トイプのコナぷ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。

みなさまご無沙汰しております。

前回の記事から早くも4ヶ月がたちました。

コナへの温かな優しさ溢れるたくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。

頂いたコナへのコメントは一つ一つじっくりと何度も有難く読ませて頂きました。

初めてコメント頂いた方やブログをやめられて縁遠くなってしまった方などから

コメントを頂いたりと、たくさんの優しいお言葉を頂いたのには驚きと共に大変感謝しております。

旅立ってしまったコナですが、本当に幸せな犬だったんだなと思っています。







月命日を3日ほど過ぎてしまったのですが、今日はコナが眠っている霊園に行って

手を合わせてきました。

そこでふと思いました。





コナが旅立った日の記事でブログを終わらせるのはダメだなと・・・。

全然更新しないブログを毎日尋ねてくれるにも申し訳ないなと・・・。

みんなに伝えなきゃならないこともあるしなと・・・。



なので・・・ぼちぼち更新していこうと思います。



タイトルはこのままかどうか何も決めてませんけどね。





まずは近況報告という事で、





最近やきそば弁当は太りましてね・・・(汗)



a503e5424d1797fcaaae347ead9689ed.jpg





しかしだ、ブログを更新するって言っても今月は休み無し月間だし・・・。




IMG_0368.jpg

とりあえずは↑が終わったらボチボチ書いてみます。





今後とも トイプのコナぷ 並びにやきそば弁当・鬼嫁・マナをどうぞよろしくお願いします m(_ _)m











≫ Read More


| コナ | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナを可愛がって頂きありがとうございました。


006.jpg
本日 2014年8月11日 8歳1ヶ月19日  生後 2,972日でコナの命が終わりました。

コナを応援して下さった皆さんに心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

コナは痛みや苦しさから解放され、とても安らかな綺麗な顔で寝ています。







002.jpg
これが昨日撮ったコナの最後の写真になりました。

一昨日から呼吸が弱くなり、胃の内容物が少しづつこみ上げて喉に溜まり、

呼吸をする度にゴボゴボとむせるような状態になりました。

舌の動きが悪くなったのか、舌で気道を塞ぎ呼吸が出来なくなり、口をこじ開け

気道確保をしたり・・・。

その時にふと思いました。




「手を尽くしてコナの延命をして、痛がって苦しむコナの為になるのだろうか?」と・・・。

「病院に行っても手の施しようがないのに、俺が気道確保や人工呼吸をしてその場を

凌いでも苦しむ時間を延ばしているだけのでは?」と・・・。

病気の症状が出始めてから3年。

寝たきりになって1年ちょっと。

痩せて骨と皮だけになり、痛くて小刻みに震えるコナを見るのが辛かった。







昨日の夜は「もうダメだから覚悟して。」と鬼嫁に言いました。

鬼嫁は内心「そんなことはない。まだ頑張れる。」と思っていたのでしょう。

不満そうに顔を曇らせていました。








ブログを通じて可愛がってもらい、そして応援してくれた沢山の方々に伝えたい事が

有るのですが、まだ気持ちの整理がつかず思うように文章に出来ない・・・。

そのうち落ち着いたらまた更新します。











最後に、共働きで日中の時間が取れない私達に優しい手を差し伸べてくれたNさん、

コナの最期を看取って頂き、心から感謝しております。

ありがとうございました。

そして、コナの小さなお友達のロール。

ありがとうね♪

コナが行かない日曜日も玄関で待っていてくれてたんだね。

コナは明日から行かなくなるので寂しくなるけどゴメンネ。











DSC_7845.jpg
コナへ

君を家族に迎え入れることが出来たお陰で素晴らしい思い出が出来たよ。

いなくなって改めて大きな存在だった事に気が付いたよ。

気付くのが遅いよね

ごめんね。

生きているうちになんで「ありがとう」と言えなかったんだろう。

ごめんね、コナ。

本当にありがとね。







anigif_20120124145220.gif

そして応援してくれたみんなに最後にお別れだね。

バイバイ。











| コナ | 23:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

 ご無沙汰しております。

平成26年に入り「トイプのコナぷ」の2回目の更新でございます(笑)

当ブログの主人公のコナですが、なんとか生きております。


kona20140408.jpg

寝たきりで痩せ細り、今では2kgを切っている状態です。

全く食事を受け付けなくなる時がありますが、そんな時は獣医さんに駆け込み注射!

