのが AM 1:30

↑のように俺の帰りを待っているのかと思ったら・・・。

家は真っ暗で、みんな寝てた (;´ρ`)悲)






tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金




| 頂き物 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思ったよ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

世間ではインフルエンザが大流行のようですが、

その流行に乗ったやきそば弁当でございます。




130125_174708_ed.jpg
病院で検査したらインフルエンザA型だそうで・・・。

ここ10数年、40℃を超える熱など経験していないので、

温度計を見た時はホント死ぬかと思った・・・。


皆様、お気をつけください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>






そんな40℃超えの熱も下がれば食欲が出てくるもんでして♪

人間って強いもんです(笑)




そんでもって、お家でプチ鹿児島フェアー開催☆



DSC_9142.jpg
鹿児島産 きびなご

ちっちゃいから串を刺してイカダ焼き。

程よい塩味でパクパクいける♪

今度は唐揚げで試してみよう!




DSC_9144.jpg
鹿児島産 天然ブリのさつま揚げ

なるほどなるほど♪って味♪

すり身と野菜を混ぜて自宅で揚げるってのは北海道ではしないからね~。

野菜の加減や大きさでも味が変わるさつま揚げは面白くて美味しい♪




DSC_9120.jpg
鹿児島産 チリチリまゆげ犬 (笑)



コットンのパパさんママさん! 美味しかったよ! ありがとう!






130201_110717.jpg
んでもって、会社を3日休んで出勤した日の昼にはお気に入りのラーメン店へ!

3日間熱を出し続けたから栄養補給しないとね(笑)

今日は食べ物ばかりの記事になった~。









tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金

| 頂き物 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けられない物

今日はやきそば弁当の家にある、どーしても開けられない物のお話です。

それはお酒なんだけどね。

まずはコレ。



画像 927
ニッカウヰスキーの北海道工場(余市)で買ったシングルカスク。

シングルカスクって言うのは、一つの樽のウイスキーを瓶詰めしたもの。


画像 929
一般に売られているのはブレンデッドウイスキーと言って色々ブレンドしたウイスキーなんです。

どれが良くて美味しいウイスキーかは好みの問題。

ただ酒飲みにとっては工場でしか買えないレアなこのウイスキーには惹かれるはず♪

容量 180ml で諭吉さん1.5人だったような・・・。

貧乏人は買うもんじゃない。

だから未だに勿体無くて開けらずに7年・・・。






画像 930
続いてはコレ。

奄美ハブ酒本舗のハブ酒。

ネットで調べたら諭吉さんお一人様分でございました(汗)




画像 932
やきそば弁当の実家が知人からお土産として貰った物なんですが、

ラベルに記されているのは平成2年11月27日ってことなのでしょうか?

20年物。

古酒になってますがな(笑)

以前、正月に酔った勢いで開けようと試みたものの・・・。





画像 931
コレを見たら開けれなかった・・・。






画像 933
強力ハブ酒?

やきそば弁当には強力じゃないハブ酒で十分なんですけど・・・。





画像 935
どうしようかね・・・。

この酒は鹿児島で作っているようだし、鹿児島出身の茶色のに飲ませてみようか?(笑)

ってか、茶色いのは疲れて寝ちゃったわ。





画像 746

10月10日 午後1時30~

コナマナが 犬cafe トイプードル オフ会 に行ってきます。

九州ASOBOW会と一緒の日だね。

コットンのパパさん! 頑張って下さいね!


ASOBOW会 九州支部のオフ会があります。
(↓クリックでHPに飛べますよ。)

20100819143710014.jpg


第一回 九州地区 遊ぼう会 オフ会

日時: 10月10日(日)  集合時間 午前 11:00

場所 : あそ望の郷 くぎの
      熊本県阿蘇村大字久石2805







応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル(携帯電話用)







| 頂き物 | 02:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってました・・・。



前回の記事から1週間。

サボっていたやきそば弁当です。

そんなサボっていた間にブログが1周年を迎えました。

初めてブログを書いたのが去年の6月8日。

FC2の登録から始めて記事をアップするまで8時間位かかってたような・・・(笑)