そして若干回復して食事を摂り少しばかり元気になる。

そんな状態を繰り返しています。

まぁ~なんと言いますか・・・命のある限り頑張って欲しい、そんな心情ですよ・・・。





がんばれよ、コナさん。





また不意に更新します。








| コナ | 20:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナさん絶好調

沢山の励ましと応援を頂きありがとうございます。

コナ、絶好調で生きています。

つーか、絶好調過ぎ・・・。

飲むわ食べるわで、おまけにモリモリう○こ(*´▽`)σ

1週間前に死にそうだった犬には見えませぬ・・・(苦笑)

DSC_0149.jpg

体調が安定したので今日はお風呂でシャンプーをして、さっぱりしたコナさんです。

ちと早いかと思いましたが、万が一臭いまま逝かれてもと思いましてね・・・。

体中ゴシゴシとしてたら気持ち良いのか「ブーブー」と鼻を鳴らしていました(笑)




ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

暫くは大丈夫そうな気配なのでこれで年を越すことが出来そうな感じです。









(以下はマニアックな話題の為、興味の無い方はスルーして下さい)


さて、話は変わります。

今月はやきそば弁当にとって無休でお仕事をしなきゃならない月でして、

それに欠かせない物を購入しました。



DSC_0167.jpg
ジャーん! 長靴ーっ! (笑)


「なんだ長靴じゃん!」と思った貴方! 

ただの長靴と侮るなかれ!


DSC_0164.jpg


DSC_0162_201312062225032b2.jpg
なんとスパイク付きなのだ!(笑)


「なんだスパイク付きなんて普通にあるじゃん」と思った貴方!

お値段、なんと! たったの 15,000円!





長靴を買う時、いつも思っていたんだけど・・・。

4~5千円を払って買った長靴でも、2シーズン位で破けたりして長持ちしないのよ。

買ったばかりの長靴でも、雪かきのスコップの角を長靴に当てたりすると穴が開いたりさ~。

丈夫な長靴は無いのかネットで探してみると・・・アルアル!

大阪府森林組合
http://www.o-forest.org/tools.html

林業関係者にはちょいと有名なメーカーの長靴のようだ。

この長靴を履いて作業して2年以上持つとか書いてたブログもあったよ。

山の本職が履いて作業してそれだけ持つなら丈夫なはず!




DSC_0165.jpg
そんで各部の造りが凄いんだわ!

帝人(株)が開発した耐切創:高強力繊維テクノーラを使用しています。
厳しい作業環境での切創から身を守る特殊保護素材として優れた機能性を発揮します。


↑と書いているだけあって、造りこみに関心した。

流石は Made in japan ! これぞ! じゃぱにーずくおりてー☆

やきそば弁当、長靴を10分も手に持ち「凄い凄い」と連呼しておりましたの(笑)




DSC_0168.jpg

履いた感じは硬いですが、足と一緒に動けるって感じ。

普通の長靴は中で足が遊んだりしますが、この長靴は遊ばない。

と言うのも、足首部分が絞った造りになっているから。

なので履いたり脱いだりする時は少々てこずります。

履いて作業する事を考えれば、遊びのない長靴の方が疲れないって事になるよね。


冬の仕事&雪かきと、夏の刈払い機での草刈にも活躍しそうだ♪


大同 ニューマイティブーツⅡNS 定価 15,250円

ただいまキャンペーン期間中で13,630円+消費税+送料 735円で買えました。

楽天でも扱いのあるショップが在ったけど、サイズが揃ってないし高い。

大阪府森林組合←ここが一番安く売ってます。

個人でも買えるので親切。




DSC_0151_2013120623290955e.jpg
忘れてた・・・。

この茶色いチリチリは車高短(シャコタン)4WDでスパイク付。

悪路も難なく走れます。

洗車したてでフワッフワございます。



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金



| コナ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナ、生きています。

コナへ温かなコメント頂きありがとうございます。

コナ、息を吹き返しました!

頑張って生きています。

今日は食欲が出てきたのか、鼻先に食べ物を持っていくと頭を持ち上げて

食べる!というアピールをしてパクついています。

でも食べる量は明らかに少ないですけどね。



DSC_0136.jpg

そして今日は4日ぶりにウンチが出たので胃腸の具合は良いんだと思います。




ただ、来る時が来る事実が少し遠のいただけのことであり、

回復したとは言えないんだよね・・・。

何とも複雑な心境です。



tohoku150_150.gif
ワンクリックで一円募金


| コナ | 22:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