初記事はコチラ


ブログを始めて全国各地の人と知り合いになれたし、色々勉強をさせてもらいました。

そうそう、ブログを書いていたからマナが家族になったしね♪


ブログを止めてしまおうかと思った時期もあったけど、続けていて良かったと思っています。

これからはノンビリペースで更新しようかなぁ~と考えています。

(既にノンビリし過ぎだ!と言われるかもしれませんが・・・。)

これからも トイプのコナぷ にお付き合い頂ければ幸いです。





画像 056
トイプードル★miraパパ&ママのブログ  Miraパパさんからの頂き物です。

mira家の可愛い6頭の姫ちゃま達が写った名刺と鳥さんの写真。

やっぱmiraパパさんのバズーカって凄いね。

鳥さんの羽毛の1本1本が描写出来るんだね!




画像 102

画像 101
ヤッパリ拾っておけば良かったわ・・・。





画像 057
で、このビーズは何かと言いますと。





画像 058
miraパパさんお手製のビーズリード!


「ワイヤーはステンレスで持ち手の部分は1.5ミリ、分岐からは1.0ミリを
 使用していますので、コジまま家の小次郎くんとムーちゃんを引いても
 おつりが来るくらいの強度は十分で御座います。」

↑はmiraパパさんの説明文です。
コジムーちゃんが引いても大丈夫ってのが凄い説明力がありました(笑)

こんなの作っちゃうmiraパパさんって凄いよねぇ~♪




画像 062

miraパパさん、ありがとうございました。

大切に使わせてもらいますね。







でも・・・黒いのと茶色いチリチリには猫に小判・豚に真珠かも・・・。

これで引く時はお上品に出来るかしら?

無理だな・・・。






応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ村 トイプードル(携帯電話用)



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。




| 頂き物 | 00:08 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた沢山貰っちゃいました!

画像 471
大きな封筒で何か送られて来ましたよ。

差出人は 姫隊長と萌隊員 ゆうこmamaさんです。

本名は 方角 迷子 さんって方なんですねw





画像 474
姫ちゃん萌ちゃんからのお手紙です。

「うちのママさんがお届けすると迷子になるので、郵便屋さんにお届けしてもらうです。」

姫ちゃんと萌ちゃんの方がしっかりしてますね~。

何度も言いますが、この方はオフ会で迷子になって開催場所に来れなかった方です。

萌ちゃんは助手席で溜息をついていたそうな。 ←これ本当らしいです。




画像 473
届いたのはフェイスコームです。

以前、koikemamaさんのブログに送られてて、

「これって探しても無いんですよね。」とコメントを書いたら方角迷子さんが送ってくれたのよ!

ありがたいです♪

本当にコレは函館じゃ探せなかったのよ。

目元のブラッシングには最高に便利だね!

方角 迷子さんありがとうございました!







その翌日、クール便の不在通知が入ってました。

差出人は見覚えのあるお名前。

しかし、やきそば弁当の帰りが遅く、当日の再配達は無理。







画像 461
そして届いたのはコレ!

コレを見てピーンっと来た方もいますね。

そうです! 

送ってくれたのは 魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ ショーンさんです!



画像 463
ふぅちゃんとテンくんの可愛い名刺とメッセージカードです♪

「いつか一緒に遊べたらいいなぁ~」と嬉しいメッセージが綴られていました。

本当にいつかお会い出来れば良いですね♪



画像 465
バナナタルトはショーンさんの奥様、ラピさんの手作りです。

保存料無しのバナナタルトなんです。





画像 467
味を文字で伝えるのは難しいですが、甘い物が苦手なやきそば弁当も唸りました。

後を引かないサッパリとした甘さに、鼻腔を抜けるバナナの微かな香り。

タルト生地のサクサクと歯触りが良く、クルミがアクセントとして良い演出してくれています。

お世辞抜きでマジで美味いです。

これには鬼嫁も大喜びの大絶賛でした♪




画像 468
黒いのにもタルト生地とバナナを少し。





画像 470
茶色いのにも同じく少し。




こんなに美味しい物を頂けるなんて幸せです♪

ショーンさん ラピさん ありがとうございました。




応援してくれたみんなに素敵なことがありますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村 トイプードル



※鍵コメはコメント欄に表示されない設定になっています。


| 頂き物 | 00:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

